絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

13 件中 1 - 13 件表示
カバー画像

新馬事公苑の散歩 4

園内で撮ったものではありませんが、朝日が美しく馬事公苑に差し掛かっていましたので撮影してみました。2023年もあと数日ですね。皆様良いお年を。
0
カバー画像

日記「夏至と写真家」

【夏至】昨日ゴミの日なので早朝4時半にゴミ出しをしに外に出てみた。そして寝ぼけ眼で歩いてると何故か朝4時半なのに外が明るくて変な感じがした。よく考えてみると6月は1年で1番長い日照時間の「夏至」がある事に気が付いた。Σ( ̄□ ̄|||)今年の夏至は6月21日だだそうでもうすぐ1年で1番長い1日が来る。夏至と言う大イベントに俺は何かしなければいけないのかと感じ何をするのか調べてみた。すると俺の住む関東地方は新小麦で餅を作って神様に供えるのが古来の習わしとウィキペディアに書いてあった。でもこんな手の込んだ事できないし母親に頼むか近くのスーパーに行きお餅を買ってこようと思う。(´∀`*)ウフフ〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【甘い物】夏至の事をもっと調べてみると夏至の頃には各地の多くの神社で年に二度ある大祓も行われるらしい。これはもしかして神社に行けば甘くて美味しい物が食べられる出店が出展されるかもしれない!この事を知った俺は今から楽しみで何を買おうか色々調べてみる事にした。°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°するとやっぱ美味しい物が写真でたくさん出てきてもう全部食べたくなってきた。「りんご飴」「綿あめ」「たい焼き」「クレープ」「ドーナッツ」等々見てるだけでお腹が空いてくる。今度忘れず神社に電話して出店が出るか確認し是非行ってみようと決意した。ウフフ♪(。-艸・。)以前初詣の時に神社に行きたくて間違えてお寺に電話したら「初詣は神社!うちはお寺!」と叱られたから気を付けねば。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【ネタ切れ】最近合成写真で使う素材がネタ切れになってきてしまいワンパター
0
カバー画像

朝日を浴びる大切さ。サーカディアンリズムとは。

おはようございます、占星術×スピリチュアルでみなさんの悩みをサポートします、アオキユズルです✨・私はいつも朝日が昇る前に起きています。朝日を浴びると身体と心のリズム(=サーカディアンリズム)が調整されます。朝日にはそういう力があります。身体と心は本来一つのものからできていますから、全身で朝日を浴び、細胞が活性化すると恋の悩みや仕事の悩みなどで疲れた気持ちも回復します。こういった知識やアーユルヴェーダや様々な身体の学びから得、私が実践しているものです。動きが起こった先には必ず変化があります。その変化を見、さらに次のアプローチをとっていきます。手軽に全てが大変化することはそれほどありません。一つ一つ、本質的な鑑定をさせていただくことで、みなさんの幸福の実現のお手伝いができればと思います☺️・ピンときたらどうぞ、あなたの悩みをお伝えください。新サービスはじめました✨夜はデジタルデトックスのため20時ごろまで受付けとなります。お昼休みのちょっとした時間やお茶タイム、用事が片付きホッとしたときなどにもお気軽にご連絡くださいませ✨スピリチュアルワークで簡単に波長を整えるレクチャーなどもありますよ✨では、良い一日を!アオキユズルでした☺️
0
カバー画像

セルフでできる浄化とヒーリング①

ブログを見ていただき、ありがとうございます。私はシータヒーリングというテクニックを使って、 皆様の幸せに向けたアドバイスをさせていただいたり、 ヒーリングで記憶や心を癒したり、浄化をしたりしています。私のセッションスタイルについては、前回の記事でまとめてあります。もしよろしければぜひ、ご覧ください。今日はセルフでできる浄化とヒーリングについて書いていきたいと思います。なぜこのことについてを書こうと思ったかというと、先日のクライアント様とのやり取りの中で、皆様にもこの大切さについて知っていただきたいと思ったからです。今回は私が普段から意識的に取り入れている中でも、簡単に取り入れられることについて3つ紹介します。①植物との触れ合い植物にはものすごいヒーリングパワーがあります。道の端に植えられている木々や地面に生える雑草、観葉植物たちからも愛のエネルギーを受け取れます。私たち人間は、他者の生命を得て生きていますが、植物は違います。植物は何も犠牲にせずに生きることができます。愛の存在なのですね。見ている人を癒し、その癒しの波動は、自身の体を浄化していきます。「山の空気がきれいだ。」ということも植物の浄化の力によるものですね。植物からヒーリングパワーを受け取りたいという方は、お部屋に観葉植物を置くことをお勧めします。お部屋全体が生のエネルギーで満ち、癒しの効果を与えてくれますよ。私の部屋には10種類以上の観葉植物が置いてあります。部屋に入った瞬間、癒しの波動を感じます。また、休日に山や森に出かけるのも良いですね。②神社に参拝しにいく神社はとても神聖で、エネルギーが高い場所です。各地に有名
0
カバー画像

おはようございます!朝散歩しましたよ~♪

皆様、おはようございます(^^)/今日の気分はいかがですか?夏の暑さも和らぎ今日は久しぶりに長女と朝6時から1時間ほどお散歩してきました\(^o^)/ 写真↑近くの田んぼから見えた朝日です♪だいぶ涼しくなったね~と話しながら、川や森、猫ちゃんなど見ながら程よく汗をかいて帰ってきました。それはそれはとても気分も良く、だらだら起きる朝とは全くスタートが変わります!(この時間:9時:にブログ書けちゃう私ですから 笑)皆さん、セロトニンって聞いたことありますか!?聞いたことはある人はいるかもしれませんね!実際のところ何?って感じだと思うので簡単に説明しますと・・・「脳内」で神経伝達物質が作られる1つでありストレスに対して効能 →メンタル不調を防ぐことに役立つ→精神の安定や安心感、頭の回転を良くし 直観力を上げる→脳を活発に働かせる鍵となるもの→女性ホルモンとも連動(男性より女性の方が生成する能力が高いらしいです) など人の1日のスタートでこれを活かさないと勿体ない!と思いませんか\(^o^)/お仕事をされている方などは特に朝のスタートは気分スッキリ出勤できるといいですよね♪【セロトニンの分泌を促す方法】・日光を浴びる(朝日を浴びてから14時間~16時間後に眠くなる)・起床後30分以内に朝日を浴びる(15分~30分程度)・リズム運動(歩行運動・食事の咀嚼・意識的な呼吸など)・食事で摂取(カツオ・マグロ・納豆・チーズ・バナナなど)※朝日を見て脳に刺激が入ると、体内時計がリセットできるそうなので、夏休みの子供のリズムの立て直しにはもってこいかもしれません(^^)/【セロトニンが不足すると・・
0
カバー画像

♡プチ断食♡

こんにちは♡maikoです(*^-^*)最近、春の眠気がものすごくて、たっぷり睡眠をとっていました。すると、早く寝るので、夜食を食べなくなり、遅く起きるので朝食は抜くことに。結果としてプチ断食していました。すると、体がとても軽くなり、その後の食事も軽いものを欲するようになり、無駄な買い物や食事がなくなりました。朝食の大切さは良くわかっているので、平日はしっかりと食べて、やりたいことをどんどん活動し、週末は、プチ断食&たっぷりの睡眠で体を休める。このリズムを今年は続けてみようと思います。夜食が減ると、食費も浮くし、なんだかワクワクします♡みなさまも、軽やかな体の心地よさをぜひ、味わってみて下さい♡今日も素晴らし1日を創れますように♡いつもありがとうございます♡
0
カバー画像

素晴らしい 朝日を享受致しましょう

天気のいい朝は必ず起床後すぐに窓を開放して、朝の空気、朝日を浴び。天からの恵みに感謝しましょう。
0
カバー画像

いい天気

昨日も今日もいいお天気で気温も高くなってきて過ごしやすいから、暑いまで一気に変わりましたねたんぽぽの種があったので吹いて遊んでみました愛犬が一生懸命取ろうと追いかけていて微笑ましかったあと少し頑張れば連休もあるし新年度の忙しさもきっとあと少し今日もお疲れさままた来週も一緒にがんばりましょう!朝起きたらカーテンを開けてみて気持ちのいい朝日があなたを待っているよ
0
カバー画像

新年 明けまして おめでとうございます。

新年 明けましておめでとうございます。 三色ねこ@上級心理カウンセラーです=^_^= 今年もよろしくお願い致しますm(__)m みなさんはどのように新年をお過ごしでしょうか? 1月1日 三色ねこは千葉神社に参拝に行ってきました。 金色に輝く朝日をしっかりと浴びることができました。 エネルギーチャージ完了! 今年もみなさまにとって実りある一年になりますように(#^.^#) 三色ねこ@上級心理カウンセラーでした! ♡=^_^=♡
0
カバー画像

令和4年1月9日(日)赤口☆今日も笑顔で☆

浜名湖@村櫛町ベースからお届けしています(笑)今朝のお天気は、晴れ、気温マイナス1℃風はありませんが、しんしんと”寒い”です(笑)気温が0℃以下になったのは初めてではないでしょうか今朝も青い空を背景にここ村櫛町の空に元気いっぱいの太陽が登ってきています!!元気もらっています☆彡毎日がお誕生日☆彡1月9日生まれのみなさま、 お誕生日おめでとうございます☆彡 今日もみなさんにとって 良い一日でありますように 笑顔セラピーお届けします☆彡 聴き上手は受けとめ上手 心の器の でっかい人 *出典:笑顔セラピー
0
カバー画像

令和3年12月09日(木)仏滅☆今日も笑顔で☆

カバー写真は、今朝(AM6:50ごろ浜松市西区村櫛町)の朝日です☆今日は全国的に晴れ模様、だそうです!毎日がお誕生日☆12月9日生まれのみなさま、お誕生日おめでとうございます☆彡今日もみなさんにとって良い一日でありますように笑顔セラピーお届けします☆彡聴き上手は受けとめ上手心の器のでっかい人*出典:笑顔セラピー
0
カバー画像

令和3年12月03日(金)友引☆今日も笑顔で☆

今朝の浜名湖は、どんよりと曇り空でも、雲の合間から飛び出る様な卵の様な朝日が、強く強く勇気を注いでくれている様にです週末ですねもう一踏ん張り!毎日がお誕生日☆彡12月3日生まれのみなさま、お誕生日おめでとうございます☆今日もみなさんにとって良い一日でありますように笑顔セラピーお届けします☆彡信じる決める実行する笑顔教室の合い言葉です*出典:笑顔セラピー
0
カバー画像

早朝の鞍馬寺 2021、7、17

今日は久しぶりの快晴!いつものようにお祈りと瞑想を終えて目を開けると太陽が昇り、ご本堂が朝日で照らされてキラキラしていました。
0
13 件中 1 - 13
有料ブログの投稿方法はこちら