自己完結型ホメ

記事
コラム
こんにちは。



誰かにホメられると
うれしいですよねぇ。



うれしいから
相手や周りに
もっともっと
何かしたくなっちゃう。



誰に言われたわけでもないのにねぇ。



親切にしてあげたり
手伝ってあげたり。



普通だったら
めんどくさくてやらないことも
やってあげちゃったりね。



簡単にまとめると



人は
ホメられるとうれしい。



うれしいと
自分から行動しちゃう。



こういうことになります。



ならば



自分から行動できる自分になるためには
心をうれしくさせる必要がある。



自分の心をうれしくさせるためには
ホメられればいい



ということにもなります。



でも
周りの人が
いつホメてくれるかはわかりません。



どんなにがんばっても
誰もホメてくれないかもしれない。



「それじゃあ
いつになっても
自分の心は
うれしくならないじゃんか~」



はい。



相手がホメてくれるのを
期待して
じーっと待つのではなく



自分で自分をホメていけばいいんですね。



自分がやるんだから
いつでもどこでも
お気軽お手軽ですね。



自分で自分の心をうれしくさせる。

自分で自分の心を喜ばせる。

自分で自分の心を楽しくさせる。



これが
毎日を楽しくできる
「自分作り」の基本です!
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す