この出品者は30日以上ログインしていません。購入後、出品者から48時間以内に連絡がなかった取引は自動キャンセルされます。
この出品者は30日以上ログインしていません。
あず@ポジティブ迷子の道標のカバー画像
あず@ポジティブ迷子の道標
最終ログイン:2ヶ月前
稼働状況 対応可能です
頑張るママを元気にし隊/不登校児ママ
女性
  • 本人確認
  • 機密保持契約(NDA)
  • インボイス発行事業者 未登録
  • 販売実績 1
  • フォロワー 14
スケジュール

ご連絡は24時間受付しております。

「不登校でも大丈夫!」と思わなきゃいけないんですよね…と葛藤し、自分を置き去りにしてしまっている方へ

はじめまして! ご覧いただきありがとうございます。 不登校娘の母 あずと申します。 我が家の一人っ子の娘が小4から不登校となり、 別室登校などを経て一度は教室復帰するも、 中学入学後2ヶ月でまた不登校になりました。 ほとんど登校せず、出席日数一桁、通知表はほぼ斜線。 現在は通信制高校のオンラインコースに在籍しながら、バイトを頑張っています。 昼夜逆転でゲーム三昧でしたが、スクーリングに行って3泊4日、規則正しい生活をしてきました。 でも当時の私は正社員として仕事をしながら、 家事と娘のサポートで身も心もボロボロでした… 「自分が変わらなければ!」と一念発起し、大金をはたいて不登校解決講座を受講。 不登校に対する捉え方が変わり、前向きに過ごせるようになりました。 その後自分が卒業した講座のサポートをしながら、同じように不登校のお子さんを持つ親御さんのお話を聞いたり、自分の体験を伝えてきました。 「もう私は変わった、大丈夫!」 いつも笑顔で、子供の言うことには否定しない。 そんな風に過ごしていました。 しかしある日運転中に突然の過呼吸… 「人生詰んだ」と思いました。 積もり積もった「偽ポジティブ」が私の心と身体を蝕んでいたのです… 本当の自分を置き去りにして、「母とはこうでなければならない」という「べき」「ねば」に結局は囚われていたのです。 不登校について「べき」「ねば」を手放しただけで終わってしまっていて、根本的な「自分」は変わっていなかったんです… 今では「自分」というものを理解し、落ち着いてきました。 パニックによる過呼吸やめまいなどの症状も落ち着いてきました。 お子さんの不登校に悩み、 ・自分が変わろうとしたけどうまくいかずに苦しい方 ・「不登校でも大丈夫」の言葉に違和感を感じる方 ・「不登校でも大丈夫」なはずなのに、ふと不安になる方 1度お話してみませんか? 話すことで気持ちが整理されて、自分の本当の思いに気が付けると思います。 それが感情の波が穏やかになる、1番の近道かもしれません。

出品サービス(3件)

経歴

経歴

  • 不登校について学ぶ 2021年5月 2022年3月

  • 講座サポートなど 2022年5月 現在

  • 通信制高校教員 / パート 2022年11月 現在