絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

27 件中 1 - 27 件表示
カバー画像

「日本人は会話能力世界一だよぉ~!?」

「誰じゃ?日本人は、おとなしくって、静かで、会話がヘタなんて・・・」ね~、ダレがそんなことを「決めつけて?」いるのじゃ?!まあ、そんな感じのことを昔から「誰かが、なぜか言っている!?」というか、「学校でも会社でも地域でもテレビ・ラジオ」でもいっぱい「広報?」してないかい?!もしかして「第二次大戦前」までの「日本人」って、かなりの「おしゃべり好き?」じゃ~なかったの?「落語」、「川柳、俳句」、「歌舞伎」、「演芸」、まあ基本的に、日本って「識字率ほぼ100%?」じゃん。江戸時代だって「寺子屋」という「無料塾?」があったじゃん。まあ、中には「超高額寺子屋」があったかも知れんけど、まあ、ほとんどの「貧乏人」が入塾?できたじゃん。それで江戸時代でも「識字率60~70%」とはいわれておるぞよ。ま、実際は江戸であれば「80%」くらいはナイとね~「仕事も生活も大変」じゃ~ないのかい?!当時の「江戸」といえば、今の「東京」じゃ。いくら「電脳」なんてナイ時代だからって、「文字読めません!、文字書けません!」なんていうヤツは、おそらく「明日からもう仕事ナイよ~!」って即、クビになりそ~じゃ。そう、即「浪人・遊び人?」確定じゃ。ホホホ^^;だけどね~前に書いた「3S政策=スポーツ、セックス、スクリーン」とね~「GHQの日本統治計画」で、日本を属国として「手下」扱いじゃ。「政治」、「芸能」、「教育」等全てに「米国の支配下の日本人?」が配置され、今に至るのじゃ。だから「日本人は(生かさず・殺さず?)」の政策をとられ、「なんか日本って、生きずらい?!」人生を多くの「日本人」が感じていたのじゃと思っているぞよ
0
カバー画像

「デンマークはナゼ’世界一’なのか?」

「デンマーク?」って、どこ?そうね~、ヨーロッパだけど~、「ドイツ」のちょい上あたりで~、「スカンジナビア半島」に挟まれているところにある国じゃ。とても小さい国じゃけど、「南アフリカ・ワールドカップ2010」で日本と対戦し、予選の最終戦で日本が「3-1」で勝ち、予選突破した記念すべき試合をしたのが、「デンマーク」じゃ。たしか、そうじゃ。まちがっていたらゴミン。とにかくね~、そんな欧州の「秘密兵器?」である「デンマーク」が「人口600万弱?」という「大阪=900万弱?」に300万人も少ないのにもかかわらず、なぜか「競争力世界一」という。なぜ??ナンナン???1)状況変化に即対応する企業や個人!それに対応できる「高度なデジタル化」、それに対処する「意欲のある社員や個人」じゃね。しっかし、こんだけあれば「最強」じゃ。^^しかも個人個人が、「楽しんでやるぅ~♪」という、なんとも「ヤベぇ~」ヤツラじゃ。ま、デンマーク国家自体もね~「行政の手紙とか通知ってオンラインのみ、そう、電子メール等のみ」だという。そりゃ~、ポストに「手紙や書簡がパンパンに入ってる~;;」などということは、ナイ!ほぉ~。なるぅ~。経費節減に同時になっているね~♪お得じゃ!「私は、スマホがニガテでね~^^;」なんていうお年寄りは、ど~しても「スマホ操作」をしないとイカン状態になってまう~。(^^;「デンマーク国民総’デジタルソルジャー’」計画でもあるのかしらん??ホホホ^^ま、年齢関係ないしね~「デジタル画面」じゃもん。まあ、これからの世界は「実践での戦争ではなく、デジタル」で「優劣」とか「勝敗」を決めたらエエねん。も
0
カバー画像

「ドジャース・大谷翔平を占う~♪」

現在、12月15日(金)午前8:11分、ラジオから「大谷翔平ドジャース入団会見」の様子が報道されている。会見がロスであれば、まだアメリカは14日(木)の午後3時11分じゃね。そう、「時差17時間」ということじゃ。前に大谷がホームランを打ったときの「記念ベースボールカード」を買ったけど、「あれ?なんか日にちが違うの?」等という疑問があったけど、「な~んだ。そういえば日本と米国だと時差がすごいある」という単純なことを忘れていたのじゃ。ホホホ「ボクの誕生日に大谷が記念のホームラン」をうったのじゃ。それが、今、ボクの家にあるのじゃ。たしか「現地時間」では18日?だったけど、日本時間では、19日?だったと思うぜよ。だから~「あれ~?なんじゃ?なんで19日になってるの?ネットとカードの日にちが違うぜよ~!」とボクは大慌てでごじゃった。ホホホ(^^;しょ~もナイ。おっと、「大谷の今後の占い」じゃった。でも、10年で総額「7億ドル=1050億」って・・・ナンナン??・・・「メッシ」を抜いて「世界一」って・・・なんなん??・・まあ、メッシはサッカーだし、選手生命が、短いからね~、大谷は野球で「二刀流」だから「投手」がダメでも、「野手」があるしっ。でも、10年契約だから「最終的に38~39才?くらい」まで「ドジャース」なんじゃね。それに「1050億」って・・・一人企業での「売上」が~、スンゴイね~♪・・・ボクが前に在籍していた会社の年間売り上げが「200億くらい?」だから~、その5倍位?かな??でも、エージェント(=代理人?)の報酬ってなんぼじゃろか?「5%か10%くらい?」かなって。じゃ~「50
0
カバー画像

テクノロジー「世界一エンジン」

【ガソリンエンジン】 世界最大のガソリンエンジンは バルチラ-スルザーRTA96-Cと言う 船に使われてるエンジンで 排気ガスの量も凄いです。 このエンジンが14気筒エンジンで 高さ「13.5メートル」 全長「26メートル」 重さ「2,300トン」 1分間に動くエンジンの回転数は たったの15〜102回転しかなく その代わりパワーが10万7390馬力と もの凄いパワーがあります シリンダー1つが入ってる穴は 直径が96cmもある大穴で ここにガソリンと空気を入れて 大爆発させます。 エンジンのシリンダーの動く距離は 普通の車が6㎝~10㎝に対し この船のエンジンのシリンダーは 上下に250㎝も動きます。 エンジンの排気量は 1気筒で「1810リッター」もあり 14気筒だと「2万5340リッター」と 車と全然比較になりません。 このエンジンに使われるガソリンは 普通の車よりガソリン密度が濃い 重油と言う特殊なガソリンを使う為 燃料代が計り知れなくなってます。 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【蒸気機関】 世界最大の蒸気機関は ノーザンパシフィック鉄道の 「イエローストーンZ5」と言う 蒸気機関車に積まれてる物です。 しかしこの機関車は ボイラーが10.92㎡もある為 とても燃費が悪く石炭をドカ食いし その代わりすごいパワーが出ました しかしこまめに石炭補充しないと すぐ石炭が尽きてしまう為 石炭が取れる炭鉱沿いに走行し 最短ルートで目的地に行けません 全部で72機作られましたが 最初30機しか売れず残った物を 改修して進化させて販売していき 1961年まで現役で走り続けました
0
カバー画像

「TSMC半導体バブルIN熊本~♪」

「熊本」といえば~、昔、あれは東京から広島に帰郷したころに、ちょ~ど「仕事探し」をして、「高給CADオペレータ職」が熊本であったので、早速、熊本「東京エレクトロン」へ向かったのじゃ。ま、結果的に行かなかったけどね。まあ、しかし熊本地震前の「熊本城」が見れたので、よかったぜよ。(^^;あの「デッカクてソッタ石垣」と「すんごい圧倒的な黒い”要塞”のお城」じゃった。^^いまでも鮮明に覚えているね。^^それと、ちょい「カメラ関係」で知っている社長が大阪から熊本にお引越しをしたばい。ま、なんで大阪から九州にお引越ししたのかわからんけどね~(^^;おいどんわぁ~。あ、またちょい「脱線」したぜよ。^^;そう、知る人ぞ知る「世界一の半導体製造メーカー=TSMC」じゃね。台湾だし。^^約「一兆円?」の予算で、チョ~巨大な工場そう「最先端半導体工場」を熊本の大津町に建造中じゃ!!その「ど真ん前?」にあるのが、なぜか「インドカレー店」じゃ。「ナン」なん??(ごめん、オッサンだじゃれじゃ。)とにかく、この「大津町」の地価上昇率は、日本一で、30数%とのこと。土地なんて、前は「坪10万」だったのが、「坪40万」になったそ~じゃ。すげ~。(薄毛ぇ~^^;)また、その経済効果は「4兆円」・・お~っ!だけど、そのバブルのカゲで「無くなっていく超安売りの商店」があった!ま、運命とはいえ、よく聞くハナシじゃ。でも、お客さんと店主さんと奥さんと、息子さんとかね~、一緒に「泣いていた」よ;;・・・「また、いつかどこかで”開店、再開してよね”」とのコトバ。「もうこの大津町では、家賃が高くて、店舗をもうこれ以上借りられな
0
カバー画像

ショクノロジー「世界一の酸味」

【トクシックウェストキャンディー】 世界で一番酸っぱいお菓子は トクシックウェストキャンディー と言うアメリカで発売されてる飴で 食べると汗が出て意識が遠のきます 4種類の味があるこの飴は 酸味の程度やフレーバーが異なり 異なる酸っぱさを味わえ その種類が以下になります。 ハザードラスリーサワー サワー スモッグ ボールズ ニュークリアスラッジチューバーズ サワーキャンディードラムズ ハザードラスリーサワーは 酸味が強烈なドロップタイプの物で ライムやさくらんぼやイチゴなどの フルーツ味で苦しめます。 サワー スモッグ ボールズは 球状のキャンディーになってて 色々なフルーツ味が飴の中に ゼリー状で入ってます。 ニュークリアスラッジチューバーズ 棒状の飴でずっと舐め続けられ 酸っぱさを持続させられる事が出来 とても長い時間痙攣できます。 サワーキャンディードラムズは ドラム缶の中に多くの飴が入ってて 味の種類も全種類あり飴の形状は ドロップタイプになってます。 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【ウォーヘッドキャンディ】 もう1つ世界で1番酸っぱい飴があり それが「ウォーヘッドキャンディ」 と言うアメリカで販売されてる 有名な飴です。 この飴の味が5種類のあり 「リンゴ」「スイカ」「レモン」 「ブルーラズベリー」 「ブラックチェリー」があります 飴をなめた瞬間体に電気が走り 酸っぱさが無くなる間 からだが硬直して動かなくなり 拷問にされてる感じです。 販売の仕方にも特徴があり 1パック12個入り約1500円と 1パック320個入り約6600円の 2種類が販売されてます。 飴に
0
カバー画像

ショクノロジー「世界一の唐辛子」

【新種の唐辛子】 今回世界一辛い唐辛子の キャロライナリーパーの スコヴィル値164万を超える 「ペッパーX」が作られました。10月9日の米サウスカロライナ州で パッカーバットペッパーカンパニー と言う会社で新種の唐辛子が作られ それが「ペッパーX」です。 唐辛子の辛さを示すスコヴィル値は ハラペーニョが約5000スコヴィルで ペッパーXが269万スコヴィルという 食材として得ない数値を出してます 武器として作られた物の中では 約220万スコヴィルという 最強の熊よけスプレーがありますが この武器よりヤバい数値です。 唐辛子の辛さのスコヴィル値は 1912年にアメリカの薬剤師の ウィルバー・スコヴィルによって 単位が決められました。 この単位の決め方は 初めに唐辛子エキスを砂糖水に溶かし 辛さが感じられなくなるまで 砂糖水を増やしていきます。 これを5人の人に飲んでもらい 辛味を感じなくなったら 唐辛子エキスと砂糖水の倍率を計り それをスコヴィル値としていました。 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【辛さ比べ】 しかしこの計り方だと 試した人の主観的な味覚に頼るから 現在辛み成分カプサイシンの量を 科学的数値で求めて出してます。 例えば唐辛子属のピーマンは カプサイシンなしの0スコヴィルで ハラペーニョが約5000スコヴィル 鷹の爪が4万〜5万スコヴィル ハバネロが25万〜45万スコヴィル ブートジョロキア100万スコヴィル 唐辛子スプレー約160万スコヴィル 熊用スプレー220万スコヴィルです そして今回発表された新しい唐辛子 ペッパーXが約269万スコヴィルで 食べなくて
0
カバー画像

ショクノロジー「世界一の食事処」

【世界一高い場所】 世界で1番高い場所のレストランは ブルジュハリファの中にある アトモスフィアと言うレストランで 122階の442mにあります。 ブルジュハリファ自体828mあるので 東京タワーより高い442m地点でも ブルジュハリファの中では 中間地点位の高さです。 ここのレストランは 世界中の料理を食べる事が出来 魚介類やフランス料理や日本料理等 様々な料理を提供してくれます。 このレストランの経営会社は アルマーニホテルになり 宿泊するとレストランの食事が セットでついてきます。 食事だけでも予約を入れる事が出来 当日行くと迷路のような廊下を 数分歩き専用エレベータに案内され 直でレストランに行けるのです。 食事の平均価格が1人2万円位で ランチもディナーも最低食事価格が 設定されててそれ以下の食事しても 最低価格分取られます。 最高級の料理で最高の味ですが どの料理も鼻時が出るような高額で もしここに行くなら相当な覚悟をし 行かないとならないかも。 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【世界一広い場所】 世界で1番広いレストランは シリアのダマスカスにある 「バワベット・ディマシュク」で 東京ドーム1.2個分もあります。 バワベットディマシュクの広さは 客席が5400㎡もある広大さで 更にキッチンが2500㎡もあり 客の収容人数が6014人です。 ここで働く従業員が1800人もいて 2008年に世界最大のレストランと ギネスブックにも登録され とても有名になりました。 更に内装もとても豪華で 客席に滝や噴水や遺跡の模型があり 中央の舞台でショーも行われて もうテーマパ
0
カバー画像

ナツノロジー「アイス世界一」

【世界最高級アイス】 世界で1番高いアイスは (株)ダニエルズアークグループの 「チェラート」というアイスで 値段がなんと!88万円です! このアイスに入ってるものは 過去最高額で落札されたイタリア産 「幻の白トリュフ」200万円と 最高級の「酒株」です。 2種類の最高級ナチュラルチーズを アイスのベースに使用して 寺社仏閣建築に使用された 木のスプーンで食べられます。 このスプーンには 職人の細かな彫刻が刻まれ 届けられる際にランダムで 2種類のデザインが送られます。 金粉が乗せられたアイスに 上から白トリュフオイルを たっぷりかけてより贅沢にし 最高級の味を堪能できます。 アイスにおすすめの飲み物は 白ワインのイタリアトスカーナ 白ミッシェル ラニエーリの サルドニコなどがお勧めです。 またフランスブルゴーニュ 白ジャンマルクブロカール2007年の シャブリ プルミエクリュヴォロラン 等もアイスの味を引き立たせます。 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【世界最大のアイス】 世界一大きなアイスは ノルウェークリスチャンサンの アイス工場で作られた高さ3.08m 重さ1275㎏のアイスです。 使用された食材がジャム40㎏と ウェーハコーン95.85㎏ チョコレートライニング60㎏ アイスクリーム1080㍑です。 このアイスを作る為に 型を取るための専用容器が作られ マイナス30度の部屋に持って行き そこでアイスが作られたのです。 最初ウェハーコーンの素材を入れ バーナーで熱して焼き菓子状にし 完全に冷やして‐30度の 冷凍室に持って行きました。 そこで最初に チョコレートを流
0
カバー画像

ショクノロジー「超巨大パフェ」

【ル・レーヴ】 値段が50000円の巨大パフェで 盛りだくさんのフルーツや コーン入りのアイスクリームが ところ狭しと盛り付けられてます まさにパフェの王様の風格があり 一番上のパイナップルは どうやって食べるのかと思う位 高い位置に鎮座してるのです。 この巨大パフェは 20~25名様向きで7日前までに 予約しないと食べられない程 制作が大仕事なパフェです。 大人数のパーティで出されれば インパクトもあって盛り上がり 子供の誕生日会に出た日には 子供が感動する事間違いなし! こちらの「ル・レーヴ」は 20~25名向きで難易度が高いですが 8~10名でもギリ完食可能なので チャレンジするのもありです。 1つ下のサイズに 8㎏の「ジャンボパフェ」があり フルーツ16種類アイス18種類の物で これなら1人用だから平気かも。 このパフェがある「からふね屋」は パフェの種類が100種類以上ある まさにパフェ天国のお店で パフェが主食の人におすすめです。 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【長崎夢タワー】 このパフェは 高さが120㎝もある巨大パフェで 値段が7700円のとてもお高い 凄いボリュームパフェです。 現在このパフェが 日本で1番高さがあるパフェで 食べ方もよく解らないし 完食難易度も凄く高いパフェです もしかすると残パフェを食べる時 テーブルの上に立ち頂上から食べて どんどん下まで制覇していく 礼儀正しい食べ方でないと無理かも このパフェには ソフトクリーム等24種類のアイスや シャーベットやチーズケーキや シフォンケーキ等が乗せられてます シフォンケーキは 5個もパフェに乗
0
カバー画像

テクノロジー「世界一の幸福」

【結果発表】 世界で最も幸福な国トップ10は 1位・フィンランド 2位・デンマーク 3位・アイスランド 4位・イスラエル 5位・オランダ 6位・スウェーデン 7位・ノルウェー 8位・スイス 9位・ルクセンブルク 10位・ニュージーランド 日本の順位は137カ国中47位でした 今回で11回目となる 国連の世界幸福度報告書と ランキングの2023年版が 3月20日に発表されました。 3月20日が国連が定めた 「国際ハピネスデー」と言う日で 137の国を対象にした調査をし 1位が6年連続でフィンランドです このランキングは 米調査会社ギャラップが 全世界に対して行う世論調査を元に 厳正な調査を行ってます。 各国の約1000人に生活について 満足度を0から10までの 11段階で自己評価してもらい 「生活評価」を測定しました。 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【幸福な理由】 ランキング数値は 過去3年間の平均値で算出し 今回2020年から2022年の平均値が 2023年版として発表されました。 今回全期間コロナ禍だった事や ロシアのウクライナ侵攻 エネルギー価格や生活費の高騰など たくさんの事件がありました。 しかし大半がパンデミック前と ほとんど変わらない数値を維持し 多くの国で寛容度が上がったと 報告されてます。 調査結果で 世界的な危機が発生した中でも 今年の生活に対する満足度は コロナ前に戻った事が解かりました 2018年以降 ずっと1位のフィンランドが 高く評価されている理由は 幸福な人生の為のカギが高い事です そのカギとは 「自然」「ライフスタイル」「食」 そして「持
0
カバー画像

テクノロジー「美の鳥10選」

【10位シロフクロウ】 北極圏のツンドラ地帯に生息する 真っ白な大型のフクロウで 景色の雪と同化するくらい白く とても美しい鳥です。 ハリーポッターに登場した 「ヘドウィグ」のモデルになり イギリスでの呼び方は スノーウィーオウルと言います。 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【9位ムナグロオーストラリアムシクイ】 オーストラリアの固有種である スズメ目ムシクイ科の一種で 小さな体にピンッと立った 尾羽が何とも愛らしい鳥です。 胸元の黒々とした羽毛に 顔から頭を覆う明るいブルー そして首周りの茶色い羽毛が とても綺麗で目を惹きます。 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【8位マダガスカルカンムリカワセミ】 マダガスカルを主とする 熱帯のマングローブ林に生息する カワセミ科の一種の鳥で 滅多に見れない貴重な個体です。 上が「濃紺」下が「赤褐色」の 頭頂部の羽の形が特徴的で 「青と緑であしらわれた冠」を つけているように見えます。 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【7位フキナガシハチドリ】 中央アメリカの ジャマイカ東部に分布する固有種で ハチドリ科の一種に分類され ここでしか生息してない鳥です。 黒を基調とした頭部に キラキラした緑色の羽を動かすと 太陽光に輝いてとても綺麗で 後方に伸びる細長い尾羽が特徴です 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【6位コスタハチドリ】 アメリカ南西部とメキシコ北西部の 乾燥した場所でしか繁殖しない ハチドリ科の一種の鳥で 虹色に光る体を持ってます。 なんと言っても青と紫色で包まれた 美しい頭部がポイントの綺麗な鳥で 紫の羽毛が胸元にハの字に
0
カバー画像

世界一おいしい紅茶だよ!

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※初めに☆ この記事は 2023年 3月に記したものです※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※春が来ましたね。 今日は嬉しいことが ありました。 大切で大好きな 息子くんが 「いつも作ってくれてるから 今日は俺が作ってあげるーー!」 って 私がお風呂あがるタイミングで 紅茶をいれてくれました❤ スプーンは熱いのが苦手な息子に ちょっとずつ飲めるようにって いつも私がしてあげてるやつ そして ティーパックそのままも そのまま真似してる… (ズボラがバレる、笑) めっちゃくちゃ嬉しかった(T_T)❤ 今まで飲んだ紅茶の中で 一番美味しかったーーー( ;∀;)❤うわぁん そして 幸せな時間だったーー!!🌸( ;∀;) 私はあまり 子育て向きではない性格だと 自分では思っている こんなにも人に優しくできる 息子くんに成長したのは 紛れもなく 息子くんの力だと思っている うちの息子は凄い……ほんまに ………リスペクト!!!!!
0
カバー画像

世界一!!!優勝☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆!!!!!

侍ジャパン!!!優勝!世界一!!おめでとうございます!!!!!ありがとうございます♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪!!!!!どう考えても、どう出てくる映像、まさかまさかと消しても大谷氏ん胴上げ!!!!!!!!雄叫びしかなかった!!!!!今回は起きましたよ、8時前にd( ̄  ̄)!!んで、3−2で勝つ!っていう3−2の数字しか出てこなくて☆その通り3−2で勝ちました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆!!!!!!!!んなことより、村上氏の覚醒、山ちゃんの犠牲フライでの1点!!そして、ダル氏→大谷氏での締め!!!!!!!!!!!!!栗山監督、コーチ陣、本当に本当に。。有難うございました!!!昨日も伝えたように、昭和、てか、明治感覚が終焉、令和の風の時代、『楽しむ( ^∀^)』!!!人生、山あり谷あり、また他者あっての自分、社会、その中で苦しみもキツさもいかにして自分自身のためにいかにして楽しんでいくか!!!!!!ここが分かれ目。。。冥王星の水瓶移動に象徴されてます。楽しむ中に、彼らはエゴ、傲慢さは微塵もないんです。そこを勘違いしてはいけない。苦しみを分かち合い、よし!!がんばろうや!!って突き進む!!全国民、全世界の方々に今後の自身の人生という道を自分らしく楽しく生きて進んで欲しいm(_ _)m!!!!!!!!!新しい時代の風を素直に吸収し、生かしていきましょう(⌒▽⌒)☆さぁ〜て、今年のセパ両リーグ!!完全横一線!!!!!楽しみo(`ω´ )o!!!今回の経験活かして台頭しチームに風起こすの、誰かしら(*^ω^*)!!
0
カバー画像

優勝

日本やりましたーーーーーーー!!!3月22日  WBC 決勝戦 ⚾日本 対 アメリカ3 対 2 で勝利!!世界一 です^^本当に凄い♫先制点を取られてしまった時にはどうしようかとおもいましたが…。次の回で村神様のホームラン⚾ホームランが沢山出る試合は本当に楽しいですね♫ワクワクします。最後は、やはり大谷選手!!しっかり抑えてくれました^^日本の野球チームの凄さを感じました。一人一人の力をしっかりとまとめ、大きなチーム力になりました。大谷選手の言葉『 憧れるのはやめましょう 』相手はメジャーリーガー集団。スーパースター選手ばかりです。日本のプロ野球選手さえも憧れる選手ばかりです。『 憧れてしまったら超えられないので、僕らは超えるために、トップになるために来たので、今日1日だけは彼らへの憧れを捨てて勝つことだけ考えていきましょう。さぁ行こう! 』名言 !!まさに、世界一に導いた大谷選手だから言える言葉ですね。トップをとる人は、考えていることや話す内容がやはり違います。若いけど、ここまでチームをひっぱり、自分も実際に活躍する人ってなかなかいないですよね~。尊敬するばかりです!!これから先の人生において、元気がない時や落ち込んだ時、悩んだ時など、この侍ジャパンの活躍を思い出して頑張りたいなとおもいました^^本当に勇気と感動をもらいました^^諦めない気持ちを教えてもらいました!ありがとう~~~♫
0
カバー画像

テクノロジー「復活オリエント」

【復活】 ヨーロッパの大陸横断鉄道 オリエント急行が2025年に 復活する事が決定し 再び走り出します。 元祖のオリエント急行は ベルギーの実業家 ジョルジュ・ナゲルマケールス氏が 設立した「ホテルズ社」の物です。 そのご他の鉄道会社も 豪華鉄道の運行を開始したので みんなもうよく解らず豪華鉄道を 全部オリエント急行と言ってました。 その後2009年に 交通が便利になり飛行機が飛び オリエント急行の利用者が激減し 廃止になってしまいました。 しかし オリエント急行と言う名前だけは ホテルズ社が所有してて 著作権を持ってます。 しかし今回「アコー」社が ホテルズ社の株を51%買い占め オリエント急行の著作権を得て 復活できる事になったのです。 オリエント急行は 1883年開業当時から図書館や レストランやラウンジ等備えた 超豪華寝台特急でした。 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【世界一の帆船】 株を51%所有したアコーは 元祖オリエント急行の使用権を得て オリエント急行の名を冠する物を 鉄道以外に船も作る事にしました。 当然超豪華客船ですが この船がなんと!超巨大帆船で 「オリエントエクスプレス シレンシーズ」という名前です。 この帆船は 世界最大の帆船になる予定で 「全長220m」「重さ2万2300t」と 戦艦ヤマトに匹敵する大きさです。 帆船に装着されてる帆の大きさは 全部で3つ装着されてて 1つの大きさが「面積1500㎡」 高さ「100m」と超巨大! アコー社の発表によると 気象条件が揃えば最高推進力100% この巨大な帆だけで出せると言い 最高のエコ船になります。
0
カバー画像

テクノロジー「絶世の美女100」

【2022年の美女】 毎年年末に映画評論サイト 「TC キャンドラー」が発表する 「世界で最も美しい顔TOP100」の 2022年版が発表されました。 2021年版に選出された日本人は 「石原さとみ」 「山本舞香」 「小松菜奈」 TWICE 「湊崎紗夏」「平井もも」 PURPLE K!SS 「毛利小雪」「湊崎紗夏」 2022年版では 「山本舞香」「小松菜奈」 「石原さとみ]「平井もも」 「毛利小雪」が落選しました。 その代わり新たな日本人の入選は AKB48「行天優莉奈」NiziU「ニナ」 XGのHARVEY女優の「大和田南那」 LE SSERAFIM「カズハ」 この4名が 「世界で最も美しい顔 TOP100」の 2022年版に入選しましたが 去年より減ってしまいました。 その代わり今回は 外国人韓流タレントが多く入選し 中国人や台湾人等の アジア人の数が多くなってます。 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【人物像】 1位の 「ジャスミン・トオークス」さんは アメリカ出身のモデルさんで 現在31歳です。 この人は 10歳まで体操をしてて 15歳までバレーボールと ソフトボールをしてました。 その後母親が経営する 洋服屋の店員として働いてた時 スカウトされモデルになりましたが トップモデルじゃありません。 2位の 「ナンシージュエルマクドニー」は アメリカで活躍してる韓国人で 歌手やダンスをしています。 2000年生まれ22歳の彼女は 母が韓国人で父親がアメリカ人で 父親が韓国に駐屯してるとき結婚し すぐオハイオ州に引っ越しました。 3位の「リサ」氏は タイ出身で韓流ガール
0
カバー画像

テクノロジー「世界一の渡り鳥」

【世界最高飛行距離】 今回渡り鳥の無休飛行記録を 「オオソリハシシギ」が達成し その距離なんと!1万3560㎞も 休憩なしで完飛しました! これを確認した方法は 独マックスプランク鳥類学研究所が たくさんの渡り鳥に付けた 追跡調査タグで解りました。 追跡調査タグは 専用人工衛星と通信して行う 超高性能位置情報システムで かなり正確に距離を測れます。 地球1周が約40000㎞ですから 休憩なしで飛び続けた 1万3560㎞という飛行距離は 地球の約4分の1の距離に値します。 渡り鳥が飛んだ場所は アメリカ最北端のアラスカから オーストラリアのタスマニアまで 11日間もかけて飛び続けました! この「オオソリハシシギ」は チドリ目シギ科に分類され 体長40㎝~80㎝位まで成長する 大型の鳥類になります。 普段はユーラシア大陸北部から アラスカ西部の北極圏に生息し 春や秋になると日本にも訪れて 冬になると暖かい場所に移動します。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【飛行ルート】今回の調査に当たり 渡り鳥に取り付けられたタグは 最新の5G通信ができるタグで これでルートを追跡したのです。 ニュージーランドの プコロコロ・ミランダ・ ショアバード・センターも 追跡調査に協力してくれました。 そして飛行距離の新記録を作った オオソリハシシギは たったの生後5か月しかたってない 幼鳥だったのです。 この幼鳥は 10月13日にアラスカを出発し ハワイの西側に南下するルートで 飛行していきました。 その後 10月19日に太平洋の島国 キリバス上空を通過していき ここでも休む事をしませんでした。
0
カバー画像

テクノロジー「広さ世界一」

【個人宅】世界一値段が高い個人宅はイギリスのロンドンにある「バッキンガム宮殿」です。その見積価格は推定で3100億円にもなりまさに世界最高値の「個人宅」で追従を許さない値段です。バッキンガム宮殿は1703年にバッキンガム公の「ジョン・シェフィールド」が邸宅として建てました。52室の王室とゲストルームを備え78個の豪華なお風呂場があり92室ものオフィスもあります更にスイートルーム19部屋スタッフ用寝室188部屋等あり全部で775部屋もあります。宮殿に勤務する人は約450名年間の招待客は4万人にもなり王族たちを補助する侍従が50人も専用宿舎に住み込みでいます。敷地面積が約1万坪もあり部屋の中に「舞踏会場」「音楽堂」「美術館」「接見室」「図書館」等がありもう1つの街みたいです。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【ショップモール】世界最大のショッピングモールはブルジュ・ハリファに隣接するドバイ・モールです。ここはショッピングやエンターテイメントレジャーの全てを楽しめる世界最大のショッピングモールです。1,200軒を超える小売店2軒の大手デパート何百軒もの飲食店がこのドバイモールの中ににあります。広さはサッカー場200個分に相当する114万平方メートル以上もの敷地面積がある。 このショッピングモールではゴールドスークで最高級の宝石やレベルシューズで最先端の靴をお高く購入することができます。更にドバイ水族館やアンダーウォーター動物園オリンピック規模の広さを誇るアイス・リンク等もあります。子供向けにはキッザニアエンターテイメントや 巨大な映画館などがあり家族で来ても十分楽しめる。〓=〓=
0
カバー画像

科学技術「聖夜のNo1」

【世界一ノッポなツリー】ドイツの「ドルトムント」にあるクリスマスツリーは世界一高いクリスマスツリーです。名前は「ハンサプラッツのクリスマスツリー」高さ「45m」でたくさんの「ザウアーラント」と言う木を使って建造されてます。ツリーには20個の巨大なろうそくと48000個のライトで装飾され凄く豪華です。このクリスマスツリーは毎年11月下旬から38日間開催されるクリスマスマーケットに展示されます。マーケットには300を超える屋台が出展され350万人以上が集まります。マーケットの各所には子供向けのアトラクションも設置され様々なショーも開催されて遊園地以上に楽しむ事が出来ます。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【世界最大のツリー】イタリアの「グッビオ」にあるクリスマスツリーは凄く大きなクリスマスツリーです。その訳は標高827mのインジニオ山の山腹にクリスマスツリーの装飾を施してしまった物だからです。大きさは約650m×350mもありギネス記録にも認定されてます。クリスマスツリー部分は530個の巨大な電球が使われてはるか遠くからでも見えます。てっぺんの星の部分は200個を超える電球が使われて凄い輝きを見せてます。しかも電球の発電は全て太陽光発電でまかなわれ電球を点灯するのに約35Kw必要です。35kwの電力を一般家庭で比較すると約9件分の電力になり 1冬おでよそ11500Kwh使用します!〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【世界一高額なツリー】2010年に世界一超豪華なクリスマスツリーが展示されました。ツリーの装飾された総額は17億700万円もし豪華な宝石達が装飾されました
0
カバー画像

科学技術「葉巻姫」

【グルカブラックドラゴン】グルカブラックドラゴンと言う高級葉巻は葉巻1本あたり13万円します。箱はラクダの骨で作られて細部まで彫刻されてる手の込んだ物になってます。昔はこの葉巻が世界で1番高級な葉巻でした。しかし現在は既に生産されて無く骨董品扱いになっていて収集用の葉巻になってます。製造方法は現在でも明かされて無くただ凄い貴重な葉で作られてると語れています。この葉巻は特に味にこだわって微妙な高級葉の混ぜ合わせにより独特な味がしたそうです。その味はスパイスが効いた味と脂っこい吸い心地がしたと語り継がれてるようです。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【マヤシガーズ】マヤシガーズと言う高級葉巻は1本あたりの値段が47万8000円もします。しかしこの葉巻は最近作られた物でなく約600年前のマヤの人々が製造した葉巻です。このタバコは保管されてた物じゃなく2012年にグアテマラ川沿いの地中に埋まってた物だったです。その葉巻の本数はたったの800本だけ見つかりタバコ愛好家の間で最大のニュースになりました。葉巻の保存状態はまだ吸っても大丈夫な状態ですが貴重すぎて吸う事が出来ません。そしてこの葉巻はオークションにかけられサンティアゴ葉巻工場の所有者ゲイリーリオッタさんが落札しました。ゲイリーリオッタさんは「この葉巻を吸う事はモナリザをテーブルにするのと同じだ」こう感想を述べてます。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【レジウスシガーズリミテッド】この高級葉巻は2013年に作られた1本あたり62万円もする超高級葉巻です。何故こんなに高い値段が付いたのかと言うと世界で1番香りと味が良い
0
カバー画像

科学技術「初耳世界一」

【アイシャドー1】世界一発色が良いアイシャドーはアメリカの「ジュビエスプレイス」です。このアイシャドーは黒人用に作らていて肌が黒い人でも十分目立たせる事が出来ます。値段は1000円~5000円位の値段で直売店でたまに半額セールなどもしてます。しかしアメリカから取り寄せると配送料の方が高くつく場合もあります。でも日本でも購入する事が出来るので日本で買った方が良いかもしれません。製造元は中国製となってますが説明書きが全部英語です。メタリック色も豊富に揃っててヤマンバメイクをしたい場合このアイシャドーが最適です。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【アイシャドー2】このアイシャドーは1パレットに12色入ってて結構お買い得です。シマーは不思議な質感で硬くヌメっとしてるそうです。でもつけてよくこすれば密着して凄く光ってくれます。グラデーションを付けるのも簡単につけられる質感で虹色も再現できます。マットは軽くてサラサラしたふんわり染めです。ケースに描かれてる絵も独特なデザインで知らない人が見ればきっと驚くでしょう。発色が良い為うすく付けても色が目立ちまさに顔をアート出来ちゃいます。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【ケーキ1】世界で一番高価なケーキはデヴィー・ウィンハム氏が作ったバースデーケーキです。値段は54億4000万円で天文学単位になってます。このケーキを注文した人はアラブの大富豪で娘の誕生日ケーキとして制作してもらったそうです。ケーキの長さは1.8mもあり凄く大型のケーキです。重量は「450㎏」もあって雄のクマと同じくらいの重さです。制作時間は1100時間かかりケーキ
0
カバー画像

科学技術「飲めない飲み物」

【水】世界一高い水は「アクア・ディ・クリスタロトリビュート・ア・モディリア」と凄く長い名前の水です。値段は750mⅬ「600万円」と世界一高いボトルウォーター。これの容器は24金で製作されていて容器が値段の大半を占めてます。容器の種類が他にもあり「艶消しゴールド」「シルバー」「艶消しシルバー」「シルバー」「クリスタル」があります。しかし容器でなく水だけの価値を楽しみたい人用にペットボトルの容器で「36万円」の価格で売ってます。全種類の水には5mgの金箔が含まれていてゴージャス感を増してます。俺みたいなトイレの水で十分な奴がこんな高価な水を飲んだら昇天するでしょう。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【珈琲豆】世界最高級のコーヒーは「コピ・ルアク」ですが世界最高級のコーヒー豆はタイの「ブラックアイボリー」値段は100gで「30000円」とされてこれが世界最高額の豆です。この豆はゾウのうんちから採取してコーヒー豆にします。作り方は半熟の豆をバナナやお米と混ぜゾウに食べさせてます。そして15時間~30時間かけて消化した後糞と一緒に出た豆を選別して洗いしっかりと乾燥させます。この時糞から採取できる豆の量はほとんど消化されてしまう為食べさせた量に対して3%しか豆を取り出す事が出来ません。この豆で作ったコーヒーの味は像の消化酵素で苦みが分解されバナナや米と胃の中で熟成されマイルドで甘みがある味です。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【お茶】世界で一番高いお茶は中国の「大紅袍」でお値段は100g「1400万円」します。岩場で育つ樹齢300年のわずか数本しかない木から採取される葉
0
カバー画像

科学技術「神の美肌」

【石鹸1】世界最高級の石鹸は「カタールロイヤルソープ」という物です。値段は100ℊ「約43万円」です!この石鹸にはダイヤモンドが埋め込まれ金粉がまぶされています。石鹸の材料は「オリーブオイル」と「蜂蜜」この2種類で製造されてます。この石鹸を作った会社は「カーン・アル・サブーンバダー・ハッスーンとサンズ」社という凄く長い名前の会社です。この会社は美容製品を作っている会社で全ての商品を完全有機原料から丁寧に製造されてます。この会社が作った世界最高級の石鹸は売り物でなく宣伝用として作られ直営店で展示されています。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【石鹸2】この世界最高級の石鹸は2013年本社で開催された「カタールプール&スパ2013」にて初披露されました。この石鹸を作った会長の博士は「王族が世界最高の肌を完成させる為の特別な石鹸です」こう語ってます。この会社は800年間「自然有機美容製品」の研究をずっと続けてきた会社です。その為儲けの事を考えず常に最高の物を作り続けてきました。そして固定ファンを獲得する事に成功して信頼と信用で会社を経営してます。この会社はカタールに6か所直営店がありその1つの「アル・サブーン」店で販売すると言う噂がありました。しかしこの石鹸は1つしか作られる事なく販売される事も無なく展示だけされてます。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【ひげ剃り1】世界最高級のかみそりは「ザフィロンイリジウム」と言うかみそりです。値段は10万ドル「約1,140万円!」刃の部分はなんと!サファイアを使用した2枚刃になってます!刃の薄さは上の刃が髪の毛の1万分の
0
カバー画像

科学技術「母の最強食材」

【ジャガイモ】世界最高級のジャガイモは「ラ・ボノット」です。このジャガイモはフランスの小さな島の「ノワールムティエ島」だけで栽培されてます。値段は1キロ当「50万円」以上もして我々じゃとても手が出ません。高級な理由は肥料に特別な藻類が使われ温度と湿度を調整できる専用プレハブで育てるからです。生育作業や収穫作業は全て手作業で行われ1シーズンに収穫できる量はたったの「100t」ほどです。味は海の香りを含んだ塩味がしレモンの風味と土の香りがする木の実のような風味があります。第二次世界大戦中にラボノットが殆ど全滅しましたがわずかに残った苗を勇士達が復活させました!〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【ミルク】世界最高級ミルクは人の遺伝子をマウスに組み込み人タンパク質を作り出したマウスのミルクです。マウスの中の人タンパク質は「ラクトフェリン」と言い人間の母乳と同じ赤いタンパク質なのです。このミルクの効果は血液を体内で作り出す機能をパワーアップしてくれます!そして薬品に使われたりベビーフードにも使われ母乳が飲めない赤ちゃんに絶大な効果をだせます。更に赤ちゃんがこのミルクを摂取するとウィルス感染を防ぎ病気の抵抗力が付きます。このマウスは1匹30万円もして専用の電子機器の細い管から少しづつミルクを吸います。1L集めるのに4500匹必要で1L分のミルクの値段は「230万円」もします!〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【パン】世界一高価なパンは英国のポールハリウッド氏が作ったポールハリウッドと言うパンでポールハリウッド店で売られてます。このパンの値段は1個「2500円」もして普通のパ
0
カバー画像

最速で世界ナンバーワン企業に恐怖を与えた戦略から学ぶ

こんにちは^^個人でビジネスをする=スモールビジネスというジャンルに入るんですけど、スモールビジネスを始めようという時の弱さって何がありますかね??資本力がない、人的リソースがない、認知もない、ノウハウもまだまだ発展途上、等々色々あるかと思いますが、今日はその中でも広がり=認知に関してのお話をします。中小零細・個人でビジネスをスタートしたときの最初のハードルは、信用が無いところにありますよね。世界で唯一の何かを扱っている人って少なくてほとんどのジャンルで、既に先駆者がいたりする。カウンセラー・ヒーラー・セラピスト・コーチ・コンサル等々こういう“どこかで見たことあるな”っていう肩書きを持つ人多くなってませんか?僕はFacebookなどでよく見かけますね。ちなみに、こういう“どこかで見たことある人”に分類されてしまうと、これを覆すのは中々難しいんですよ。”知ってるわ”と認知されてしまって、興味を持ってもらえない。興味を持ってもらえない=広がらない。の公式にはまってしまうので、つまりビジネス的には超しんどいわけ。本人の言葉にパワーがあって、人を惹きつける何かを上手に表現できれば良いんですけど、、、、それができる人ってほぼいません。。じゃあどうすんの?って話ですがこういう時は、「真逆の戦略」を打ちましょう真逆の戦略???????????真逆っていうのは、他の人がやっていない方に思いっきり舵を切るということですね。例えば、レッドブル。エナジー飲料のレッドブルは、なんと自社でドリンクを作っていないそうです。商品はレッドブルしか扱っていないにも関わらず商品製造は全て外注しているという相当勇気
0
カバー画像

大志を抱け!

本当のやさしさって何でしょう、 本当の思い遣りって何でしょう、 心が苦しくなるような最近の事故や事件のニュースを観て、そんな事を考えていました。 さて、そんな中心躍るようなニュースが・・・そうです、スーパーコンピューター富岳が8年ぶりにランキングで世界No.1の評価を得たという報道、しかも演算速度だけでなくAI処理能力評価などの4部門において、いずれも2位に大差をつけ世界1位を獲得! いやぁ~、日本のエンジニアが本領発揮すればこういう成果が可能なんですね。 とても勇気づけられました。 混とんとする世界情勢の中で、日本の技術者、チャレンジャー、知識人たちが世界人類の為に活躍する、良いきっかけになって欲しいです。 若者たちよ! 小金稼ぎに奔走する欲望の亡者となった大人たちに惑わされず、大志を抱け!!
0
27 件中 1 - 27
有料ブログの投稿方法はこちら