島から

記事
コラム
2023年 8月27日 日曜日

愛知県 佐久島 女三人旅

史衣さんは全国各地を隈なく?
巡り歩いての案件探し。
途中に出逢う多種他業な方々を
言葉巧みに取り込んでの
所属タレントへの案件を
必死になって掴み取っています。

それだから、
スケジュールの隙間を埋めるように
空白欄には
プライベートでさえも
案件に繋がるような行動をしています。

今回の「旅」も
スケジュール上は「OFF」だけれど
案件に結び付くだろう人物との再会で
親交を深めつつの
私達「タレント」の存在を
「実物」展示でのアピール!

あ、
これは私の個人的な感覚。
史衣さんの意図とは
外れているかも しれません。

たまたま
愛知県西尾市在住の
知人との交流の中で
佐久島在住の民泊? 主人
(彼の友人らしい)
そこの宿が取れたらしくて
素泊まりですけれど
一泊する事に なりました。

友達の友達は 皆友達
世界に広げよう
友達の『輪!』ですか?

『まなの風』って処です。
一軒家を丸ごと民宿に。
主人は本宅で
私達は別宅 みたいな感じ。
「空き家が一軒あるので
民泊にでも使うか?」ってな感じ?

普段は一階を使うらしく
今回は二階。
上階の方が風通しが良いらしく
あ でも 冷房を使うから一緒。

宿に着いてから
「日の入り時間」を聞いて
海岸線に沈む太陽を見に
浜辺へ行きました。
残念ながら雲が出ていて
海へ没する事は ありませんでした。

その後
宿で夕食を済ませ
なんか知らないけれど
カラオケ大会に なっちゃいました。
携帯電話で動画を開き
楽曲(歌詞表示)を選んで
私から? 歌い始めました。
史衣さん 歌ったっけ?
ちょっと 覚えていないわぁ・・。

そうこうしていると
「海の家」の彼が
島に一人だけ という医師
(コトー診療所かい?)を連れて
遊びに来て下さいました。

島内にはスーパーは無いから
船で対岸へ行く
本島から此処へ
小学生が通っているとか
(島の学校を存続させる為)
重症者は「ドクターヘリ」を要請

島の漁師は皆
年収3000万円あるも
使う場所が無いし、
暇を持て余すも
嫁の来手が無いらしく
多くは独身で
「なんだかなぁ。」ですって。

観光資源は有るけれど
コロナ期間が長かったからか
今一つみたいに聞きます。
皆さん
遊びに行ってね。


その晩、
大雨よ
雷よ
落雷よ
停電よ
す~ぐ傍に落ちたみたいで
ブレーカーを探しに
一階へ行って探しましたわ。
玄関にあったけれど、
ん~なもん
始めましての場所で
まして真っ暗闇
(携帯電話のライト 忘)
一晩中 降り止まなくて
傘を持って来ていないから
気を揉みましたわ。

翌日 カラッと晴れたけれど。
あぁ、
書き忘れる処・・。
お風呂
残念ながら
一戸建て風呂で
一人づつの入浴でした。
(何が残念?)

お布団を三つ並べて
女三人 川の字で寝ました。

携帯電話の充電ねぇ、
充電器は持って行ったんだけどォ、
コードの種類を間違えていて
史衣さんのを借りました。

最後の一歩
詰めが甘いのね 私。
確認不足よ
思い込みよ 完全に。
あぁ~
無駄に落ち込むゥ~。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す