絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

5 件中 1 - 5 件表示
カバー画像

見た目に気を使うことのスピリチュアル的効用2つ

今朝、髪をヘナ染めしました。今回は深く染まり、大満足。白髪だったところがルビー色に輝き、冬の乾燥した空気でパサパサだったのがふんわりしっとりと落ち着きました。いやーやっぱり髪が綺麗になると、すごいテンション上がりますね。今回は、見た目に気を使うことのスピリチュアル的効用について。チャネリングを始めた2016年ごろから約8年分の知見をシェアします。できるところからやっていくだけで気持ちだけでなく、出会いも運気もいいものになっていきますよ〜!見た目に気を使うことのスピリチュアル的効用1:自分も人も大切にできる・自分が自分にしている態度・自分が他人にしている態度・他人が自分にしてくる態度これらは全て同じ。この理屈を名付けて「三面鏡理論」といいます。(私が作りました)この三面鏡理論には大事なポイントがありまして。それは、まず「自分が自分にしている態度」を変えることが出発点になる…ということなんです。自分で自分を大切にするようになると、他のふたつも自動的に良くなります。美容や服装面にきちんと気を使うことも、「自分で自分を大切にする態度」。別にお金をたくさん使ったり特別華やかにする必要はないです。髪が普通に整っていて、洋服が古かったりヨレヨレしておらず小綺麗ならばそれで大丈夫。新しい服じゃなくても、アイロンをかけるだけで違ってきます。ピシッと整って、ひときわ輝いたように見えるものですし。見た目に気を使うことは、自分に「あなたはそれだけの価値がある人です」と言ってあげることです。人に会うときも同じ。精一杯のおしゃれをすることは「あなたは私にとって、そうするだけの価値がある大切な人です」と態度
0
カバー画像

「自分は、何もなしていない」

こんにちは。 先日 大学時代の友人の誕生日だったんです。 友人と言っても もう10年以上は会ってないし ほんと 毎年 お互いの誕生日に お祝いメールするくらいなんですが。 それでも 大学の同級生では ほんと唯一と言ってもいいくらい 連絡を取り合っている友達で。 その彼に 「今度 時間合う時 電話でもいいから いろいろ話そうよ」 とLINEをしたら 「こっちは 話せるようなことは何もないわ。 何もなしてない。」 と返信が来ました。 彼は イラストを描いていて グッズを販売したりもしてるんです。 イマノリと同じ アラフィフドリーマー。 いろんな面で 厳しいんだと思います。 親戚とか 周りからも いろいろ言われてるようで。 でもでもね 何もなしてないわけがないんです。 その彼は 結婚もしてて子供もいるし。 自分の人生 何もなせてない 何もできてない。 こう思ってる人 いるかもしれない。 いやいやいやいや人ってみんな けっこうなせてますから けっこうできてますから。 ただ 意識して ちゃんと 見るべき面を 自分が見れてないだけ。 自分がなせてる部分 自分ができてる部分を見ればいいのよ。 で その部分を ちゃんと受け入れる。 そして そのなせてる自分 できてる自分をホメてあげる。 このくり返しをしていけばいいんです。 なせてない部分 できてない部分なんか見始めたら 人間誰だって もう切りがありゃしない。 「自分の人生なんて・・・」みたいに 落ち込むくらいだったら そんな部分 いっさい見る必要はない。 行動する気力がなくなるだけ。 自分の気持ちが 自分の心が 良い状態なら 人間はどんどん行
0
カバー画像

自己完結型ホメ

こんにちは。 誰かにホメられると うれしいですよねぇ。 うれしいから 相手や周りに もっともっと 何かしたくなっちゃう。 誰に言われたわけでもないのにねぇ。 親切にしてあげたり 手伝ってあげたり。 普通だったら めんどくさくてやらないことも やってあげちゃったりね。 簡単にまとめると 人は ホメられるとうれしい。 うれしいと 自分から行動しちゃう。 こういうことになります。 ならば 自分から行動できる自分になるためには 心をうれしくさせる必要がある。 自分の心をうれしくさせるためには ホメられればいい ということにもなります。 でも 周りの人が いつホメてくれるかはわかりません。 どんなにがんばっても 誰もホメてくれないかもしれない。 「それじゃあ いつになっても 自分の心は うれしくならないじゃんか~」はい。 相手がホメてくれるのを 期待して じーっと待つのではなく 自分で自分をホメていけばいいんですね。 自分がやるんだから いつでもどこでも お気軽お手軽ですね。 自分で自分の心をうれしくさせる。 自分で自分の心を喜ばせる。 自分で自分の心を楽しくさせる。 これが 毎日を楽しくできる 「自分作り」の基本です!
0
カバー画像

イス取りゲーム

こんにちは。 人の心の中には イスがある。 そのイスには 感情が座る。 いろんな感情たちがやって来る。 でも みんなで一緒に座ることはできない。 なぜなら 心の中のイスは 1脚しかないからである。 そうなると 心の中で 感情たちによる イス取りゲームが始まる。 当然 1番勢いのある感情が その1つしかないイスに座る。 ただ その感情が ずっと座っていられると思ったら 大間違い。 次から次へと 他の感情たちが そのイスを狙いに来る。 感情たちによる せめぎあい。 席の入れ替わりも激しくなる。 怒りが座ったと思ったら すぐあとに 情けない気持ちが座る。 ちょっとしたら 「まあいいか」と 開き直った晴れやかな気持ちが座る。 家にいたら 寂しい気持ちが座っていたけど 外に出て歩いてたら 楽しい気持ちが優勢になって イス取りゲームに勝つ。 この 感情によるイス取りゲームを 人は 心の中で 毎日 毎瞬間 やっている。 無意識のうちに。でも実は 自分で その感情を選び取って 自分から座らせているのである。 だから 自分で意識して 楽しい気持ち うれしい気持ち ありがとうの感謝の気持ちを その1つしかないイスに 座らせてあげるようにする。 そうすれば 自然と 毎日楽しい あなたになっていく。
0
カバー画像

【自分を喜ばせること】していますか?

皆様、こんにちはココナラではあなたの心が少しでもホッとできるような居場所づくりをお手伝いしているりさこです!(^-^)昨日の関東地方は夜に大雨が降っていた様子でしたが今の時間はとても晴れて日差しも強くなってきました!私と同じく外回りのお仕事をしている皆様暑い中おつかれさまです!(^-^)午前中の仕事を終え今日のお昼ご飯は何食べようかなぁなんて考えていて (笑)最近、出費多かったから次のお給料日まで我慢して冷蔵庫にあるもので済ませておこうかなぁでもまた同じもの食べるのも飽きたしなぁ…⤵また買っちゃうとお金使っちゃうし…泣と自分の中でぐるぐると葛藤…^_^;でもあのお店のおいしいサンドイッチが食べたい!あっ何なら今年初のスイカも食べよう!✨✨(≧▽≦)と自分の気持ちに正直になり今日のお昼ご飯は決定しました!(^-^)   ↓↓↓ふと思うと人のことを喜ばせることはできても自分で自分のご機嫌を取ることはできているのだろうか?と思ったりします…^_^;そういえば去年の夏も暑い中仕事をがんばった自分へのご褒美によくスイカを買っていたのを思い出しました(笑)これからの暑い時期はスイカがおいしいですね!(^-^)今年は何回食べられるかな??よく自分の機嫌は自分で取るなんて言葉、聞くことも増えましたね自分を喜ばせることはほんの小さなことだっていいと思っています!皆様も自分は何が好きなのか?どんなことをしている時が楽しいのか?いつも頑張っている自分のために✨✨自分が喜ぶこと自分にしてあげてくださいね!(^-^)なかなかわかってはいても、自分のことって後回しにしがちなんですよね…ではではそろそろお腹
0
5 件中 1 - 5
有料ブログの投稿方法はこちら