「家紋は必要なの?(^^;」

記事
コラム
「カモ~ン?」って。ちょっと言いたかっ

ただけじゃ。でも「家紋」って、日本人なら

誰もが「所有している?」紋章だよね~?!






「え?家紋持ってない?!」・・・「う~ん。

そうねぇ~。それは・・・アナタは外国人な

のかなぁ~?それとも(キリスト教)等の

外国宗教なのかしらん??」・・・まあ、別





に「家紋」はあっても無くても困らんけどね。

ただね~「葬式」とか「墓」には、「必要?」

かも知れんね。最近は「外国人」も多くなって

きたので、「家紋ナシ?」でもOKかもね。^^





最近の「お墓」には「家紋」よりも「言葉」

の方が「流行」みたいかな?「ありがとう」、

「天国で一緒」とか「しあわせだった」とか~

「愛してる」とかね~イイじゃん。まあ、昔





ながらの「三段墓」とかは「頭・胴体・足」等

を表しているというし。それに昔は「家を継ぐ」

というのが「一般的」じゃったよね。そう男が

ね~「家」を継ぐのじゃ。もし「男」がいなけ

れば「養子」でもとって「家や家紋」を継ぐの





が一般的じゃったかもね。でも、最近ではね~

「少子化」じゃし、「核家族化」で、そもそも

「人数」が足りないもん。昔は「人」がいっぱ

いおったのじゃから、「家制度?」も成立して





いたけどね。それで「本家」という「中心」が

存在して「分家」が「枝分かれ?」していった

のじゃろ~て。そうそう、それで「本家」から

「分家」に小分け?されたのを「家紋」にわか

るように「〇=マル」を付けたのじゃ。だから





「家紋」に「マル」がついていれば「分家」?

ということじゃね。確かそうじゃけど、まちが

っていたら、ゴミンね。ちなみにボクの家の

家紋は「〇=マル」に「木瓜=キウリ」じゃ。




「モッコウ」とも呼ばれるけどね。ホホホ^^





おそらく「平安時代?」くらいからこの家紋は

あったそ~じゃけど、まあね~「家紋」とい

っても「ほとんどの市民」には「苗字」さえ

無かった時代じゃ。「武家」でも「公家」で





もないし~。「苗字(みょうじ)」も明治政府

から?「頂いたモノ」じゃし。おそらく「家紋」

もね~「お!これカッコイイじゃん!オレは、

この武田紋がイイ!」とか~「葵(あおい)の

の御紋がイイよねぇ~♪」とかって決めたと思う





ぜよ。先祖から代々伝わっていれば、もちろん

それが「アナタの家紋」じゃ。そういう伝統的

に伝わっている「家紋」なら、「ダレとダレ」が

「親戚?」じゃとか「どの武将とか公家」と知り

合いじゃとかわかるかもね。「日本」って、昔を





たどるとかなり「興味深い」国家じゃ。「戸籍」

だっておそらく「世界一」歴史がアルと思うね。

自分の「ルーツ」なんて「明治時代」位までは

わかるのかも知れんしね。一部のヒトは「江戸

時代」より以前も「家系図」たどるとわかるか





もしれんから、やっぱ「日本」はエエのじゃ。

諸外国には、そもそも「戸籍」なんてナイもん。

おそらくね。でも、もし存在しても「真偽」が

不明じゃ。日本の戸籍も「真偽」は不明じゃけ

ど「日本民族の民族性と島国」という事を考え




れば「戸籍文書」は「信用」できると思うぞよ。

さて、ボクもね~そろそろ「お墓」を作成しな

いといけない「お年頃」じゃ。ママもそろそろ?

「天国」に上昇される「お年頃?」じゃ。^^;





「家紋」なんて、どうでもイイじゃん?!とは

思うのじゃが、やっぱ「家紋」がアルのとナイ

のでは「お葬式等」で「カッコつかない?」の

じゃ。ど~ですかぁ~??まあ「外国籍」の





方々だとね~、全然関係ナイ問題じゃけど、

でも「外国人」でも「オレこの家紋で行く!」

なんていうので、別に「家紋」を「コピー」

しても問題ナイと思うよ。多分ね。ホホホ^^






あの「ルイビトン」だって「100年以上前」

から「薩摩藩」とかの「家紋」をパクってる

じゃん。「モノグラム」だっけ?「ダミエ」

だったかな~?ま、いっか。ま~ボクも家紋





をそろそろ「利用」するかもしれんね。何か

「家」だの「家紋」だの「墓や仏壇」とか、

「日本の伝統形式」って、前は「そんなもん

ど~でもイイじゃん!」とか思っていたの





じゃけど、やっぱね~それがアルと「日本」

を「再認識する?」というか「へぇ~、ボク

って日本人なのねぇ~♪」とかっていうアホ





な?感覚があふれるのじゃ。アホ?というか、

「日本人の誇り(ほこり)?」みたいなモノを

感じるのじゃ。もちろん「歴史のつながり?」

的なモノも感じるし。何かね~「おい!お前も

日本人としてのプライドを持て!目を覚ませ!」





なんて言われている感じがするのじゃ。それは

おそらく「クルド人問題」や「パレスチナ問題」

も深くからんでいると感じるぜよ。「不法滞在」

している「クルド人」が「日本をクルドの国家

にしてやる!日本人死ね!」とかって冗談でも





叫んでいる姿を観ると、「これはイカン!」と

感じたのじゃ。それに「パレスチナ民族」の

様に「イスラエル」に「土地を奪われ、最終的

には(全員皆殺し?!)の運命」をつきつけら

れているのをテレビやネットで観ると「明日は





わが身?」と感じるよ。これ、本当じゃ!何か

「第二次大戦以後」は「家制度?そんなもん、

バカバカし~!」、「お墓?仏壇?それって、

古い、ふるい~!どうでもイイじゃん!」とか

って思ってこなかったじゃろ~か?!ど?^^;





何か「アメリカ」に「日本の古い習慣や制度」

を「古臭くて、ダサいモノ」として「捨て去ら

れている?」かもしれんぞよ。洗脳じゃ。^^





だけど、そろそろ「日本のイイ文化と習慣」を

取り戻そう!!「日本円」を「貯めて」日本人

らしく「信頼のおける、誇れる日本人」をまた

「再構築」するのじゃ。「ドル?、ユーロ?、

仮想通貨?人民元?」んなもん、「信用できな






い、単なる数字」じゃ。「日本人」は「円」

だけでイイのじゃ!「はぁ?為替で損する?、

仮想通貨なら値上がりする?」ってかい?!






あのね~「日本国内で、円を使えば、為替も

値上がりも関係ナイわい!」もう変な「欲」

を出して「失敗?」ばかりじゃろ?!違う?




「株式」、「FX」、「NISA」等、詐欺とは

いわんが、「日本人」は「貯金」じゃ!^^

ド~ンと「お金を貯めまくる」のが、正当で

まっとうな「日本人」じゃ!カッコイイ~♪





はぁ?「仮想通貨?」・・・ボクも300円

分くらいなら持ってるよ。「メルカリ」の

あまった「ポイント」交換でねぇ~♪どや?




これからは「日本人」は「日本」で「出直し」

じゃ。というか「移住」したいヤツは移住し

たらエエ。「日本はやっぱ最高の国家」じゃ。





政治とかちょっと「ヤバイ」ヤツがいるけど、

これからは「日本人ミンナ」で立て直しじゃ。






「へぇ~、フランスに移住するの~?イイね~

うらやましぃ~♪」ってか?もう「フランス」

は「移民でグチャグチャ?」じゃ。もう憧れ?

なんてナイね。「アメリカ」も「狂ってる?」

から「魅力ナイ?」状態じゃ。悲惨じゃ。;;





さて「我が国」の「歴史と文化」を学んで、

「自分たちで(シン・ニホン)を構築」する

時じゃ!さあ、立ち上がれ!日本民族!^^





「家紋」も大事やでぇ~♪ホホホ~♪^^

(伝統や先祖を大事にしない世界に未来

は絶対にナイ!!ま、ちょっと大変じゃ

けどね。^^::)




じゃね。ガンバ!!^^






PS:まだ、アメリカ・ワシントンのパワーが

  巨大だが「エマニュエル駐日大使」も不要

  じゃ!それと「日米合同会議」も不要じゃ!

  日本の未来は日本人が決めるのじゃ!(^^











((( JAPANESE FAMILY COAT OF ARMS )))



JAPAN HAS THE THING WHICH A FAMILY COAT

OF ARMS IS.


WE ARE USED MAINLY WHEN WE MAKE A 

FUNERAL AND A GRAVE.



IT IS LIKE THE EUROPEAN CREST.



IT IS FAMOUS THAT LOUIS VUITTON IMITAT-

ED THE JAPANESE FAMILY COAT OF ARMS.



HOWEVER, IT WAS SOME JAPANESE, BUT THE

PEOPLE WHO DID NOT KNOW THE FAMILY

COAT OF ARMS INCREASED RECENTLY.





HEHEHE


TKS.


























サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す