絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

21 件中 1 - 21 件表示
カバー画像

超能力者が開催「願いの叶え方」

潜在意識を活性化していると様々なアレンジが起こります。そのアレンジに身を任せていくと人生はとても苦難の少ないものへと変化していきます。先月ちょっとしたアレンジが起き、お客様と直接関わるワークショップを開催することになりました。先週名古屋で1回目を開催しました。今週木曜日の3月28日は愛知県の岡崎市にて2回目を開催します。ワークショップと言っても超能力ショーをするわけではありません。私が提供している叡智のサイキックヒーリングは、不要なカルマを生み出さないようエネルギー装置を使用していますので、当然 直接ヒーリングをするわけでもありません。では何をするのか???超能力者がなぜ超能力を使えると思いますか?例えば、霊能者さんは、霊や魂に感覚的に働きかけますが超能力者は、人間の顕在意識・潜在意識・集合意識に働きかけます。そして、現実的な変化を起こします。それぞれの特色や得意分野があります超能力者は『正しく』人間の顕在意識・潜在意識・集合意識を理解していきます。この世界の仕組みや叡智は全て「集合意識」に存在しています。集合意識と繋がることで、潜在意識の仕組みも理解できますし、例えばカルマの真実も理解出来ますカルマの正しい仕組みが分かる↓一般的なヒーリングでは不要なカルマが増えることが分かる↓不要なカルマが増えることで人生の苦難が増えることが分かる↓副作用のないヒーリングの手法が分かる↓強力で副作用のないエネルギー装置によるヒーリングが誕生ということで『安全なヒーリング』をご提供出来ています。で、本題の「ワークショップでは何をするのか?」潜在意識に自分の願いを落とし込む方法や○○のエネルギー
0
カバー画像

川見四季桜の里でサクラと紅葉見てきた

すっかり朝晩冷え込むようになりました。暖房代節約のために、着る毛布着てなんとか寒さに耐えています(笑)この記事では、桜と紅葉が同時に楽しめると口コミで評判のスポットに行ってきたので、そのときのことを紹介します。紅葉スポットの見頃も地域によってはそろそろ終わりかけてはきていますが、みなさんはもう行きましたか。私はというと……。今年はけっこう口コミで話題の紅葉スポットには、足を運んじゃっています!意外とリラックスできるので、疲れている人には特におすすめですよ。これから紅葉見に行く予定があるという人は、よかったら自分の体験談を参考にしてください。 川見四季桜の里は贅沢スポット確定毎年この時期になると、紅葉スポットに出掛けるのがここ数年、私にとっての恒例行事になっています。 いろいろ候補はありましたが、口コミで評判になってた川見四季桜の里(愛知県豊川市)に決定!たまには、こういう少し他とは違う紅葉スポットというのもいろんな刺激を受けることができそうな気がして惹かれました。思った以上に大変な道のりではあったのですが、久しぶりにローカルな雰囲気の電車とバスでの旅で楽しかったですね。デジタルデトックスしてもいいと思うくらい、心の底からリラックスできました。あと、四季桜と紅葉の両方が見れるというこで、前から気になるスポットではあったこともあって行ってみることにしました。自分が行った日はちょうど、小原四季桜まつりのタイミングと重なったということもあり、人もそれなりに多かったです。個人的には人混みが苦手ですが、何とか乗り切りました(笑)人多いとなぜか緊張して疲れちゃうんですよね。学生の頃は景色とか
0
カバー画像

帰路

2023年 8月28日 月曜日 愛知県 三河湾内孤島 佐久島 女三人旅 アート作品が点在する島内を 炎天下の中 帽子も被らずに レンタル自転車で駆け回り あっちへウロウロ こっちへウロウロ 夕日を眺めて 島時間に浸ったり どういう有名どころが有るのかは マップを見れば わかるけれど その全てを廻るには 日も時間も足りませんでした。 一泊だけなので・・。 民泊先は一戸建て 残念ながら お風呂は内風呂で 大浴場では無かったので 一人づつの交代で入りました。 大雨の雨音を子守歌に就寝。 雨靴も 雨傘も持って来てはおらず 近所にコンビニなんて無いし 折角の旅が 「雨のせいで台無しかぁ・・。」と 落胆するも 翌朝は小降り。 結果 青天! 晴れ女 破壊力炸裂!! 分厚い雨雲は かなりの強風に押し流されたみたい。 三人で川の字に並んでの就寝 目覚まし時計など使わずとも 適当な時間に目が覚めました。 就寝時間は日付の変わる頃? 5~6時間近くは寝られたのかな? 私は一人 起き出して 顔を洗ってから 持って来ていた顔面パックを付け 床に戻りました。 横の二人が寝ていたので 「二度寝」でも無いけれど 横になっていました。 「あ、パックしてるぅ。」と 隣の彼女も起きていたのか パック顔を見られてしまいました。 私達は適当に起き出して チェックアウトの 10時を逆算。 史衣さんは寝ておられるのか? 起きているけれど 横になっているだけなのか? 9時になって 「もう 9時よ。」と お声掛けするまで 起き出す事は ありませんでした。 疲れていたのかな? この数日後 えらい事に なるんだけれど・・。 10時
0
カバー画像

島から

2023年 8月27日 日曜日 愛知県 佐久島 女三人旅 史衣さんは全国各地を隈なく? 巡り歩いての案件探し。 途中に出逢う多種他業な方々を 言葉巧みに取り込んでの 所属タレントへの案件を 必死になって掴み取っています。 それだから、 スケジュールの隙間を埋めるように 空白欄には プライベートでさえも 案件に繋がるような行動をしています。 今回の「旅」も スケジュール上は「OFF」だけれど 案件に結び付くだろう人物との再会で 親交を深めつつの 私達「タレント」の存在を 「実物」展示でのアピール! あ、 これは私の個人的な感覚。 史衣さんの意図とは 外れているかも しれません。 たまたま 愛知県西尾市在住の 知人との交流の中で 佐久島在住の民泊? 主人 (彼の友人らしい) そこの宿が取れたらしくて 素泊まりですけれど 一泊する事に なりました。 友達の友達は 皆友達 世界に広げよう 友達の『輪!』ですか? 『まなの風』って処です。 一軒家を丸ごと民宿に。 主人は本宅で 私達は別宅 みたいな感じ。 「空き家が一軒あるので 民泊にでも使うか?」ってな感じ? 普段は一階を使うらしく 今回は二階。 上階の方が風通しが良いらしく あ でも 冷房を使うから一緒。 宿に着いてから 「日の入り時間」を聞いて 海岸線に沈む太陽を見に 浜辺へ行きました。 残念ながら雲が出ていて 海へ没する事は ありませんでした。 その後 宿で夕食を済ませ なんか知らないけれど カラオケ大会に なっちゃいました。 携帯電話で動画を開き 楽曲(歌詞表示)を選んで 私から? 歌い始めました。 史衣さん 歌ったっけ? ちょ
0
カバー画像

着岸

2023年 8月26日 土曜日 愛知県 佐久島へ女三人旅 大阪駅から長距離バスで三時間弱。 久御山から 宇治市 鈴鹿 大津 何処だっけ? 名古屋市に入るまでに 何ヶ所? 通り抜けました。 お天気アプリ GPSが付いているので 移動先の現在位置が 誤差なく判明します。 8時に大阪駅を出発して お昼前に 名古屋に到着後、 電車移動 市内バス移動で 港に着き 高速船で激しく揺られながら 佐久島へ着岸しました。 何時だったかなぁ? 15時前後だったような・・。 「旅の栞」みたいな 遠足カードは無かったので、 史衣さんの携帯電話頼みです。 今回の旅のキーパーソン? 浜の「海の家」で 短期間だけれども アルバイトをしている若者 髪を青々と染めた人物と 我が史衣さんが 「お久し振りィ!」って 多分 私が勝手に思うには 多忙な日々の隙間に 顔繋ぎの為に声を掛け ついでに 宿泊先の「お世話」を頂いた? 驚かれていましたよ 彼も 「着物は?」 史衣さんが珍しく洋服だから。 そこの「海の家」での会話で 裏事情が見えて 改めまして 史衣さんの顔の広さを 思い知らされました。 民宿? 16時から 翌朝は10時まで お昼には離島するので 到着当日に レンタル自転車でも借りて 限られた時間内に 走り回れる体験をする為に お話がドンドン進みます。 『佐久島体験マップ』を基に 「アート」を中心に廻りました。 おひるねハウス カモメの駐車場 イーストハウス 佐久島テラス 大浦海岸浴場(見学だけ) 天神の浜 その他色々 海に沈む夕日を眺め 民宿に戻りました。 結果として 旅は以上です。 民宿は素泊まりだったので 食
0
カバー画像

「いつも」と違う

2023年 8月25日 金曜日 8月22日 火曜日から 8月23日 水曜日までの一泊二日 愛知県 佐久島への女三人旅 出発前の待ち合わせ時間に 待ち合わせ場所で 史衣さんを待っていました。 私は段取り下手で 無駄に荷物が多くなっていて 手持ちの一番大きなバッグに 着替えの下着と 向こうで着替える服と お化粧道具類 電気カミソリ なんやかんやと詰め込み ただただ重たいだけの やっかいな荷物に・・。 お財布なんかの貴重品は 別個で首から掛けて 四六時中 持ち歩いて。 夏用ドレスを着て (昔風に言うとサンドレス?) ミニスカートっぽい感じの私。 連れの女性は コロコロカバンに 適当な量の荷物を詰め込んで 傍目にも『旅行者』風です。 さあ、 史衣さんの登場は いつ? 私達の思い浮かべる 私達の想像している 史衣さんを待ち続ける目の前に 突如 現れた彼女! 私達は 自分の目を疑うしか無くて 唖然としてしまったのです。 「なんで?」 軽めのワンピ。 肩から下げたバッグだけ。 着替えないの? 下着・・。 タオルは? 向こうで着る服は? 省略できるモンは 全て 省略しやがった!! 向こうで調達出来るだろう物は 持って行かない! いつものコロコロカバンは? 目の前に現れるまで その存在に気付けなかった! いつもとは違う格好だったから 『度肝』を抜かされちゃったのよ。 なんで? どうして? 所属タレントを驚かすの? ホント もう史衣さん 油断も隙も ありゃぁ しない。 計算されておられるのか? 計算なんか考えていないのか? 私達が勝手に振り回されているの。 時間的に余裕は? バスの発車時刻は 8時
0
カバー画像

尾張へ

2023年 8月22日 火曜日 私 いつも朝の起床は (夜間勤務の方は夕方起床?) 3時過ぎ。 最近は派遣仕事に行かないので ルーズに なりがちですけれど・・。 朝一番の起き抜けは シャワータイム。 髪を洗う事から一日が始まります。 お仕事に出るのに 出勤時間の 6時とか 7時とかに間に合わせるのには そういった「ルーティーン」が どうしても必要だったから。 髪を乾かしたり コインランドリーは一時間設定だし お部屋の簡易な清掃 朝ご飯の諸々 お化粧 洗濯物干し ブログ投稿 「めざましテレビ」からの情報収集 だから、 朝一番の起き抜け五分程度で 出勤してしまえる方の気持ちが 全く以て理解出来ません。 あれは才能ですね。 お掃除・お洗濯・諸々の家事は 帰宅後の就寝迄の時間内に? って事は 就寝時間は決まっているんですよね? その日によって違う・まちまちだ なんて事は無いんですよね? 何故こんな事を書いている? 実は今日 旅行に行きます。 史衣さんらと 女三人旅です。 愛知県の観光小島へ出掛けます。 朝八時のバスだったかな? 待ち合わせ時間は ちょい前に。 だから、 逆算で 六時には出発します。 (早過ぎるかも です。) その三時間前には起床ですが 夕べ時点で まだ旅行の段取りが・・。 旅行なんて ここ何年も行っていないから 段取りが わからないのよ。 だから、 更に早めに起床して 段取りをします。 今日 着て行く お洋服も まだ決まっていなくって、 着替えとかも要るの? 史衣さんは毎日のように 旅行のような感覚で 動き回っていらっしゃるから コロコロカバンで 全ての段取りが完璧でし
0
カバー画像

ネブトクワガタ情報も有り。愛知県でお昼に子供と一緒にクワガタやカブトムシを捕まえることができた場所

【お昼に子供と一緒に採れた愛知県の場所5か所】 この記事では、お昼に子供と一緒にクワガタやカブトムシを捕まえることができた場所と、その敷地内をグーグルマップで採集ポイントに印をした画像と共にお届けいたします。初心者の方がお昼に子供とクワガタやカブトムシを探しに行くと、まず見つけることは困難です。ポイントを知っている人が同行して、やっと捕まえられるかどうかというレベルです。おそらく探している間にシーズンを終えてしまうことでしょう。シーズンとしましては、図鑑やネットの記事、諸説ありますが、クワガタもカブトムシも6~9月を目安と考えていいです。私は5月のGW中に愛知県でクワガタもカブトムシも捕まえております。お子さんと一緒にクワガタやカブトムシを見つけて捕まえるということは本当に楽しくて感動します。お子さん自身で見つけられることも十分可能なので、一緒に感動を味わってみてはいかがでしょうか。
0 2,000円
カバー画像

【学び】の【あじ変】

こんにちは!かなりお久しぶりの投稿になりました。お気づきの方もいると思いますが、名前が変わっております😂実は、開業届を出しましたので正式に(?)フリーランスになりました。『人と企業をデザインで繋げる/シェノンDesign』です。改めまして、よろしくお願い致します😊9月も終わりですね。2022年も残り6か月です😮❗みなさんは、2022年上半期はどんな風に過ごしましたか?今年はコロナだけでなく、ショッキングなニュースが沢山あって気持ち的にもちょっとしんどくなる日もありましたが、全体的にはとても充実した上半期になりました。充実したものになった理由としては、今回のタイトル【学び】の【あじ変】をしたからです😊※ツイッターで少し触れたことがあるので、フォローしてくださっている人がいたら少し重複します💦【学び】の【あじ変】とは!?以前、テレビで某有名大学へ合格した人への質問コーナーで「試験勉強の休憩中は何をしていましたか?」というものがありました。みなさんは何をしていましたか?私は、音楽を聴いたり歌ったり、テレビはリビングに行きたくなかったから(親に勉強しろって言われるから)観なかったけど、部屋でゴロゴロしていました😅だいたい、1時間~2時間くらいはゴロゴロしていたかな...そんな勉強に余裕もないのに、ゴロゴロだけはしっかり時間取ってましたね😂さて、質問を受けた某有名大学へ行った人は何をしていたんだろう。アイドルの曲聴きまくってたのかな?甘いスイーツでも食べてたのかな?とか考えていたのですが、彼の答えはこれでした。勉強に疲れたら【あじ変】します!【あじ変】とは勉強する科目を変えるんです。例え
0
カバー画像

自分の『め』👀

こんにちは!emi_design001 の emikoです。相変わらず、蒸し暑い日が続きますね。雨の量がすごくて災害が起きている地域もあるようです。猛暑(酷暑)での災害、ましてコロナ感染者が増えているというこのご時世で、避難生活や災害後の生活の再始動とういったことは、体力的にも精神的にもとても負担が大きいものだと思います。まずは「命がある」ということ、そしてこれから「生きている時間を過ごせること」を希望にして、どうかご自愛ください。辛いこともありますが、楽しいことや「あぁ、生きててよかったな」と思うことも出てくるはずです。その時には、思いっきりの笑顔で過ごせる自分でいてください。さて、今回は【自分の『め』👀】と題しまして【情報に囚われすぎないで】ということを書きました。これは、SNSが普及して膨大な情報が流れ始めてから感じていたことで、ちょっとここで気持ちの整理がついたのもあって書いてみました。『SNS』の前に、まずは『テレビ』という情報社会の発展に貢献している先駆者がいますよね😂局の数だけ情報があって、しかも新しい情報を発信して、局で働いている人たちってすごいなって思います。※全部が新しいわけじゃないですけど、毎日「視聴者が飽きない内容」にしてを発信しているわけですから、そりゃあもう大変だと思います💦テレビは、膨大な情報を視聴者へわかりやすく伝えてくれて、特に今の世は「信憑性の低い情報」「やらせ情報」等は厳しく取り締まられるので、そこまでフェイクニュース的なものはないはずです。※政治的思想のお話ではありませんので「政治家たちの云々は情報操作してる」等といったコメントは受付でき
0
カバー画像

頼りになる専門家!

こんにちは! emi_design001 の emikoです。 暑い日が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。 私は、子供たちが夏休みに入ったので、夏休みの宿題の確認やら3食のご飯やら喧嘩の仲裁やらで発狂寸前の毎日です💦 発狂しそうになったときの対処法としては、子供たちと「あつ森」をやることにしました🌳🌳🌳「あつ森」いいですね。最初は興味なかったんですけど、DIYやったり島へ遊びに行ったりと、ゲーム内でのんびりライフをして癒されています😊皆さんも「これで癒されてます」っていうものがあったら教えてください😊さて、みなさんは何かあったときに相談できる「専門家さん」っていらっしゃいますか?車のトラブル住宅のトラブル保険子供・・・・・・・・・etc何かあった時に専門家の人に相談できると、とても心強いですし安心感がありますよね。私は加入した保険の繋がりで相談できるFPさんができました。「保険屋=勧誘してくる怪しい人」と疑っていたのですが(ごめんなさい💦)無駄なものは勧めない。 困ったことがあるから必要なものを知っている。 最新情報が早い。 顔が広い。 こういったことがとても気に入って、色々と相談させてもらっています。 先月には保険内容の改定と見直しも兼ねて面談する予定だったのですが、何度か子供の体調不良で延びてしまって、やっと先日お話させてもらいました。保険の見直しをして、保障アップしつつ保険料が安くなりました😊旦那さんのものも同じように保険料が安くなるそうなので、また日を改めて見直しをします!※保険は本人じゃないと承認できないのでね😅最近はネット保険とかあって、簡単に入れて月々安
0
カバー画像

#14 冷やし中華にマヨネーズをかけることをオススメしたい件

こんにちは。ゆっけです🏖『キャリア選択のきっかけ作り』をテーマに活動するキャリアコンサルタントです。このコラムは、テーマに合わせて私が感じるキャリアやストーリーをゆるーく書いています。出品するサービスをご検討いただく際に、✅どんな人間なのか✅どんな考え方や価値観を持っているのか参考にしていただきたくて書いています。今回のテーマは、『オススメ夏の名古屋めし3選』わたし目線でご紹介します🤲お付き合いください🫡⑴蓬莱軒の"ひつまぶし"ダントツ1位は、ひつまぶしです🤝鰻とともに育ったと言っても過言ではありません。(嘘です、すいません🙏)両親から何か食べたいものはある?と聞かれた時には即答で『ひつまぶし!!』と答えます。今回の帰省でも連れていってもらいました😃名古屋で『ひつまぶし』と言えば蓬莱軒が有名です✊蓬莱軒で修行を積んで、自分のお店を持つ✊それくらい蓬莱軒にはブランド力があります!ひつまぶしは大体3000円〜5000円くらいが相場でわたしにとっては、最高級なご馳走です👀普段滅多に食べることがないので帰省したときには、つい両親に甘えてしまいます😂8月4日の土用丑の日はひつまぶしをお召し上がりください🫡⑵まるは食堂の"海老フライ"愛知県の知多半島の南端🌴南知多町で創業60年以上の歴史があるジャンボエビフライが有名な『まるは食堂』おばあゃまは、創業者のうめさんですわたしは、『まるは』と呼んでいます。ランチ定食でも(エビフライ2本付)2,000円近くします🍤ひつまぶしと同様わたしにとって、最高級料理です😂飛行機なら中部国際空港✈️電車なら名古屋駅🚃にも、まるは食堂はあるので名古屋旅行の思い
0
カバー画像

10年後20年後の自分の生き方

お久しぶりです。 emi_designのemikoです。 7月に入り暑すぎたり大雨だったり、災害があったり、元首相襲撃事件があったりと、たった1週間程でいろんな事が起こっていますね。 当たり前だと思っている日常は、いつでも「日常」ではなくなるってことでしょうか。 2022年は「風の年」と言われているようですが、臨機応変に順応できるよう、フットワークだったり情報を集めておいたりする良い機会なのかもしれませんね。さて、この1週間ですが、私は【自分を見直す時間】を作っていました。 前回のブログで「脱皮しかけてます」と書いていましたが、まだ脱皮している途中です😅情報を集めたり個人的に動いてみたり、今自分ができることやっていました。 そして、この土日で【10年後20年後の自分】について考えていました。 みなさんは10年後20年後の自分の姿って想像出来ていますか? ただ歳をとっているだけの自分ではなく、その時【どんな姿】でいますか? 今と変わらず同じ日常を過ごしていますか? それとも、何かしら人生の転機が訪れていそうですか? 恥ずかしながら、私は小さい頃から「自分の夢」ってなかったんです。「海外で生活したい」といった希望はあれど「〇〇になりたい」とか無くて、小学校の宿題で「私の夢」っていう作文を書けと言われ、近くで話していた子の「私ケーキ屋さんになりたい」って言葉が聞こえて、適当にそれっぽく書いたくらいです。夢とかやりたいこととかなかったので、今まで適当に過ごしていました。※ここでいう「適当」とは、その場に適したって意味です。結婚して子供を産んで、専業主婦からWebデザイナーを目指すって決
0
カバー画像

脱皮しかけてます🐍一皮剥けそうです

こんにちは。emi_design001 の emikoです。ついこの間「6月ですね」なんて投稿したと思っていたのに、あっという間に7月になりましたね😅梅雨明けもとっても早くて驚きました。全国的に猛暑が続いていますが、みなさま体調は大丈夫でしょうか?※このブログを書いている日は雨で湿度が高めです☔コロナ感染も続いている中、この時期に多い「食中毒」や「熱中症」などもありますので、みなさま体調管理はしっかりして健康でいてください💪さて、突然こんなタイトルから始まりました今回のブログ。今私は脱皮しかけてます。一皮剥けそうなんです。 Evolution & Pursuit【進化&追求】とも言います。↑こっちの方がかっこよかったかな😂 ここ数週間、私は「スキルアップを目指すぞ!」といって、最低限の家事のみをやった後は、自室に引きこもって黙々と活動をしておりました。やっていたんですけど、本来私が目指しているデザイナーの準備になかなか時間が回せていないなっていうもどかしさもあって、私が尊敬しているクリエーターさんに相談をしたんです。その方から色々とアドバイスをもらって「今自分が時間を費やすべきことは何か」「自分の目指す姿になる為の優先順位はどれだ」ってことを整理していきました。私が目指しているデザイナーの姿とは【困っていることを解決できるデザイナー】【お客様が必要としているものをご提案すること】【お客様の声を聴いて、それに応えられるデザイナーになること。そして、お客様の未来に繋げられるサポーターになること。】 口ではいくらでも言えますよね😑はい💦具体的にどうするの?って話なんですよ😑はい💦もち
0
カバー画像

アフターフォローについて

こんにちは!emi_design001 の emikoです。私のブログを覗きにきてくれてありがとうございます😊梅雨も本番になりましたが、皆さん体調は崩されていないですか?この時期、食べ物も気を付けていないと、すぐカビが生えたり傷んでいたりと食中毒になりやすいので、なるべく早めに食材は食べきるようにしたいものですね。私はよく「この野菜、もう少し残しておいて明日の夕飯にも使おうかな」なんて考えてしまうんですが、そう思って残していた日に限って「今日はそうめんね!」とか別メニューにしちゃうことが多いんですよね💦SDG's のこともありますし、最後まで食材を使い切るようにしないと、お野菜を作ってくれている農家さんたちにも申し訳ないです💦そんな時に活躍する最強メニュー!!そ・れ・は!カレーライス🍛🍛🍛🍛✨✨カレーライスは素晴らしい✨✨野菜は何を入れてもおいしい🍆🌽!煮込んだ具材の栄養は丸ごと食べれる💪!ご飯もモリモリ食べれちゃう🍚!子供たちから文句を言われない😁!!お肉入ってなくてもバレない👍!!!時短&楽ちん🕓!!↑うちは保温器で作るので具材を入れたら、軽く煮込んで終わりです👌みなさんの好きなカレーは何ですか?うちは、末っ子ちゃんがまだ小さいので「バーモントカレー(甘口)」です🐣🐣🐣私ひとりで食べるときは、カレーよりハヤシライスです😂レトルトは「ボンカレー」が大好きです👍さて今回は当サービスの【アフターフォロー】について書きました。みなさんはお買い物の際、アフターフォローって重要視されますか?特に家電はアフターフォローがしっかりしているお店が安心ですよね。私もお金を出して購入したものなの
0
カバー画像

明日から愛知県公立高校の入試がはじまります

今日は冷えましたね〜。体調管理は大丈夫ですか?明日も気温が低そうですので、特に入試がある方は暖かくしていって下さいね。 さて今日は、明日のお弁当の用意や平日の食事の下準備をしておりました。 唐揚げ・筑前煮・トマトのマリネなどを作ったり、野菜を切って冷凍したり、下茹でするなどしましたよ。 マリネは夕食後にちょっと小腹が空いてしまったので、おやつに少しだけいただきました^ ^; 明日は冷凍アボカドを解凍して和えようかなと思っています。 さあ明日から愛知県公立高校の入試がはじまります。 受験する中3生の皆さん、もう心配しても良いことはありません!!とにかく目の前の問題をしっかりと解いてきて下さい。 何より無事に受験して帰ってくるのが一番ですから。 それでは今日もあたたかくしておやすみ下さいませ。
0
カバー画像

こういう時代だからこそ大切なもの

今日は風が強かったですね。余計に寒く感じました。 今日は少し感じたことをお話ししたいと思います。 先日、愛知県の中学校で起こった事件で、加害者の生徒が事前にネットで包丁を購入したものの、親御さんは中身を確認していなかったと報道されていました。 まだ詳しいことも分からないので、あまり言えませんが、勝手にネットで商品を買えて、中身が何だか知らないというのは、コミュニケーション不足だなぁと思いました。 ご家庭の状況によっては勝手に買って良かったとしても、「◯◯買ったんだよね〜。」とか、荷物が届いたら、「何買ったの?」「これ可愛いでしょ〜。」などと話せる関係ではいたいですね。 もっとお話し出来ていたら、もしかしたら、防げたのではないかな?とも思います。 こういう時代だからこそコミュニケーションがとても大事だと思います。 皆さんはどう思われますでしょうか。 それでは今日もあたたかくしておやすみ下さいね。
0
カバー画像

マークシート方式に!!

今日はビッグなニュースが入って来ましたね。 愛知県教育委員会が本日、2023年2月に行われる愛知県の公立高校の入試から、学力試験を、すべてマークシート方式に変更すると発表しました。 現在の中学2年生からということですね。 今と変更点がたくさんありますので、少しまとめてみますね。 <一般選抜>・学力検査は2回から1回に。(第一志望校のみにて受験)・解答方式をマークシートに。・校内順位の決定方式は、「評定得点を2倍する」方式と「学力検査合計得点を2倍する」方式を加え、 現在の3とおりから5とおりに増やす。・合格者発表は、現行よりも約10日早め、 3月上旬に行う。 <推薦選抜>・現行よりも約1か月早め、2月上旬に実施する。 <特色入試>・高校や学科の特色を生かした選抜として 新たに実施する。 <海外帰国生徒選抜>・実施校に県立昭和高校と県立岡崎西高校を加え、 8校で実施する。マークシート!?とビックリしましたが、高校ごとに採点基準にばらつきが出て公平性が損なわれないようにするためなのですね。 色々と変わりはしますが、基本的にやらなければならないことは変わりませんからね。 毎回の授業をしっかりと受け、出される課題を期限までに提出し、分からないところがあれば、その日のうちに分かるようにしておきましょう。 それでは今日もゆっくりおやすみ下さいませ。
0
カバー画像

【7月】愛知県でクワガタとカブトムシ採集に4回挑んだ結果

愛知県でクワガタやカブトムシを見つけることなんてできないと思っていましたが、ちゃんと見つけることはできます♪7月の結果を報告します。コクワガタ×11ノコギリクワガタ×9ミヤマクワガタ×8カブトムシ×6少ないですが、現地の写真です。本記事を公開したタイミングは8月です。そろそろシーズンの後半となってきました!まだまだ全然見つけることができていますので、昆虫採集をどんどん楽しみましょう!
0
カバー画像

ゆっくり過ごしてくださいね

今日も暖かかったですね。16℃まで気温が上がったようです。春の陽気でなんだか嬉しいですね♡ さて、愛知県公立高校Bグループの学力検査が今日行われました。明日面接がありますが、ホッとされているのではないでしょうか。 受験生の皆さん、お疲れ様でした。今日はザッと面接の確認と明日の準備だけして、ゆっくり過ごしてくださいね。 あっ!そうそう。面接にも受験票入りますからね。しっかりと準備しておきましょう。 それでは今日もゆっくりとおやすみくださいませ。
0
カバー画像

必ずご縁のある学校に行くので大丈夫

今日も寒い一日でしたね。こちらは雪のようなみぞれのようなものが降っていました。 さて、昨日の夜に公立高校の倍率が出ましたね。 「まだ見ていない〜」というラボ生もいましたので、愛知県教育委員会のHPからご覧下さいね。 実際、倍率を見たところで、何ら今からすることは変わりないですが、気になる方はご覧下さいね。 大事なのは、健康管理とメンタルを少しでも良い状態にしておくことのみ。 必ずそれぞれご縁がある高校に行くことになりますからね。大丈夫です^_^ それでは明日は祝日ですので、ゆっくりおやすみ下さいませ。
0
21 件中 1 - 21
有料ブログの投稿方法はこちら