小さな一歩からだよね

記事
ライフスタイル
こんにちは

私の記事を読んでいる方はご存知かと思いますが
2ヶ月前に、生まれ、住み慣れた東京から
九州に引っ越してきました。

友人がひとりいるものの
それ以外の人脈はなく、仕事もどう広げていくのか
まったく検討もつかない見切り発車でスタートしました💦

しかも、最初の1ヶ月は体調を崩し
比較的なんでも来い!な私が
どうなってしまうのだろう…と、不安がよぎることもありました。

が!

やっぱり、諸行無常。

そう、物事は移り変わっていくものです。

外に出て、人と話し、
街を歩いて情報をキャッチ

徐々に、ここ九州に引っ越してきて
だんだんと自分のやることが見えてきました。

知り合い「1」からのスタートが
2、3、4・・・徐々に話せる人が増え
そうしているうちに弱っていた身体も
ほぼ元に戻りました!

弱っている時、行き詰まっている時
「どうしよう」と焦るけど、動かなければ始まらない。

結局、小さな一歩、その積み重ねが形となって
進む方向ややりたいことが見えるものです。

それに世の中、優しい人が大半です。

困っている時には、手を差し伸べてくれたり
楽しく会話をしてくれたり
自分が心をオープンにしていけば
いくらでも新しい世界は広がっていくのだと思います!

今日も小さな一歩を進めていきましょー😀

関連記事↓







サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す