言葉を届けたい人に、メッセージとハーバリウムをお送りします

記事
ライフスタイル
こんにちは、お花でつむぐ手紙屋さんのFlower Amuletです。

ハーバリウムとは?


ハーバリウムとは、生物学上「植物標本」という意味で、最近ではガラスの瓶にプリザーブドフラワーやドライフラワーを入れ、専用のオイルを注ぐことでお花を長く楽しめるインテリア雑貨となっています。

生花はカビてしまうので入れることができません。

ビンの中に入っているので、匂いも気にせず飾ることができます!

あなたが言葉を届けたい人の代わりに、ハーバリウムと花言葉をお届けします

1160985.jpg

私が作るものはハーバリウムですが、私はハーバリウムに意味を持たせて作成しています。

それは、「花言葉を持って、お守りとなりたい」という想いです。

勇気が欲しい。

後押しをしてほしい。

慰めてほしい。

生きているうえで、そんな「応援」のメッセージが欲しくなることがあると思います。

ただ、私が鬱病だった時に、「良かれと思って掛けてもらったと思う言葉」で、傷付いたことが何度もありました。

言葉は、近しい人であればあるほど、伝わらないこともあります。

近しい人ではなくても、

「どんな言葉を掛けたら良いのか分からない」
と思うこともあると思うのです。

実際に私も鬱病になる前、鬱病だった友達にかけてはいけない言葉をかけていました。

元気のない人に言葉を掛けるのは、それくらい難しいことでもあります。

そんなとき、花言葉の持つ「言葉」の力と「色の力」、そしてハーバリウムがその人の傍にいることで、間接的に

「大丈夫だよ」
「あなたを見守っているよ」

と伝えられることが出来ると思うのです。

また、このご時世ですので、遠方にいて会いたくても会えない状況にある人もいらっしゃると思います。

そんなあなたの大事な人のために、言葉の意味を乗せたハーバリウムをお届けして、元気になるお手伝いをしたいと思っています。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す