絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

59 件中 1 - 59 件表示
カバー画像

失恋から素早く立ち直る方法

とにかくこれをやる! ・未完了の感情を完了させる・元パートナー関係のものを断捨離 ・未来に向けたゴール設定 未完了の感情を完了させる 失恋から立ち直るために真っ先にやることは、ちゃんと感情を感じること。 めちゃめちゃ泣くこと。感情を外に出すこと。 感情が未完了のまま抑圧されると、次に進めない。 人間の無意識には未完了の欲求、達成されなかった欲求を完了させようとする機能がある。 傷ついた自分を強引に無視しても同じところをグルグルして元に戻されるので、最短でそのサイクルを抜ける方法は、感情を正面から受け止めて味わい切ること。 ちゃんと感情を完了させてあげれば、次のことを考えられるようになる。 1.まずはとにかく泣く。(初級編) 涙が出なくなるまでめいいっぱい泣こう。 2.紙に感情を書き出す。 寂しいことも悲しいことも怒りも何もかも、もう何も言葉が出てこないってところまで書き出す。オールアウトするまでやることがポイント。 3.ひたすら話す。(中級) 絶対に否定したり正論をアドバイスをしてこない友達にひたすら感情サンドバックをしてもらう。とにかく感情を吐き出すことが大事。男性よりも女性の方が失恋から立ち直るのが早い気がするのは、たぶん感情を外に出すことが上手いから。人にもよる… 元パートナー関係のものを断捨離 オンラインとオフラインを含めて断捨離する。 脳にはRAS(網様体賦活系)という情報のフィルターがあり、「自分にとって重要な情報」を集中的に集めてしまう機能がある。 なので、元パートナーに関する情報があるとこれまで以上に余計にその情報を脳に入力してしまい、その事によりさらに元パート
0
カバー画像

こじらせ女子と愛され女子のちがい。

こじらせ女子とは? ・ネガティブ思考 ・好意がない振りをする ・自信がない ・褒められても否定する ・甘えるのが苦手 主に上記のような女子のことを一般的にこじらせ女子という。 当てはまる項目はありますか? こじらせ女子と比較して溺愛される女子がとる行動を挙げてみました! ネガティブ思考 なんでもネガティブに捉えがち。 どうせ私なんて・・・と自信のなさがプンプン出ている。 ちょっと予定を断られたら、嫌われたのかな? すぐに頭の中がネガティブなことでいっぱいに! →ポジティブ女子は切り替えが上手! まぁいっか!と違うことに時間を使おう! 違う人とご飯いけばいっか! すぐに違うことを考える。 相手のことは聞いて確かめないとわからないのに ネガティブな思考や妄想がとまらないのがこじらせgirl! 好意がない振りをする 好きな人に好きってバレることを極端に恐れる。 =消極的で相手に気持ちが伝わらない。 バレるくらいがちょうどいい!! 好きなのバレたらどうしよう? 関係が壊れることを恐れている。 これは自信のなさが出ている(泣) 遠慮しがちなとこはないですか? 溺愛される女の子は 自分の気持ちを素直に伝えている。 うれしい!たのしい! 〇〇くんと居るとめっちゃたのしい! これめっちゃ好き!ありがとう♡ ニコニコして伝えている姿が想像できないかな? 自分の気持ちを少しずつ表現することから始めよう! 美味しい!これ好き♡些細なことでOK 自信がない どうせ私なんて・・・ 心の底でそう思っていると 使っている言葉や表現、表情が変わる。 自信のなさは相手に伝わる。 自己肯定感の低さが出ている。 自
0
カバー画像

一か月間昼夜逆転生活をしてみる生活

ココナラブログ初めましてですが、なんとなく記事投稿してみます。そこらに居るただの人の日記です。先日、派遣会社に登録をして夜勤の仕事を一か月だけ短期で入職してみました。理由はお金を稼ぐことはもちろん、今まで夜勤で仕事などしたことがなかったので経験値として「やってみるか」くらいのノリです。現場は荷物の仕分けなのですが、、、聞いてた話との違いっぷりに笑えるほどでした。『5kgくらいの荷物の仕分けです!』との案内だったので「いけるやろ!」と思っていましたが、実際は20kg超えの荷物がたくさんありました。一日仕事しただけで腰にダメージを負いました。そして直後に来る全身の筋肉痛。そりゃそうです。しばらく働いてなかったものですから!情けないほど筋力ありませんから!こちらはヒョロガリアラサー女です!しかし、一か月の短期といっても、週1でのお仕事なので、、、一週間に一回、頑張ってまた翌週の仕事の日までに体調整えて、、、を数週間の辛抱です。体調を整える、というか、この仕事に就く上で一番重要なのが【夜中起きてられるか】問題です。このたった週一の仕事のために一か月間、昼夜逆転生活を極めなければと思い、就業日2日前から昼夜逆転をし、出勤・作業でボロボロになって帰ってきた体は翌日には普通の朝起きて夜寝る生活に簡単に戻ってしまいました。・・・・・・?あれだけ「昼夜逆転の生活は良くない!」と思いながらも夜中にゲームをやり朝方に寝るだらしない生活を続けてきたのに、仕事始めた途端にまともな生活リズムになってしまうの・・?まったく、思い通りにはならないものですね。これを書いているのも深夜二時前ですが、眠いです。仕事
0
カバー画像

翔べ!友情のシリバス!

ここで シリバスを決めれば 夢が叶う 日本のエース 村上茉愛 屈辱のリオから5年 このシリバスに すべての願いをかける 床の反動で 強く跳ね上げられた体は 高く宙を舞う 完成度の高い着地音 静寂の会場に強く響き渡る 流れるようにステップを刻み やや上目遣いで フィニッシュのポーズを決めた 次の瞬間 心から溢れる笑顔 自らの拳を高く突き上げると 今度は涙がこみ上げてくる 演技は金メダル。 体操人生で一番のできだった スタジオから 村上茉愛を見守る 寺本明日香 あまりの感動に言葉が出てこない その目には涙を浮かべている 二人の涙がシンクロした瞬間 体操女子種目別床決勝 日本のエース村上茉愛が 14.166点をマークし 個人種目として 日本初の銅メダルを獲得した 寺本明日香と村上茉愛 二人の人生は複雑に そして強烈に絡み合ってきた 日本代表キャプテンとして ここまで牽引してきた 寺本明日香 2019年の世界選手権では エース村上の欠場の中 日本代表に東京五輪の出場権獲得をもたらした 当初は村上茉愛をライバルとして 強く意識していたと言う しかし 一緒に団体戦を戦う中で ライバルは戦友に変わっていった そして お互い切磋琢磨を続け 友情も育んでいった しかし 突然の悲劇が寺本を襲う アキレス腱断裂の大けが 東京オリンピックに向けて現役復帰を果たすも 選考会では力を出し切れず出場権を失ってしまった  それでも前向きに代表合宿には参加をし 献身的に村上茉愛を始めとする代表メンバーのサポートを続けてきた 自分の果たせなかった夢を村上茉愛に託した あとは任せたよ・・ ようやくここまでこれた そ
0
カバー画像

あたりまえの恋愛スキル コミュニケーション黄金律

今回は コミュニケーションについてです そもそもコミュニケーションとは 対人間での情報共有や意思疎通のことを言います。 よく相手と話をすることと勘違いされますが 相手が話を聞いていなければ コミュニケーションを取っているとは言えません。 みなさんも、 相手に一方的に話しかけることで コミュニケーションを取れている! と思っていませんか? 実はそうではありません。問題は しっかり相手と言葉のキャッチボールが できているかです。 ●ピンポンルール 心理学ではピンポンルールと言う法則が 研究されています。 これは 相手としゃべる割合を 4割から6割にすることで 相手との心理的距離を 効果的に縮められると言うことです。 もちろん 相手が4割でも、自分が4割でも構いません。 このとき どちらかが4割を下回ってしまうと 「この人、私と話すのがつまらないのかな?」 「私の話に興味がないのかな?」 と思う可能性が高くなります。 また、逆に6割を超えてしまうと 「私の話を聞く気が無いのかな?」 「自分の事ばっかり」 となります。 これは 相手の会話への集中力が低下し 不快感を発生させる可能性がある とされているからです。 自分の話しが多い人と言うのは 自己承認要求が強い傾向にありますので よけいに相手への思いやりを忘れがちになります。 もちろん結果的に 相互理解(思いやり)が乖離して行く と言うのは言うまでもありません。 → 会話の割合には4:6の黄金比が存在する! ●30秒ルール 実は 人が会話に集中できるのはおよそ30秒 とされています。 もちろん話を聞き続けることができますが 相手の話した
0
カバー画像

自己一致

今回は、 アスリートにおける自己一致について解説します。 自己一致と言う概念を提唱したのは アメリカ臨床心理学者カールロジャースです。 自己一致とは、 あるがままの自分、つまり 「泣きたいときに泣き、笑いたいときに笑い、悲しいとき、楽しいとき、 その気持ちを純粋に受けとめ素直な感情として表現できる人」 ということです。 この自己一致が完成されていくと自己肯定感が高まり 抱えていた不安や、困惑が解消され リラックスした自分を取り戻すことができます。 さて新体操界のエース 皆川夏穂選手の場合はどうだったのでしょう。 夏川夏穂選手は、新体操の個人を牽引するフェアリージャパンのエースとして 前回リオオリンピックに出場を果たしています。 2017年イタリアでの世界選手権では この種目42年ぶりとなる銅メダルを獲得しています。 しかし選手として順調だった彼女は突然のケガに襲われます。 右足にコンパートメント症候群を発症、昨年12月手術を受けました。今回東京五輪の選考のため、完治を待たず無理を押して人生の勝負に出たのです。 大会前のインタビューでは 「これまでサポートしてくれた方に対して、演技で感謝の気持ちを表現したい」 と前向きにコメントしていましたが、 結果として2回連続五輪出場の夢は立たれてしまったのです。 「少しミスがあっても、絶対にあきらめない気持ちは最後まで持っていた。 でも結果はついてこなかった・・ 自分の体の状態を考えたら、これが今自分の最大限の演技だったと思う」 大粒の涙を流しながらインタビューに答えていました。 「ここ1ヶ月ギリギリの状態でふつうに歩くこともできなかった。
0
カバー画像

心のカラーを診断する3つのメリット

ご訪問ありがとうございます♡肉まんよりもあんまんが好きなmikiです笑さて、私がやっている「心のカラー」これを受ける3つのメリットを今日は紹介しますね。①自分の可能性がもっと広がる 行動パターンが分かる②他人がキラキラ見えるから卒業できる③嫌いな人がいなくなる①の自分の可能性がもっと広がる  行動パターンが分かるは本当にその通りで心のカラー別に異なってくる行動パターンを診断では知ることができます。これのおかげで仕事や家事をもっと効率よく終わらせる方法を知れてあなたの自由な時間が増えますよ♡②他人がキラキラ見えるから卒業できるはこれは以前の私でした。仕事が上手くいっててその様子をSNSでアップする子やプライベートで超充実してる子、私にはキラキラ見える一方で自分はどうなの?とモヤモヤしてました。でも心のカラーで私の長所や特徴、資質を知って「他人は他人だから」と思えるようになったんです♡これって思いたくてもなかなか頭の中では整理できなかったことで、私は心のカラーを知ってこのモヤモヤがなくなってすごくスッキリしました。③嫌いな人がいなくなるも本当にそのままで、私の中から嫌いな人がいなくなりました。笑私、嫌いな人がたくさんいたんです(性格悪い笑)実母に義理姉に、元同僚のあの子に・・・笑でも心のカラーをしることで何でその人が嫌いなのか腑に落ちるようになり、いつしか「嫌い」という感覚がなくなりました。特に母は死ぬまで仲が悪いと思っていたのですが心のカラーを機にありえないくらい、周りが見たら気持ち悪がられるくらい笑仲良くなりました。そこまでなれたのは相手の心のカラーも見えてくるからなんですね
0
カバー画像

働きたい女性にとって結婚は、負担が増えるもの。

先日TOKIOの番組で女優の木村多江さんがゲスト出演していました。木村さんが答えるお悩み相談のコーナーがあってそれがとても面白かったので書くことにします。まず、『結婚したら幸せになるというのは幻想だから』という衝撃的な発言。多江さん既婚者なのに。すごいリアルな発言。そしてその理由として、働きたい女性にとって、『結婚というのはまだまだ負担が多い時代』であるということ。まだまだ家事の多くを女性が行うことが基本だと考えられている日本で女性が仕事を続けるのは大変なこと。別の話ですが、コロナのテレワーク化で浮き彫りになった、男女の家事分担の偏りの話がとても興味深かったです。男性が家事に多く参加するようになったと言っても本当にごく一部だし、「手伝ってる」とか「頼まれたからやってる」とかいう認識でやっているならアウト以外の何者でもない。ちなみに、この前別れた私の元カレは、コロナの最中「コロナが流行ってるのに保育園に子供を預ける母親の気持ちがわからない」と文句を言っていました。は・・・?そのお母さんはきっと仕事を休めなかっただろうし、仕事に行かないと家計が厳しいのかもしれないし、旦那さんが仕事休んで面倒見れるなら預けなかったのでは?コロナが流行っていたって、お母さんだって一人の人間なんだから仕事するにしろ用事を済ませるにしろ、子供と離れる時間は必要なのでは?子供の面倒は母親がみるもの。家をキレイにするのは奥さんの仕事。家計も一緒に支えてほしい。かつ、いつも綺麗な女性でいて欲しい。ふざけんなよ(*゚▽゚*)あとメンタリストのDaiGoさんも、良い人と知り合って結婚したいなとお互いが自然に思って結
0
カバー画像

この9か月間何をしてきたか?キャッシュかなり減る(涙)

皆さん、かなりご無沙汰してます。不動産投資家チャカさんです。この9カ月間何をしていたか?ある工学部大学院卒業に向けた授業参加で全く余裕なく!お陰様で何とか3月に卒業!(冷汗)不動産投資の動き、とにかくキャッシュが減る!理由は昨年不動産投資 法人格の利益が1000万超える(売却により)その反動で。法人税300万以上、固定資産税も5月に。ここもかなり(涙)また11月に翌年度の利益見越して法人税の半分が請求あり(涙)結構キャッシュが出て行く。更に自宅マンション売却10月より!リフォーム代300万突っ込む80m2(この広さにしては実はよく押さえた、殆どの売買会社は500万?(6社に声掛け)そう思うでしょ!でも。。今は新たな中古マンションへ!売却を10月からかけているが今年はなかなか動き悪く。内覧は5人目(でもあかん) 今年は値段があげにくい(涙)4月初旬超えると繁盛期過ぎてしまうからここは背に腹はかえられず賃貸も一緒に走らせます。(涙)さて行方は??
0
カバー画像

(エッセー)お疲れ気味なので

眠い・・・女子特有の月一体調不良ではなさそう・・・お疲れ気味かな明日がんばります
0
カバー画像

拡大戦略での問題点!

不動産投資で大抵2つくらいまでは何とか増やせる。問題はその先! 皆さん毎年確実に増やせてますか?自身は一応毎年最低は1棟以上で何とか何とか拡大!(冷汗)不動産投資で問題となるのは殆どの方が連続的に拡大できない。理由は2つ①昨今サラリーマン向けの不動産投資は銀行として後ろ向き!2008年より「冬の時代」いつになったら門戸買う方か???さすがにいい加減にして欲しい ②拡大戦略のカードを考えていない。行き当たりばったり(ストーリ構築が弱い)問題点①保証会社を使い拡大もあり!デメリットは保証料が初回重しになる。殆どの銀行はまず99%(現金、資産豊富な方は別)保証会社を使う事を条件に検討してくれます。でもこれが数が増えてくると結構重し!②不動産投資プロパーの道はかなり厳しいコツコツと地道に増やすしかない。バランスです。でも本気で考える方は「行動」あるのみ!待っていては何も富は増えない。でも1歩踏み出した方だけが富を得る。
0
カバー画像

仕事をしながら大学院&不動産投資!でもやるだけやる!

現在、4月より技術系の大学院に通う!主に夜の授業&オンライン&週末授業!平日もちろん仕事!いざスタートすると次から次へと授業後に宿題あり!追われないようにどんどんこなす!しかし今までに生活とはかなり急変!更に不動産投資は運用必須!今までのように今年1年は勢力的には動けませんが、でも1件気になる物件は銀行に打診!一応金曜日に大枠いけそうな金額は教えてもらえる。超!超!忙しいですが「やるだけやる」もちろんジョギングも!(昨日は早朝12㎞)人生悔いなし!本当にやりたい方だけが行動で富を得る!と思います。人生いろんな生き方はあります。不動産投資全てではないと思いますが(笑)
0
カバー画像

不動産投資!やりたい?本当にやりたいなら!

不動産投資をやりたい。そんな方は多いと思います。自身の基準では最低500万は必要!できれば800万程!それとかなり大事なのは何でしょう!それは?「メンタル強化」殆どの方がここで壁にぶつかります。本当です。今年中に1区分、1棟買わないと翌年から給料は0になります。そうなるとどうでしょう。殆どの方が必死になります。自分も似た感じ。最初の200万の区分マンション購入は1年以内に購入しないと自分の命はない。そう追い込んで買いました。実は殆どの方がそんなに追い込まれてはいないと思います。ある程度普通の生活かと思います。でもそこが落とし穴!ある程度貯金も必要ですがその次に「行動を必ずする」そのメンタルを強化しましょう。本音で書いてます!(笑)
0
カバー画像

えっ?住宅ローンでお金が増える?

不動産投資今年で15年目!売買経験先月の借家購入で43回目!そこで何故?住宅ローンでお金が増えるネタ?この内容は超超初心者の方でもできる内容!ただ大半の方が富は得たい!でも1歩踏み出しはできない。殆どの方がそうだと思います。詰込み式教育、学校を卒業して就職して安泰?もうそのような時代は残念ながら終わりました。さて本題!住宅ローンをまだ組んでない方への内容となります。何故?住宅ローンでお金が貯まるのか?逆でしょう?と普通思います。じゃあどんな物を買えば良いか?それは不動産投資物件と考えが似ている。それは?「絶対に立地の良い所を買う できれば駅近5分 しかも中古!中古!です」いいですが?皆さん「中古」ですよ。何故?それは新築マンションの場合、建築会社の利益がのっているので割高!地域性によりますが築25~30年!ここは地域によりデータベースで判断必要!地方政令都市だとだいたい築25年位!マンションの価格は築20年位まで一気に落ちる。都心では価格が落ちない場所もありますが!その辺りで購入し約7年程!価格はどうなっているか?意外に落ちていないんです。支払いした分が返ってくる。これすごくない!後はこの繰り返し!「普通の方は返済で必死、でもこの考えは真逆、売却でお金が増えていく!」考えはとてもシンプル!地域性はあるので最後は自分で判断して下さいね!
0
カバー画像

昨日44回目の契約!です!

昨日は自宅マンションの契約!44回目の売買契約を行えました!不動産投資をする人が何故?今回の自宅マンションは3カ所目!3回住所を移す(今回のマンションはまだ契約なのでこれから銀行本審査!)一応仮審査は通貨したのでまずいけるはず! 自宅マンションを購入で大事なの常に立地良い場所、お値打ちなタイミングを見逃さずすぐに買付!もちろん中古!今回は築10年!ここまではへー!実はこの12年間は一応ローンですが毎月の返済はほぼ「0円」えー!なにー?更に売却するごとにプラス!ここも読み通り!その2つの積み重ねで今回は前からずっと目標にしていたマンションを契約(涙)いきなり負債を抱えているマンション(普通の方)を買わず、資産価値ある(売却時にはプラス)マンションを買う!不動産投資に興味ある方からすると、また不動産投資をする方が何故自宅マンション購入で投稿!「それは何と移り住む毎にお金が増える!」本当にこの世界は凄い!https://coconala.com/mypage/pservices_lists
0
カバー画像

株式から不動産投資に流れる傾向、何故?

株式等の投資をされる方はたくさんいます。それは誰でも気軽に行えるから。自分も20年前はそうでした。その後、2006年、リーマンの丁度2年前8月、何と株式市場が暴落、自分もかなり慌てました。そこでの反省!自分では市場のコントロールができない。ではどうするか?そのまま株式市場で頑張る、違う投資へ切り替え。自身は株式を全てやめて「不動産投資」を真面目に勉強!自分の身近な投資仲間は皆さん全員、株式で儲けたお金で不動産へ!何が良いか?市場が急激に落ち込んでもあまり気にならない。影響が少ないから。毎日、株式市場も見なくなる(たまに見ますが)でも不動産投資、株式両方成功されている方は素晴らしいです。皆さん自分のスタンス(全て不動産投資とも言えませんが)で頑張りましょう。
0
カバー画像

えっ!うっそ~?200万円台のマンション本当にあるの?

200万円台のマンション!そんなのあるの?2000万円の間違いでしょ!2億?そんな事ないんですよ。ちょっと不動産サイトで以下を調べてみたら東京都220万 町田市 1K(14.68m2)築35年 4階建の3階神奈川220万 座間市 1R(16.43m2)築34年 4階建ての1階いろいろあります。しかし知識なく飛びつくとババくじを引くケースあるのでご注意です!皆さん知識はつけましょう。https://coconala.com/mypage/pservices_lists
0
カバー画像

200万も2000万も2億もやる事同じ!えっ!

不動産投資というといきなり何千万、1億とか大きな金額をイメージしてしまいます。普通はそうです。自分も14年前そうでした。でも最初の1歩は本当に怖く感じます。自分は最初1億のマンションを考えてました。しかもフルローンOK。銀行からの内諾を受けて本当は「やったー!」の気持ちになるかと思いきや不安、恐怖だらけ。夜にそのマンションを見に行きこの物件が自分の物件になる。本当に大丈夫か?不安だらけ。結局、恥ずかしながら自ら撤退。その翌年から大手メガバンク系はフルローンのシャッターが閉まり、ここから冬の時代の到来。自分はどうしても不動産欲しかったのでその後も探し続け、ある不動産屋さんのおじさんよりこんなアドバイス。お兄さん不動産投資やりたいならまずは200万でやってみたら?えー。2000万の間違い? そんなのあるんだ。まずは200万でやってみてそれで合わなければ辞めれば良い。小さい所の失敗はかすり傷。実はこの200万は物件の情報収集、契約、リフォーム、集客等やる事は2000万も2億も同じ。ただ規模が違うだけ。自分は2008年8月に200万マンションを購入して利回り20%を達成。最初の1歩踏み出しは契約書サインも震える感じでしたが最初は誰もが通る道。リスクをなるべく少ないしたい方は200万の道もありです。
0
カバー画像

聞く人、相談する人違いますよ!え?

先月3名の方に不動産投資のご相談受けました。驚く事に全員、現在検討している案件がある不動産会社の紹介で検討中、融資もアレンジしてくれる。一見それぞれいまく進んでいる感じがしますが実は完全に「蟻地獄」契約したらゲーム・オーバー!しかもだいたい大きな損失を抱えます。何故?そもそも投資をしていない方々(不動産会社さんは不動産売買のプロではあるが不動産投資のプロではない)の提案で良い案件はあるはずがない。でも殆どの方がそれに気づかない。気づけない。実は考えが甘すぎます。理由はまだまだ不動産投資に関する教育が乏しい。親自身も知らない、だからそのお子さん達もその教育が行き届いていない。残念ですが。ではどうしたら良いのでしょうか?それは簡単、本当に不動産投資をしている方に聞くのが早いでしょう。自身でなくても、、、。自身も14年前に本当の投資家に学びを受けました。だから今があるんです。https://coconala.com/services/13113
0
カバー画像

自分の基準!ある? ある人儲かる ない人儲からない

皆さんスーパーで販売されているゴールデンキューイ150円だと高い?安い?これがわかる わからないかで割高、割安の買い物かがわかる。不動産も実は同じ。仮に町田市にある1ルーム 駅まで8分 築35年 17m2210万 皆さんこれが安い、高いか?これがわかる方は良い買い物をする。ここはエリアを決めれば市場にはいろいろ物件が掲載されているのでそれで比較ができる。また更に大事なのはどれだけの利回りが欲しいのか?ここも超重要、エリアにより家賃も違うし、管理費、修繕費も違う。トータルで計算した時にこれ「自分の基準にあう」「あわない」ここが明確に自分で判断できるか?大抵の人は誰かが良いから買ってみよう!この発想は他力、全くダメ!自分の基準をまずは明確にしましょう!14年不動産投資の経験より。この内容は初歩レベルです!最初は小さい200万レベルスタートが安心!自分は最初200万のマンションでした(冷汗)https://coconala.com/services/1311316
0
カバー画像

関東圏で安いマンションはどんな物があるかな?

ある不動産サイトで物件を検索してみました。その中で一番安い中古マンション都内一番安いマンション1K 530万 築43年 26.61m2 1979年8月築 葛飾区23区外1K 220万 築34年 14.68m2  1988年12月築 町田市 200万台ありますね!自身も14年前に200万の中古マンションをはじめて買いました。不動産投資は最初はとても怖く感じる物です。自身は一応それなりに勉強代を払い自分の狙うターゲットを絞り丁度リーマンの時期に買いました。契約時は本当に冷や冷やでした。でも最初の1歩を踏む出さないと結局何もはじまらない。でも無防備で進めるのもなかなか。それでも怖いなら自分のように自宅を投資マンションにする考えはかなりハードル低くなります。(自分は自宅もその他アパートも投資)不動産投資と聞くと殆どの方が2000万、3000万、4000万以上のイメージ!怖いと思うのが普通!しか~し。こんなに安いのもあるんですよ。新築の都内投資マンションを買うなら中古200万レベルで練習するのも1つの案です。さて皆さんどう思うかな?人生悔いなし!楽しく行きましょう!https://coconala.com/mypage/pservices_lists
0
カバー画像

行動する方は自然に良い情報が集まる!わかるかな?

投資に関して興味ある方はかなり多いと思う。しかし行動できている方はどれだけいるでしょうか?特に不動産投資の場合!現実はなかなか。しかし自分でしっかり行動して不動産投資の知識を身に付けて(知識なしはダメ)行動している方は自然と良い情報が集まる。例えば投資の集まりで同じように不動産投資で行動している方、またはSNSでつながった投資仲間、自分なりにこういう行動をしてこういう事がわかった。こういう内容を同じような境遇の方にシェアしていれば相手からも同じような意見はもらいやすい。自分も過去からどんどん動いていろんな経験。すると自然に同じような行動している仲間が集まってくる。逆に皆さん、自分が行動してそれぞれいろんな気づき、何も行動していない方にわざわざ時間作って教えてあげましょう。多分そうはならないと思う。結局は行動なんです。本気で考え、行動する方だけに富はやってくると思います。行動する権利は平等に与えられてます。自分に対しても!https://coconala.com/mypage/pservices_lists
0
カバー画像

目的のない勉強はもうやめよう!時間が無駄!

何故このテーマか? 世の中のサラリーマンを見ていると本当に必要か?の資格取得勉強している方がかなり多い。何となく資格があれば(本当に必要な方は必要ですが 例 不動産会社で売買担当→宅建必須)年収が安定!実は全くそんな事ないです。むしろ資格取得してそれでどれだけ年収UPか?そこがUPなら素晴らしい!自分は30代前半の時に超難関資格の勉強、約3年間猛勉強、結局4年目にやめました。何故?その資格を取得を取り自分の目指す道が本当に保証されるか?冷静に考えるとそうでもない。自営業の方はこの考えよくわかると思います。むしろ余裕はないので曖昧な勉強はまずしない。ではどうすれば良いか?もし投資で稼ぎたいなら資格取得をやめて知識をつけて(セミナー(無料はダメ)本等で)必ず行動!ここが殆どの方は重い。何故ならそういう教育を受けて来てないから。単なる詰込み式!自分は13年前に単なる詰込み式勉強から「さよなら」して今は不動産投資実践派!https://coconala.com/mypage/pservices_listsしかし今も高額を支払い一応語学力(生きるヒアリング。スピーキング)強化!単なる点数UPが目的でなくグローバルに通用する能力を身に行ける。詰込み式は興味なし!成果が出ないから。投資は詰込みより行動した物が富を得る!さて皆さんはどちらかな?正解はありません。人それぞれの人生! 人生悔いなしで行こう!https://coconala.com/mypage/pservices_lists
0
カバー画像

950万GET!自宅でも不動産投資!ができる!わかる?

今日は自宅でも不動産投資ができる内容!何それ?普通の方はそう思います。実は自分はこの考えを活かして1件目分譲マンションを(住宅ローン)購入!そして6年半で売却!売却益約750万 返済額約200万 計950万のキャッシュがGET 普通の方は新築マンションを購入して売却時にはマイナス!もしくは永住だから売却益はなし!そして今は2件目!また同じレンジのマンションを購入!同じようにそろそろ売却を視野に!最低でも1000万売却益を見込む! 13年経ち約2000万!自宅購入して13年で貯金以外にこの収入!これはたまりません。普通、不動産投資は怖い。そのイメージ!しかししっかり知識を身に付け(巷の業者さんが行う投資マンションセミナーは全くダメ)れば富を得れます。更に別で不動産投資(最初にリスク低い200万から)をすれば更なる収入!普通の人より間違いなく富を得れる。先日、西八王子(東京)駅8分1Rで200万ありましたよ。自分も13年前に200万(築35年)マンション購入!最初の練習が良かった!普通の人とは違う考え行動すれば(ここがなかなか重い)富は膨らみます。https://coconala.com/mypage/pservices_lists
0
カバー画像

今おかれた状態はあなた自身が決めた結果!

毎日日々過ごしておりますがいろんな不平不満はあるかと思います。しかしある本によるとその状況を作り出したのは他人が決めた訳でなくあなた自身が決めた結果!例えば不動産投資をしたい。でも3年前と比較して変えてない。増えてない。その理由は本気でしたいと思っていないから。実際に動けている方は約1割!実はその1割に入れば普通の人より稼げる!自分も今は不動産投資14年目!最初の1歩は重かった。わずか200万の区分マンション(築30年4階建て4階 42m2)でも本当に重かった。しかしそこから諦めずに地道に拡大!今は毎月手残り7桁(100万~999万まではご想像)はあります。でもこれも自分が選んできた道!何か1歩踏み出すには何らかのエネルギーが必要!自分はくだらない組織の軋轢をこちらにぶつけたきました。これが良い結果(笑)自分がどうしたいか?何をしたいか?本当にそう考え行動した人だけが現状を変えれます。特に高い学歴等は一切いりません。本当です。自分も毎日自分に言い聞かせ日々行動!たまには緩くも重要!ON-OFF大事!https://coconala.com/mypage/pservices_lists
0
カバー画像

きゃー!運よく切り抜ける!(冷汗)

昨日、先週売却(譲渡)したマンション、昨日売却した仲介会社さんより電話入る。1階店舗が退去!えー!まじー。自分は譲渡した側なので何か影響はあるのか? 1つありました。 店舗の店子さんが入居時に保証金を預かっている。それを返して欲しい、金額15万円!保証金の清算が忘れており、こちらで15万補填する事に! 不動産投資は何があるか読めない事も!https://coconala.com/mypage/pservices_lists実はこの売却はコロナの影響で店舗が出て行ってしまう懸念が少しありました。まさかこんな事になるとは予想つかず!(一時家賃15,000円下げる そして最近もとに戻す)一応予測が当たってしまう。これも1つのリスク!不動産投資に絶対はありません。常にリスク対応は大事!引き続き前進です。初心社の方は小規模’(約200万 自分がそうでした)から不動産投資をはじめるのが良いと思います。リスク小さいから!
0
カバー画像

無事売却成功!やりました(冷汗)

先週5年前に購入した小さめマンション、無事に売却できました。今回は購入から売却までの経緯を書いてみます。内容①収支結果②購入ルート③購入前の出口計算④トラブル⑤最後に①収支結果A+B+C=残ったお金:1925万(凄い)A:単体収益860万(購入時借入1000万 売却1860万)B:約300万5年で返済した金額約300万C:約4.5年間の手残りインカムゲイン  170万/年*4.5年=765万②購入ルート約10年くらいお付き合いある不動産屋さん営業マン(経験豊富が良い)成果報酬で個別にお礼してます。これがかなり良いです。③購入前の出口戦略購入時利回り16%(2/5部屋賃貸中)残り3室を埋めて満室時利回り25%売却時予測利回り14%。築45年 3階建てマンション購入時に既に出口は見えていた。予測通り!④トラブル雨漏りあり、1階の部屋のひさしより。コーキングで一部補修。本当に必要な箇所だけ行う。約20万白あり外注駆除会社に2回お願い 1部屋だけ起きる。RCの古いマンションは断熱性が良く欧米の白相アリが潜む模様。1回駆除2万円*2回井戸水給水ポンプ故障、ポンプ交換後に水圧が強くなり配管ビビり音。ポンプ、配管交換98万(超痛い)⑤最後に不動産投資はいろいろ起きますが全て経験、小さいトラブルをたくさん経験しスキルUPです。他にもいろいろありますが大きなポイントだけ書いてみました。「不動産投資はやり方いろいろ。正解はないです。行動した物だけが富を得る!長い文面読んで頂きありがとうございました。
0
カバー画像

何故行動できないか?

不動産投資に限らず、投資案件で行動できない、その理由は?それは学校の授業で教えてもらえてない。親も知らない。真面目に叩き込み勉強をして少しでも良い学校に行き、少しでも良い所で就職!そして安泰!このような考えが洗脳されていると思う。興味ある、やりたい、しかしどうして良いか?わかならい。わかったとしても残念ながら殆どの方が行動できない。それは崖っぷちに立っていないから。もしくはそれなりの反発精神がないから。自分は組織の軋轢に嫌気がさしそのエネルギーを不動産投資に向ける。自分の環境に文句あるならやれば?自分に問う!でも13年前に1歩踏み出したお陰で全く別の世界が見えてます。本当は誰でも行える権利あるんですよ。
0
カバー画像

キャー!追いかけていた物件購入できず!

先週で約2か月間追いかけてきたアパ――ト購入できず!(涙)理由は2件とも銀行評価に足りず。1件は売り出し4200万(銀行評価2200万)もう1件は売り出し4000万(銀行評価2600万)既にアパートを所有している方はご存知だと思いますがこの評価計算は積算評価!不動産投資における自身の拡大作戦はとにかく融資を使いレバレッジを効かせる!購入は是が非でもしたいが銀行の評価が出なければ買わない。ではどうしたら評価が出るか?何回も検討して行くとだいたい評価でる地域、スペックもわかってきます。不動産投資のやり方には正解はないです。人それぞれ!引き続き諦めずに物件探しに邁進します。人生悔いなし!
0
カバー画像

まじ~(涙)こんな契約あり~??

知人がタワマン新築を購入したいと!事前に契約書草案(たたき台)を見て欲しいと何と重説(重要事項説明書)の中にな、何と!こんな記載!まじ~???「融資特約条件なし」融資承認否決の場合、もしくは契約を解除(購入辞めたい)の場合は手付金700万(今回の場合)破棄(つまり没収)今まで聞いた事がない。もともと新築を買う気はないので。しかしこんな契約書あるんだ。当然不動産会社も契約時に説明はあります。売る側としても法的なミスはなく「ちゃんと説明してますよね」しかし買う側は気道が舞い上がりあまいいっか?サインをしてしまう。最後はあなたサインしたでしょ!なかなかエグイ世界!!
0
カバー画像

キャー!購入流れる? まじ~(涙)

昨日銀行より今回の収益物件(不動産投資向け)は決済には進めない。本当に申し訳ないと謝罪!理由は銀行担当者が担保評価ミス。自分も13年間不動産投資をしてきましたがまだまだ自分も知識、経験足らず。今回購入予定物件は接道はしているがこの道路は43条の2項道路(みなし道路)、銀行としてよくある42条2項道路よりかなり換金性、流通性が悪い。普通の住宅ローンの場合は別、あくまでも収益物件はマイナスの要素で判断されている。銀行担当者も契約書に記載されている42条と43条は同じ価値判断だと認識していた。一応融資特約つけているから違約金は0ですが不動産会社に対して印象は今後悪くなる。今まで先に銀行の裏づけをもらい契約、決済。しかし今回は銀行の裏づけもらえながら決済に行けず(涙)まあいろいろ経験、前向きに気持ち切り替え次を探します。
0
カバー画像

執念!皆さんどう思う?

先日顧問税理士法人代表と会話、約10年のお付き合い!今までのP/L B/S推移を見てきてよくここまで拡大!まさに「執念」ですね!と。「執念」とはある1つの事を深く思いつめる心。普通のサラリーマンだとせいぜい1棟、よくて2棟止まり!よくここまで拡大してこられましたね。相当の「執念」がないとなかなかできない。その原動力はどこから?普通にサラリーマンしていても生活できるのに?普通のサラリーマンの場合、会社の不平不満がかなり多い!じゃあ自分でやってみろ。やるなら「トコトン」ただそれだけで来ました。それと人生ダラダラもたまには良いがいつ死ぬかわからない。だったらやりたい事はやる。ただそれだけ。でもその原動力が弱いと執念もわかない。文字で書くとこんな事かと思われますが、奥が深いと思います。人生いろいろ。自分に納得いく人生を歩もう!
0
カバー画像

不動産投資は爆発的なエネルギーあり!

皆さんこんには!不動産投資のメリットをお伝えします。メリットはズバリ、爆発的なエネルギーあり!売却時に爆発的な利益が出しやすい。(投資営業で勧誘される物件は利益は出ません)これが最大の魅力!でもハードルが高いと敬遠されがち。実はそこがチャンス。1000万以上ないとできないと思う方も多々。しか~しそこは何と200万から行えます。嘘~?2000万の間違い?いえ、200万です。これが1000万規模になると売却時には爆発的な利益が出ます。(前提はしっかり勉強し行動した方、限定になりますが)誰でも不動産投資にチャンスあります。
0
カバー画像

14年目不動産投資家が語る、時代にあったやり方!

今日、夕方銀行の方と打ち合わせ、内容は不動産融資の本審査申込!9月購入決済予定の借家、事前にある程度行けそうなお話を頂いていたのでこれから本審査!自身は今年で不動産投資事業(不動産賃貸事業経営)14年目!何故融資を前向きに考えてくれたのか?お聞きすると①不動産投資の実積がある ②購入のストーリ、組立がよく考えられている③何故この物件を購入するか?の考え方がよくできている今、不動産投資の新規融資相談はとてもとても厳しい状況。しかし自分も13年前に始めた時は本当に大変であった。でもある程度のファイナンスストーリを考えていたのでその道にあったやり方でコツコツ。どんなに厳しい状況でもどんな作戦があるか?いろいろ手段を考え、考え抜く事で道が必ず開かれます。不動産投資を諦めない事!行動し続けましょう!
0
カバー画像

不動産投資は実は誰でもできる権利あり。しかし、、、。

世に中にはいろんな投資スタイルがあります。その中で不動産投資は一般の方からしてハードルが高い分野。しかし実は投資を真面目に考えている方なら本当は誰でもできる権利あり。(最低貯金は500万は欲しいです。)。自分は預金600万から13年前にスタート。最初は200万の築30年の区分マンションでした。 でもなかなかできないのは?何でしょうか?  それは「絶対に行動しようという」モチベーションが弱い、中高、詰込み式教育を受けてきましたがその詰込みを「行動」を起こして結果を出す訓練をしてきていない。ではどうしたら良いか?それは自分で何か小さい事を決めて行動に移す事。それなりにエネルギーが必要、現状に満足している方は残念ながら厳しい!無理!でもちゃんと知識も身に付けて下さいね。不動産投資は学歴は全く関係ないです!
0
カバー画像

ストーリー性がなければ拡大できない!本当!

不動産投資を始めたい方によくあるパターン!物件を買いたくて仕方ない(自分も13年前そうでした)いざ買いたい物件が出てくる。契約!やったー!しか~し、、、、。その後は????次にいくらの物件がいつ変える?(キャッシュだけを考えた場合)更にその次は!自分は最低3手先まで当初考えてました。更にキャピタルゲインを組み込むストーリを入れれば加速はしやすく。もちろん毎年投資向けの貯蓄!更に融資をどことして行くか?ここも折り込みながらストーリー(ざっくりOK)を考えないと場当たり的になる。13年間やってきた経験より。拡大したくない方は(まずいません(笑))別ですが!@tw1chakasan(ツイッターしてます。 興味ある方はこちらも閲覧お願いします)
0
カバー画像

キャー!今度は空冷エアコン吹っ飛ぶ!

現在売却が決まり、しかも利益確定している投資物件!先日ポンプ交換してやれやれ、次に配管がポンプの性能UPにより配管に流れる水が勢いよく水を高架水槽にくみ上げる時にゴー!という音が出る。入居者よりクレーム!   お付き合いある水道屋屋さんに見てもらうが対策は配管を変えるしかない。最初は配管を防音材で巻く手段を考えましたが配管が建物内部に入り込む部分も多く、代替案は完全に外に配管を露出!現在見積り待ち、そう思いきや昨日、今度は1階テナントの空冷アエコンが調子悪くなる。水道屋さんに見てもらうが改善不可。現在はテナントさんが自分でエアコン修理の電気屋さんを呼んで対応中。万が一は普通の電気エアコンを2台ほどつける覚悟!売却が確定しているのにいろいろ起きます。これも良き経験!!前向きにとらえます。
0
カバー画像

本音です!お金の貯まる人!

これわかる方だけがお金貯まる!新築マンション3500万購入! 10年後、返済残2050万(金利1.5 期間30年)では10年後3500万では売れるか?一般的に売れない。目減り、10年後に売却は基本マイナス。理由は建築業者の利益が乗っかっている。では中古マンション2000万 10年後、2000万で売れる。払った分戻る!(築年数、地域性あり)わかる?価値ある物はある一定の所で価格は落ち着く。ここがチャンス!普通の方は何も知らず、高額な新築に憧れそこにお金を注ぎ込む。でもそれは個人の自由!否定はしません。では自分はどうか?もちろん中古マンション!リーマン時に買い7年後+1000万上乗せで売却!2棟目も同じ買い物してます。自分のマンションも投資マンション!
0
カバー画像

きゃー今度はポンプのくみ上げ音 クレーム!

先日起きたマンション給水ポンプ交換(急にショートア(涙)費用68万)してホットしたと思いきや今朝今度はポンプのくみ上げの音がうるさい。理由は新しいポンプは能力UPで吐出の勢いあり。ネットで調べるとあるみたい。そこで自分なりに対策案を考えました。案① マンションの外、露出で柔軟性あるパイプを屋上(3階マンション)の受水槽まで立ち上げる 案②ポンプ横に吸音サイレンサー 案③現在に配管に防音材巻き更にパイプを固定 ◆結論 案①がコスパ良いと判断。一番安いのは案③ですがこれで本当に改善か? 今朝ジョギング27㎞ 走り終わりいきなりこんなアクシデント。すぐに自分のいつもの水道屋さんへ依頼。一応見積りも打診中!
0
カバー画像

無事昨日契約(購入)完了!やりました!!

昨日、まずは今期1つめの不動産の購入契約が完了!今回で売り買い合計43回目!一応融資条件付き特約をつけてますが銀行さんより仮内諾はもらえてます。引き渡しは9月中予定。不動産投資でレバレッジを効かせて拡大させるには融資は必須、最初は融資は本当に大変ですが決して諦めず(自分は7年前法人での借入51行目で貸してくれました(涙))に進む事。徐々に実績ができてくると今までとは全然違う世界が本当に広がってきます。今回の物件は5月中旬に情報が入り、他の買手状況を聞いてあまり競合がいませんでした。理由は1つ瑕疵があり!普通の人は殆ど撤退!自分の経験ではこの瑕疵は乗り越えれる自身あり!そこで行く覚悟!銀行さんに物件情報を流したら3週間後にほぼ行ける感触!そして現地を少し前に最終確認し(リフォーム約250万)今回に至る。皆さん全ては行動!行動した人だけが富を得る!そう思います。足踏みしている方、前進すれば必ず明るい未来が来ます。この世界、学歴は全く関係ありません。優秀すぎる人程、足踏みはする世界に思います。(笑)
0
カバー画像

きたー!買付入る!

半年前から売り出ししているマンション!利回り13.5%より14%へ引き上げ!すぐに買付入りました!13.5%の時もすぐに1名買付入るが現地を見に行かれそこから見直し指値!それはないでしょー! の気持ち!しかもいろいろ難癖!更に初心者。初心者は難癖ばかりつけるケース多い。こういう相手はパス。今回は投資物件購入に慣れている方みたい。現地確認でうまく進むと良いです。 6年前に購入し仕込みは利回り25%! 
0
カバー画像

諦めない!

先週、半年前くらいより追いかけてきた物件の銀行の融資評価額が出てきたのでそろそろ買い時と思い、仲介会社(物件購入の仲介不動産屋さん)に状況確認をしたら何と横やり入り、別の不動産会社(業者)が買い取りしていった模様!ショック!北米より帰国時に進めようと思ってましたが遅かった!凹みはありますが次に進みます!前進あるのみ!!今週頑張りましょう!
0
カバー画像

ストックビジネス

今日のテーマはストックビジネス今は出張で北米に来ております。何故ストックビジネスなんですか?それは不動産投資がストックだから。何故それが良いか?それは毎月に収入が入ってくるから。こんなありがたい事はありません。自分はこの事業に興味を持ちはや14年、継続したお陰で今は毎月のCFは手取りで7桁。ストックビジネスにはいろいろあります。でも不動産でなくてもこのストックビジネスを選択している方は賢いです。保険屋さん サブスクを活用した事業 不動産(賃貸業、土地貸し、倉庫貸し店舗化し、車、バイクガレージ貸し等 他)その中で不動産は金額が大きいから爆発力は相当あります。
0
カバー画像

売却依頼中!利回りいくらなら売れる?

現在6年前に購入したアパートを米国出張前に依頼、利回り12%(築44年のアパート )で出してんましたが反響がいまいちで13%まで落としてみました。さてどうなる事か?自分の中では14%なら食いつきあるかな?の想定!ここの駆け引きが難しい。反応なければ徐々に下げるだけ。損益分岐点は興味ある方は電話相談にて! 驚きの数値かも??? 人生楽しみましょう!!
0
カバー画像

空室1部屋決まりました!(涙)

今朝目が覚めてメールを見たら何となかなか決まらない部屋が1部屋申込入りました。米国に仕事で来てはや1週間!遠隔でも管理会社さんが全てしてくれるのでありがたいです。 空室が決まった理由は多分3つ①お値打ちにした。②かなりたくさんの仲介店さんにお声かけした。(ここは相当やりました)③部屋の中に小家具をつけて差別化④広告料UP少しづつ満室に向かいつつ!!行動が全てです。皆さん行動しましょう!
0
カバー画像

サラーリーマンだから追い込めない

今日は北米デトロイトより投稿!4月17日(日)米国時間7時15分!仕事で来てます。今回の任務は期間長くGWも召し上げ(涙)!さて今回のテーマは何故このテーマか?自身もサラリーマン。不動産投資をしたい方は多いと思う。当然リターンは爆発的な効果あり!但し誰もが大きな壁あり!怖い、お金がかかる等より行動に移れない。でも勢いだけがあり知識0だと簡単に騙されます!(涙)では何故行動に移れないか?それは表向きは不動産投資をしたい。でも本音は自分でブレーキを踏んでいる。殆どそう! じゃあ何故ブレーキを踏んでいるのか?それはアクセルを踏む勇気・エネルギーが足りないから。 実はサラリーマンだから自分を追い込めない!そこが落とし穴。それを克服する為には今の現状から本当に抜け出したい。そのエネルギーが沸いてこない限り不動産投資は絶対無理!自分も14年前はここから脱出!でも生き方はそれぞれ!本気で考え行動する人だけが富を得る!
0
カバー画像

どうやって物件を獲得!売れ残りの掘り出し

皆さんこんにちは!もう4月、今年は寒い冬でしたが暖かい春の到来!今日のテーマはどうやって自身は物件を獲得しているのか?結論から言えば普通に市場に出ている物件は全体の半分!じゃあその市場にある物件をどうやって買っているか?それは自分の検討した物件は全てエクセルで履歴を残してます。そして数年絶ちだんだん売主がしびれをきらしてくるタイミングでこちらの希望価格を打診(この希望価格は事前に銀行にどこまでの価格なら貸してくれるか?先に聞いておいてその範囲内で値段交渉)こんな考え! これを何件もウォッチしておいてその中で1うづつ地道に広う作戦!そして今では10棟以上所有!地道に拡大なんです!地道にコツコツなんです。最初は14年前、200万からでした(笑)
0
カバー画像

目先に飛びつくな!自分の基準は?

昨日ある不動産会社より地方アパート3000万(築25年 1R*10)で銀行担保評価でますよ!(融資出しますよ)融資期間30年!金利4.3%!利回りは13%まあまあ良い!しかーし内容に問題あり!金利が高い分、長期で返済できるスキーム!しかしここに落とし穴!自分は融資OK じゃあ出口は?この担保評価は特別の商品か?他の銀行の評価はどれくらい。今回の案件だけ特別融資だと自分だけ買えて10年後、買える人は?出口が読みにくい。(自論)じゃあ自分ならどんな案件なら検討を進めるか? 融資期間15年 金利2.5%以下 土地の積算評価並みの価格帯!なら買います。地方でも自分が既に活動している地域である事、もしくは今後その地域で拡大しようとする地域!ただ今まで検討もしていない地方でいきなり前向きに進めるか?それはないです。(笑)https://coconala.com/mypage/pservices_lists?ref=menu
0
カバー画像

地道さ!いづれ雪だるま!

今日のテーマは「地道さ」!何故!14年間不動産投資を続けてきて今、思う事。普通の方は普通に収入の中で貯金、支出!給料分でしか資産が増えない!しかし自分の場合は14年前に 何と200万の区分マンション購入!毎月手取り4.5万円!ここから諦めずにコツコツ!絶対に増やす気持ち忘れず!お陰様で今は手取り7桁、これが良い、悪いはないですが、ただ14年前と見える景色が全然違う!人生お金が全てではないですが!多分この事業は自分は好きなかもしれません。いろいろ経験してきましたが続けているから。楽して儲けるは絶対に!絶対に!ありませんが地道な継続購入が重要!ある途中から拡大のスピード’(収入)が間違いなく加速してきます。皆さんは地道さは何でも徐々に効果が出てきますよ。
0
カバー画像

新たな投資!授業料100万!やるしかない!

昨日はワクチン(モデルナ)接種3回目の翌日!お昼に熱が38.5度!ありゃー!ロキソニンを飲んで少し休む!実は午後からあるオンライン投資セミナーに申込。体調悪いから辞めようと思いきや、なかなか寝れず!せっかくお金(5,000円)払っているから顔を出さず参加してみようと。1時間遅れて参加。この分野は昨年本気でやろうと思った分野で少し低迷。でも行動をしていたから内容がスッと入る。最後に授業料の提示!多分150万くらいかな?しかし100万でした。 判断のポイントは教えてくれる方が販売業者でなく本当に自分で行っている投資家であった。また経験年数10年以上。あと皆さんも同じですが無料で聞いても本気にはまずなれない!「絶対無理」聞いて終わり!これから不動産と両輪である分野にも進出。自分で独学!時間がひたすらかかる。もしくは時間をお金で買う!皆さんはどちらが好みですか?実は不動産投資もある本物の投資家の方に勉強代をしっかり払い本気で取り組んできたから今があるんです。でも不動産は引き続き呟きますね!   200万からの不動産投資!https://coconala.com/mypage/pservices_lists
0
カバー画像

10年後にはこんなに差が!

今日のテーマは「10年後の姿」皆さんどうなってますか?あなたは投資に関して行動されている方ですか?それともまだ行動はできていない。とりあえず本を読んでいる。さてどれでしょう?先月10年ぶりにある友人に会いました。その彼は当時自身と同じ時期に投資に興味を持ちいろいろ勉強されていた。しかーし!10年以上経っていても行動していなかった。自身は手取りで毎月7桁、彼は何も変わらず、自身は現時点の状況なので更に拡大!正直会話の内容もかみ合わず、あまり長い会話にはならず。仕方なし。方や会社の不平不こ満、方やどんどん拡大!不平を言うパワーあるならどんどん拡大!この差が現実。本気で覚悟を決める方だけが富を得るような気がします。でも何でもかんでも食いつくのは×!詐欺師集団もいる!生きる知識も大事ですが!皆さんの人生はどちらかな?正解はないです。なぜなら「あなたの人生はあなたが決める」のだから!
0
カバー画像

出ました!「50万」戸建て!本当です!

何と今日、ある不動産会社よりこんな物件どう?のメール入る!何と「50万」500万ではなく「50万」でも何か理由あるでしょ!仕事を終え電話で聞いてみたら「自殺」でした!詳細はここには書けませんが、でもここからがチャンス!どう再生かけるか?一応ベスト案が1つ思い浮かびました。皆さんならどうしますか?https://coconala.com/mypage/pservices_lists
0
カバー画像

奥さん!女性の考えで旦那さんは資産減る!増える!

今回のテーマは超重要!先日投稿した内容と重複します。超重要!今日のテーマは奥さんの考えで資産の増減が決まる内容! 何故?普通の方は新築のマンションを買う(実は大変な債務超過)のが当たり前と思っている方殆ど!何故? 親もそうして来ているから。 では何がまずいのか?  奥さんの考えがまずい!住むところは綺麗な新築でないと嫌!でもお金もたくさん欲しい、貯めたい。そんな簡単であれば誰でも億万長者。でも現実はそうではない。殆どの方が住宅ローン(特に新築の高額)を組んで頑張って返済して行く。では何を変えれば良いか?それは意外に奥さんの考え!新築でなく中古マンションを買う思考!これがわかる方だけが間違いなくお金は貯まります。自分は独身ですが1回目のマンション中古!でも7年後に転売!払った分以上にお金が返ってくる。2回目も今中古、ここでも1年後かなりの利益出します。女性の皆さんわかるかな?(笑)https://coconala.com/mypage/pservices_lists
0
カバー画像

資格は不動産投資にはいらない

不動産投資を行ってきて約14年、よく思う事は不動産投資に資格はいらない。自身は昨年宅建を受けましたが見事に落ちました。目的は知識付け、受かればラッキー!でもそんなに甘くなく(冷汗)。よく投資で何か資格目指す方をたまに見かけますが(FP、他等)、不動産投資を本当に行いたいなら「知識」を身に付け「行動」「行動」が全てです。本を読んでいるだけもダメです。皆さん頑張ろう!楽しく行きましょう!              https://coconala.com/mypage/pservices_lists
0
カバー画像

売りたい値段と売れる値段は違う!

ある4000万で利回り10%で売られている物件があります。売主さんはどうやら4000万で買ったみたい。しかし買付入るが何人も融資NG!理由は銀行の担保評価が1500万位しかない。では残り現金を2500万出すか?それは誰もしません。ここをわかってない売主さんは永遠に売れない。こういうケース意外に多いんですよ!
0
カバー画像

200万から?2000から?2億から?さてどれから?

今日のテーマは不動産投資をいくらから行うか?自身は200万からでした。何故?2つの理由①2009年より融資がものすごく厳しくなりローンの道が絶たれた。②ある不動産事業家のおじさんよりアドバイス。お兄さん200万も 2000万も2億もやる事は同じ。規模は違えども! 200万で練習して失敗しても擦り傷、また自分に合わなければ止めれば良い。しかし2億ではもう引き返せれない。1億でも! 自身は200万の区分中古マンションを買い利回り20%を成功させそこから地道に拡大!やり方は人それぞれで正解はないですが、これは自身の経験です。今は1棟マンションばかり購入!
0
カバー画像

【元リボ払い女が伝授】1年で貯金100万円達成☆即実践可能な貯金術3選

私は2021年に5年間勤めた郵便局を退職しました。【退職時の資産総額は102万円】※仮想通貨は一切やっていません【退職する約8ヶ月前の資産総額は51万円】✅2020年8月…510,633円✅2021年4月…1,026,825円たった8ヶ月で資産総額が倍になりました!当時の私は、・20代後半実家暮らし・郵便局パート6年目・手取り18万円4年前までは買い物で常にリボ払いをしていて貯金がまったくありませんでした。正直、実家暮らし+会社員歴10年で貯金100万円って「めちゃくちゃ少ない‥」「やばいなぁ‥」という感覚がありました。そんな散財女だった私がたった半年で資産を倍にできた方法を紹介します。【貯金術①】家計簿の癖をつけて支出を徹底的に把握当たり前のことかもですがお金の使い方を見直すために大切なのが〈徹底的に支出を把握すること〉です。私はDr.Wallet(ドクターウォレット)という無料アプリを使い、家計簿をつける習慣を身につけることに成功しました。シンプルで使いやすいので愛用中です。【貯金術②】バビロン貯蓄で確実に貯まる仕組み作り収入が入ったら、まず収入の10分の1を真っ先に別口座に移します。バビロン貯蓄は、必ず確実に貯金額が増えていきます。私は毎月の貯金額を固定した結果、失敗したことがあります。バビロン貯蓄であれば給与の変動に合わせて無理なく貯金できるので挫折する可能性が低く継続できます。【貯金術③】つみたてNISAで資産運用つみたてNISAのやり方を簡単にいうと、〈月々の積み立て金額を設定して放置するだけ〉です。少額からつみたてできる ➾無理のない範囲で投資可能運用期間は20年
0
カバー画像

目標と期限と行動がなければ達成は無理!

皆さん投資家チャカさんです。今朝はいつもの早朝ジョギング!朝5時起床!5時30分より15㎞ラン。いつもより少し気温高く気持ちよく!今日のテーマは目標と期限と行動について!何故?これがないとまず達成は無理! 自分の場合、目標は年間3棟アパート購入!死守!今期はあと1か月で終わってしまい現時点1棟購入!その先がいまいち!でもこれを14年続けてきたお陰で毎月手残りキャッシュフォローは7桁!地道な活動がここまで来ます。毎日ダラダラ過ごしていると時間だけが過ぎて結局1年、2年経ったも更に5年経っても変わらず!でもそれはその人の人生!本当は誰でも自由に目標を持つ権利は誰にでもあるんです。あとはいかに期限を設けて行動!もちろん人生も楽しもう!!
0
カバー画像

小雨の降る京都

本日は京都に行ってきました、小雨が降っていてとても寒かったです><今回の目的はコロナが流行るに行こうとしていたレストランへのリベンジです。予約をしていたのですが、緊急事態宣言が出てしまい県外から伺うのはどうかな・・ということで泣く泣くキャンセルしました。Gotoeatも始まったので再訪問となったのです。こちら前菜なのですが、以降は美味しすぎて写真を撮るのを忘れていました笑いつもそうなんですよね・・インスタも投稿せずにみてばっかりです><こちらのレストランには年に数回伺うのですが、今回は半年以上あけての訪問となりましたが皆さん変わらぬ姿で働いていてなんだか嬉しかったです。きっとコロナが流行る前の様に戻ることは難しいでしょうが少しでも元の生活に戻れるといいですね。
0
59 件中 1 - 59
有料ブログの投稿方法はこちら