雨の日こそ、自分を見つめ直すチャンス!

記事
占い
雨の日が多くて運動不足…。 気持ちはわかるけど、実は雨の日って、自分と向き合う絶好のチャンスなんです!

花粉症で外に出づらいのも、雨のおかげで言い訳になりますよね。

さて、今日は「人の欠点」について考えてみましょう。

「あの人はこんな欠点があって困る…」なんて、つい思ってしまうことってありますよね。

僕も、新しい人と接するときは、つい「この人は苦手そうだ…」とか「ここは弱いな…」とか、つい欠点に目が向いてしまいます。

人間は誰でも、色眼鏡で人を見てしまうもの。これは、脳が効率的に情報を処理するために、過去の経験から推論して判断しようとするためなんです。

でも、ちょっと待って! 人の欠点ばかり見ていたら、せっかくの個性も見逃してしまうかも?

「欠点」「個性」として捉えれば、相手との接し方も変わってくる。

「この人はこういう人なんだ」と受け入れることで、前向きに「どう向き合えばいいか」を考えられるようになります。

「占い」も、客観的に相手と向き合うためのツールとして有効だよ。

タロットカードと心理学を組み合わせたアプローチで、あなたの「思考の癖」も一緒に解きほぐしていきます。

対人関係の悩みは、一人で抱え込まないで。

ぜひ、お気軽にご連絡ください!

一緒に、あなただけの「個性」と向き合いましょう!

ご連絡お待ちしております!
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す