腹痛

記事
コラム
ベアたんは、結構な割合でお友達が知っている通り、腹痛持ちです。
すでに検査もしていて、病名もついています。
病名は今回は省かせていただきます。

まぁ、この腹痛との付き合いってものすごく長くて、小学校の、物心ついた時にはもうこの腹痛持ちでした。

緊張とものすごく深い関係にある腹痛で、どこかに出かける、とか、何か嫌なことがあると腹痛が増強されます。

1日のうちにトイレに5回とか行くのも普通です。


これが、最近治まってるんですが、出先でなると大変で……


というか、出かけることで緊張していて、(最近は少ないけど)出かけると必ず発生するんです!!
なので、出かける時はコンビニがあるルート、なおかつ信号などが少なくて交通量が少なそうな道を選びます。

ところが、いざコンビニについたらトイレが埋まってるってことも……

経験上、コンビニよりパチンコ屋さんが開いてたらパチンコ屋さんのトイレの方が広くて綺麗で、そして何よりも「個室がたくさんある!!」ですね。

初めてパチンコ屋さんのトイレに行った時はその豪華さにびっくりしました!
あのラグジュアリーな空間、落ち着きますね……


一時期は食事療法とかも頑張ってたんですが、食事に制限をかけるそのストレスもあるし、食事を見直したところで症状が一向に良くならなかったので、今はやめています。すんごいストレスでした。毎日メニュー考えないといけないし、食べたいものは食べれないし。

最近は激痛の波も割りと穏やかで、まぁ、お腹は痛いんですが、だいぶ落ち着いたかなぁと。
そうそう、今その治療としてビフィズス菌製剤を飲んでいるのですが、今最近は効果があると認められてるみたいですね。穏やかに効いているのか、効いている実感があまりないですが、最近の腹痛が緩やかなのを考えると効いているんでしょうね。

腹痛持ち……結構いらっしゃるんじゃないですか??


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す