雨の日に読む、人間関係のヒント:自分勝手な人の心理と開運カウンセリング

記事
占い

春はもうすぐ?

朝から降り続く雨。暖冬予報だったはずなのに、冬の終わりはまだまだ遠いようです。

新たな出会いの季節

職場や学校など、これから様々な人と出会う季節になりますね。しかし、中には「この人、なんて自分勝手なんだろう!」と感じてしまう人もいるのではないでしょうか。

自分勝手な人の心理

私も仕事柄多くの人と出会いますが、驚くほど自分勝手な発言をする人に出くわすことがあります。

従来、自己中心的な人はプライドが高いと考えられていました。しかし、臨床心理学の研究では、自己中心的な人は自分への評価がむしろ低いことがわかっています。プライドとは自分への評価であり、自分への評価が低い人は、他人に対しても厳しい評価を下す傾向があり、自分に対する評価に飢えている人が多いようです。

プライドの高い人との接し方

逆に、プライドが高く見える人に対しては、プライドを満たしてあげることで、うまく関係を築くことができる場合があります。でも、その人はどんな部分が満たされていないのかを見抜くのはなかなか難しいところではあります。

苦手意識を克服する開運カウンセリング

苦手意識を持つと、相手のことを真剣に考えたくなくなることもあります。そんな時に役立つのが、占いと心理学的なアプローチを取り入れた開運カウンセリングです。

タロットカードで相手の現状を占うことで、あなたに新たな気づきを与え、相手が今何に満たされていないのかを考えるきっかけを与えることにより、良い人間関係を築くきっかけを作ることができるかもしれません。

新生活、新職場での人間関係

これから新生活や新しい職場で何かお悩みがあれば、ぜひお気軽にご相談ください。

あなたの人間関係がより良いものになるよう、お手伝いさせていただきます。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す