一か月間昼夜逆転生活をしてみる生活

記事
コラム
ココナラブログ初めましてですが、なんとなく記事投稿してみます。
そこらに居るただの人の日記です。


先日、派遣会社に登録をして夜勤の仕事を一か月だけ短期で入職してみました。
理由はお金を稼ぐことはもちろん、今まで夜勤で仕事などしたことがなかったので経験値として「やってみるか」くらいのノリです。

現場は荷物の仕分けなのですが、、、
聞いてた話との違いっぷりに笑えるほどでした。

『5kgくらいの荷物の仕分けです!』との案内だったので
「いけるやろ!」と思っていましたが、
実際は20kg超えの荷物がたくさんありました。

一日仕事しただけで腰にダメージを負いました。
そして直後に来る全身の筋肉痛。

そりゃそうです。
しばらく働いてなかったものですから!
情けないほど筋力ありませんから!
こちらはヒョロガリアラサー女です!

しかし、一か月の短期といっても、
週1でのお仕事なので、、、

一週間に一回、頑張って
また翌週の仕事の日までに体調整えて、、、
を数週間の辛抱です。


体調を整える、というか、
この仕事に就く上で一番重要なのが
【夜中起きてられるか】問題です。

このたった週一の仕事のために
一か月間、昼夜逆転生活を極めなければと思い、
就業日2日前から昼夜逆転をし、出勤・作業でボロボロになって帰ってきた体は
翌日には普通の朝起きて夜寝る生活に簡単に戻ってしまいました。

・・・・・・?

あれだけ「昼夜逆転の生活は良くない!」と思いながらも
夜中にゲームをやり朝方に寝るだらしない生活を続けてきたのに、
仕事始めた途端にまともな生活リズムになってしまうの・・?

まったく、思い通りにはならないものですね。

これを書いているのも深夜二時前ですが、眠いです。
仕事始める前の自由な時は「夜更かしサイコー!」だったのに。

今日また夜勤なので起きてなきゃいけないんですけどね。

果たして体を壊さず一か月続けられるのか。

自己紹介をしておきますと、
努力継続我慢etc、、、頑張ることが苦手で
一生だらだらしていたくて
諦めるのも考えを放棄するのも早い
ダメ人間アラサー女ですどうぞよろしくお願いします。

続けられる自信はありません(・ω・)

以上、
そのうち投稿消すのか、書き続けるのか分からんテストブログでした。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す