頼りになる専門家!

記事
コラム
こんにちは!
emi_design001 の emikoです。
暑い日が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

私は、子供たちが夏休みに入ったので、夏休みの宿題の確認やら3食のご飯やら喧嘩の仲裁やらで発狂寸前の毎日です💦
発狂しそうになったときの対処法としては、子供たちと「あつ森」をやることにしました🌳🌳🌳

「あつ森」いいですね。
最初は興味なかったんですけど、DIYやったり島へ遊びに行ったりと、ゲーム内でのんびりライフをして癒されています😊

皆さんも「これで癒されてます」っていうものがあったら教えてください😊

さて、みなさんは何かあったときに相談できる「専門家さん」っていらっしゃいますか?

車のトラブル
住宅のトラブル
保険
子供
・・・・・・・・・etc

何かあった時に専門家の人に相談できると、とても心強いですし安心感がありますよね。

私は加入した保険の繋がりで相談できるFPさんができました。
「保険屋=勧誘してくる怪しい人」と疑っていたのですが(ごめんなさい💦)

無駄なものは勧めない。
困ったことがあるから必要なものを知っている。
最新情報が早い。
顔が広い。

こういったことがとても気に入って、色々と相談させてもらっています。
先月には保険内容の改定と見直しも兼ねて面談する予定だったのですが、何度か子供の体調不良で延びてしまって、やっと先日お話させてもらいました。

保険の見直しをして、保障アップしつつ保険料が安くなりました😊
旦那さんのものも同じように保険料が安くなるそうなので、また日を改めて見直しをします!※保険は本人じゃないと承認できないのでね😅

最近はネット保険とかあって、簡単に入れて月々安くできるってうたっているものが沢山あるけれど「話を聞いたり、考えたりするのが面倒な人」へ向けた商品は必ずどこかに落とし穴があると思ってます。
※これは私個人の感想です。

『保険』と名の付くものは大切なことだから、しっかり話を聞いて、分からない事はちゃんと質問をして、納得してから契約してくださいね。
※保険会社のまわしものではありません💦

余談ですが、私、結婚してからは結構疑い深い人になりました😠
だから、今回の保険の人とは別にセカンド・オピニオンならぬ、セカンドFPさんをつけて「こんな風に商品を勧められて契約してみたんですけど、どう思いますか?」って相談したんですよ。

その人は、色々と繋がれた人の中で信頼のおける人からご紹介を受けた保険屋さんなんです(ややこしい💦)

その人に保険内容とか全部みてもらった時に「おぉ!ここまでされているとは!この金額でこの保証は問題ないです」という言葉を頂きました。
これで「あの保険屋さんは怪しくないんだな」と、私なりに認定(笑)しまして今に至ります😂

私が保険を見直した話は別にいいんです😅
話が逸れてしまいましたが、そのFPさんに意を決して
私、フリーランスでやっていこうと思ってます!
って話をしました。

正直「笑われるかな」とか「軽くあしらわれるかな」って思っていたんですけど、その人が「じゃあ、今から少しずつ勉強がてら動いていきましょう!」って言って、たくさんアドバイスをもらいました。

フリーランスになるということは『個人事業主』になるってことですよ

この言葉でハッ!っとさせられまして「フリーランスで働く」という本質を、私はまだしっかり理解していなかったなと恥ずかしくなりました。

【専門家ープロフェッショナルー】になるということ

デザインスクールの講師にも言われてきたことですが
何に対しても常に【プロ】を意識すること
「主婦」から「デザイナー」へ転向したはずなのに、時々気が抜けて「主婦」って言ってしまってます。

胸を張って「デザイナーです」と言える自分にならないといけませんね💦

私の人生計画はどんどん進んでいます。
時間が足りない!って思うほどに💦
当初の計画内容に加えて、本格的に個人事業主として始動する準備も加わりました。
基盤をしっかり作りたいので、焦らずしっかり作り上げていこうと思います。

改めて思うのですが、自分は人に恵まれているなぁと感じます。
みなさんのアドバイスや存在に支えられて、今自分が動けています。
本当に感謝です。

私も、デザインを通していろんな方々と繋がれたり、一緒に未来を創り上げられる【頼りになる専門家】の1人になれるよう日々精進していきます!

こんな私を頼ってご依頼していただけるお客様と、素敵なご縁があることを日々楽しみに待っています。
最後まで読んでくれてありがとうございました😊


emiko




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す