絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

8 件中 1 - 8 件表示
カバー画像

【ほのぼの日記通信♡第924号】低気圧にも負けない♡

おはようございます♡みなさん、いかがお過ごしでしょうか♡今日も、家事や、お仕事、がんばってくださいね♡2月に入りましたね✨色々あった1月が終わって新たな良い月を過ごせる2月?になれたら嬉しい☺️みなさんもきっと、そう思ってるはず✨そう願いながら今日も過ごしていきます♡*写真はイメージです今は、水曜日の18時頃✨仕事も終わって、ひと休憩しているところです✨程よく疲れた感じ☺️これからゆっくり、ご飯を食べながら体を休めますよ✨*写真はイメージですデスクワークのお仕事をしているからか仕事が終わるとちょっと、体を動かしたくなりますよね✨(私だけ?🤣なので、大好きなヨガをして体を柔軟にさせていきます✨実は、さっきも軽くヨガをしていましたが今日は、ちょっと体が硬め。。*写真はイメージですそういえば、低気圧がきてるってSNSで見た気がします。。爆弾低気圧らしい💦私は気圧の変化を敏感に感じるからきっと、体も変化に強ばったのかなゆっくりほぐしていきましょ✨*写真はイメージです翌朝になって起きると頭痛が😪どうやら爆弾低気圧がきてたみたいですね💦今朝は頭痛薬を飲んでゆっくり朝活をしていこうって思います✨*写真はイメージです朝活はやっぱりコーヒー✨私にとって大切な神アイテムです☺️味や香りを楽しみながら楽しく朝活です✨良いことあったら嬉しいな♡*写真はイメージですさて、いつものように読書や、朝の経理仕事など朝活です✨がんばって、朝活をやって、頭を動かしていきます♡みなさんも家事やお仕事、がんばってくださいね♡それでは今日もみなさんにとってステキな1日でありますように♡
0
カバー画像

気象病・気圧の変化・天気によって不調になるって本当?

こんにちは木下愛理紗(ありさ)です3日間、体調不良によりお休みさせていただいていました私の体は少々わがままで中々私の思ったように働いてくれません疲れ、花粉、日光、そして寒さ、暑さ、気圧の変化自己免疫疾患(私の場合は)これらに影響されやすいです。24時間いつでも電話対応できるように頑張ろうとした矢先です(^^;)ちょっとへこみながらも皆さまからの優しいDMに癒され次に書くブログのことを考えていました私は誰かの苦しみや痛みを少しでも緩和したり自分の電話サービスはどんな理由で作ったかをなるべく知ってもらいたくそれにそった内容を書いていこうと思っています少しでも誰かのために…「気象病」「天気痛」という言葉を知っていますか?言葉は知らなくても、雨の日に頭痛がする、体調が悪い、気落ちするなどそんな症状に心当たりがあったり、知り合いがそうだったりしませんか?腰や首、関節の痛みなど症状は様々です「雨が降ると古傷が…」なんて創作物の中でもありますよねでは、実際そういった現象は医学的に認められているのでしょうか認められています最近ではアメリカの頭痛学会に認められ公式医学雑誌に掲載されたそうです日本の研究でも、前庭器官という内耳にある部分が関係して天気の崩れで持病の痛みを呼び覚ましたりめまいなど不調を起こすことがわかっています気象病・天気痛のメカニズムを解明して有効な治療ができるよう頑張ってくれています気象病、天気痛に悩んでいる人に少しでも楽になる方法をお教えします!私もこれに悩まされてきましたそこで色々調べてなにが一番効いたか、やり方とともに説明しますどうやらこの不調は耳の周りの血行が悪くなり起き
0
カバー画像

【ほのぼの日記通信♡第815号】頭痛いけど♡

おはようございます♡みなさん、いかがお過ごしでしょうか♡今日も、家事や、お仕事、がんばりましょうね♡今朝もいつもの5時に起きて早速、朝散歩です✨外を出るとあたりはまだ暗くてどうやら曇りの様子🌥最近は、朝は曇りで日中は晴れの時が多い気がしますね☺️きっと、日中は、晴れるのかな☀️*写真はイメージですそれにしても頭がちょー痛いです💦久しぶりのでかい頭痛がきました。。まるで二日酔いみたいな感じ💦もちろん、全く飲んでいませんが天気痛かな??ロキソニンを飲んで日記通信を書いてます✨頭痛だけは早く治ると良いな☺️*写真はイメージですそんなことがありながらも朝散歩から帰ってきてホットコーヒーを飲もうか悩み中です🤣頭痛いけど、コーヒーは飲みたい💦様子を見ながら飲むか決めるかな✨そうします☺️*写真はイメージです最近は、仕事のことでも考え事があってそれで、頭痛がきているのもあるのかもしれません。今、ふとそう思いました☺️もちろん、すぐに解決する話だったら良いけど、ちょっとだけ、時間がかかりそうだから悩みどころですね。でも、すぐに、解決するようにいろんな人に手助けしてもらってます✨大丈夫ですホットコーヒーを飲みながら解決させます🤣やっぱり、飲むという✨*写真はイメージですさて、コーヒーを飲みつつ読書や筋トレなどの朝活をしていきます✨頭痛いけど、朝活は大事だからね☺️みなさんも家事やお仕事、がんばってくださいね♡それでは今日もみなさんにとってステキな1日でありますように♡
0
カバー画像

【ほのぼの日記通信♡第672号】天気痛のときの過ごし方を教えて♡

おはようございます♡みなさん、いかがお過ごしでしょうか♡週明けの今日♡家事や、お仕事、がんばってくださいね♡今朝も未明の明け頃に目が覚めてちょっとばかし、朝日記をやります✨めっちゃ眠いけど目をこすりながら日記を書いてと✨この時間が私にとって大切なひとときなので☺️*写真はイメージです外の天気は全然見てないけど曇りな気がします(適当・・笑なんとなくです。体で天気がわかるので✨不思議な感覚ですね*写真はイメージです昨日も、曇りと雨でしたが久しぶりにちょっと大きめの天気痛がきた感じ☂️体が重くて頭も、ちょっとどんよりしてました繊細さんで敏感な体なので、気圧が変化すると思い通りには体も動かせませんね(笑)仕方ないので、家でゆっくり過ごすことに☺️Jリーグや動画配信を見ながら楽しんでました✨*写真はイメージです実は、天気痛の過ごし方がいまいちわかってないです、、(笑)まぁ、仕事とかは全然できますが、気分や気持ちはどんよりしてるのであんまり前向きになれないかもですね弱音を吐くと、「どうしよう💦」って感じです😅同じ境遇の方、ぜひ、良い過ごし方があったらこの私に教えてくださいね✨お願いします☺️さて、ちょっとだけ、朝散歩に出掛けてきます✨*写真はイメージです朝散歩に出掛けたら案の定、小雨でした✨やっぱり、私の体予報は当たってるね(笑)(どうでもいい雨だからゆっくりした過ごし方が良いのかな✨なので、雨なりの仕事の仕方をします☺️さて、雨の風景を見ながらコーヒーでも飲みます✨*写真はイメージですコーヒーは私の大切なお供アイテム✨インスタントだけど、粉を入れてお湯を入れてたった3秒で完成✨いつもそん
0
カバー画像

【ほのぼの日記通信♡第653号】低気圧のときは無理しない♡

おはようございます♡みなさん、いかがお過ごしでしょうか♡今日も、家事や、お仕事、がんばってくださいね♡今朝は未明に目が覚めてゆっくりと起床✨6時前に朝活を始めます✨外は明るいけど、どうやら曇り空かな?窓を開けなくても雰囲気で想像できます☺️*写真はイメージです曇りだとしても、体は大丈夫✨天気痛さえ、来なければ、、と、祈りながら今日も過ごそうって思います✨実は、昨日は、大きな低気圧がきてたので軽く天気痛でした。天気痛って何?って思うかもしれないですよね。。*写真はイメージです天気痛って気圧の変化を敏感に感じて頭痛やだるさを感じてしまうこと。。繊細さんとかに多い、ちょっとした病?ですひどいと気圧変化に耐えられる薬が必要な時もあるみたいです。私は、軽い症状なら薬がなくても大丈夫ですがひどいときは風邪薬を飲んでますね💦*写真はイメージです昨日は、爆弾低気圧が来てたみたいで頭痛を始め、ちょっとだけだるさもありました 💦ほんと、気圧の球が体に降ってきたイメージ?(笑)地味に痛いから本当はなんとかしたいけどまぁ、ひどいときは何もせずに、休むのも一番です✨幸い、夜には回復して今は元気です✨*写真はイメージです今日も、無事に過ごせるように✨って、祈りながら窓から見える風景を眺めますやっぱり、曇り空でした晴れるかわからないけど、体に変化を感じたら、ゆっくりします☺️*写真はイメージです朝活に大切なのは、コーヒータイム✨香りや味わいで脳も本当に喜んでくれます☺️今日は、ちょっとだけ、ノンカフェインコーヒーにチャレンジ✨今はノンカフェイン生活を送ってるから朝もたまにはノンカフェインにしてみようって思い
0
カバー画像

【ほのぼの日記通信♡第467号】コーヒーで超ほのぼの♡

おはようございます♡みなさん、いかがお過ごしでしょうか♡週明けの今日、お仕事や、家事、がんばりましょうね♡今朝は曇り🌥雨は降らなそうだけど風は少し流れてる感じ✨もちろん冷気だけど*写真はイメージです今日は朝起きるのちょっと大変だったかも昨日と比べて気圧が低いからちょっと頭もぼーっとする💤まぁ、頑張って頭を動かすしかないけどね*写真はイメージですこういうときはアロマに頼る✨私は最近はお香です香りをすぐに楽しめるからね☺️でもアロマキャンドルも香りがバーって広がりますよね✨甘い香りを楽しみたいときはアロマキャンドル*写真はイメージです今夜はアロマキャンドルをいっぱい楽しもうかな✨一応、部屋にアロマキャンドルがあるから*写真はイメージですさて、コーヒーを淹れてゆっくりします✨コーヒーの香りは実はとても好き✨独特だけどねもちろんあまり好みでない人もいると思うけど私は好きなのだ✨インスタントのコーヒーでもその好きな香りを楽しめる✨やっぱり良いよね✨*写真はイメージですいつもコーヒー豆の力にとっても驚いています✨みなさんはコーヒーの香り好きですか?✨*写真はイメージですコーヒーを片手に今日もお仕事をがんばります♡週明けで本職が始まります✨あとは経理案件がちょいありそう?な感じなので頑張ろう✨でもどちらかといえば家事かな✨タスクに家事を入れていきますか♡✅本職✅経理案件✅家事みなさんも頑張ってくださいね♡それでは今日もみなさんにとってステキな1日でありますように♡
0
カバー画像

6月は天気痛の季節 かんたん耳マッサージが◎

6月1日(水)、おはようございます。6月と言えば【梅雨】暑い日もあれば肌寒い日もあり、どんより曇り空や雨降りも多くなる季節です。だんだん湿度も上がっていきますよね…身も心も調子を崩しやすい時期でもあります。私の周りにも、すでに調子がイマイチという人がちらほら💦そんなこれからの季節におすすめの【かんたん耳マッサージ】をご紹介します。※今日は「気温や気圧の変化で頭痛やめまい『天気痛』増える時期 『くるくる耳マッサージ』で対策」という記事をピックアップして、私のコメントとともにシェアさせていただきます。音声ブログです👇耳マッサージをやってみたご感想など、ぜひメッセージいただけたらと思います😊必ずお返事させていただきます!それでは、また✋
0
カバー画像

言の羽6『雨と風見鶏のロンド』

雨と風見鶏のロンドパラパラ ポツポツ そよそよ さらさら 屋根の上で跳ねてはうねって。 奏でるのは……ロンドかワルツか 聴衆は1人きり。 座ることも出来ずに聴き入る。 頭痛が脈に共鳴する。 どうせ同じリズムを刻むなら…私も交ぜてはくれないか。 星の見えない夜に。 独り、馳せる。 ----------------------------------------台風一過こんにちは、こんばんは。ご無沙汰してしまいました。国際派占い師、百音の「言の羽」シリーズ第六作。「雨と風見鶏のロンド」読んでいただき、ありがとうございます。そうです、台風16号で頭痛とめまいの中生まれた作品です。ようやっと読み始めることのできた恩田陸さんの超大作「蜜蜂と遠雷」からインスパイアを受けたものでもあります。さあ、晴れてる間に味わい尽くすぞ~~!!----------------------------------------私と同じように「何となく」しんどい、辛い。そんな時には↓お試しメニューも始めました!↓
0
8 件中 1 - 8
有料ブログの投稿方法はこちら