絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

29 件中 1 - 29 件表示
カバー画像

占ってみた 拉致問題解決を前提とした日朝首脳会談は実現するか

こんにちは南仙台の父(hrperficio)です。今回は日朝問題について取り上げてみました。サッカーファンが愕然としたワールドカップ二次予選の北朝鮮側ホーム戦の余韻も残るのか、最近は北朝鮮も日本とは距離を取る姿勢を示しています。米国ではトランプ氏の大統領選勝利を信じる声もあり、北朝鮮はロシアのウクライナ侵攻で弾薬の調達で貢献し、中国との距離感も少しあるとの情報も出ています。岸田首相も一時期は日朝首脳会談に意欲も見せていましたが、国内の政治課題の大きさに身動きが取れず、岸田政権だけでなく自民党にも大きな試練が課される中では先に進めるのも難しいのが実態です。拉致被害にあったとされる方々も存命であってもかなりのお年になっており、家族の方々も高齢の方も多くなっており、早々の解決や事実関係の開示なども待ったなしになっています。そんな複雑な状況下で日朝首脳会談は実現できるのかを今回は占ってみました。写真は鑑定の結果となります。左側が結果、右側が環境条件となります。まず結果ですが、魔術師のカードの正位置が出ています。魔術師のカードの正位置は起源や可能性、機会や才能、感覚や創造、意志や手腕、交渉やコミュニケーションといった意味があります。日本だけでなく相手側の北朝鮮もかなり内部的には混乱を来たしています。そういった中では簡単に実現することは難しいのですが、まったく可能性がないともいえないのがこのカードから読み取れます。かなりの努力や知恵が必要となりますが、日朝首脳会談の実現に向けてはかなりの好材料があることも事実です。一つは中露の関係性、もう一つは米国の選挙状況でしょう。中露は表で見える状況と
0
カバー画像

【ほのぼの日記通信♡第974号】サッカー日本代表かっこいい♡

おはようございます♡みなさん、いかがお過ごしでしょうか♡今日も、家事や、お仕事、がんばってくださいね♡今朝も晴れててお仕事日和ですね♡昨日は風がビュービューでしたが今日はどうなるのやらちょっとだけ風が気になる私です✨*写真はイメージですいまは木曜日の20時過ぎ✨ちょうど日本代表サッカー🇯🇵がやっていて、北朝鮮🇰🇵相手に良いサッカーやっています✨*写真はイメージです寝室でリラックス見ながら観戦中☺️そういえば、北朝鮮との試合もかなり久しぶりですね☺️10数年前にやった以来だそう✨*写真はイメージです相手はタフな印象✨良いサッカーをしている感じがします☺️それにしても堂安選手がキレキレでした✨見てて気持ちいい☺️まるでメッシを彷彿します✨*写真はイメージです試合が終わって無事に日本代表🇯🇵勝利🏅本当にタフな相手に勝ちましたね✨それにしても新しい国立行ってみたい✨どなたか一緒に行きませんか?☺️このまま、ゆっくり寝ます☺️*写真はイメージです翌朝✨今朝も天気が良くて、早朝に朝日が昇り始めてます☺️早朝散歩🚶で外を出るとやっぱりまだ寒い🌬️この寒さ、いつまで続くのでしょ🤣*写真はイメージです家に戻って朝シャンして温かいコーヒーをいただきます♡今日はお昼に美味しいご飯をいただくので朝ごはんは抜きます♡さて、そのまま、朝活へがんばります✨*写真はイメージですいつもの読書や、朝のストレッチなど朝活です✨日中はお出かけなのでその前に頭を動かさないとね♡みなさんも家事や、お仕事、がんばってくださいね♡それでは今日もみなさんにとってステキな1日でありますように♡
0
カバー画像

「特定技能実習制度は、ヤベ~じゃろ!」

ドンドンとどんどんと「外国人」が増えてくるぅ~!「あれ?ココは日本なの?」とゆ~状況が、今はまだ「実感ナイ?」けど、確実に、密(ひそ)かに、日本が「ジャパン」になっていくのじゃ!誰がこんな状況を秘密裡に進めているのじゃ?まさか?「ヤツかっ!」日本の総理なのに・・・ナニを考えて、ナニをやってんねん?!・・・そう「岸田文雄」じゃ!・・・それと「河野太郎」じゃ!「デジタル庁」大臣じゃけど、今問題の「マイナンバーカード」では、「被災者は、マイナカードを持って避難してください」との事じゃけど、結局「スイカカード」を代用しての運用を余儀なくされたのじゃ。ま、「スイカ」のほうが「災害時を含め通常時も便利?」という結果じゃ。「あれ?」それに「停電」しているので「マイナカード」がほぼ使えなかったという。また「お年寄り」は通常「マイナカード」は「金庫等」に入れていたりするし。そりゃ~普段は不要で使わないじゃろ~。「保険証」なら「サイフ」にいれて常備するのは普通じゃ。とにかく「情報ミス」やあらゆる「金融、病歴、個人情報、免許情報等」多くの情報を一括で「一か所」に集中するのは、便利な反面「非常に危険」をはらんでいるのじゃ。もし「紛失」したら?もう「何もできない」じゃんか。もし「車やバイク」の運転時じゃと「無免」になるじゃろ~。いずれ「携帯」に「マイナ情報」の「アプリ」を入れるにしても、携帯紛失なら、それこそ「何も」できないぜよ。とにかく「誰か」に「情報」を「イッキに一括で、即、盗まれる」ということは、「社会的生物の人間にとって(死)」を意味するのじゃ。「自分の情報のすべてをだれかに知られ、また、握(に
0
カバー画像

占ってみた 北朝鮮は軍事行動を起こすか

こんにちは南仙台の父(hrperficio)です。今回は相変わらず弾道ミサイルと核開発を余念のない北朝鮮を占ってみました。北朝鮮は保守政権下の韓国に対して厳しい対応を見せる中で、ロシアとの関係強化を図り、トランプ氏の返り咲きを意識して日本にも懐柔姿勢を見せています。一部の専門家の間では韓国への軍事行動のリスクを唱える人もいます。さて、北朝鮮はこうした中で軍事行動を起こすのでしょうか。写真は鑑定の結果となります。左側が結果、右側が環境条件となります。まず結果ですが、月のカードの逆位置が出ています。月のカードの逆位置は過去からの脱却や徐々に好転、未来への希望や不安の消滅といった意味があります。結果としてはトランプ氏の返り咲きをほぼ確実と捉えているのか、トランプ氏との対話姿勢を重視し、韓国や日本と争い立てすることは徐々になくなっていくでしょう。米大統領選挙の行方は何とも言えませんが、北朝鮮の目にはトランプ氏当選が確実となっています。また、トランプ氏はロシアにも融和姿勢を見せている中で、中国には厳しい姿勢を見せるとも予想されています。そういった中では北朝鮮は外貨を得られるロシアへの支援と中国にも睨みを利かせるトランプ氏との協調は苦境脱却の良い材料となります。そういった中では敢えて韓国にも厳しい対応をする必要はなく、トランプ氏が在韓米軍の縮小に動くことまでを見越して、トランプ氏に有利な材料提供を行っていくことになるでしょう。次に環境条件ですが、教皇のカードの正位置が出ています。教皇のカードの正位置は連帯や協調、自身や恵みといった意味があります。トランプ氏が北朝鮮に対して厳しい態度を取らな
0
カバー画像

「気になる(中学生集団疎開)のその後!」

あれ?なんで未だに「避難中学生たちの報道?」が無いのじゃ?!「今、どうしているの?・・」・・・なぜ、ボクが「集団避難中学生たち」を心配しているのか?・・・それはね~、・・・「過去に前例がナイ!」という事もアルが・・「なぜ、2日でこんな重要な事を決めないとイケナイのか?」・・・「100キロ離れている場所では、親が見学するにも(時間と費用、道路事情も悪いことが考えられる)ことで、なかなか行動できない。100キロといえば、約4時間位かかるという。」・・・「なんで無期限の自習をするのにそんな遠方に行かせるのか?」・・・「だれが、見回りや指導をするのか?」・・・「深夜徘徊やいじめ、性行動等の問題が起きないのか?」・・・まあ、言えば限りない「ご両親らの心配」じゃ。それとね~、ボク独自の見解じゃけど・・・「もし、もしだよ!(集団ワクチン接種)なんかされたら、中学生が抵抗できる?」・・・「それとね~、(LGBTQI+)なんていう、悪魔としか言えない(ヤングラブ?)が追加されておるぞよ!!」・・・「ヤングラブ?何それ?まるで(イタリア映画/ソドムの市)じゃ。ボクの勘違いや考えすぎであってほしいが、ジャニーだって、(英国のジミーサビル)や(子供性加害のエプスタイン)だってね~、そんな法律あれば、「何か気が楽?」っていうことじゃ。もし訴追されても「合法?」なんて言いかねないぞよ!?「そんなバカなことナイよ!」って言いきれるかい?!少し前に「ジャニー喜多川」の数千人?にも及ぶ「少年レイプ」が暴露されたばかりじゃよ~「ジミー」も「数百人?」とも言われる男女関係ナイ「子供への性加害」で、「エプスタイン」に
0
カバー画像

占ってみた 北朝鮮の原子力潜水艦開発は成功するか

こんにちは南仙台の父(hrperficio)です。今回は弾道ミサイル・核兵器をセットで開発している北朝鮮が、更にその威力を高めるために運搬・発射の道具として使用する原潜開発を行っている状況を取り上げました。韓国への国境を越えての銃撃や度重なるミサイル実験を行う中で、能登半島地震に対してお見舞いの電報を打った北朝鮮ですが、着々と開発を進めて脅威を与えています。一方で原潜の開発によって北米大陸の奥深くから東海岸までを射程とするシステムの開発にも力を注いでいます。さて、北朝鮮は原潜開発でも一定の成果を上げて、更に国際緊張を高める行動に出るのでしょうか。写真は鑑定の結果となります。まず結果ですが、審判のカードの正位置が出ています。審判のカードの正位置は復活や結果、改善や覚醒、発展や位置の変化といった意味があります。開発自体は成功して、実際に必要は数を作って配備できるかは別として、原潜の開発自体は成功するようです。仮に1隻しかなかったとしても存在すること、更に北朝鮮の情報が乏しい状況などを考えると非常に恐怖感を与える材料となります。すでに開発自体は大詰めを迎えており、ロシアなどの技術だけでなく、欧米から盗み出した情報も含めて活用されています。これを多数建造することはできませんが、1隻だけでも存在することは大きな意味があり、ロシアや中国との関係性による間接的な支援があれば、大きな政治的な効果を上げることができます。仮に原潜を使って太平洋上からの発射実験ができれば米国やカナダなどの国々にも脅威を与えることができます。実際に戦争状態となった場合に使えるかどうか、信頼性による長期の耐久などの問題
0
カバー画像

「厳島神社(宮島)初詣ぇ~♪^^」

2024.01.02(火)初詣に行った のじゃ。もちろん広島の宮島じゃね。^^ まあ、氏神様(近所の神様)もお参りした ほ~がエエのじゃとは思うけど、どこが、 氏神様なのか・・・「知らん」のじゃ^^; まあ、近所に数か所の神社があるので、 ちょこっと散歩がてら、「お参り」する のもエエのかなぁ~っては、思っておる ぞよ。ホホホ(^^;でもね~、今回の「宮島」参りはね~、ちょ~ど「朝7時」 くらいじゃったので、「引き潮?」とゆ~ ことで「厳島神社の大鳥居」が「ド~ン」 と「丸見え」なのじゃ。ちょい前に修復が 終了して、やっと「修理用足場」が撤去さ れてからの「丸見え大鳥居」じゃったので なんだか「得?」した気分じゃ。すぐに 写真撮ったもん。どうですか~?この堂々 とした「大鳥居の全貌(ぜんぼう)」じゃ。まあ、いつもは「足元(あしもと)」が隠れ ているしね~♪(あ、そういえば夏の時期に この大鳥居の「ど真ん中」を「ジェット・ バイク」で走り抜けたアホがいたのじゃ。 「あのね~、もし、大鳥居に激突していたら ケガしたり死んだりするのはオマエの勝手だ けどな~、大鳥居は日本の宝じゃ!世界遺産 とゆ~ことで、すでに(世界の至宝)じゃ! もし、ど~しても海を走りたいのじゃったら (北朝鮮かロシアの沿岸)でも走れ!良くて (拿捕=だほ)か(銃撃)じゃ!そりゃ~、 (スリル)あるぜよ~、命掛けじゃね~♪」 ・・・「あ、これは、失礼!少し暴走気味で あったぞよ。ゴミンね~♪」・・・(^^; そんでね~、やっぱ毎年の恒例で、「破魔矢」 と「天照大神のお札」と~「家内安全のお札」 それに「それぞれの
0
カバー画像

「ピカソとミレイユ~♪」

1951年12月5日、ピカソは、南フランスのアトリエで、ミレイユという少女のエンピツ画を描いた。ご存じだろうか?この絵を?・・・ボクは知らなかったのじゃ。しかも「エンピツ画」じゃ。^^;やっぱし、ボクは「ピカソ」といえば~、あの「ワケわからん画風?」がイイのじゃ。たとえば「ゲルニカ」とか~「泣く女」とかじゃね。ただ「ゲルニカ」も「泣く女」もね~「スペイン内戦」が舞台じゃ。1937年の内戦中に、確か「ドイツ・イタリア」が、内戦中のスペインのどちらかと組んで?第一爆撃で「ゲルニカの街を爆破」し~、第二の攻撃で「市民を機銃掃射」し~、第三の攻撃では「焼夷弾(しょういだん)」を使い街を完全に「廃墟」にしたのじゃ。この時「パリ万博」の「スペイン館」の担当だったピカソが「壁画に描いた」のが、「ゲルニカ」じゃ。それに「ゲルニカ」の中にも「泣く女」が入っているといわれているぞよ。そりゃね~、今でいえば「ウクライナ」とか「ガザ」の悲劇と一緒じゃん。もし今「ピカソ」が生きていたらね~、おそらく「ウクライナ悲劇」と「ガザの公開殺戮(さつりく)」も題材にして絵を描いたと思うぜよ。「ミレイユ」の「エンピツ画」を描いた当時から、既に70年以上経過しても、まだ、なお、「破壊活動」をしている「世界」じゃ。なにやら「ピカソ」って「共産党員?」ということじゃけど、当時はね~「芸術家」とか「知識人」や「文化人」とかって、当時「最先端思想=共産主義」?みたいな感じじゃ~なかったのではナイじゃろ~か?!違うかな~??ま、ボクのよ~な「無思想=無宗教?」的な人間からすれば、「共産主義」や「社会主義」、「資本主義」とかにし
0
カバー画像

占ってみた サッカー男子ワールドカップアジア二次予選で北朝鮮戦は中立地開催となるか

こんにちは南仙台の父(hrperficio)です。今回はミサイル発射を繰り返す北朝鮮についての話題です。すでにサッカー男子ワールドカップの二次予選がスタートしました。この後、年明けからは北朝鮮とのホーム・アウェイの試合が待っており、先にあるホーム戦も国内開催が確定していません。その後行われるアウェイ戦は北朝鮮が現時点で外国人の受入れが事実上できない状況とあって更に混迷しています。前回行われた北朝鮮とのアウェイ戦は厳しい環境で戦うこととなって、本来の戦い方もできず、再び同じ環境が巡ってきたのは何かの因縁かもしれません。ただ、北朝鮮は今年もミサイル発射実験を繰り返しており、いずれ核実験も行うとの見方もあります。国際社会からの厳しい反応もあり、より国を閉ざす方向になりかねないのが実情でしょう。来年3月の時点までに北朝鮮がミサイル発射・核実験を事実上凍結し、外国人の受入れが可能な国情まで回復するのか、日本は北朝鮮の出方しだいという状況です。アウェイ戦もホーム戦も場合により中立地開催となってしまうのかを今回は占ってみました。写真は鑑定の結果となります。左側が結果、右側が環境条件となります。まず結果ですが、魔術師のカードの正位置が出ています。魔術師のカードの正位置は可能性や機会、意思や手腕といった意味があります。北朝鮮にとってもホーム戦では日本を迎えて試合をすることは大きな意味があり、国民が持つ不満を外に反らすには絶好の機会です。また、日本に勝てたとすれば国威発揚の機会としてこれほど大きなチャンスはなく、仮に負けたとしても厳しい環境での洗礼やラフプレーで与える恐怖などを植え付けることは大き
0
カバー画像

「中国GDP(国内総生産)」、世界2位って?!

とうとう、ウソ?がばれてきた中国じゃ。まあ、中国政府が「我が国は世界二位の経済大国だ!」なんて言っているけど、「ありゃ?米国の経済分析屋さんが、何やら「Googleマップの”各国の光の分量”、そう”夜景の光具合とかその明るさ”」等から、数式で”GDP”などがはじき出されるという。これまた、なんという技術じゃ。だけど「各国GDPと夜景の光量」とは、かなり正確に「連動?」しているという。たしかに「先進国」などは、かなりの「光量」だ。しかし「北朝鮮」とか「中国の内陸方面」などは、かなり「暗い」というより「真っ暗」じゃ。それは何を意味するのか?やはり「光」って、かなり「エネルギー」を消費するので「世界的にみるとぜいたく品?」なのではナイのか?!ってことじゃね。でも、見事に「明かり」と「経済」がリンク?しているように見えるぜよ。だからね~、中国がいくら「俺たち」は「世界ナンバー2」と主張しても、何だが「信用」がナイのじゃ。(^^;前からずっと「中国の統計数値」って、ウソ?ではないのかな~って言われているけど・・・「ま、そうじゃろ~て?」・・・とはボクは思っているぜよ。^^なんか事故でもあれば「はい、死亡者数は、’33人’ですよ~。」とか、「被害者は’30人’です~。」とか、「あれ?何か毎回’3’とか’30’とか’33’」とかね~、同じ’3’を使用することが多いし~、甚大な大きな事故でも「なぜか’30’」という数字が出てくるし。あの「列車事故」でも写真とか見ると「ど~見ても数百からそれ以上の死者が出てるじゃろ~!?」と思っていたが、なぜか「約30人死亡」位??え~、それに「火薬庫?爆発事故
0
カバー画像

「サムライ・鈴木宗男、ロシアを取り戻せ!」

やっぱね~、宗男ちゃんが「ロシア」に行くと思っていたけど、ま、彼しか「日本」には「ロシアと対等に交渉できる人間」はイナイ。「猪木」は死んじゃったし、「エガちゃん」では「物足りない?」し、北朝鮮でもナイし。ただ「スタンドプレー?」だとか「たった一人がロシアに行って何ができる?」とか「政党の規則を破った?」だの「ロシアが勝つ!なんてどういうことじゃ?!」とかね~、ま、宗男ちゃんは、「政党には数日、届け出が遅れた」というのが「真相」みたいじゃけど、じゃ~「維新に届け出をしたからって、OKになっていたのかい?」ま、おそらく「ダメ」ってなったと思うけどね。まさか、宗男ちゃんもそれがわかっていて「ちょい強引に?強行突破?!」したのかも知れんね。ま、彼らし~ね。^^だけど、ボクからしたら「いつまで北方領土の”墓参り”とか”漁師の仕事の開始”とか”海難事故の調査開始?”とか、まあ、北海道関係だから色々の問題は「ウクライナ戦争」でちょいと止まっている感じじゃね。もちろん、「天然ガス」関係の問題も止まって、解消?となるかもしれんしね。(^^;それと、じゃ、ダレがロシアと交渉できるのか?ということじゃ。「岸田」はもう「ロシアの敵」となっているぜよ。「安倍」ちゃんならおそらくこんな「ヘマ?」はやってなかったかも。^^;「ロシア」なんてもう「不要」では?ってか??・・・ロシアは広いぜよ・・・ロシアは日本に一番近い「他国」じゃ・・・韓国よりも超近い・・・しかも天然資源や穀物等の食料は豊富・・とにかく「敵に回してはイケナイ国家」じゃ・・「ロシア」は自給率がハンパナイよ。いくら貧乏でも「自宅の他に”自給自足の
0
カバー画像

占ってみた ロシアと北朝鮮の接近で中ロ関係は悪化するか

こんにちは南仙台の父(hrperficio)です。今回はウクライナ紛争で苦境に苦戦するロシアに対して、北朝鮮が支援を約束したと噂される先日の首脳会談など、一連の北朝鮮のロシア接近の影響を占ってみました。従来は北朝鮮の支援は中国が実質支配していましたが、ここにきてロシアへの傾斜を強めています。さて、北朝鮮を巡って中ロの関係には大きな影響が出るのでしょうか。写真は鑑定の結果となります。左側が結果、右側が環境条件となります。まず結果ですが、吊るされた男のカードの逆位置が出ています。吊るされた男のカードの逆位置は徒労や痩せ我慢、投げやりや自暴自棄、限界や欲望に負ける、自業自得といった意味があります。ロシアも北朝鮮もそもそもが国際社会から孤立して理由として身勝手な自身の行動が根底にあります。こうしたものは強権国家であっても簡単には受け入れられず、多少距離感のある形での付き合い方となります。まさにこの両国は追い込まれた形で繋がるしかない状況にあり、切羽詰まって仕方なくお互いに歩み寄った状況であることを暗示します。本来であればロシアの方が上の立場にありますが、今回ばかりはそうもいかず、立場は平等といった感じになっています。吊るされた男のカードの逆位置の表すワードはすべてこの両国の状況そのものと言ってもよいでしょう。仕方なくそうせざるを得ないというのが実態です。それに対して中国は多少メンツを潰された感じもありますが、ロシアが倒れても北朝鮮が倒れても国益にはなりません。そのため、中国の立場としては限界があって成り行きに任せるしかないことを示しています。中国もロシアや北朝鮮の身勝手な行動に手を焼い
0
カバー画像

「”ハンコ”は世界で大人気~♪^^」

ヘロ~♪ドゥユハブアハンコ??(^^;今、ハンコが世界で大人気とのこと。もう日本ではあまりハンコを必要としていない感じじゃけど~、まだ「印鑑証明」などが必要な取引もあるぜよ。^^;「家の登記関係書類」とか~「車関係の車検証等」とか~、まだまだあるね。^^でも、かなり最近は「銀行通帳」とかもほとんど「ハンコ」って不要かな?ま、まだボクも「定期預金」とかでは、印鑑が必要とのことで、ねえ~、ちょい面倒くさいかも。(^^;日本もね~、大昔って有名な武将とかが、「う~ん。これがワシの書面の証明じゃ」とかって「花押(かおう)」という今でいう「サイン」みたいなヤツを書いていたけど、あれが「手書きのハンコ?」みたいな感じじゃ~ないじゃろか?!^^もちろん「朱印」はあったよ~じゃけど、やっぱ「手書き」っていうのがイイみたい。まあ、世界中で「サイン」はあるけどね~、あまり「ハンコ」って、アジアのそう、中国、韓国、台湾、北朝鮮、日本くらい?かなって。(^^;そろそろ「ハンコ」も「世界基準?」にあわせて「消滅?」の方向に向かうとボクは思っていたんじゃけど~、うん?あれ?なんじゃらほい?「外国人に大人気の印鑑文化」って・・・ほぉ~、だけど、日本人とかだと「漢字・かな」なので特に問題無く「印鑑に名前を彫る」ってできるけど、こりゃ~「外国人の名前」だとちょい困難ではないかな?って思ったね。たとえば・・・・「ジミーヘンドリックス」って、どうじゃ?まあ、「カタカナ」でなんとか印鑑にギュ~って詰めればイケル?かも。あまり、大きな印鑑素材だとね~、ちょい「無粋(ぶすい)」じゃ。ちっちゃい「ハンコ」がやっぱイイのじゃ
0
カバー画像

「仮想通貨は、”火葬通貨”なのか?!」

ビットコインね~。前にちょいと詐欺に遭ったボクじゃ。(;;「ビットコイン返せぇ~!」あれはまだビットコインが「1ビット、10万円」くらいじゃった。ファミマで現金30万ほどを払い、「3ビット」ほど所有していたのじゃ。交換所は色々事件のあった「コインチェック」じゃ。そこで「3ビット」所有していたが、「ここの住所に1.5ビット送ってください!」という詐欺?に遭ったボク。(;;まだ当時は、「1ビット=10万位」という「どうなるかわからないけど、なにやらすごく値上がりしそうな」雰囲気の時代じゃった。そのときに、だれかも知れないヤツについ送ってしまったボク。(^^;まだまだ「ハードウエアウオレット」の存在なんてぜんぜん知らないときじゃ。(^^;でも、後の祭りじゃ。今もしそれがあれば「1.5ビット=1.5X400=600万?」じゃね。「ビットを返せぇ~~!、600万返せぇ~~!!」(^^;;;まあ、残った「1.5ビット」を当時すぐに「換金」したのは言うまでもない。「だって、将来どうなるかわからないビットコインじゃ。保障も何もない仮想通貨。すぐに換金した!」^^ということでいまだに「仮想通貨」は、2-3千円くらいしかもっていないのじゃ。ホホホ^^ただ、銀行だってすでに「オワコン」?と呼ばれて久しい。^^;世界も「ドル支配」が終焉にむかっているし、各国も「デジタルマネー?」に自国の通貨を変更しようとしていると感じるぜよ。うん??ほぉ~。まあ、そのほうが「便利っちゃ~便利じゃし。通貨発行工程が不要?」だし。もちろん「強盗」には遭わないと思う。ただね、「ハッカー」には注意じゃ!北朝鮮なんかは、友好国
0
カバー画像

「ジャニー喜多川は、CIAなのか?!」

やっぱりね~、っていうか、前にボクがSNSでも書いたけど、彼は「日本の破壊活動の要員」じゃ~ないのかってね。(^^;だってね~、彼は日本で生まれて、両親とも日本人だったかな?たしかそうじゃけど、「アメリカ国籍」だったんだ。「日本国籍」ではないはずじゃ。おそらくコドモのころに「アメリカに移住」でもしたんじゃろ~て。つまり彼は「アメリカ人」だよ!でもま~、日本語がうまいのは当たり前じゃんか。英語もできる!なにやら「韓国語」もOKらし~。まさか「在日2世?」かなって。(違ったら、ゴメンね~^^;でも、芸能界って韓国人が多いもん。)でもね~、彼がオトナの年齢になって「芸能の勉強や芸能界の知り合い」をたくさん持ったというのを聞いたよ。それで「音楽家の息子とかに手を出した」っていうのが、理解できるぜよ。(^^;;それに、もちろん「野球チーム」を作って、そこにいっぱいコドモを集めていたのは、言うまでもなく、「子供をオモチャにする為」じゃね。その後それは「仕事」となったね。「ジャニーズ事務所」。ただねえ~、ちょい気になるのが彼は「終戦時14-15才なんだよね。その数年後は20才、大人」じゃね。その年齢の頃って、おそらく米国にいて「米軍関係者」になっているというウワサ?じゃ。まさかぁ~。だからボクは前から「コイツはもしかして’CIAスパイ?’」かなって思っていたのじゃ。「え?日本にスパイなんているの?」「はい、たっくさんいますよ~♪」「日本は世界の’スパイ天国’です~」ま、「世界で唯一、スパイ防止法が無いのは、ニッポンだけ~。」って超、世界では有名じゃよ~♪だから「もしスパイ活動で逮捕されても日
0
カバー画像

占ってみた 北朝鮮はワールドカップ二次予選に参加して日本と対戦できるか

こんにちは南仙台の父(hrperficio)です。今回は組合せの決まったワールドカップアジア二次予選について取り上げてみました。日本はシリア、北朝鮮、ミャンマー・マカオの勝者が入るB組に入りましたが、シリアも北朝鮮も国際的な監視状況にあり、ミャンマーも軍政による問題があり、日本はアウェイでの試合ができるかどうか、場合によっては中立国での開催となってしまうリスクも出てきました。勝つ負けるの前に身の危険とも隣り合わせとなるような環境での試合を強いられることにもなり、別の意味で厳しい組み合わせとなりました。北朝鮮はFIFAに参加する意向を連絡しているようですが、北朝鮮の今後の動向は不透明で、ミサイルの発射や核実験など様々な対応を見せれば試合を開催どころが選手を送り出すことすらも厳しくなります。東京五輪も結果として選手を送らず参加しませんでした。さて、北朝鮮は今後の動向も踏まえて、二次予選に予定通り参加して日本代表との試合を行うことができるのでしょうか。写真は鑑定の結果となります。左側が結果、右側が環境条件となります。まず結果ですが、隠者のカードの逆位置が出ています。隠者のカードの逆位置は閉鎖性や陰湿、無計画や誤解、悲観的や邪推、劣等感や崩壊、孤独や無神経といった意味があります。これらのワードを考えれば北朝鮮の今後の動向は決して良い方向に向かわず、国際社会との対決姿勢を強めて、更に孤立していく様相が出ています。そうなった場合には平和裏に試合をできる状況にはありません。また、国際的な制裁も更に強まることで選手を派遣することすらも難しいことが予想されます。結果としては試合をする前の段階で、
0
カバー画像

「はだしのゲン」・・・3度目の投下?!

なんか、もう「終わっている戦争?」なのにまだ「継続?」してるみたいに見える。(^^;そう「ウクライナ紛争」じゃね。なんか太平洋戦争末期の日米戦みたいじゃん。もう日本は沖縄を壊滅され、もう「本土決戦」を決意?するという「バカげた論理?」で、日本を「全滅?」に追いやろうとしていた。だってもう「武器ナシ?」「兵士ナシ?」「食料ナシ?」でどうやって戦うの??今の「ウクライナ」がそうじゃん。ずっとゼレンスキーは世界に「武器くれよ」「兵士送れ」とか言っている?けど~、もう「停戦」を受けいれて、早く「国土復興」を目指したほうが、いいぜよ。もうアメリカの「禁止兵器?=クラスター弾」を地上にばらまいたら、あとど~するの??あの個別の地雷だって、「地雷除去」するのに大変で「死傷者」だってでるじゃろ~。それが、あんな「大量で、小型の不発も多いやっかいな爆弾」を誰かが踏んだり、蹴ったりしたら?・・・こわいぜよ!(ーー;ヤバイもうね~、なんかイヤだけど「ウクライナ」は「敗戦?」しているんだと思う。;;(おそらく負けているので禁止兵器を使うんだ)だから、ここで「負けを認め、国土の20%」をロシアに提供?し、一時的でも「停戦」に合意したほうがいいぜよ。なんで、まだ、テレビとか新聞とかで「善戦」してるみたいになってるの??しかも「戦死・戦傷者数=35万?」くらいなのかな??ウクライナ人口比でいくと、まだ「戦士」っているの??そう、ソルジャーじゃね。(^^;徴兵イヤだから、かなり「逃亡?」してるでしょ???ちがう??まさかの、このままいくと「どっちかが、広島、長崎、の次の3番目の(原爆投下地)」ってならないかい
0
カバー画像

占ってみた 韓国はG7グループ入りすることができるか

こんにちは南仙台の父(hrprtficio)です。今回は保守系政権に移行後は緊張関係が改善した韓国を取り上げました。経済面では日本を超えた分野も既に多く、SamsungやHyudaiのようなメガ企業がグローバルに活動しています。その一方で、北朝鮮との関係性の悪化や日本を超えるスピードで進む少子化の流れもあり、最近は中国との関係にも影響が出ています。革新系政権時には日本に代わってG7入りするという話も出ていましたが、新型コロナウイルス後の立ち直りもまだ課題がある状況です。さて、韓国はG7入りし、G8にグループも変わるのでしょうか。写真は鑑定の結果となります。左側が結果、右側が環境条件となります。まず結果ですが、月のカードの逆位置が出ています。月のカードの逆位置は失敗にならないミスや過去からの脱却、徐々に好転や未来への希望といった意味があります。月のカード自体が暗闇や不安といった状況を示すので、保守系政権への移行は韓国にとって大きなチャンスとなっているようです。また、今後の動きも急激な好転までは至らないにしても、少しずつ国際社会の韓国に向ける視線も変化していき、G7への参加が議題として上がることはそう遠くない時期には来ることを示しています。たぶん、2~3年後くらいの時期にはなると思います。ただ、一方で不安要素も抱えており、北朝鮮の動きや中国との関係、更には北朝鮮・中国・ロシアからの資金・援助を受けているといわれる革新系団体の動きもあります。特に北朝鮮は来年の米大統領選挙に向けて対話実現に向けての恫喝姿勢を強めることが予想されます。そうした中では保守系政権がしっかりとした対応を継続で
0
カバー画像

「A・SOBI・NIN」(遊び人)になるぅ~♪

(ア・ソビ・ニン?=遊び人)じゃね~♪これは決して、「フランス語?」ではない^^ボクはず~っと前から、江戸時代の「遊び人」に憧れていたのじゃ!!^^・・・だからボクは「遊び人」になるぜよ・・あのマンガ「浮浪雲(はぐれぐも)」って知ってはりますかぁ~??(うん?京都?)作者はあの「ジョ~ジ秋山」せんせ~、ですねぇ~♪も~大好き~♪^^「アシュラ」とか~「銭ゲバ」も大好き~♪先日、亡くなられたよ~ですが、たくさんのマンガを残してくれて、ありがと~ですっ!だけど、その「浮浪雲」の主人公「雲さん?」は幕末の江戸時代、品川宿の問屋場「夢屋」のカシラじゃね。え~、今でいう「社長かな?」まあ、前から思っていたけど、あの「雲」さんって「秋山せんせ~」そっくりで、彼本人だよねぇ~(^^;ぜったいそ~じゃ。スト~リ~は色々いっぱいあるんだけど、「雲」さんは「な~んかいつも(うわの空)」なんだよね~。(^^;いつも「大変なこともカル~ク?受け流す?」という「オオワザ?」の持ち主じゃ。^^お~トモダチのお奉行様?も「な~んか軽い?」お裁きというか寝転んで「名判決」をだす。う~「雲」の奥さんもなんかイイんだよねぇ~♪「ま、何とかなるっしょ!」・・・という軽さ!日本的っていうよりも「外国?」じゃね~(^^「お涙ちょ~だい?」っていうより「カラっ?」としているぞよ。「島国」よりも「大陸」感あるねぇ~♪ほぉ~そうそう、本題だけど~、ボクは「遊び人」になるって決めたんだよ~。え~~なぜって?・・・そりゃ~も~「日本」にも「世界」にも「仕事?」が無いからさ~^^;ま、モトモト「お仕事」ってキライだし~、「汗流して
0
カバー画像

車売るなら「ビッグモ~タ~♪」って・・・(^^;

速報~~~♪^^・・・7/26・・・う~~昨日、なんか「ビッグモ~タ~」さんが、経産省かな?「事情説明」に行ってたねぇ~(^^;そう、「新社長」でね~、ま、どうなるのかな?でも~、あ~あ、またやっちゃったぁ~(^^;今回は人気俳優の佐藤隆太がやられたね~?!でも「数億円契約」なら仕方ないかな?!前も「レオパレス21」でねぇ~、広瀬すずちゃんが~、やっちゃった。(^^;そういえば、ボクも20年位前にレオパレスを数か月借りていたんだ。あれは、大阪の土師ノ里(はじのさと)っていう場所で~、そのとき当時「建設省」って言っていた「大和川河川事務所」の仕事を請け負っていたんだよね~。なんか給料も「月50万」という破格の月給だった。も~素人同然なのに・・・。「随意契約(ずいいけいやく)」とかなんとかね~。なんかドンブリ勘定の時代だったかもねぇ~(^^;;いろんな場所の「水門」とかチェックしたり、エクセルとかワード(あれ?一太郎?)とかでの資料整理とか~、なんかあんなんで高給とったら、ダメじゃんか~。でも、おいしい仕事だった。しかも送迎は「高級車」じゃね。それで、そう広島市の「レオパレス21」でこの大阪「レオパレス土師ノ里」を契約したんだよね~^^だけど、この「レオパレス」アパートがひどかったのじゃ~!^^;「あれ?音がっ!!・・・ナニ??」「隣のトトロ?いや、お隣さんの生活音が!」「え~、すんごい音が丸聞こえじゃんか~」・・・おそらく、お隣さんも一緒じゃね・・・こりゃ~エライところに引っ越したもんじゃ!そう、この「レオパレス」っていう会社のアパートは、「壁がちょ~うすい!」しかも「防火設備と
0
カバー画像

「エガちゃん」絶好調ぉ~♪

そうです、あの「エガちゃん」ですっ!江頭2:50分ですね。^^ボクも「チャンネル登録」・・もちろん、済んでます!^^;たしか「300万登録者?」だったよね。すごいねぇ~、中高年男性での人気はNO.1です。^^ボクも好きですね。前は、テレビとかでよく見かけたり、またある時は「問題」起こして「テレビ局出入禁止」とかなったりね。ヤバイやつだよね。「めちゃイケ」ではやっぱあの「狂気?」と「ストーカーぶり?」が大好きだった。だけどあの「水中息止めで5分?」って尋常じゃ~ないぜよ!^^;スゲーでも、あれは確かフジ「いいとも」の中で「橋田壽賀子さん」にキスして「いいとも」をこれまた出禁になったよね。^^;(さすが熟女テロリスト?だね^^)でもエガちゃんは正義感?の強い男でね~、「統一教会」突入事件?!とか~「北朝鮮」突撃?とかね~、あとは「トルコ事件」が有名だね。^^「統一教会」潜入では、「アナタは入信しないとガンになる!」って言われて「じゃ、入信します!」って答えたけど、すぐ「エガちゃん」とバレて、追い出されたのじゃ。「きゃ~~、やめてぇ~」という悲鳴?をあげながら??!!^^;あと北朝鮮では、ある中学校?で芸を披露したいと強く申し出て、やっと許可された。そして「北朝鮮体操?」なるものをなんとかやったが、あまり受けず?やはり最後は「エガ体操?」でかなり朝鮮人にウケたね。でもさすがエガちゃんで~、「よど号事件」の日本赤軍の犯人と(お互い革命家?)との意気投合でトモダチ?になったみたい。え~ま、極めつけはやっぱり「トルコ全裸事件」じゃね~、なんか最初は「何か芸でも披露してください」とかでお互い
0
カバー画像

「ワクチン戦争」敗戦日本・・・戦死11万!

「超過死亡数2022」・・・11万人!これには驚いた!(;;ま、すべてが「ワクチンが原因」ではないかも知れないが、統計的にありえない上昇率だよ!((これは見過ごせない数じゃね))いずれあの「ウクライナ戦争」の戦死者よりも多くなるんじゃ~ないのかい?!^^;;;ここは、日本だけど「すでに戦場?」になっているのか??!!(ーー;たしかにウクライナだと「実弾」でヒトが殺戮(さつりく)されているけど、ニホンは「体内弾丸(ワクチン)」で速攻で、もしくは徐々に病気や死に追いやられている!?(ーー;(ボクもその中のヒトリだよ~~;;)なぜまだ日本政府はコロナワクチンを推奨し、「5回目、6回目・・・」と岸田首相はじめ閣僚たちは「自分たちもコロナワクチンを注射してますよ~という演技!?」を堂々と披露しているのか?!(生理食塩水か?!)たしか、どこかの国で「閣僚やVIP」たちには「ワクチンNO.1」とか無害なモノを打ち、一般庶民には「ワクチンNO.2,NO.3」などの有害なワクチンを打っていたという「VIP専用の看護師」がとうとう耐え切れず「告発」したという事案があったと思うけどね。^^;;だから~、も~、諸外国では「コロナワクチン」とかって「使用停止」とか「使用禁止」とかになっていると思うぜよ。^^;当たり前じゃ!「4億回注射済み」って何回打ってるの?!ん?「コロナ第〇波が~」とかまだ放送局では報道されてるねぇ~、だけど有名ウイルス教授も言っているけど「mRNAワクチンは動物実験でもほぼ失敗しているし、ましてやニンゲンでは治験してません!」と断言しているよ。^^;それにかなり前からmRNAワクチ
0
カバー画像

風林火山の続きって知ってますか?

武田信玄の旗で有名な「風林火山」其疾如風: 其の疾はやきこと風の如く、 其徐如林: 其の徐しずかなること林の如く、 侵掠如火: 侵掠しんりゃくすること火の如く、 不動如山: 動かざること山の如し、 戦場での心がけ あるべき姿を標榜した「孫子」の一説です。「孫子」は兵法書として有名です。ヨーロッパでは、ナポレオンの愛読書として知られ、その戦略・戦術観は、ナポレオンを通じて、欧州に広がり、現在は広く世界に知られています。でも、その先があることはあまり知られていないんですよね。難知如陰: 知り難きこと陰かげの如く、 動如雷霆: 動くこと雷霆らいていの如し、 掠郷分衆: 郷を掠かすめて衆を分かち、 廓地分利: 地を廓ひろめて利を分かち、 懸權而動: 権を懸けて動く。こうなります。で、戦場の視点で忘れがちなのは、この「難知如陰:知り難きこと陰かげの如く」です。この先に伏兵がいるのかいないのか。地形からすれば、伏兵がいてもおかしくはない。しかし、周辺の捜索ではいない可能性が高い。でも、それすら敵の謀略かも知れない。そういう疑念を抱かせれば、無闇に攻め込まれないですよね。北朝鮮のミサイルに関するJアラートを見ていて、私はそう思ったんです。これは、あくまで領土内に落下する危険性を伝えて、国民の妃なんや警戒を促すものです。あくまで、どこに落下したのか、どこに落下する可能性が高いのかを伝えるものではない。もしそれがわかれば、逆にどこまで探知できるのかを相手に探らせてしまい、日米の探知能力を北朝鮮や中国に露呈させてしまうわけです。ただでさえ、北朝鮮は自衛隊駐屯地などのレーダーの探知範囲の際を狙って撃
0
カバー画像

占ってみました 北朝鮮はミサイル発射や核実験を更に激化させるか

こんにちはhrperficioです。今回は北朝鮮がミサイル発射や核実験によって更に緊張を高める行動を起こしていくかを占ってみました。立て続けにミサイルの発射実験を続ける北朝鮮ですが、近々核実験を行うという見立てもあります。また、ロシアとの関係や政権交代によって冷却化した韓国との関係など、北朝鮮を取り巻く環境も激変しています。日本を含めた周辺国への圧力をかけるため、更に北朝鮮は弾道ミサイルを使った圧力、核実験による心理的な圧迫を強化するかを占ってみました。写真は占いの結果となります。黒と赤のサイコロで一つの結果を導き出しています。小さな立方体のサイコロは中心となるレベルを表しています。まずは結果からですが、黒が巽を示しており、赤が離を示しています。この組み合わせは易学で言うと、風火家人に相当する内容です。風火家人の意味は、家族や親愛、組織内部の結束、内部の確固たる力の存在といった意味合いを持っています。北朝鮮は新型コロナウイルスだけでなく、気象変動や経済制裁、更に韓国の政権交代による裏の世界での闇取引などに大きな影響が出ています。また、表面上は中露の支持を得ているように振る舞っていますが、実際には中露の影響を極力排除し、自主独立を維持したいのが本音です。実は、北朝鮮は韓国以上に中国やロシアを嫌がっているのです。米国との反駁は実態はともかく、中国・ロシアにとっても非常に有利は政治・外交カードになります。このため、北朝鮮の本音は日本や韓国を含めて、周りを全て敵に囲まれた環境として捉えています。そうした中では瀬戸際外交は自分たちに目を向けさせるための大事なカードとなります。また、核兵器
0
カバー画像

【アル中の遺言⑥】知られざる北朝鮮の酒事情【コラム】

皆さま。こんぬつわわ。日本。泥酔百景の荒木夜一です。やぁ。あの人は見事に泥酔するなぁ。って、おい。 こんなんでもちゃんとナレーションやCVをお受けしていますので、なんとかお願いします。さて。今日は唐突に北朝鮮のお酒の話ですが。 ここのところ、またやたらミサイルを乱発してますね。そんなお金あったら国民に美味しいもの食べさせなさいよ!と思ってしまいますが。いつぞやかの話。北朝鮮国内に  「飲酒歌舞禁止令」 というのが 発令されたそうだ。 ようするに、酒を飲んで楽しく歌ったり踊ったりしてはいけないという法律だ。 そんなせっしょうな・・・。 でもそれに違反したら最悪迫撃砲で処刑されるらしいぜ!(実例あり) 僕なら週5で撃たれるね! そもそも迫撃砲て! 長距離から敵陣を攻撃するアレだろ? そんなもん当たったら、 ハンターハンターのザコキャラみたいにバラバラになるわ! こわヨ!!!。 で、お酒の話ですが。 まず北朝鮮で一番有名なお酒は大同江(テドンガン)ビール。 平壌市内を流れる川、「大同江」が名前の由来。 金正日の肝いりで開発されたものらしいが、これは普通にうまいとの事だ。 レストランなんぞではキンキンに冷えたテドンガンが飲めるらしいよ。 もう名前が何だか兵器みたいだネ! テドンガン2号!なんつって!あははは! なんつっ亭! ・・・・でも北朝鮮は実は焼酎がメインのアルコールなんですね。 きっと寒いからでしょう。 韓国ドラマとかでもビールというより焼酎をラッパ飲みするシーンをよく見かける。寒さはアルコールでしのぐ。 これが北国の常識だ! 色々と珍しい焼酎もあるみたい。 たとえばこれ。 どん
0
カバー画像

占ってみました 北朝鮮は再び弾道ミサイルを撃ってくるか

こんにちは、hrperficioです。あなたの知りたいことを占うサービスのサンプルとして毎週公開している占いの結果を今週も公開します。今回は北朝鮮が先日弾道ミサイルと思われる飛翔体を発射しましたが、再び弾道ミサイルを撃ってくるかを占いました。写真が占いの結果となります。結果が左側、背景と関係国がやるべきことが右側のカードです。まず結果からですが、結果は恋人のカードの逆位置です。恋愛や関係性を示すカードである恋人のカードが逆位置になっています。恋人のカードが逆位置になっていますので、北朝鮮を取り巻く関係国の関係や北朝鮮国内の政治的な駆け引きに緊張が走っていることを示します。北朝鮮としては米・中との関係の局面打開や関係性の失望感などによって再び弾道ミサイルによって自分の意志を伝え、自分の要求を叶えるための行動を起こそうとしていることを示しています。恋人のカードの逆位置は関係性が壊れた状態を示し、関係性への絶望感も示します。親しい関係の国との関係がうまくいかないことによる不満、つまり中国との関係が思わしくないことを示す可能性が高いです。北朝鮮は中国との関係が良好であることを公表していますが、本当はそうではなく何らかの厳しい条件や抑制に繋がる要求が出ているのではないかと思われます。これは背景ややるべきことのカードである、節制のカードは示しています。節制のカードは文字通り、自制心や自重や調整や調和といった意味を持っています。関係国は調整を行う必要があると示していますが、北朝鮮にとっては自重をすることだけでなく、管理をすることも重要であることを示します。おそらく北朝鮮も一枚岩ではなく、何ら
0
カバー画像

インドネシア語~災害、制裁、コロナ問題で喘ぐ北朝鮮の国難について話すとき、残酷な金正恩は涙を見せた(SOSOK.id)

Si Kejam Kim Jong Un Menangis Saat Bicarakan Kesulitan Korea Utara Hadapi Bencana, Sanksi, dan Corona Rifka Amalia - Minggu, 11 Oktober 2020 | 18:13 WIB  残酷なイメージを持つ独裁者・金正恩は、涙を見せた。  金正恩は、北朝鮮の国家の現状について語りながら、泣き出した。  北朝鮮指導者の金正恩は、2020年中に経験したすべての困難について語った。  平壌での金日成広場で朝鮮労働党創設75周年の祝賀軍事パレードの最中に、感動的な瞬間が訪れた。  キムは、北朝鮮が直面する国難について語り始めた時に、感情的になった様子である。  北朝鮮は、兵器実験の結果、国際的制裁を受け、困難に直面している。  平壌はまた、洪水、台風、コロナの影響など、多くの災害に見舞われている。  金正恩はスピーチで、「現在、どれだけの人々が耐え忍び、困難な状況に苦しんでいることか?」 と語り始め、そこで、彼は感極まった。  キムは、愛国心を有する北朝鮮の軍隊は、コロナの拡散を防ぎ、自然災害の復旧のため迅速に行動したと述べた。  「彼らの奮闘は、感謝の涙だけで終わらせることは出来ない」  「この勝利の夜に、彼らと同伴出来ないのは申し訳なく、心が痛い」と彼は語った。  キム王朝の第3世代は、軍隊の功績について述べているが、今日まで、北朝鮮国内では、コロナ罹患者は発見されていない。と彼は主張している。  その後、彼は韓国に対し、友好的な言葉
0
カバー画像

堅調な展開も期待されるが・・・ 上がれば売り、下がれば買いなのだろう・・・

 おはようございます。    日ごとに陽が短くなっているが、感謝祭の時期でいよいよクリスマス・年末のモードに入ってくる。今年一年は・・・来年は・・・という時期でもあり、来年は日経平均も4万円乗せ、という声が多いようだ。ただ、地政学リスクや米国の大統領選挙、日本でも金融緩和の終了が進むということも考えられ、まだまだ波乱はあるのだと思う。日経平均は特に影響の大きな銘柄が買われすぎていることでもあり、ファーストリテイリングや東京エレクトロンのように比較的流通株式が少ない銘柄で押し上げられている面もあり、買われすぎが常態化しているので値を保っているという面もあると思う。  日銀のETF(上場投資信託)の処分に対してあまり取りざたされていないが、来年にはさすがに少しは取りざたされるのではないかと思う。いつまでも異次元の緩和が続くということはいつまでもデフレが続いているということでもあり、デフレ脱却=金融緩和の終了ということであれば、米国同様にハードランディングとなるのか、うまく軟着陸できるのかどうかということになるのだと思う。足元の決算も円安効果だけという面もあり、米国の利下げなどが取りざたされると円高になり、円安効果ははげるということになる。そうなるといつまでも異次元の金融緩和が続くことになり、株価の上値も重くなるのではないかと思う。 昨日の33,800円台が当面の高値となるのではないかと思う。下値はまずは33,200円~300円水準で値固めとなるのかどうかということになるのだが、円高を嫌気するような展開になればさらに下値の節目である32,800円水準まではあっさりと下
0
カバー画像

【北朝鮮からミサイル発射】ざっくり鑑定

こんにちは、圭司です北朝鮮からミサイル発射これは気学を知る者にとっては驚きじゃないですなぜなら今年は五黄土星の年だから五黄土星には=======・戦争・殺人・腐敗・詐欺・廃棄物・死・破壊======などの意味がありますなので、こういう腐敗がそこここで目につきますね今まで、五黄土星中宮年に起きた事はもう桁はずれです=========2・26事件第一次世界大戦勃発阪神淡路大震災地下鉄サリン事件イラク人質殺害キング牧師殺害事件チェルノブイリ爆発事件===========今年だけでも、=============・ロシア、ウクライナ戦争・安倍首相暗殺・例を見ない円安、物価高・統一教会の献金事件=============というすさまじい政治事変、経済事件がありますまた今月の月盤を見ると 北西に五黄土星が廻座 ミサイルで多くの人を 恐怖に陥れる事も想定内ですしかし、実は悲観すべき事ばかりではないのですこれらの現象は全て世界に巣くう腐敗を叩き潰すための好転反応と解釈できますなぜなら、五黄土星には========破壊からの再生========という意味もあるからです世界は浄化に進んでいる同様に個人も浄化が進んでいく一年なのですそう考えて、一緒に冷静さを保ちましょう気学を学ぶ事で分かる事は多いのですありがとうございました     圭司
0
29 件中 1 - 29
有料ブログの投稿方法はこちら