尾張へ

記事
コラム
2023年 8月22日 火曜日

私 いつも朝の起床は
(夜間勤務の方は夕方起床?)
3時過ぎ。
最近は派遣仕事に行かないので
ルーズに なりがちですけれど・・。

朝一番の起き抜けは シャワータイム。
髪を洗う事から一日が始まります。

お仕事に出るのに
出勤時間の
6時とか
7時とかに間に合わせるのには
そういった「ルーティーン」が
どうしても必要だったから。

髪を乾かしたり
コインランドリーは一時間設定だし
お部屋の簡易な清掃
朝ご飯の諸々
お化粧
洗濯物干し
ブログ投稿
「めざましテレビ」からの情報収集

だから、
朝一番の起き抜け五分程度で
出勤してしまえる方の気持ちが
全く以て理解出来ません。
あれは才能ですね。

お掃除・お洗濯・諸々の家事は
帰宅後の就寝迄の時間内に?
って事は
就寝時間は決まっているんですよね?
その日によって違う・まちまちだ
なんて事は無いんですよね?


何故こんな事を書いている?
実は今日 旅行に行きます。
史衣さんらと 女三人旅です。
愛知県の観光小島へ出掛けます。

朝八時のバスだったかな?
待ち合わせ時間は ちょい前に。
だから、
逆算で
六時には出発します。
(早過ぎるかも です。)

その三時間前には起床ですが
夕べ時点で
まだ旅行の段取りが・・。
旅行なんて
ここ何年も行っていないから
段取りが わからないのよ。

だから、
更に早めに起床して
段取りをします。

今日 着て行く
お洋服も まだ決まっていなくって、
着替えとかも要るの?

史衣さんは毎日のように
旅行のような感覚で
動き回っていらっしゃるから
コロコロカバンで
全ての段取りが完璧でしょうが
私は慣れていないから・・。

コレを投稿した後、
カバンから決めて行かないと・・。
あぁ・・、
数週間前から決まっていた事なのに。
慌てるわぁ・・。


あぁ・・、
それと、
明日は投稿 出来ないかも です。
パソコンが無いから 出先では・・。

iPhoneでは
作業段取りが悪くって
(キーボードが小さいし)
個人的に乗り気に なれません。
だから多分、
更新は途切れます。

この先、
その都度、
更新 途切れちゃうのかなぁ?

ま いっかぁ・・、
しょうが無いもんね?

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す