「仮想通貨は、”火葬通貨”なのか?!」

記事
コラム
ビットコインね~。前にちょいと詐欺

に遭ったボクじゃ。(;;



「ビットコイン返せぇ~!」




あれはまだビットコインが「1ビット、

10万円」くらいじゃった。



ファミマで現金30万ほどを払い、

「3ビット」ほど所有していたのじゃ。



交換所は色々事件のあった「コイン

チェック」じゃ。




そこで「3ビット」所有していたが、

「ここの住所に1.5ビット送って


ください!」という詐欺?に遭った

ボク。(;;





まだ当時は、「1ビット=10万位」





という「どうなるかわからないけど、

なにやらすごく値上がりしそうな」

雰囲気の時代じゃった。





そのときに、だれかも知れないヤツ

につい送ってしまったボク。(^^;



まだまだ「ハードウエアウオレット」

の存在なんてぜんぜん知らないとき

じゃ。(^^;





でも、後の祭りじゃ。



今もしそれがあれば「1.5ビット=

1.5X400=600万?」じゃね。



「ビットを返せぇ~~!、600万

返せぇ~~!!」(^^;;;



まあ、残った「1.5ビット」を当時

すぐに「換金」したのは言うまでも

ない。



「だって、将来どうなるかわからない

ビットコインじゃ。保障も何もない

仮想通貨。すぐに換金した!」^^




ということでいまだに「仮想通貨」

は、2-3千円くらいしかもってい

ないのじゃ。ホホホ^^






ただ、銀行だってすでに「オワコン」

?と呼ばれて久しい。^^;



世界も「ドル支配」が終焉にむかって

いるし、各国も「デジタルマネー?」



に自国の通貨を変更しようとしている

と感じるぜよ。うん??ほぉ~。




まあ、そのほうが「便利っちゃ~便利

じゃし。通貨発行工程が不要?」だし。



もちろん「強盗」には遭わないと思う。

ただね、「ハッカー」には注意じゃ!




北朝鮮なんかは、友好国ロシアにまで

ハッキングしたという報道もあるぜよ。



そう、そこで肝心の「仮想通貨」じゃ。

前にも書いた「BRICS」関連の国が金



(=ゴールド)の裏付けをした「通貨」

を発行するとの報道じゃけど、さて、

これがどうなるかはまだわからん。






どの国が「主導権?」を握るのか?って

いうのが「デジタルマネー」の行く末を

決める。




やっぱり「中国」が一番か?「ロシア」が

くるか?「インド」か?「ブラジル」か?



まさかの「北朝鮮」か??いやぁ~、金と

言えば「南アフリカ」でしょ~?!って、



まあ、どこでもエエわい。^^




とにかく本題の「ビットコイン」じゃけど

これって日本人プログラマーが開発したと



いわれているけど「サトシ・ナカモト」は

実在しているのかい?




なにやら「謎の人物」というか「謎の団体」

というか、まあ、そんなことどうでもいい



のじゃけど、「銀行を通さない、国家の通貨

を利用しない、一瞬で取引のできる誰も管理



できない自由な世界通貨」という所じゃろ~

かねえ~。(^^;




あの「ひろゆき」って、かなりビットコイン

とかには否定的じゃけど、ボクもちょい彼に

近いかも。




でも止められない「デジタル化」じゃ。





もう日本も「マイナンバーカード」を無理

やり?「2万ポイント」をエサ?にして



日本国民を支配しようと狙っているね。

もちろん「国民の支配と監視」って、一番



いいのは「財産を管理・監視可能」という

状況にすればイイからね。ホホホ^^;




「でも、その未来の姿って、どうなの?」

国民すべてを管理できれば、国家は安心?



じゃろ~けど、なんか「面白くない世界」

に感じるぜよ。



やはり「明日は何が起きるかわからないし、

想像できないコトが起きてしまう!」という




のが人間らしくてイイ感じするけどなぁ~。

でも、管理する側も家族や友人、親とか色々



な人間関係あるじゃろ~けど、そんな味気の

ない世界に魅力ってあるの??




「デジタル」の反対の「アナログ=現物」。

人間は、カラダもココロも「デジタル化?」

にしたいの?




いや、まだまだ「アナログ=物質」が面白い

ぜよ!



いずれ世界が「味気のない空間?」に変換?

されるまでは!






お、そこで「ビットコイン」の未来図

じゃ。あれって、当たり前じゃけど、



「単なるデジタル=数字」じゃ。しかも

かなり「電気」を使う。




いずれ「量子コンピュータ?」ができれ

ば「超高速で計算可能」だろうし、電気



もあまり食わないかもしれんね。だけど

やはり「金」とかと同じで「独占化」を



されないのかな~って不安になるよ。

誰か一人とか少人数が「ビットコイン」



を独占し、あとの「少しの残り」を皆で

分けるという「超不平等な世界」じゃ。




それに「デジタル技術」って、「老化?」

しないのかい??




いくらノーベル賞の天才学者でも、いくら

「この技術は絶対にこれから破られない」



と宣言されてもねぇ~、未来のコトって

わからんし。ね~。




だってね~、これからの世界って、地球

以外の「星」で生活する人が必ず出てくる

と思っているんだ。




それは、もう、「地球人」ではないよ!

浴びる光線や微粒子も地球とは違う。



もちろん、「食べ物」はすでに「宇宙食」

であり「宇宙で繁殖した物質」じゃ。



能の「容量?」も変化するじゃろ~て。

どんな感性や感情、思考回路をもっている

のか、興味深い。




だとしたら、その「宇宙人?」がどういう

アタマで考え、開発するかわかんない。



そう、「ビットコイン」とかも「どんな

変化」をしてボク達を助けてくれるのか、



見捨てるのかは、わからないね。(^^;

未来には「ビットコイン」が「意思?」




を持ったら?まさか、そんな事ないって

いいきれるじゃろ~か?




「もしかしたらすでに、デジタルワールド

が人間をコントロールして、人間のほうが



デジタルにあわせる行動をしているのかも

しれないよ!・・・仕事、勉強、犯罪。」



ボクはちょっと思っていた「仮想」通貨は

「火葬」にしたほうが、人間って本来の



シアワセに戻れるのかなぁ~ってね。

原始時代がいいとは、思わない。





でも、「数字」に管理されるよりは、マシ?

かもね。





じゃね。







now degital money is so popular in all

over the world.



it is so useful for all people to control 

every things.

every countries want to incorporate such

degital techniques.


many countries president or prime minister

would agree it.




bitcon is the top of virtual currency.


before i had 1.5 bit coins, but it was stolen

by any hacker.


i was disappointed such time, it was about 

6,000,000 japanese yen.



so i had a little of virtual currency now.



if bitcoin would be the world currency,

i could not believe it's value anymore.



technical innovation is progressing day by

day.




tomorrow would make a new degital coin,

no one can predict.





hehehe




tks































































サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す