モンク言ってるヒマはないのだ!

記事
ライフスタイル
こんにちは

4月ももう後半なんですね〜。

というくらい日々は勝手にすぎていくわけです。

だから、
・楽しい・うれしい・悲しい・ムカムカ

どんな思考をしてても時間は流れます。

もちろんね、人にはいろんな感情があって
マイナスがありプラスも感じられるものだから
全て必要ではあるでしょう。

ただ、マイナスに留まっているのはモッタイナイ。

特に、環境や周りの人の文句を吐き出すのは
なるべくしないほうがいいんじゃないかな〜。

文句言うだけじゃなく、
自分ができる改善案で動いて行けばいいし
本気で嫌ならそこから離れるなりすれば良い。

モンクは誰でも言えます。簡単だから。

でもそこに時間を使うと、
自分をプラスに向ける時間が削がれるので
結局はマイナスで本人に帰ってきちゃいますから。

文句を言いたくなるとき。
そんな時は
「あーもったいな。それより自分に良いこと考えよ!」

そんな感じで切り替えていきましょう。

では、よっこでした❤️

関連記事↓








サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す