絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

15 件中 1 - 15 件表示
カバー画像

思い込みではなく正しい認識をする!【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談】

成功には様々な要素が絡み合いますが、その中でも特に重要なのが正しい認識です。何事も、誤った思い込みや曖昧な状態で進むことは避けるべきです。成功に向けて毎回最高の結果を出すためには、明確な指示と不明な点があれば積極的に質問することが欠かせません。 まず、自分のタスクや目標に対して思い込みに陥ることは避けるべきです。何かを達成する際、主観的な意見や過去の経験に基づく思い込みは、正確な判断を妨げることがあります。代わりに、客観的かつ事実に基づいた情報を求め、それを元に計画を立てることが成功への近道です。 指示が曖昧な場合、進む前にはっきりとした指針を確認することが大切です。曖昧なまま進むと、時間と労力を無駄にするだけでなく、誤った方向に進んでしまう可能性もあります。遠慮せずに質問し、確認することで、効率的にタスクを遂行することができます。 さらに、情報が不足している場合も、しつこく質問することが重要です。正確な情報が揃っていない状態で進むと、後で問題が発生する可能性が高まります。必要な情報が揃うまで確認を続け、基盤をしっかりと築くことで、成功への障害を最小限に抑えることができます。 結局のところ、成功への道は正しい認識から始まります。思い込みや曖昧な状態を排除し、明確な指示と十分な情報を得ることで、毎回最高の結果を生み出すことが可能です。成功には努力と計画が不可欠ですが、それを支えるのは正確な情報と的確な判断です。
0
カバー画像

Excel花図鑑「ブルースター」

グラフィック・ツール:Microsoft Excel 「ブルースター」 ・キョウチクトウ科ルリトウワタ属 ・学名:Oxypetalum coeruleum ・別名:ルリトウワタ、オキシペタラム、ツイーディア ・花言葉:幸せな愛、信じ合う心、望郷、星の精、早すぎた恋、身を切る思い ・原産地、自生地:ブラジル南部、ウルグアイ ・開花期:夏から秋にかけて -----------------------------------  "ハンプティ・ダンプティ、塀から落ちた"で知られる「マザー・グース」の一節に、こんな詩があります。  "「Something old, something new, something borrowed, something blue, and a sixpence in her shoe. (なにかひとつ古いもの、なにかひとつ新しいもの、なにかひとつ借りたもの、なにかひとつ青いもの、そして靴の中に、6ペンス銀貨を)"  幸せのラッキー・アイテム「サムシング・フォー」は、ここから取られたとされています。  1.サムシング・オールド:家族の絆  2.サムシング・ニュー :未来への希望  3.サムシング・ボロード:友人や隣人とのつながり  4.サムシング・ブルー :花嫁の清らかさ  「4」のサムシング・ブルーとして、ブルースターがしばしば用いられます。日本でもブーケでおなじみですよね。  爽やかな水色の花は清楚で美しく、見ているだけで心が洗われるようです。初々しい花嫁の門出に選ばれるのもうなずけるというものです。  余談ですが、マザー・グースはフランスでは「マ・メ
0
カバー画像

6月30日💖朝のご挨拶🍀「6月ラストデー」の巻✍️

このブログを見てくれるあなたへ🍀おはよ!いつきです🌈いつもブログやサービスを見てお気に入りしてくれてありがと🍀その気持ちが励みになってます😌さてさて、今日のテーマは『6月最終日』テーマってほどテーマではない😗あっという間でもあり、手術とか色々と濃いひと月だったな🏥もうね、身体にガタがくる年代だから無理出来んな😮‍💨あなたはどうでした??充実しましたか?僕は今し方ロマンシング・サガ リユニバースの最高難易度も攻略し、またちゃんとココナラに戻ってきましたwww🤣…あ、そいえば、サムネに使った『ペチュニア』花言葉は「心のやすらぎ」「あなたと一緒なら心がやわらぐ」です。 これらはペチュニアがタバコ属に似た品種であることが由来です。 英語でも花言葉は共通していて、「your presence soothes me」といった表記だそうな。タバコがとにかく嫌いな僕ですが、タバコ属を選ぶとはwww🤣🤣🤣でも、素敵な花言葉でしょ?『そんな存在になれたらいいな』と思う、今日この頃です😌瀬戸内レモンパイのレモンちゃんの絵柄がないっ‼️あのパッケージが可愛かったのに😗💧…ということで、今日も1日一緒に歩みましょう🎶行ってらっしゃい&お帰りなさい👋👋👋少しでも興味を持っていただけたなら嬉しい。あなたからのご連絡はちょいちょいお待ちしております🍀♪本日のオススメソング♪『walking proud』浜崎あゆみ※ちなみに、このソング紹介は朝通勤から今コレを書いてる間に聴いて刺さった曲を上げてます♪ブログ、♡お気に入りされると🐷は喜びますぞ😆✨フォローも勿論喜びます👾ぽちっと🖕な🎶前回の更新を見逃したあなたは
0
カバー画像

まるで優勝することがわかっていたような・・・

こんばんは。恋愛婚活アドバイザー&カウンセラーのやまだです。珍しく続けてブログをUPしています。今朝は出勤ギリギリまでWBCの決勝戦を観ていたのですが、村上選手のHRと逆転するところまで観ることができて(*^^)v家を出てふと空を見上げると2本の飛行機雲が目に飛び込んで来ました。思わず撮った写真の角度を変えて見ると2本(日本)の飛行機雲がV♬見た瞬間、優勝する!となぜか確信。そして職場に着くとTVでWBCが流れているではありませんか!!思わず「このまま流してていい?」と、出勤終えて帰る社員さんに聞くと日本中で応援することだからねわーい😃まぁBGMって感じで流しているのを何となく聞いていただけですが、それでも勝利の瞬間は見届けることができました(*^-^*)ちなみにトップ画像の花。金木犀のような香りで花とか葉の雰囲気も似ているんですよね。何の花だろう?と思いつつ写真を撮って今ブログを書く前に調べてみたら沈丁花っぽい。なんか聞いたことあるような?沈丁花の花言葉も一緒に調べてみると勝利 栄光 永遠 不滅昨日の白いヒヤシンスは(ほんのりピンクだけど)たまたま雨上がりの散歩で撮影したもので今日の沈丁花もふと気になって撮影しただけ。どちらも後で意味を調べたら決勝戦にピッタリな内容でめっちゃビックリ。飛行機雲といい、これはもう勝つことが決まっていたんだと思いました。これから録画を観てさらに余韻に浸ろうと思います( *´艸`)侍ジャパンのみなさん本当におめでとうございます✨素晴らしい日々をありがとう。
0
カバー画像

一年の計は元旦にあり✨

2023年、新しい年が始まりました。昨年は本当にお世話になり、ありがとうございました。今年もどうぞよろしくお願い致します。✨今年は、私の大好きなうさぎ年です。🐰それでは、ここで我が家のうさぎからも、ご挨拶させて頂きます。今年もよろしくね💗と目が訴えております。💗うさぎは表情が乏しいな~んて言われますがそんなことは、全くありませんよ~。しぐさや瞳でしっかり感情を伝えてくれます💗リラックスしている時は、白いお腹が見えるほど 全身でコロリンと床に身を投げ出します。警戒してる時は、足で床を思いっきり蹴ってダンダン!嬉しい時は、体をくねっと捻りながら高~くジャンプ!私も今年は、うさぎのようなジャンプ力で高い壁をピョンピョン飛び越えていきたいな~✨なんて思っています。願望です(笑)お正月、実家に帰省していた時、ヤブコウジを見つけました。寒い朝、満足そうに実っている赤い実に、良き一年となる予感を感じましたよ✨花言葉は、「明日への幸福」✨今年一年、あなたにたくさんの幸福が降りそそぎますように・・・今日も、最後までお読みいただきありがとうございます。
0
カバー画像

今日の誕生花はガーベラ🌺だそうです~😍✨

ブログに書く内容が思いつかなかった😂ので、今日は何の日か?と調べてみたら、なんといくつも出てきましたよ~本当に意味があるものから勿論、こじ付けしかないなぁってものまでありましたよ~😚しかも内容は、その記事によって全然違いました~(笑)因みに今日は、俳人「松尾芭蕉」の命日でもあるようです。情報をいろいろ見ていると、今日の花はコレです~!という内容でした。しかも、365日誕生花があることを初めて知りました~🥰本当に知らないことは尽きませんね~(笑)「希望」「常に前進」最高の言葉ですよね~✨ここ何年かの自分はなんとなく、昔とは違い何かにつけて勇気が無くなっている気がしています。昔は好きなように生きていて、「常に前進」しか無かったように思えるのになぁ~😢このガーベラの花言葉を自分自身にも叩き込んで、「常に前進」したいと思います~(笑)🌈             参考文献:hananokotoba.com 花言葉-由来より最後までご覧いただき、ありがとうございました。m(_ _)m
0
カバー画像

花言葉「乙女の純情」 成長編

花言葉は 乙女の純情。 なんてステキなことばでしょう!でも、もっとステキなのは芽や葉から茎までと、どこまでも可食部が多いってこと!何のことかって?サツマイモ のことですよ!サツマイモの花言葉、乙女の純情!! 思えば小学生の頃、屋台の焼き芋屋さんで焼き芋を買っているところを クラスメートの男の子に見られてね。翌日から学校で、「イモねぇちゃん」ってからかわれて 恥ずかしかったワタシ…それこそ結びつくわ これしかない!って花言葉だわ。乙女の純情=サツマイモ!えぇ、今だって大好きですもの。60年も経れば堂々食べちゃいますわ!ほほほ。 今となっては、サツマイモは、私の中の「できたらいいな」農産物ランキング、5位以内には入ります。今日も大事に大事に 育てています。今年6月、農家の友達から届いた 段ボール箱を開けてみると。美味しそうな野菜に混じって、新聞紙に包まれた「グッタリした変なモノ」が出てきました。 「枯れちゃってる、食べられない野菜が混じって来たのかな…?」聞いてみたら、「それがサツマイモの芋苗(芋ヅル)だよ!」とのこと。それは失礼いたしました。でも、ジャガイモの時は、種芋を植えたのになぁ。サツマイモって種芋じゃないの? 根っこもないし、なんか アヤシイ…。とりあえず水を張ったボールにバサッと差しておきました。そうしたら、あら、びっくり!日増しにピンピン 水を得た魚のごとく。水を得た苗ヅルは、葉やらツルやら縦横無尽に勢力を伸ばし、 我が家のキッチンの床は、あわや1区画 芋畑と化するところ!慌てて畑に定植すると、あれよあれよと言ううちに、わずか30センチほどしかなかった芋ヅルがワサワサ
0
カバー画像

999本のバラ・その2

絵本の見開きページに999本のバラを作っています。何とかバラ自体は完成して、あとは花束に仕立てるのみ。なかなか999本のバラというのはボリュームがあり、セリフが入る余地もないほどでした。また、貼れば貼るほど、そのバラの数に圧巻されます。自分で作っておいてなんですが、凄いものが生まれてしまいそう。もはやこの数は永遠だなと花言葉の意味をより一層噛みしめた作業でした。※その花言葉の意味は、前回のブログに書いております今は、残り200本ほどを残して貼り終えています。仕掛けの裏側まで、360度バラが埋め尽くしています。依頼してくださった方の想いが、形になるまであと一息です。どうでしょう?一面のバラが画面を展開しています。私は、こんな光景見たことないです!完成させるのが少し、恐れ多いくらいの999本のバラの花束でした。今日のお話はこの辺で。また、わたしとおはなししましょう。Copyright 2022 Chihiro Egoshi
0
カバー画像

言葉を届けたい人に、メッセージとハーバリウムをお送りします

こんにちは、お花でつむぐ手紙屋さんのFlower Amuletです。ハーバリウムとは?ハーバリウムとは、生物学上「植物標本」という意味で、最近ではガラスの瓶にプリザーブドフラワーやドライフラワーを入れ、専用のオイルを注ぐことでお花を長く楽しめるインテリア雑貨となっています。 生花はカビてしまうので入れることができません。 ビンの中に入っているので、匂いも気にせず飾ることができます! あなたが言葉を届けたい人の代わりに、ハーバリウムと花言葉をお届けします私が作るものはハーバリウムですが、私はハーバリウムに意味を持たせて作成しています。 それは、「花言葉を持って、お守りとなりたい」という想いです。 勇気が欲しい。 後押しをしてほしい。 慰めてほしい。 生きているうえで、そんな「応援」のメッセージが欲しくなることがあると思います。 ただ、私が鬱病だった時に、「良かれと思って掛けてもらったと思う言葉」で、傷付いたことが何度もありました。 言葉は、近しい人であればあるほど、伝わらないこともあります。 近しい人ではなくても、 「どんな言葉を掛けたら良いのか分からない」 と思うこともあると思うのです。 実際に私も鬱病になる前、鬱病だった友達にかけてはいけない言葉をかけていました。 元気のない人に言葉を掛けるのは、それくらい難しいことでもあります。 そんなとき、花言葉の持つ「言葉」の力と「色の力」、そしてハーバリウムがその人の傍にいることで、間接的に 「大丈夫だよ」 「あなたを見守っているよ」 と伝えられることが出来ると思うのです。 また、このご時世ですので、遠方にいて会いたくても会えない状況
0
カバー画像

「自分、不器用ですから」(笑)

4月11日(木)こんにちは。sunrise23です。気温の変化が激しい毎日ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。そうです。このような文章の書き出しから始まった時は、だいたい書くことが無い時です(笑)それにしても、桜が綺麗ですね。私も何枚か撮影しました。桜の花言葉は「高潔」「優れた美人」(日比谷花壇より)であるそうです。私の好きなタイプですね(笑)今日もニュースで、福島県田村郡三春町の「三春滝桜」を中継していました。桜の木もたくさんの人々からの視線を感じて、しばらく大変な時期が続きますが、頑張って欲しいですね。私はこう見えて「桜茶」が好きです。お客様に出しても喜ばれますしね。ただ、塩の取り加減が難しいです。「自分、不器用ですから」(笑)誰もわからないであろう名セリフを記載して、今日も終わりとなります(苦笑)それでは、また。
0
カバー画像

ロゴを制作しました!

こんにちは!Webデザイナーのユイです🥰 制作作品をご紹介させていただきます♪ 今回は自身のロゴを制作しました!LISERONとはフランス語でヒルガオを意味し、花言葉は「ご縁・絆」です💐また、フランス語で結ぶという意味の「LIER」とも掛けています♡お顔が見えないからこそ、人と人との繋がりを大切に、ご縁を結んで行けるようなイメージで制作しました。ホームページ制作を始め、シンプルなロゴ制作も行っております!
0
カバー画像

「ユズリハ」から「弛まぬ努力」へ。

「ユズリハ」という植物をご存知でしょうか?地域によっては、お正月の飾りに使われています。お正月に飾る理由として、新しい葉が出てくると、古い葉が一斉に落葉するのですが、これを「代を譲る」という子孫繁栄の縁起として考えているようです。ちなみに「ユズリハ」の花言葉は「世代交代」「譲渡」「若返り」などで、ワンマン経営者が聞いたら、怒り狂いそうな言葉ばかりですね(笑)私は「ユズリハ」が好きで、勝手に「神様の木」と呼んでいます。広い庭があれば、ヤシの木みたいなシュロや榊と共に植えてみたいです。実現するには「弛(たゆ)まぬ努力」ですよね?3月から頑張ります(得意技 後回し)(苦笑)それでは、また。
0
カバー画像

1月29日の誕生花✨ラナンキュラスで運気アップ✨

「ラナンキュラス」の花言葉は(晴れやかな魅力・とても魅力的・光輝をはなつ)です✨花びらが幾重にもかさなり華やかでゴージャスな見た目の素敵な花にぴったりの花言葉ですね♥風水ではラナンキュラスは手軽に運気上昇を手助けしてくれる最良花といわれています✨全体運、金運、仕事運、恋愛運、健康運、結婚運、出会い運などオールマイティーに運気の底上げにつながる花です✨玄関に飾られたり、リビング、寝室など目立つ場所に飾られると◎この花があるだけで浄化され、心地良い気分にさせてくれます✨
0
カバー画像

千日紅

ご覧くださり、ありがとうございます♪写真は初心者ガーデニングで栽培中のひとつ、センニチコウです。【キャンディみたいなお花ですよー】...という謳い文句に釣られて即購入♡コロンとした可愛い形に毎日癒やしをもらってます。たくさん咲いたら、ドライフラワーリース作りたいなぁ☆この千日紅にちょこんと、あるものを乗っけました♪画像が1枚しか貼れないみたいなので、次のブログに書きます。よかったら覗いてやってください😆
0
カバー画像

月からのメッセージ✰⋆。:゚・*☽:゚・。

こんにちは◌̥*⃝ 今日の月の位置は。。。・*☽☽ 明日まで「蠍座♏」のサインに滞在します☆ 𓂃𓈒𓏸 月からのメッセージ𓂃𓈒𓏸誰かと秘密を共用してみましょう。 本質を見抜く力が高まりますよ✰⋆。:゚ ❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。 𓂃𓈒𓏸 今日の誕生花𓂃𓈒𓏸 【ハナショウブ】 花言葉は「あなたを信じます♡」 ❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。. 皆様の今日が素敵でありますように◌̥*⃝
0
15 件中 1 - 15
有料ブログの投稿方法はこちら