絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

21 件中 1 - 21 件表示
カバー画像

日記「好物と腹痛」

【腹痛】 先日病院の帰り道に買い物に行き 最近胃腸を鍛える為飲み始めた牛乳と 最近はまってるピーナッツを買い 家で食べる事にした。 そして牛乳をガブ飲みながら 500gのピーナッツをバクバク食べて お腹いっぱいになったから眠くなり 昼寝する事にした。 目が覚めてしばらくすると 食べ慣れないピーナッツと 飲みなれない牛乳のせいか お腹の調子が悪くなってくる。 しばらくすると調子が悪いを通り越し お腹が痛くなってきてしまい 急いでトイレに駆け込んだら 案の定下痢になってしまってた。 アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッ しかもトイレから出ても腹痛が治らず 痛くて起きてられないから 再度寝て休む事にして布団に入り しばらく寝てまた目が覚めた。 するとまだ腹痛が治らず かといってもう眠くないから寝れず しばらく座って休んでたら またトイレに行って下痢してしまう ヒィー(゚ロ゚ノ)ノ その後腹痛が治まったが脱水症状で 体がだるくて関節が痛いしこの日は もう食事もせずコーヒーだけ飲み 寝てしまう事にした。 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【猛特訓】 翌日母親が来て 昨日全く食事をしてないのに気が付き 訳を聞かれたので話すといったん帰り 卵うどんを作って来てくれた。 消化に良いのかどうか解らないけど とりあえず何も食べてないから 栄養補給をする為完食して薬を飲み しばらく何もせずボーとしてた。 すると目が覚めてくるにつれて 脱水症状も治まってるのが解り この日なんとかいつもと同じ調子で 過ごす事が出来る。 ( ´ー`)フゥー... しかしこのままじゃ 大好きなピーナッツも牛乳も飲め
0
カバー画像

IBSの調子が悪いでごぜえます・・・

IBSです。過敏性腸症候群です。最近広告などでも流れるので、名前を知った人も多いのではないでしょうか?IBSは便秘型・下痢型・ガス型などありますが、ベアたんはその全部に該当します。酷くなったのには理由があって、自分でも思い当たるフシは結構あります。複数の条件が絡み合ってひどくなっているので、それを解くにはかなりの時間と体力も要りそうです。少し前まで、随分改善していたのですが・・・今、医薬品の供給がかなり不足する深刻な事態にあります。新型コロナ・インフルエンザなど、感染症の大流行があったことと、ジェネリックの複数のメーカーで製造上の不正があったことが発覚し、製造がストップするなど、重なりに重なった理由で多くの医薬品の供給がストップしています。ベアたんが飲んでいた薬もそうした理由により中止・変更などがあり、特効薬がない状態で数年過ごしています。この病気、ひどくなると本当に外に出れません・・・外に出る時は、コンビニが数百メートル間隔であるようなところにしか出かけられないのです。そう、トイレに行くから。遠出なんて以ての外です。療養としてグルテンフリー、アロマを使う、メンタルのお薬を飲むなどありますが、とにかく今お金がないベアたんにとっては現実的ではありません。今はグルテンフリーの食事素材も色々増えてきたので、以前よりマシだと思うんですが、IBSのためにストイックな生活をして、ストレスから逆にひどくなった経験があるので、あまり自分に今ストレスをかけたくないのです。なのでもう、付き合っていくしかありません。しかしながら一昨日はほぼトイレにこもりっきりの1日を過ごしまして・・・仕事ももちろん
0
カバー画像

「限界脱水症状」

【肉担当】 21歳の時 友達の家で飲み会しようとなって みんなで分担し食料やお酒を持ち合い 安く済ませようと決まった。 そしてくじ引きで担当を決め 俺の担当が肉類担当になってしまい 焼きながら食べるの面倒と言われ 調理して持って行く羽目になった。 アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッ しかし当時でニーズで働いてたけど 冷凍食品をチンして出す物が多く 料理なんて全然得意じゃなかったから 美味しく調理する方法が解らない。 そして当日俺は 昼頃から肉の買い出しに行き 豚肉や牛肉や鶏肉を適当に買って 家に持ち帰り料理してみる事にする 豚肉を茹でてすき焼きにして バラの牛肉を買ったので俺の好みの 少し赤みが残る半生に仕上げて 残りが大きな鶏モモ肉2枚になった この時すでに疲れてたから鶏肉は 面倒なのでレンジで仕上げる事にし 鶏もも肉2枚をお皿に乗せて温めて 調理を終了させてしまった 俺の担当の肉類が完成し タッパに入れて準備をして これで飲み会をする友達の家に向かい テーブルに並べて準備完了した + (o゚・∀・) + ワクワク+ 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【パーティー】 1番最初に到着したのでしばらく待つと 他の友達も徐々に集まってきて みんなそれぞれ担当した物を出し テーブルに並べて準備が完了する。 その後飲み会が始まり食事をすると 俺が焼いた肉が好評ですぐになくなり 自分の分が無くなりそうだったので 急いで肉類を食べ始めた。 このとき鶏もも肉が半生だったけど 表面が焼けてるから大丈夫だと思い 鶏もも肉をガブガブ食べて満足し お腹いっぱいになった。 ウフフ♪(。-艸・
0
カバー画像

633.ただの腹痛だと思ったのに「虫垂炎」だった…手術しないと治らない? 

ただの腹痛だと思ったのに「虫垂炎」だった…手術しないと治らない? どんな病気か外科専門医に聞く 「虫垂炎」という病気を聞いたことがある人は多いと思います。腹痛が原因で病院を受診したところ、虫垂炎と診断されるケースもあるようです。  そもそも、虫垂炎とはどのような病気なのでしょうか。再発する可能性はあるのでしょうか。主な症状や治療法などについて、東京外科クリニック(東京都千代田区)院長で、外科専門医の大橋直樹さんに聞きました。 胃の不快感、腹痛が生じる Q.そもそも、虫垂炎とはどのような病気なのでしょうか。盲腸と呼ばれることもありますが、同じ病気なのでしょうか。 大橋さん「『虫垂炎=盲腸』と考えていただいて問題ありません。ただ、厳密には虫垂炎が正しく、盲腸はいわゆる俗称です。盲腸は、大腸の先頭部分、つまり、肛門から最も遠い大腸を指す解剖学的呼称であり、病気の名前ではありません。この盲腸だけに炎症が発生することは滅多にありません。 虫垂はこの盲腸の付属器官で、太さ約7ミリ、長さ約8センチの細長い管腔(くう)状の臓器です。ここに何らかの理由で炎症が発生すると、虫垂炎を発症します。虫垂はほとんどの場合、右の下腹部に存在するため、この部分が痛くなり、微熱を伴うのが主症状です。 私も患者さんに分かりやすく説明するため、診療時に『盲腸』と言うことがありますが、医師でも病気の本質を誤認していた時代の呼称なので、抵抗があります。虫垂炎という正式な名称が普及することを願っています」 Q.急に虫垂炎を発症するケースがよくあると聞きますが、本当なのでしょうか。 大橋さん「本当です。虫垂炎
0
カバー画像

日記「鯖と粗大ごみ」

【鯖の味噌煮】 昨日母親が作ってくれたお弁当に サバの味噌煮が入ってて 食べてみたら小骨が取りきれてなく 小さな骨が残ってた。 しかし自分で骨を取るのも面倒で 小骨ごとガリガリ噛んで食べ 何にも問題なく飲み込めたから この方法で全部食べてしまった。 そして翌日の朝目覚めると 何だか凄く胃がもたれてしまって 気持ち悪いしお腹が痛いし しばらく何もせず休んでしまう。 その後30分位たつと 猛烈にトイレに行きたくなって 急いで駆け込んで用を足したら 案の定水みたいな下痢だった。 ヒィー(゚ロ゚ノ)ノ でもトイレで用を足した事で スッキリして体が楽になり ようやくいつもの体調まで回復し 仕事が出来る状態になった。 昔の俺は 魚の小骨ごとき全然平気で いつも普通に食べてたのに 胃が弱くなった事が悲しい。 (ノД`)・゜・。 なのでこれから俺は ちょっと無理してでも色々食べて なんでも食べられるように胃を鍛え 昔のような体を取り戻そうと思う。 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【ごみ料金】 こないだ壊れた座椅子椅子と 映らない昔の65型TVを捨てる為 粗大ごみの回収料金を調べると 意外に高くてビックリしてしまった 座椅子の回収料金は 800円とまだましな値段だったけど 65型のテレビの場合なんと! 5600円も回収料金がかかる! なのでTVのゴミ出しは 給料が入る来年に回す事にして 今回座椅子だけを持ってってもらい それで手を打った。 しかもネットで回収日を予約すると 今年の回収日が12月18日以降しか 予約が取れなかったのでそれまで 家に置いておかないとならず邪魔 アワワワワ(((゚д
0
カバー画像

有料トイレ見つけました

池袋の副都心線改札口の横にスターバックスがあります。このスタバのカウンター席はしっかり幅が取れていて居心地がいいです。いつも長居してしまうのですがトイレがないのでそのタイミングでいつもお店を出ます。おしっこに行きたくなったら帰るんです。ただ近くを探してもトイレがなくて結構歩き回ったんです。その日はことなき終えたのですがスタバから最短のトイレが画像の場所になります。これ有料トイレなんです。一回100円です。この値段に対しての考えは皆さん意見が割れると思いますが僕は100円でもいいと思っています。基本使わないじゃないですか。我慢できればもう少し歩いて無料のトイレを使うのが普通だと思います。ただ、お腹痛くてもう限界って時にトイレに駆け込んだら順番待ちだった時の絶望感てこの世の終わりのような顔になるじゃないですか。あの瞬間に『100円で清潔なトイレをお貸しします』と言われたらみんな使うでしょう。ピンチの時に100円で使えるのは決して高くないんです。ただですね、僕が言いたいのはそこじゃないんですよ。この画像しっかり見てください。おわかりいただけただろうか?そんな言葉を使いたくなるような話になりますがこの有料トイレがある地下通路なんですが人通りが結構あるんです。常に誰か前を通ってる感じ。そしてこれ、入口で支払いを済ませて中に入れる仕組みなんです。先ほど申し上げた通り普段有料トイレなんて使わないんです。使う時と言ったら切羽詰まってる状態なんです。周りの人もそういう目で見てるかもしれない。「あっ、あの人限界なんだな」って。これね、お金を払ってドアが開きます。中に入ると更にいくつかの個室に分かれ
0
カバー画像

「お腹痛い」から「病院行こう」はNG!!

ご覧いただきありがとうございます。 あずと申します。お子さんが「お腹が痛い」「頭が痛い」と頻繁に身体の不調を訴えてこられたら心配ですよね。「大丈夫?病院行こうか?」って言いたくなりますよね。でも病院に行きたくて「お腹が痛い」とか「頭が痛い」とか言ってきたのでしょうか?私は「あ~腰痛いわ~」「じゃあ病院行ったらいいんじゃない?」 って旦那に言われたらムカッとします。 違うのよ… そういうことじゃないのよ… この時の「腰が痛い」には ・私は忙しいと分かって欲しい ・毎日頑張ってる私を労わって欲しい ・できることなら手伝ってほしい そんな気持ちが隠れていたのです。お子さんにもその可能性はないですか? 「お腹痛い」に ・学校に行くのが辛い ・気にかけて欲しい ・優しくして欲しい が隠れてないでしょうか? うちの娘の行き渋り期は 「お腹が痛い」 「頭が痛い」 「心臓が痛い」 「熱が出た」 と体調不良のオンパレードでした。熱が出れば仕事を早退して 学校に迎えに行き、 病院にもたくさん連れて行って お薬をもらったりしていましたが謎の体調不良は良くなりませんでした。でも私が 「学校に無理に行かなくてもいいよ」 と伝え寄り添うようになったら 体調不調の訴えが格段に減りました。ありませんか? 娘:お腹痛い…私:学校にお休みの連絡したよ~娘:ありがとう!!私:えっ…めっちゃ元気やん!?ってなること。でも子どもは本当にその時はお腹が痛くなるし どうにもできないくらい苦しいんですよね。だからそこで無理強いするでもなく、 病院に行こうとするのでもなく まずは 「ゆっくり休んでね」と伝える。そして どうして
0
カバー画像

「おなら開放」

【我慢の激痛】8歳の時お腹にガスがたまってしまい気を失いそうなほどの腹痛を味わった。病院に行くと今日このままの状態で様子を見てもし明日も痛かったら手術しましょうという事になる。しかし手術なんてすごく怖いからお尻が切れても良いので痛みを引き起こしてる膨大なガスを自力で一気に噴出したかった。そうすれば一瞬でこの激痛がなくなると思って痛みをこらえてお腹に力を入れへっぴりガスを出そうとした。でもさらに腹痛が増すだけで全然ガスが出る気配がなくもうどうにもならないからこのまま我慢するしかない。ヒィー(゚ロ゚ノ)ノしかもこの時寝れば起きた時治ってると思い寝てしまおうと考えるが痛くてとても寝る事すら出来ない。アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッこのあまりの痛さに俺は母親に「お腹をさすって~」と試しに頼んでさすってもらったけどこれでも全然痛みが治まらない。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【女神様】そしてお昼ごはんになり母親がおかゆを作ってくれたけどお腹が痛すぎて食べる気になれずこの日朝食と昼食を食べなかった。この頃になるともう何をしても痛みが治らないから完全にあきらめきってしまい何も言わずに我慢してた。それから数時間が経過し午後3時ごろになるとなんと!徐々に痛みが引いてきた!°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°一気に一痛みが引かなかったけどさっきより全然ましな痛みになってようやくこのまま死なないと感じ安心してくる。なにより手術をしなくて済む事が凄くうれしくなってしまいこの痛みがなる感じがまさに神の階段を登り切った感じがした。そして午後4時ごろになるとほとんど痛みがなくなってきて俺の頭の中に女神
0
カバー画像

「おなら爆弾」

【腹痛】8歳の時後にも先にも感じたことが無い気を失いそうな腹痛が襲い病院に担ぎ込まれた。この腹痛が襲った時朝起きた瞬間まだお腹が痛くなくそれから徐々に数分かけてだんだん痛みが増してきた。そして朝ごはん前には今まで味わった事ない腹痛に襲われ気を失いそうになり畳を転げまわってしまった!ヒィィッ!!∑(;Д;ノ)ノお腹がだんだん痛くなってきた時母親に「腹痛がする」と伝えたけど全然信じてくれずいつもの家事をこなしてた。それは俺がよく仮病を訴えて学校を休みたいと言ってたからまた仮病と感じたのかもしれない。しかし俺のひどい痛がり様を見てようやく信じてくれてとりあえず布団に横になりこの日学校を休んだ。母親が学校に電話してる時「今日の痛がり様を見てるとどうも仮病じゃないらしくて」と先生に電話してるのが聞こえた。( *゚ェ゚))フムフム〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【我慢】それを聞いた俺は「仮病なんて使ってたからいざという時信じてくれないんだ」そう感じて心底反省した。その後俺はしばらく寝てても全然痛みが引かず布団で横になってる最中でも「痛い痛い!」と叫んでた。そして母親に「病院に連れってってほしい」そう涙を流しながら頼んでみる。(*>人<*)お願い!しかし母親の返答は「まだ朝9時前だから病院やってなくて行けないよ」とせつない返事が返ってきた。仕方ないので俺は病院があくまで必死に我慢しこの生まれて初めて味わう死ぬほどの痛みに耐えた。そうしてると朝9時近くになり母親から「病院に行くから洋服に着替えなさい」と言われた。ε-(ノд`; )フゥ…しかしこの時あまりの痛さで体を動かす事が
0
カバー画像

突然の激しい腹痛で死んでいました

皆さん、いつも投稿見ていただきありがとうございます。先日から 体調を崩していました。夜に激しい腹痛で、眠れなくなってしまいそれから体調がすぐれませんでした。そんな時に役に立ったのが、 自分で作った体質診断です。自分の 体調が悪いときには自分では診断できないものです。症状を答えていくだけなので痛みが強くてもできました。そして結果に沿って漢方などを買い、養生した結果。良くなりました。以前に比べて元気になったような感じがします。一番びっくりしたのが、漢方って高いんですね ^^;皆さんも是非、体調が悪い時にやってみてください!自分の体を知らなければ、何もできないことが身をもって再確認しました。梅雨の時期は 体調崩しやすいので皆さんも気をつけてください!
0
カバー画像

【お腹がゆるい 編】冷えと疲れがひどいタイプ〜セルフケア講座

0
カバー画像

鼻から胃カメラ 実は胃ヘルニアだった!

6月8日(水)、おはようございます。先日、ここでも腹痛の話をさせていただいたのですが、おかげさまで処方されたお薬が効いたのか、快方に向かっております😊あたたかいメッセージをいただいた読者の皆様、ありがとうございました❗少しでも心配の種を減らそうということで、昨日約1年ぶりに胃カメラ飲んできました。昨年の4月以来、人生3回目の胃カメラです。20年近く前に初めて飲んだ胃カメラがとてもつらくて、遠ざかっていたのですが、昨年鼻からの胃カメラ検査が驚くほど楽だったので、今回は抵抗なくできました😊先日の腹痛の名残で、やはり胃の入り口付近に炎症が見られましたが、それ以外はキレイな胃だそうです。ピロリ菌も居ないみたいです。ただ、ひとつ問題が…胃ヘルニア(食道裂孔ヘルニア)らしいのです。胸とお腹を隔てている横隔膜には、食道がぎりぎり通る隙間があります。これを「食道裂孔(れっこう)」といいます。「食道裂孔ヘルニア」とは、胃がこの裂孔から胸へ飛び出してしまった状態です。ヘルニアは胃液が逆流しやすくなり、食道炎を起こします。※兵庫医科大学病院 もっとよく知る!病気ガイドより引用実は以前から、「自分の胃袋ってけっこう上にあるなぁ」って思っていました。先生によると、これといった治療はないそうですが、食べてすぐ横にならない甘いものや刺激の強いものを控えるなどに気をつけてそれでも痛みが出た時は、ガスターなどの薬を飲みましょうとのことでした💦いつかまた痛みは出るんだろうな…音声ブログです👇胃カメラの体験談、自分も胃ヘルニアだという方の体験談など、ぜひメッセージいただけたらと思います😊必ずお返事させていただきます
0
カバー画像

【お腹がゆるい 編】お腹と胃腸が弱いタイプ〜セルフケア講座

0
カバー画像

【お腹がゆるい 編】冷えと疲れがひどいタイプ〜セルフケア講座

0
カバー画像

【お腹がゆるい 編】胃もたれ、腹痛タイプ〜セルフケア講座

0
カバー画像

【お腹がゆるい 編】冷え、疲れてお腹が緩いタイプ〜セルフケア講座

0
カバー画像

【お腹がゆるい 編】たまに激しい腹痛があるタイプ〜セルフケア講座

セルフケアアカデミーのチャンネル登録お願いします!健康になる為の情報、東洋医学の知識を発信しています!
0
カバー画像

腹痛

ベアたんは、結構な割合でお友達が知っている通り、腹痛持ちです。すでに検査もしていて、病名もついています。病名は今回は省かせていただきます。まぁ、この腹痛との付き合いってものすごく長くて、小学校の、物心ついた時にはもうこの腹痛持ちでした。緊張とものすごく深い関係にある腹痛で、どこかに出かける、とか、何か嫌なことがあると腹痛が増強されます。1日のうちにトイレに5回とか行くのも普通です。これが、最近治まってるんですが、出先でなると大変で……というか、出かけることで緊張していて、(最近は少ないけど)出かけると必ず発生するんです!!なので、出かける時はコンビニがあるルート、なおかつ信号などが少なくて交通量が少なそうな道を選びます。ところが、いざコンビニについたらトイレが埋まってるってことも……経験上、コンビニよりパチンコ屋さんが開いてたらパチンコ屋さんのトイレの方が広くて綺麗で、そして何よりも「個室がたくさんある!!」ですね。初めてパチンコ屋さんのトイレに行った時はその豪華さにびっくりしました!あのラグジュアリーな空間、落ち着きますね……一時期は食事療法とかも頑張ってたんですが、食事に制限をかけるそのストレスもあるし、食事を見直したところで症状が一向に良くならなかったので、今はやめています。すんごいストレスでした。毎日メニュー考えないといけないし、食べたいものは食べれないし。最近は激痛の波も割りと穏やかで、まぁ、お腹は痛いんですが、だいぶ落ち着いたかなぁと。そうそう、今その治療としてビフィズス菌製剤を飲んでいるのですが、今最近は効果があると認められてるみたいですね。穏やかに効いているのか
0
カバー画像

アホな女が即手術になった腹痛その2

みなさん、お疲れ様です。 前回の続き 【痛みに強い私は  腹痛に耐えながら  旅先から戻り病院へ。 盲腸で即手術と 言われる】母は1回自宅に戻った。 私は色々記入をされられ 看護師さんに確認された。 看「家族は6人と     書いてありますが      ご両親とご本人とあとは?」 私「姉です」 看「あと2人は?」 私「いません」 看「・・・    それは4人家族ですね」 6人って書いた自分が恐い。 看「手術着に着替えて下さい」と 浴衣?ガウン?タイプの服を渡された。【まさか、自分が 盲腸の手術なんて・・  腰に打つ注射が 痛いって聞いたこと  あるなー痛いの嫌だな】って 考えながら着替えた。 看護師さんがノックをして入ってきた。 私を見て笑いを堪えながら 「手術着、前後逆です。」と言ってきた。 腰の注射で頭がいっぱいだった私は 変な気遣いで注射をしやすいように背面を思いっきり丸出ししていた。 もう緊張でそれどころではなく 真顔で着替えなおした。 そして、手術室へ。 腰の注射は痛みに強い私に とってそこまで痛くなかった。 ちょっとがっかりした。手術台で先生が 「このマスクから いい匂いするから  思いっきり吸ってみて」と 酸素マスクを見せてきた。 えーどんな匂いだろう? わくわくしながら思いっきり2回 吸ってみた。 すると意識が遠のいていく。 遠のく意識の中先生の 「この子パンツ 履いたまんまだ」と 言う声が聞こえその後は白馬に乗って 草原を走る夢を見た。 目が覚めると心配そうな母の顔が・・私の手を握ってきた。手に違和感・・よく見るとさっきまで履いていた 私のパンツだった。 麻酔
0
カバー画像

アホな女が即手術になった腹痛

みなさん、お疲れ様です。 出産のブログを読んで頂けたら 分かると思いますが私は痛みに 強いらしい。 そして、麻酔が効きずらい体質。 お腹にできた脂肪のしこりを 取る時も麻酔があまり 効いていないのに 3針縫われた。 親知らずの抜歯も麻酔があまり効いてないのに抜かれた。大人になって病院で 2回涙が流れた瞬間だった。 でも、なんだかんだいって 足の小指をぶつけるのが 一番痛いんじゃないかと 思う美原ほなみです。 今日は、そんな私が腹痛で色々やらかしたお話。20歳の頃・・・・数か月前からたまーにお腹が痛くなった。胃痛のような お腹を下したのかのような嫌な痛みが数時間続く。脂汗でうずくまってしまう。 でも、次の日には治る。 なので病院へ行くタイミングを逃していた。ある日、家族4人で旅行へ 行くことになった。 社会人になってからの 家族旅行も楽しい。 美味しいものを食べて温泉に入って お酒を飲む。 食べすぎたと後悔し 寝る前に腹筋をする。 すると、朝方腹痛で 目が覚める。 筋肉痛かな? 食べすぎた胃痛かな? だいぶこの痛みに 慣れっこになっていたので 気にせず温泉へ。 でも、だんだん痛みが増す。 楽しみにしていた 朝食も食べれない。 我が家は全員具合が悪くてもストレスが溜まっても失恋しても食欲が無くなることはない。なので朝食を食べれない 私を見てみんな焦りだした。 だんだん痛みは右側に 集中してきた。 ここでやっと「盲腸かも?」と 急遽帰る事にした。 もし、旅行先の病院へ入院になったら色々大変だ。なので、車で2時間 我慢することにした。 姉と父が順番に運転をしてくれて私は後ろの席で母の膝
0
カバー画像

今日は寝ます。

今日は、日中は腹痛で動けず、夜は頭痛が続いています。こういう時は、静養が1番ですので、そろそろ寝ることにします。それでは、また。
0
21 件中 1 - 21
有料ブログの投稿方法はこちら