絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

19 件中 1 - 19 件表示
カバー画像

1日にひとつ何かに感謝しよう!

皆さん、こんにちは!今日は花の金曜日✨いよいよ、ゴールデンウィークが始まりますね。ちなみに今日私の住んでるところは、夏日を記録しそうです🌞でも、カラッとした天気なので、とても心地がいいですよ✨最近、また仕事ですが、寒暖差が激しく、自律神経が乱れてしまい、多少、睡眠に支障が出てしまいました。しかし、今日の目覚めは、バッチリで清々しく起床できたことに、感謝が湧いてきました🌱睡眠の質が良くなると、1日のモチベーションも違いますよね🥹心が元気になる!健康ってありがたいなぁと思いました。自然と感謝の湧いてきて、それが、さらにありがたい気持ちが湧いてきたんですよ☺️ありがたい、ありがたい。この気持ちをつぶやくと、本当に心が晴れてくれるのです🍀是非、皆さんも、小さなことでもいいので、感謝してみましょう🌱
0
カバー画像

何かできること 1つでも 感謝してみよう!

みなさん、こんにちは! 4月も中盤となり、新生活も少しは慣れてきたのではないでしょうか。 また、自律神経が乱れやすい時期でもありますので、体調管理には気を付けてくださいね。 ところで、最近、何に感激しましたか? 感激することなら、何でもいいです。 その中に「ありがたい」って、感謝できることありませんか? 心から感謝することで、感謝が自分に返ってきます。 ですから、必然的に自ら「感激できること」を見つけてほしいのです。 それは、小さなことでもいい。 桜が咲いた!これも感激ですよね。 桜を見ることができて、ありがたい・・・これも感激です。 何か一つ、自分に対しても、他人に対しても、環境に対しても「感激」そして「感謝」を見つけてみましょう。 新たな自分に巡り合えますよ!
0
カバー画像

雲の向こうは、いつも青空

皆さん、こんにちは👍今日は、全国的に雨模様☔私のところは、3月並みの肌寒さ。寒暖差が激しいので、体調管理にはくれぐれもお気をつけくださいね🌱晴天が毎日続いたのち、急にどんよりとした天気になると、憂鬱になる人が多いのではないでしょうか。雨が嫌いという人もいれば、雨が心地いいという人もいらっしゃいます🥹雨そのものがダメというわけではなく、その雨をどう感じるのか、ですね👍雨の音が心地よいと感じる人も、数多くいらっしゃいます🍀ただ中には、気圧が低いために、体がむくみやすく、頭痛に悩まされる女性も多いのです。私は、まさにその類ですね😌しかし、例えば、農家さんたちのように、雨の恵みを必要としている方達もいらっしゃるということを考えてみましょう🌱私たちは、その農家さん達が一生懸命農作物を作っているからこそ、こうやって生き延びることができます☺️そう考えたら、間接的ではありますが、自然と感謝の気持ちが湧いてきませんか?また、この雨雲さえ掻き分ければ、いつも太陽は存在します✨太陽は、いつも私たちを見守ってくれているのです🌞そう考えたら、何もかもありがたいですね💫
0
カバー画像

ありがたいことだらけな世の中

こんにちは。 世の中は ありがたいことで 満ちている。 職場。 いっぱいになった ゴミ箱のゴミ袋が いつのまにか変えられている。 いつも清潔で 気持ちよく トイレが使えている。 電車やバス。 定刻通りに やって来る。 コクリコクリと 居眠りしてる間に 目的地に着いている。 お昼。 ものすごく混んでるのに あまり待たずに ランチが出てくる。 三角に折ってある トイレットペーパー。 きちんとそろえられた スリッパ。 朝注文して 夜には届いている 荷物。 いつも切れることのない 備品。 どれもこれも ありがたい。 でも 顔は見えない。 誰がやってくれてるのか? 自分たちには見えないところで 人を日常を 世の中を 支えてくれている人たちがいる。 見えないから 当たり前だと勘違いしてしまう。 ありがたみを忘れてしまう。 日常の中のことを 意識して見ていく。 すると ありがたいことで 世の中が満ちあふれていることに気づく。もしあなたが 日常に不満を感じていたら それは 日常の中の いろんなことを 意識して見てない証拠。 意識すれば いろんなものが 際立ってくる。 意識しなければ 全部が スルーッと 通り過ぎて行っちゃう。 意識するかしないかで 人の 日常の 世の中の 見え方が 変わってくる。
0
カバー画像

5次元意識

ariosuヒーリングセンターのありおすです。5次元意識ってどんな感じというのを今朝ふとこういうことなんだ!とわかった事がありましたので、忘れないうちに書いておこうと思います。気になられている方のご参考になれば・・・なんてことない日常生活の一コマです。たまりにたまった段ボールをそろそろ捨てにいかないとなーと思っていた所、今朝、外から小さな音楽と共に廃品回収のお知らせが聞こえてきました。それはほんの一瞬の出来事。「あっ!今日は古新聞、段ボールの日」全く忘れていましたが、そのお知らせのお陰で自宅の敷地内にもっていくだけで済みました。(いつもは車に段ボールを載せ市街地にある段ボール置き場迄、運んでいます)普段は、聞き逃してしまう小さな案内の声今日はキャッチできました。(#^.^#)なんてありがたいんだろう!見えない所でサポートされているんだよなーありがたいな。3次元と5次元の意識の違いの1つはちょっとした日常生活の出来事を当たり前と思わずに感謝できる事、そのことに気づける事です。違った表現をするとシンクロはいつも起こっています。そのシンクロに気づける事、気づいた時に当たり前と思わず、素直に感謝できる意識が5次元の意識です。5次元意識になってくるとなった分だけ生きずらさが減少していきます。
0
カバー画像

なんとかなるさぁ~♪

さっき、ユーチューブ見てたら、前に登録していたあるユーチュウバーの動画を見たんだよね~。「なんとかなる~」っていうコンセプトのファンキーな服装をしたド派手な女性なんだけど、「金持ちになる準備ができたときに見る動画」っていうので、ちょい気になったので、見たんだ。彼女によると「この動画に出会ったということは、あなたはすでに金持ちになる準備ができている!」とのなんだかうれし~お言葉なのです!まあ、いいことなので、すなおに受け止めたんだ!そして彼女の言うには、次の3つの言葉を唱えるといいらし~(^^♪「豊かだな~、ありがたいな~、しあわせだな~」の3つだね!!僕はこれを「YAS」と命名しております。「YES」ではありません!まあ、現在お金が無い人でも~、人間関係最悪の人でも~、無職でもホームレスでもいい!離婚寸前でも、ご近所付き合い嫌いでも、子供が暴走族でも引きこもりでもいい!「人生、あなたのものです!!」親のものでも、兄弟や子供や嫁や旦那や友達のものでもない!!他人の人生を生きているわけじゃ~ない!もう、「いい人」なんて演技は必要ナシ!「ちょい悪な人」でいいのです!どんな色んな困難もイヤなことも自分がユタカだと何回も毎日、言っていればイイのです!!(ココロの中で唱えてもいいよ~♪タダだし)最初に「アタマ」が変化し、次に「外見」が変化し、最後に「ココロ」や「オーラ」が輝くんです!そして「カネモチ」へ!これは、スピリチュアルとかの怪しいものではなく、普段と違う言葉を使うことで、それを人間の「微粒子」にまで落とし込んでしまえば「あれ?人生って、以外とナントカナル~」って、なるかもね。。。(
0
カバー画像

ありがたい、この気持ちを忘れずに

こんにちは。恋愛婚活アドバイザー&カウンセラーのやまだです。少し前にお試し整体をしてもらいました。腰のみ1000円、首・肩周りはもう1000円。腰だけをお願いしたのですが「目の疲れがあるのなら首・肩周りも一緒にするとラクになりますよ」と言う言葉にそそのかされ(苦笑)じゃあそちらもお願いします、となり。夫は腰だけ、私は両方してもらいました。するとですね、夫と私にかける施術の時間が全然違ったんですよ(-_-;)夫の方がはるかに長い時間してもらっていて、追加料金を払った私は「えっ?もうこれで終わり??」という程度。最悪なのはその後。私、夫の順で施術が終わると、その整体師は私に背中を向けて夫にだけ骨のレプリカで今の背骨の状態説明をし、サービス券を渡して「次の予約しませんか?」と言い出して。おーい!私も客やで?なんで私の存在は無視?!みたいな💧目は確かにスッキリして気持ち良かったけど、あんな態度を取られて誰がまた行こか!ってなるねん?と思いました。きっとその整体師はお客様のことを「ありがたい」と思っておらず「客=金」ぐらいの感覚なのかなと思いました。新規顧客獲得のためのお試しサービスだったとしても「気に留めて当店を利用してくれてありがとう」の気持ちがないからそれが態度に出たんでしょう。それとも女性整体師だったので男性にしか愛想を振りまかないってタイプ?(もっと最悪やないか・・・)例えば、誰かに対して便利都合がいい使えると思って接しているのと、いてくれて助かるありがたい尊敬するという気持ちで接しているのとでは全然違うと思うんです。「この人は必要」と思っていても、使えて便利と考えていたら無意
0
カバー画像

産土(うぶすな)神社は導いてくださる

皆様は、お正月には初詣と言って、神社に行かれますよね?何をしに行かれていますか?・お金持ちになりたいです。・彼氏、彼女が欲しいです。・結婚したいです。・転職したいです。・受験に合格したいです。など・・いろんな願いを伝えに行ってると思うのですが。では、①普段交流もない人がお正月に来て、軽く挨拶をしていきなり「お金持ちになりたいので叶えてください。」と、言われたらどうします?【え??普段来ないのに・・なんで?】と、思いませんか?では、②毎月定期的にご挨拶に来られたり、こんな事があったんですよ。と、よくお話に来てくださる人が、「お金持ちになりたいので叶えて欲しいのです。」と、言ったらどう思います?【いつも来てくれて状況もわかってるし、頑張ってるよなぁ。協力できることはしてあげようかな。】と・・思いませんか??多くの人は①のパターンでお願いに行ってるから叶わないんです。しかも・・叶ってもお礼にも行かない人が多いと思いませんか?叶えてもらったら、必ずお礼参拝に行かないといけないのです。でも、②のパターンで生まれた場所のそばの産土神社や、近くの鎮守神社だけに定期的に何度も参拝に行くと、相当な確率で運勢が上がりやすく願いが叶いやすいのです。しかも、叶ったら嬉しくて報告に行くからお礼参拝もできていますよね。※ただし、叶うには努力は必要です。努力せず棚から牡丹餅はありません!どちらが参拝に行く価値がありますか?どちらが人生にプラスになる参拝だと思いますか?これが、産土神社鑑定の根本なんです。産土信仰とは、産土の神様と上手にお付き合いすることで、ご自身もさらには、ご家族も運気が上がるんです。産土神
0
カバー画像

思い返せば😌

先日から読んでいた『人は聞き方が9割』    著 永松茂久さん 読み終わりましたは🙌 私にも 感謝してもしきれない 『私の話をたくさん聞いて くれた方達』が頭の中に浮かびました😁 中学生… ✳女子ならではの友人関係に クラスに馴染めず 学級委員になった事で 『クラスをよくしなきゃ』 と思い込みさらにクラスに いずらくなりトイレで泣いていた 私の話をずっと聞いてくれた “担任の先生” ✳クラスは、違うけど 一緒帰っていた “親友” 高校生… ✳後輩の事で悩んでいた時に 話を聞いてくれた “顧問の先生” ✳いっぱい可愛がってくれた“部活の先輩方” 大学生… ✳人間関係で悩んでいた私の話を聞いてくれた“部活の先輩” 社会人… ✳いびりをされていた時にほぼ 毎日朝まで飲みに連れて行ってくれた “店長” 産まれから~現在 ✳近くでサポートしてくれる “母”(社会人になってからの方が   母の“器の大きさ”を感じてます)✳旦那さんは相談相手と言うより私の良き理解者であると感じています他にも私をサポートしてくれた方達が いっぱいいました その時は辛くて たくさん泣き 【孤独】だと感じて 居ましたが必ず そこ時にあった方が私の傍で 私の話を聞いてくれていたな と読んでいて思いました。 いま思えばすごくいいタイミングでいい方々に恵まれてきたのだと思います本当に感謝です 私もいろいろな方に サポートをして頂いたので 少しでも困っている方の “よき話し相手”に 慣れればいいなぁと 思っています。 長文にお付き合い 頂きありがとうございました m(_ _)m
0
カバー画像

小さな満足を増やしていく

エネルギーを上がる為の方法の1つとして、満足度を上げていく方法があります。満足度、簡単にいうとありがたいなぁ嬉しいなぁ落ち着くなぁ心地よいなぁという感覚を増やしていくことです。この感覚を感じるためには、まずある程度エネルギーが上がっていないとできません。例えば「イライラしている」「悲しい」「落ち込んでいる」という状態から満足しなさい、というのはできないことはありませんがけっこう大変です。エネルギーが違いすぎるからです。なのでこの方法はある程度、退屈だなぁ、ヒマだなぁ、特に何もないなぁ、という状態からすると効果があります。方法は簡単で、自分の普段生活しているときの「当たり前」と思っている期待度を下げるだけです。例えば・今日も起きれた。良かったなぁ・ご飯が食べれる。ありがたいなぁ・支払いができた。良かったなぁ・お風呂でゆっくりできる。落ち着くなぁこのように普段の生活をありがたい、嬉しいと感じるように意識すると、エネルギーが上がり、満足度が増えてきます。満足できることが増えてくると、次は希望が見えてきます。やりたいなということが増えてくるということです。希望については、また次回書きます。ぜひ試してみてくださいね。琥珀流
0
カバー画像

No.76 【疑問】感謝ワークって本当にいいの?

今日も音声をお聴きいただき、誠にありがとうございます。私の周りだけでしょうか?巷で最近めちゃくちゃ流行っているようにみえる「感謝ワーク」・ひたすら感謝の言葉を言い続ける(言霊やマントラのように・・・)・今日感謝したことを日記に書く感謝日記などなどありますが、果たして本当に効果があると思いますか?そんな疑問をお持ちのあなたに私がズバッと回答をお伝えします!!!
0
カバー画像

【音声ブログ】サービスご提供にドキドキの日でした☆

今日もご覧いただきましてありがとうございます。ドキドキを落ち着けるために、深呼吸して眠りにつきたいと思います。明日もきっといい日になります。おやすみなさい(*^^*)
0
カバー画像

充足をたくさん感じた日

昨夜は加湿器をつけて温かくして寝た結果、今朝はだいぶのどの痛みが引いていました。 充足👏🏻✨✨鼻水は少し出るけど、許容範囲。 息子は今日も学校を休みました。かれこれ丸1週間休んだよ。。。 私の勤務する会社は、週2日の通勤義務があり、今朝は午前だけ行くつもりで用意をしていました。息子はだいぶ良くなってきているので、午前のみ留守番してもらう予定でしたが、お腹の調子が悪かったようで、急遽私は出社を取りやめました。 上司に事情を説明し、今週は出社せず、リモート勤務のみで仕事をさせてもらえました。理解していただいて、ありがたいです。これまた充足✨ かくいう私もなんとなく疲れ気味。 夕方、ペインクリニックの先生に喉も診てもらいました。私は昨日ほどの痛みはないから、真っ赤っかではないものの、少しくらい腫れていたら、思いっきり自分に同情してあげようと思っていました。 先生「喉は大丈夫や」 私「本当ですか?!」何を期待しているんや・・・😂大袈裟星の大袈裟姫なんでね。 ともあれ、大丈夫なようでよかった!はい、また充足✨ とりあえず、漢方の葛根湯を処方していただきました。先生、ありがたや〜🙏 先週から息子の体調不良に振り回されていますが、なんとか回復もしてきているし、私も休養を取ってまた元気をチャージします。 みなさまも風邪にはお気をつけくださいね。 
0
カバー画像

【恋愛】と【仕事】

こんにちは。ひかり★です。昨夜も短い待機時間の中 ひかり★を選んできてくださったご相談者様ありがとうございます。自称【恋愛に特化した占い師】ひかり★ですが・・・。とうとう昨日新たな出品物を作り上げました。↑です。正直作りたくはなかった。しかし、需要があるのであれば作らざるを得ない。と思って作ったのですが、来たご相談は【恋愛】でした。なんとまぁ、ブログと現実のこの行き違い・・・。まぁまぁ、でもでもどんなご相談でもありがたいお話です。昨日は厳しいことも言わずに済んで、ご相談者様も気分よく、ひかり★も気分よく鑑定を終わらせることができました。さてさて、今日はどんなご相談が来るのやら・・・。(って書くとご相談が来ない気もするwww)自称【恋愛に特化した占い師】ひかり★でした。今日はこの辺で…。
0
カバー画像

伊勢神宮に参拝してきました。

先週、お休みをいただきまして、ありがとうございました。毎年恒例の、伊勢神宮参拝に行ってきました。今回の旅は、不思議な事が満載でした。珍しく不思議な出来事が続き、神はからいを感じました。神様は待ってくださっている。タイミングを教えて下さる。そして、楽しませてくれる。不思議な旅でした。ありがたい事に、数年に1回見えるかどうかの、お神楽も見せて頂けました事に感謝です。素晴らしい舞でした。また真面目にコツコツと一年間、頑張ろうと思います。皆さまにはいつも感謝しております。新たな気持ちで頑張りますので、どうぞ、よろしくお願いいたします。天意(あい)願いよかなえ ~ゆりか~
0
カバー画像

イングリッシュマフィン♬

こんばんは!さち桜です(*^^*)昨夜買い出しに行ったらイングリッシュマフィンがお値打ち品になっていたのでゲット✨今朝は久々にのんびりと色んな具を挟んで、朝食を楽しみました!(^^)!お値打ち品バンザイ\(^o^)/ちょっとしたことが色々と幸せに感じて嬉しいですヽ(^o^)丿さち桜☆彡
0
カバー画像

ボイスサンプルすごいΣ(・ω・ノ)ノ!?

今日はボイスサンプル作ったよの報告です♡是非、聞いてみてください(∩´∀`)∩ちょっと慣れなくてめちゃくちゃ(〃ノωノ)恥ずかしいでもあった方がいいよってアドバイスを頂いててでも自分ではなかなか作れなくってなのでサムネイル・タローさんにお願いしちゃいましたタローさんにに出会えたことに感謝ですありがとうございますみなさんきゅなの声を聞きにきてくれると嬉しいです                           きゅなでした                   
0
カバー画像

「ありがたい」は「有得難い」

「ありがたい」は「あり得、難い」ありがとうございます。ありがたい。これは「有得難い」ここから来ています。言い換えれば稀に訪れた幸運とも言えます。本当なら有り得なかった、得難いものです。有難い幸運なのです。厳しいですが人生の常は苦なりです。苦しいのが当たり前なのです。幸運は稀です。これは真理であり真実です。易の考え方としては陽極まれば陰に転ず、陰極まれば陽に転ず幸運の後は不幸が訪れて、不幸の後は幸運が訪れます。よって「常道」「中庸」を重んじます。とても幸運な事の後にはとても不運な事が起こると考えるのです。なんでもない普通の毎日これを大切にします。そして稀に訪れたささやかな幸運に「有得難い」と感謝します。幸運を当たり前と思わない事です。不幸ばかりと悲願しない事です。「常道を行き、中庸を守る」易は常にあなたのそばにあります。
0
カバー画像

【「自分」という資源を生かす✨✨一言】

【最近の、いただいたありがたい一言✨✨】 「もったいない使い方してる!自分自身も、時間も…。 全部。」 ⭐️気づきの種をいただいたから……育てるのは、自分自身❗️✨✨私自身も、日々、成長、進化の過程にいます。一緒に幸せになっていこう❤❤
0
19 件中 1 - 19
有料ブログの投稿方法はこちら