今更だけど思うこと。SNSってすごい!

記事
コラム
お久しぶりの投稿になりました。
emi_design001 の emikoです。
月初めから連日の大雨とは打って変わって、晴れ間が続いてき始めた愛知県です。
みなさま、いかがお過ごしでしょうか?

前回のブログで10年後20年後の将来設計の話を書いたのですが、その後はひたすら目標に向かって黙々とやっていました。

気が付けば子供たちが夏休みに突入です💦
子供たちの宿題やらご飯やら喧嘩やらの合間をぬいながらどこまで進めるかわかりませんが、9月には新しい準備ができるよう進めていきます!

さて、今回はSNSのことを書きたいと思います。
みなさん、SNSはどこまでされていますか?
Facebook・Twitter・Instagram 等、いろんな媒体がありますよね📱

私はTwitterを主に利用していて、デザインの仕事を始めてからInstagramを始めました。

Twitterは、ほぼ日常の愚痴とか感情をぶちまける場所に使っていたので、仕事用のアカウントを作った当初は何を投稿していいのかわからず「おはようございます。今日は暑い愛知県です」なんて、通りすがりの挨拶みたいなことを呟いていました😅

そこから、少しずつ作業内容とか自分のモチベのこととかを呟いていたらDMを頂いたんです!
フォロワーさんやTLで「お仕事のDM頂きました」って見かけるんですけど、本当にDMきたー--!!ってうれしくて何度も読み返してはニヤニヤしてしまいました😆

今までココナラや他のクラウドソーシングで「出品」はしているものの、自分から営業メールはしたことがなかったので、どうやって自分にお仕事をさせてもらおうかと悩みに悩んでDMのやり取りをしていました。

自分の価値を下げる(お値段を安くするのでお仕事ちょうだい)ではなく、まずはクライアント様に信用をしてもらえること。クライアント様に納得してもらえるデザインを作り上げることを「これでもか!」っていうくらいにアピールしてお仕事を頂きました!

今はサンプル品で提案させてもらっているのでまだ正式なご依頼ではないのですが、今後に繋げていけるように声かけやフォローをしていきます!

他にもSNSで声をかけて頂けたりと「SNSってすごい!」と痛感しています!
もちろん、ココナラや他のクラウドソーシングでも提案や営業をしていくつもりですが、今までただ「呟くだけ」の場所だったTwitterがお仕事に繋がる媒体になることにただただ驚いているのと、若干おいていかれないように駆け足で動いている40歳です💦

本当はLP制作物をInstagramに掲載していく予定だったのですが、もう少し時間がかかりそう(先行してやらないといけないことが山積み💦)なのがちょっと悔しいところですが、何とか時間を見つけながら少しでも前に進めていけるように頑張ります!

今、SNSという媒体を通していろんな方々と繋がれています。

デザイナー繋がりの人・お仕事繋がりの人・ママ繋がりの人・・・・

日本のどこかにいらっしゃる方で、SNSがなければ出会うこともなかったであろう人たちの存在を、自分も含めてスマートフォンという小さな電子機器を通じて出会えるこの奇跡!

いやぁ~SNSってすごい!

いつかどんな形かでフォロワーさんと対面でお会いしてみたものです😁
オフ会とかされている方もいるようですが、私は木の陰からこっそり「あの人が〇〇さんか」と覗く感じで全然満足です💦

あ!お仕事の場合はしっかり対面で打ち合わせさせて頂きますので、その際はメイクばっちり頑張って伺います!

今年の夏も厚くなりそうですね💦
コロナも第7派に突入しましたし、欧米ではサル痘が流行っているそうです。
他にも感染リスクのある病気が増えてきているので、みなさま予防対策をしながら乗り越えていきましょう。

みなさまの健康を心よりお祈りしております。

また、こんな私を頼ってご依頼していただけるお客様と、素敵なご縁があることを日々楽しみに待っています。
最後まで読んでくれてありがとうございました😊

emiko


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す