まともであるより面白くあれ!

記事
ライフスタイル
こんにちは よっこです!

それにしても、自分がこんな人生歩むとは
全く想像していませんでした。

いわゆる、もう少し普通で
ある程度まともな道を行くと考えてました。

ところがどっこい
全く違う人生になっているじゃないですか!

20代前半の私にはとても
「こんなことがこれから待ってるよ。えへへ〜。」
とは、とても言えません!

ここまでそのとき、その時では
自分に一番良い選択をしてきたつもりですが
つい面白い方向に行ってしまうようです💦

でも、まともで普通だから
それがその人の「幸せ」とは限らないんですよね。

それに「まともや普通」は、何か他の基準があって
相対的に言えるもの。比べているもの。

人生にそんなの、さらさら必要ないですからね。

今の私は、一般的に同年代のいわゆる
「まともや普通」とはかけ離れていると思います。

ただ、面白い人生だな〜と自分でそういえます。

そして、そんなオリジナルな道を辿った
勇気ある自分がちょっと愛おしくなって来ましたよ!
自己評価低くて、自己肯定感皆無で
「自分を大切にする」が本気でわからない時期がありました。
どんな生き方でも、きっとその人その人で一生懸命。

まともや普通になる必要は、いっさいなく
自分が「これで良い」と言えたらそれでOKです。

100%満足でないとしても
まずは自分を否定しない気持ちが大切だと、そう思います。

それでは、よっこでした❤️

関連記事↓









サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す