どうなるかわからないなら、楽しい方を!

記事
ライフスタイル
こんにちは よっこです。

新しい土地に引っ越して、3ヶ月。

まったくどうなるか分かりませんでしたが
楽しい方向に流れができています。

それにしても、思い起こすと2年前
いや1年前さえドン底にいました。

今まで、
仕事に全集中したり、
女性としてのしあわせを模索したり

がむしゃらに様々やってきたことが、
ムダだったような
そう思える状況におちいってました。

いろんなものをなくしたからこそ
思えたのかもしれません
「自分の嫌なことはしない」

そうは決めても、状況はなかなか好転しません。
このまま底にいる人生なのだろうか…。
そんな不安が何度もよぎりましたが
「自分を守れるのは自分」そう思ったので

「自分の嫌なことはしない」これは変えませんでした。

そして今、一年前とは違う新しい生活になり
・毎日笑えています。
・「しあわせだな〜」と何度も感じてます。
・さらに楽しくなるんだろうなと思えます。

大金を使ったわけでも
カウンセリングを受けたわけでも
お寺に修行に入ったわけでもありません。

自分にムリをさせず、
何か選択があったら楽しい方を選んだ結果
今の状況になりました。

選んだその時は
「普通はこうしないよな〜」「大丈夫かな」
そうもよぎりますが、
結局は誰にも、先のことは分かりません。

自分が、楽しいを選ぶ続けたら
それは楽しくなるに決まってますよね。

常識や、周りの目、親や友達の発言、

いろんなことで選択肢は惑わされますが
自分の心がアンテナとなって、
本当に必要なこと、
心が喜ぶこと、豊かになることをキャッチしてくれるんじゃないかな>

と言うことで、今日も遠慮せず
楽しい方を選んでいきまっしょい!

では、よっこでした❤️


関連記事↓













サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す