今の時代、それはまずいでしょ。

記事
ライフスタイル
こんにちは よっこです。

いつもはプラスの情報を発信していますが
今日はちょっと「グチ」っぽく聞こえるかもしれません。

東京から地方移住して4ヶ月。

PCさえあればできる仕事環境でしたが
土地を知るためもあり
「ザ・地域密着」のお仕事を少し始めるようになりました。

もちろん、都心と地方が全く同じとは考えてなく
ある程度距離が近いのも「親しみ」なんだと受け取ってました。

ただ。。

女性に対しての職場での接し方が
アップデートできていない方がいるんだなぁと
残念ながら最近、感じる出来事がありました。

映画監督や、お笑い芸人
さまざまなところで立場がある人など
間違った女性への振る舞いが問題視されてます。

男性だから、女性だから
それを分けることさえ、どうなんだろうという空気もありますが
昭和の悪いところを残し時代がとまっている人がいます。

これを読んでくださっている男性の方
職場では、注意することに越したことはありません。
女性との距離感は十分保ってください。

その方が逆にその方の好感度は高くなりますから。

これを読んでくださっている女性の方
きっと一度は職場で不快な思いをされているんじゃないでしょうか。
それはあなたが悪いわけではありません!
直接言えなければ、管理する側の人、または役所などでも良いと思います。
本来は女性が不快な思いをして辞める必要なんてないんですから!

この立場が、男女逆の場合もあるでしょう。

とにかく仕事は、仕事する場所。
私的なこととは、境界線、
それもぶっとい境界線をひくべきです!

地方移住して、今までプラス面ばかりを感じてましたが
このようなところもあるんだと
現実に直面した次第です。

もちろん、地方だけでなく東京にもまだ残っているでしょう。

悪しき昭和の考えは、いますぐデリートです。

お願いですから令和版に早くアップデートして
男女ともに仕事に集中できる、働きやすい環境にしていきましょう。

今日は、思うところあってこんな感じの文章になりました。

ふぅ。

ではよっこでした❤️

関連記事↓









サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す