見た目に気を使うことのスピリチュアル的効用2つ

記事
コラム
今朝、髪をヘナ染めしました。

今回は深く染まり、大満足。

白髪だったところがルビー色に輝き、
冬の乾燥した空気でパサパサだったのが
ふんわりしっとりと落ち着きました。

いやーやっぱり髪が綺麗になると、
すごいテンション上がりますね。


今回は、見た目に気を使うことの
スピリチュアル的効用について。

チャネリングを始めた
2016年ごろから約8年分の
知見をシェアします。

できるところからやっていくだけで
気持ちだけでなく、
出会いも運気もいいものになっていきますよ〜!


見た目に気を使うことのスピリチュアル的効用1:自分も人も大切にできる

・自分が自分にしている態度
・自分が他人にしている態度
・他人が自分にしてくる態度

これらは全て同じ。


この理屈を名付けて
「三面鏡理論」といいます。
(私が作りました)

この三面鏡理論には
大事なポイントがありまして。

それは、まず
「自分が自分にしている態度」
を変えることが出発点になる
…ということなんです。

自分で自分を大切にするようになると、
他のふたつも自動的に良くなります。


美容や服装面に
きちんと気を使うことも、
「自分で自分を大切にする態度」。

別にお金をたくさん使ったり
特別華やかにする必要はないです。

髪が普通に整っていて、
洋服が古かったりヨレヨレしておらず
小綺麗ならばそれで大丈夫。


新しい服じゃなくても、
アイロンをかけるだけで違ってきます。

ピシッと整って、ひときわ輝いたように
見えるものですし。


見た目に気を使うことは、自分に
「あなたはそれだけの
価値がある人です」
と言ってあげることです。


人に会うときも同じ。

精一杯のおしゃれをすることは

「あなたは私にとって、
そうするだけの価値がある
大切な人です」

と態度で伝えることなんです。

劣等感が強かったり
自信がない人の中には

・おしゃれをする=贅沢でいけないことと思っている
・誰かに批判されるような気がする

などの感情を持っている人もいますが、
実は相手のためでもあるのです。


そして、まず自分で自分の見た目に
気を使うようになると、

あなたに会うときにちゃんと
おしゃれして来てくれる人たちとの
出会いも増えていきます。

あなたもまた、相手に
大切にしてもらえるようになるのです。

見た目に気を使うことのスピリチュアル的効用2:魔除けになる

見た目に気を使うようになると、
魔除けになります。

これは、波長の法則に沿った理屈です。

この世では、
同じ波長を持つもの同士が
引き合うという法則があります。

「類は友を呼ぶ」と言いますが
人同士の間だけの話ではありません。


見た目に気を使うだけで、
周波数が明るく、軽やかになります。

そして、嫌な人だけでなく、
嫌な出来事や災難など
「ネガティブなエネルギーを
持つもの全般」
を遠ざけることができます。

災難に遭いそうになって
直前で回避できたり、
被害が小さくで済むこともよくあります。


魔除けという観点でいうと
「小綺麗な身なり」
だけでなく、アクセサリーなどの
光り物を取り入れるのも良いと思います。


これは事業家の斎藤ひとりさんも
おっしゃっていました。

洋服はいつも黒だけど、
ネックレスをつけるようにしているのだそう。


人々は大昔から、
「光で魔を弾く」ということで
金属製だったり天然石のアクセサリーを
身につけてきました。


s光ればそれでOK。
高価な貴金属である必要はないです。

私も日常使いのピアスやキーホルダーは
自分で手作りしています。

original_066dc5d3-6321-4fa4-a884-61f37a1fe02f_DSC_1022.JPG


見た目に気を使うことで自己の価値を上げ、エネルギーを整えよう

私は最近、マッチングアプリで
パートナー探しをしてるんですが。

見た目に関しても色々なことを
言う人と出会いました。


「僕は〇〇(とある
ファストファッションブランド名)で十分。
あなたもおしゃれして来なくていい」

「身体は常に鍛えているし、
美容や服装など身なりに気を使っている。
付き合うのも、センスがいい人がいい」


などなど。

私もファストファッションを
愛用してますし、
それが悪いわけではない。

ただ自分も相手にも
「おしゃれしなくていい」といった態度に
ひどくがっかりしちゃって。

「素敵な人なのに、何てもったいない」
という気持ちと
「おしゃれしなくていいだなんて、
会う楽しみ半減するなぁ…」
と気持ちがしぼむかんじと。

結局、前者のかたとは
ご縁が切れてしまいました。


見た目に気を使うことは自己の価値を上げ、
自分のエネルギーを整えること。

それほど
お金をかけられない状況ではあるけれど
これからも「自分を大切にすること」の
一環として工夫していきたいなと思いました。



「最近、理由は
わからないけれど元気が出ない」

「人から大切にされなくて
悲しい思いばかり…なんで?」

そんなあなたに。

もしかして、ご自分を大切に
できていないのかもしれません。

チャネリングを使って
あなたの状況を俯瞰し、
何からしていくべきかのアドバイスをお届けします。


とりあえずお話してスッキリしたいかたは、
下記のサービスもご検討ください。

テキストサービスに比べると
精度は落ちますが
電話サービスでも
その場でわかることはお伝えします。


ご質問・お問合せは
24時間365日いつでもお気軽にお声がけください。
(お返事は9:00-19:00の間にいたします)

≫陽子にメッセージを送る

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す