【ほのぼの日記通信♡第653号】低気圧のときは無理しない♡

記事
コラム
おはようございます♡

みなさん、いかがお過ごしでしょうか♡
今日も、家事や、お仕事、がんばってくださいね♡


今朝は
未明に目が覚めて

ゆっくりと
起床✨

6時前に
朝活を始めます✨

外は明るいけど、
どうやら曇り空かな?

窓を開けなくても
雰囲気で
想像できます☺️

25885692_s.jpg
*写真はイメージです

曇りだとしても、
体は大丈夫✨

天気痛さえ、
来なければ、、

と、祈りながら
今日も過ごそうって
思います✨



実は、
昨日は、大きな低気圧が
きてたので
軽く天気痛でした。

天気痛って何?
って思うかもしれないですよね。。

22217684_s.jpg
*写真はイメージです

天気痛って
気圧の変化を敏感に感じて

頭痛やだるさを
感じてしまうこと。。

繊細さんとかに
多い、ちょっとした病?です

ひどいと
気圧変化に耐えられる
薬が必要な時も
あるみたいです。


私は、軽い症状なら薬がなくても
大丈夫ですが

ひどいときは
風邪薬を飲んでますね💦

25307266_s-3.jpg
*写真はイメージです

昨日は、
爆弾低気圧が来てたみたいで

頭痛を始め、
ちょっとだけだるさもありました 💦

ほんと、
気圧の球が
体に降ってきたイメージ?(笑)

地味に痛いから
本当はなんとかしたいけど

まぁ、ひどいときは
何もせずに、休むのも一番です✨

幸い、夜には回復して
今は元気です✨

26424554_s.jpg
*写真はイメージです

今日も、無事に過ごせるように✨

って、祈りながら
窓から見える風景を
眺めます

やっぱり、曇り空でした

晴れるか
わからないけど、

体に変化を感じたら、
ゆっくりします☺️

26432883_s.jpg
*写真はイメージです

朝活に
大切なのは、
コーヒータイム✨

香りや味わいで
脳も本当に喜んでくれます☺️

今日は、
ちょっとだけ、
ノンカフェインコーヒーにチャレンジ✨

今は
ノンカフェイン生活を送ってるから
朝もたまにはノンカフェインに
してみようって
思いました(ただ、買い忘れですが笑

後でゆっくり飲みます✨

26302855_s.jpg
*写真はイメージです

さて、
今日もお仕事です✨

クライアントワークがあるので、がんばります♪

いつもの、執筆依頼と経理案件です✨

経理案件も新しいのきたので、
がんばって進めようっと☺️

執筆系も
続けてやっちゃいます✨

みなさんも
家事や、
お仕事
がんばってくださいね♡


それでは
今日もみなさんにとって
ステキな1日でありますように♡
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す