あきらめてみると世界は開く

記事
ライフスタイル
こんにちは よっこです。

地方への移住4ヶ月目となりました。

無計画でとりあえず来てみましたが
段々と面白い展開になってきました!

ただ、最初の1ヶ月半は体調を崩しほぼ寝たきり。
・このまま沈んだままなんだろうか

・やっぱり無計画は失敗だったのか

・ここまでのわたしの運も尽きたか…。
体力、気力ともに低下していたので
なかなか前向きには考えられなかったんですよね💦

でも、引っ越して来ちゃったもの仕方ない!

よーし、どうなるかわからないけど
とにかく自分がおもむくままにしてみよう。
(テキトー!)

もはや、あきらめですよ。
だって何もないんですから。

自分でなんとかしなきゃいけないのは分かってても
どうすればいいか皆目検討つかないんですから。

「目標や計画がない」
    ↓
つまり、向かう方向がわからない
    ↓
つまり、自由にどこでも行き先を選べる!

近所をプラプラ歩いて、
今まで知らない道を通って、
地域の会報誌を見て、図書館行って

そんな生活をただただして居ただけですが
「一緒に仕事をしましょう!」と
ご縁がつなが理、お声がかかったのです。

それが、今までの経験を生かしつつ
地域にも貢献できる新しい仕事になっていきそうなので
とってもワクワクしています😀

体力の回復も

自分の仕事の広がりも

笑顔で毎日過ごすことも
いろいろ諦めていたのに、結局全部手に入ってきたんです!

いや諦めたからこそ、ムリないペースで動いて
自分が本当にやってみたいことが見つかったのかも。

焦らずに身を任せていたら、
元気や笑顔も自然に戻るものなんですね。

諦めずに、何かに執着して、焦って
・○○せねば!
・こんな私じゃダメだ。
・取りあえずの仕事をしよう。

そんな感じで動いてたら、
望まぬ方向に行っていた可能性もあります。

自分思う方向にいかない時。
スパッとあきらめてみると、
新しい、楽しい世界が開けてくるかもしれませんよ!

では、よっこでした❤️

関連記事↓




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す