意識的に意識する

記事
コラム
こんにちは。



意識的に意識していく。



あなたは
日々の中で
意識してるでしょうか?



自分を意識する。

自分のコトバを意識する。

自分の心を意識する。

自分の身体を意識する。




周りを意識する。

楽しいを意識する。

幸せを意識する。



これらすべて
意識してないと



空気と同じように



存在してるのに
無のまま
通り過ぎて行ってしまうことになる。



例えば
電車に乗ってる自分。



意識してないと
用もないのに
長方形のアイツばかり見ちゃう。



スマホ。



意識して
外の景色を見てみる。



あまりの天気の良さに
幸せを感じたりする。



車内広告を見てみる。



いいコトバを見つけて
楽しくなる。



人は
意識しないと
何も考えようとしない。
何も感じようとしない。



だから
毎日がつまらない。



楽しいも
幸せも
意識して
自分からつかみ取りにいくもの。



待ってるだけじゃ
やって来ない。



自分を意識するには



自分自身との
意識的な対話が必要になってくる。



「スマホばっか見過ぎじゃね?」

「どっかに楽しいことあるかな?」

「今、自分はどんな気分だろ?」



意識的に意識できる自分を作っていく。



これができる自分になると



世の中
あっちゃこっちゃに



楽しいこと
幸せなこと
感謝できることが
散りばめられていることに
気づけるのであります。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す