絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

21 件中 1 - 21 件表示
カバー画像

「鳥は会話する!」・・・世界初~♪

そういえばぁ~、ボクの子供の頃に「たくさんの動物」飼っていたなぁ~♪イヌ、ネコ、ハムスター、カメ、金魚、オーム、メジロ、ジューシマツ、メダカ、ニワトリ、ひよこ、九官鳥、インコ、犬なんて「セントバーナード」に「土佐犬」、「柴犬」、「秋田県」、「雑種」、「チワワ」、「パピヨン」、「シーズ」、ネコは「シャムネコ」じゃった。(^^ただね~、ボクも「悪ガキ」だったので、猫イジメなんてしてしまっていたのじゃ。「ゴメンにゃ~;;」イヌと対決という事でね~、イヌの前に「猫タロ~」を投げ入れたらね~、「シャ~!」と言ってそのまま家からいなくなったのじゃ。ホントに、「許してにゃ~;;」(ボクって残酷じゃった・・・反省じゃ。)(ーー;;;(みなさんも、引かないで~、嫌わないで~、心から謝罪するニャ~!!);;ということで、あ、あと「ハト」はレースにも出ていたので、リッパな「ハト小屋」もパパが作ってくれていたのじゃ。もち、「足環」とかで「個別のハトの認識」もやっていたぞよ。ただね~、やっぱ遠距離レース等だとね~、「帰還しないハト」もいるのじゃ。でも、大半は「ハト小屋」にもどってきたと思う。エサもね~「呉」の街で色々と内容を調べて買っていたよ。「ハト」だって、自分の「家」には、帰りたいもんじゃし。やっぱ「帰ってくる」とカワイイもんじゃよ。(^^;そうそう、それでね~、今回の話題じゃけど、なんでも「鳥の会話」が理解できるお兄ちゃんがいる!ということじゃね。それも「世界初」という・・・え?世界で初めてって・・・なんで?・・・誰か世界的には一人くらい「鳥がしゃべる」なんて研究したことないの?って、素直に思った
0
カバー画像

保護鳥活動 2023年11月

これから鳥さんとの生活をしたい、と考えて居られる方には、是非保護鳥を引き受けるという選択も、視野に入れていただきたいと思います。保護動物というと犬猫が主ですが、ペットというジャンルである以上、ウサギやハムスター、もちろん鳥さんも居ます。かく言うありしりあも昨日、懇意にしている保護団体さんから、3羽の鳥さんを引き取ってきました。鳥さんが保護施設に入る理由は様々ありますが、多くは鳥さんの飼育が上手く行かず、辟易して保護に回すパターンです。他には、ブリーダーさんのところで育った仔でも、病気や身体の異常があって「売り物にならない」として破棄されそうだった仔もあります。今回引き取ったのは、毛引き症状のあるセキセイインコさん、コザクラインコさん、マメルリハインコさんです。このうちコザクラインコさんは、なんで手放されたのか分らないぐらい、元気で体格も良く、人慣れもしていました。稀にですが、鳥さんをまるで衣装のようにとっかえひっかえする人間が居ます。そう言う人は自分の都合が悪くなると、どんな状態でも鳥さんを里子に出してしまうのです。今回のコザクラインコさんも、そう言うことかもしれません。こうした子達はペットショップで中雛から引き取るのと違い、元の飼い主さんの癖があることがありますが、じっくり付き合えば大切なパートナーに成り得ます。今、一番長く家に居る文鳥も荒鳥でしたが、2年ぐらいかけてお互いの距離を理解し合えました。鳥さん生活は保護施設から、という選択肢があることを皆さん知ってください。有名なところでは、埼玉のNPO法人TUBASAさんがあります。チェックしてみてね!
0
カバー画像

インコ

よろしくお願いいたします。
0
カバー画像

当たるおもしろ8月7日から13日の星座別運勢占い

うぉおおおおおおおお、7月は暇だったけど、急に忙しくなってやばい。落ち着いたら、前回いってたお化け屋敷のようなホラーなアミューズメント形式の占いを期間限定でオープンするのでお楽しみに。でも、忙しくてたまんないけど、この忙しさをのりきるために浴衣着て、しっかりと今年もTRFの中野の盆踊りいってきました。めちゃくちゃたのしかったです。踊るの大好き♪♪あとリニューアルした七沢荘もいってきたよー♡ずっと行きたかったインコ寺でかわいいインコのお守りもゲットできたよー♡興味がある人はインスタみてね。さ、頑張るぞ~☆今週の開運アクション占い☆ 自己回帰すべての答えはあなたの中にある。周りの状況や思惑に迷わされず、自分の本質に立ち返って確かな自分に戻るあなたは大丈夫。先週、旅だったので、七沢荘いったらユニコーンのシンクロが3回あったよー。 ☆今週のフラワーエッセンス☆ ヒマラヤエッセンスの「マジックマーメイドドロップス」 本当の自分を表現する~夢に虹をかけるユニークな想像力や優しさを引き出す☆新月と満月のアフターフォロー占い★ 7月3日(月)20:39 やぎ座の満月 7月18日(火)3:32 かに座の新月 はじめての方は こちらのメニューで過去から現在までトータルで占うのがおすすめ。 悩みが多すぎて混乱してる方を総合的に占い解決します そのあとに今年起こることや今年なにをすると大吉でいられるか占う 2023年のおみくじがおすすめだよ 毎年的中2023年開運運勢おみくじ占いを作成します 今は7月で下半期ですがまだまだ買う価値ありますよ。 お盆の時期はこちらがおすすめ 霊視とカード占い★亡くなっ
0
カバー画像

兄にインコを(閲覧注意です)

インコを飼ってらっしゃる方、動物が好きな方は、心が痛まれると思いますので、ここから下は遠慮された方がいいかもです。すみません。小学生の時、近所にインコを沢山飼っておられる喫茶店がありました。無料でくれるというので、両親を説得し(両親は動物好き)インコ(オス)を飼いました。しばらくすると寂しいだろうから、つがいにしてあげようと思い、同じ喫茶店で、メスの赤目のインコを貰いました。しばらく経つと巣を作り2匹のヒナが育ち、4匹になりました。しかし、鳥かごの掃除中に誤って4匹を逃がしてしまいました。しかし、数日後、最初に飼ったインコ(名前はお父さん)だけが帰ってきてくれました。私と父は喜んで帰ってきたインコを可愛がりました。ある日、遊びから帰宅したときです。家の門の内側が水びたしになってました。そこには鳥かごがあり、インコは水にぬれて細く小さくなり、冷たくなっていました。近くにいた兄に聞くと「水浴びをさせてたら死んだ」と言いました。ホースから水がでていました。問い詰めると、ホースから直接インコに向けて水を掛けていたそうです。私は泣きながら怒りました。彼は謝罪もせず。ただただヘラヘラ笑っていました。ヘラヘラ笑う顔を見ながら「あぁ、こいつとはもう無理だな」と思いました。父親も兄を叱りましたが、兄は「そんなので死ぬとは思わなかった」と言いました。今でも死んだインコの事は思い出します。温厚な性格で一度逃げても家に帰ってきてくれた可愛いインコです。後にも先にももうあんなインコとは出会えそうにありません。小学生だから、命の重要さがわからなかったのかもしれません。しかしインコは嫌がっていたはずです。死
0
カバー画像

当たるおもしろ4月17日から23日の星座別占い

 こんにちわ。今週の占い遅れてすみません。ブログ読んでるよとかブログの感想もらえるのすごく嬉しいです!!久しぶりにブランコ乗ったら楽しかったですw犬の散歩中にブランコに突然のりたくなって乗ったら犬が怒り狂って襲ってきたのが謎です。ずっと犬派だったのに、セキセイインコほんと可愛いですね。散歩中に野生の巨大なゴキブリに遭遇したから、ゴキブリムエンダーを部屋にまいたんですよ。でも心配だから1日間だけはゴキブリムエンダーまいた部屋にインコは入れないで、別々の部屋で寝たら寂しかったようで、翌朝、媚びてべったり、ちゅーちゅーしてきてまた同じ部屋で寝たら、すごく喜んでて愛おしかったです。セミよりちょっと大きい位なのに、犬よりも人間の言葉理解していて、人間に近いからすごいです。生命の神秘って感じ。犬や猫ってマイペースなのに(構ってほしい時だけ寄ってきて、そっと一人になりたいときはソファの後ろに隠れたりする)インコはこちらが飽きるまでずっとかまってくれて、永遠に愛情表現してくれるのでほんとすごいです。めちゃくちゃプリチーなのに、インコにお友達として、インコのおもちゃ買ってあげたのに消えてるのが謎です。やきもちで隠してしまったのだろうかw一匹目が消えたから、二匹目のおもちゃも買ってあげたのにまた消えてる。でもインコ以外のおもちゃは消えないんですよね。やきもちなのかなぁ?今週のアドバイス 「いつどんな時でも自分の心の声を大切に!周りとの調和も上手にとりながら、自分を尊重し、誠実に生活するあなたは聡明」 今週のフラワーエッセンスヒマラヤ「ブッターズイヤーズ」人間関係に悩んでいる。最近どうも「ツキ」がな
0
カバー画像

お受けできない事もあります。

申し訳ない事なのですが・・。お受けできないご相談もあるのです・・。《ペット捜索》で・・。「鳥」は、数年前に何度もご依頼を受けたのですが、少し大きなインコやオウム、小さいジュウシマツなども同じですが、反応が弱すぎるのです。大きな鳥の方が比較的伝わってきやすいのですが・・その場合は飛んでいく範囲が広すぎて、範囲確定ができないのです。鳥は犬や猫のように伝えてくるの能力が弱いのか?脳が小さいので感情が犬猫のように強くないのか?わからないのですが・・あまり受け取れないんです。気持ちを受け取るのにも、1羽ごとに大きな差があって、まったく受け取れない子もいます。本当に伝わってくる気配が弱いのです。こんな事から「鳥」はお断りしています。そして、「野良猫、地域猫」も、お断りしています。理由は・・飼われている感覚がないこと。地域猫は自由に生きています。いなくなったからと言って、探すのも自由に生きている生き方に反していると思うのと・・。野良猫・地域猫の場合は、居場所を伝えてきません。その場所に「帰りたい」という帰巣本能があまり感じられないのです。自由に生きているから、場所を移動した。という解釈が一番近い感じがします。何度も、地域猫を探したい・・という依頼もありましたが、地域猫、野良猫たちは、人に執着していません。ですから、飼い猫のようには探せないのです。飼い猫は、飼い主への愛情があるので気配を強く感じ取れるのです。「なぜ受けてくれないのか?」と、思われる方もいらっしゃると思います。でも、申し訳ありません・・。鳥の場合も、野良猫・地域猫の場合も・・このような理由でお受けしておりませんので、ご了承くださ
0
カバー画像

こんにちは⛄

昨日あたりから大寒波がやってきたらしく、西日本側では大雪となっているみたいで🥶つくづく同じ日本とは思えない気候の違いでビックリしております(-_-;)豪雪地域の方々は本当に気を付けて過ごしていただきたい限りです…⛄💦関東も雪はまだないけれど、本日は朝から冷たい雨が降っており、家の中でも息が白いです笑温湯に浸かるか、白湯を体内に流し込まないと末端が死人のような冷たさでイラスト作業に支障が出まくる今日この頃です(;´∀`)そんなこんなであと3日後にはクリスマス(時は待ってくれない)なので、ココナラでご依頼いただいたイラストをご紹介させていただきます!●トりッピング~セキセイインコ×クリスマスケーキ~●お菓子の巣~セキセイ&オカメインコ×クリスマスケーキ~クリスマスケーキとインコたちのコラボイラストでした!ココナラ内にて絶賛出品中ですのでお気軽にご相談ください!それではまた次回…年内にもう1度顔出せるように頑張ります💦ではでは~(^_^ノシ🐤
0
カバー画像

最近、尾上右近さんが気になる&無料占い

最近、尾上右近さんが気になる・・・スマホもやたら、尾上右近さんの情報を更新してくる・・尾上松也派だったんですが、癒し系な顔とバラエティでトークもおもしろくて尾上松也派だったんですが、右近さんがテレビでマザコンキャラなのをみて、すごく面白くて尾上右近さんが最近すごく気になります。これからブレイクしそうです。基本、マザコンな人は苦手・・・嫌いなのですが、尾上右近さんのマザコンキャラは面白くて笑ってみてられます。嫌悪感じゃなくて、可愛く感じる。もっとバラエティでてほしいなぁ~~~~~~~~~「計算じゃなくて本物のおばかで単純なキャラが好み」のマツコが(私もあざとい人や複雑な人が嫌いで単純なキャラの人が好き)可愛いってべた惚れしてたし。毎朝、お母さんとハグとキスしてから出発するそうです。ということは、結婚したら、お嫁さんと毎朝ハグとキスするんだったら、最高じゃないですか?????良い愛妻家になりそう!!!!!!結婚してもお姑さんと同居で、奥さんではなく、お姑さんとハグとキスしつづけたらひきますが・・・・・そうそう、ネットの無料占いの「恋愛占いペナル」というサイトの星座と血液型占いの今年の運勢の「総合運」の早寝早起きが吉の部分が当たってたのととくにすごい当たってると思ったのが「金運」で今年はファッションにお金をかけたくなるの部分あたってました。今年おしゃれが楽しいし、先日、美容院で7時間かけてイメチェンしたりしました。他の星座の運勢もみたら、部分的にあたってるように感じたのですがみなさんはどうでしたか????ココナラの集客もかねて、SNSでセキセイインコが選ぶ今日の運勢占いやってたのです
0
カバー画像

『週1de学ぶ音楽の話』「鳥と音楽」

みなさん、こんにちは!MOE音楽教室の小松萌です。4回目となりました、「週1de学ぶ音楽」シリーズ!前回の内容は「オペラ」でしたが、思い切ってクラシックもいいな〜!なんて思った方はぜひ声かけてくださいね。レッスンできます!!さて、今回も身近に感じる音楽の話を書いていくのでぜひ最後まで読んでくださいね!第4回目のテーマは・・・【鳥と音楽】よく、鳥が楽しそうに歌っていたり、話している動画を見かけますよね。実際にインコなどをペットとして飼っている方もいらっしゃるのではないでしょうか。今回は、なんでインコって歌うの!?というよく考えてみるとなんだか不思議な、鳥の声についてご紹介!今回は「ペットとして飼われているインコが歌える不思議」をお届けしたいと思います。まず、私たち人がどうやって歌ったり話したりしているのか説明しますね!人は、喉の奥にある「声帯」という薄ーい筋肉を震わせることで「声」を作っています。その「声帯」を脳でコントロールし、口を開けて、舌を動かして「言葉」を話しいるのです!そしてコミュニケーションをとっているというわけなんです。そう考えると、私たちは「話す」という行為をするだけでもしっかり「脳」を使っているんですね〜。この「声帯」がない動物はいくつかいるそうですが、身近な哺乳類の中では「うさぎ」だそうです。確かに、うさぎって鳴いているの聞いたことないですよね・・・・理由は「天敵から逃げるときに声を出して見つからないようにするため」。か、賢い。うさぎは声帯ではなく、鼻を鳴らして音を出しているそうです。ですからペットでうさぎさんを飼うことがあったら、鳴く時はよっぽどの時ですから
0
カバー画像

新しい家族を迎えました

先日インコの雛を飼い始めました!近所のペットショップに行くと、いつもたくさんいるインコが2羽しかいなくて…店員さんに聞いた所、20羽以上いたのにもかかわらずゴールデンウィークで沢山の人が購入したようで今はこの2羽しかいないとの事でした。試しにもう1店舗行ってみたら、こちらは1匹もいませんでした。店員さんに聞いたら、こちらも沢山いたインコちゃん達は全てすぐに売れてしまったとの事でした…!ここで運命の出会いがなければ諦めようと思っていたのですが『もう1店舗だけ行ってみよう!』となったのでラストチャンス!そしたら…いました!可愛いインコの赤ちゃん(^^)娘も気に入り、お迎えする事に決めました。雛なのでまだ1~2週間は挿し餌です。1日に3回、手に乗せてご飯をあげるので少し大変ですがとっても可愛いです♪ずっとセキセイインコについて調べてyoutubeで動画を見まくっています(笑)今も隣でぴよぴよぶつぶつ言っているのが可愛い~~!羽をバタバタ飛ぶ練習もしています。まだ男の子か女の子かわかりませんが大切に大切に育てたいと思います('ω')ノ当店では主に結婚式で使用する動画を作成しておりますが愛するペットちゃんの動画も作成出来ます♪気になった方はダイレクトメッセージよりお気軽にご相談ください!
0
カバー画像

鳥さん健康診断 その1

保護施設から引き取った鳥さん達のうち、二羽の健康診断に行ってきました。人間の健康診断は大事ですが、愛玩動物の健康診断ももっと大事です。人間以外の動物は、自分の命に差し迫った危機があっても、「辛い」「苦しい」という声を出さないし、身体に素振りも見せません。通常自然世界で弱味を見せると言うことは、捕食動物に狙われると言う事ですから当然です。ですから愛玩動物に限って言えば、人間が責任を持って定期的に健康診断に連れて行く責任があります。特に鳥さんは犬猫と生理がまるで違うので、専門医での健康診断を怠ってはいけません(生理の違いに付いては別途記事にします)。さて、二羽とも病気は無く、基本的に健康であるということで、まずは一安心。再来週に残り一羽と、先住の文鳥も診て頂く予定です。そして彼らに名前も付けました。セキセイインコの「ライ」です。写真の通り、肩と胸の毛引き症状があります。また、極度の人間嫌いがあり、警戒心も強い状態です。引き取られる前に相当何かストレスがあったのでしょう。それ以外は病気らしい病気はないそうなので、彼の心に負担をかけぬよう、あまりベタベタせずに心のままに生きて貰いたいと思っています。コザクラインコの「ポポ」です。ひたすら元気で人慣れもしており、里子に出された理由が分りません。ただ、人の指先を噛むのが楽しいらしく、噛み癖と思われたかも知れません。私個人としてはキツく噛んでいることは無いと感じるので、ポポとしては甘噛みだとは思います。引き取ってきたとき、嘴が通常より伸長しているように思ったのですが、許容内とのこと。嘴のことから内臓系の病気を疑っていたのですが、今のところその
0
カバー画像

マネをするということ

最近、よくインコ兄弟と遊びます。ただ放鳥してじゃれるだけなのですが、結構楽しんでくれます。(*^-^*)今飼っている4羽のうち、2羽はセキセイインコ、2羽はコザクラインコという種類のインコです。最初に飼ったのがセキセイインコなので、コザクラインコたちは、先輩のセキセイインコのマネをして育ちました。2羽目のコザクラインコは、1羽目のコザクラインコのマネをして育ちました。放鳥するといつでもどこでもくっついていきます。いたずらするのも一緒。ご飯食べるのも一緒。威嚇するのも一緒。齧るのも一緒。(^^;)コザクラの方は、雄雌ペアじゃないのですが、兄弟のようにお兄ちゃんインコに弟インコがついて回っています。お兄ちゃんインコは迷惑かけるけどね。(^^;)鳥でさえこうやって、身近な存在をお手本にして生きているのだから、人間なら尚更のこと、マネして覚えていくのでしょう。そう考えると、自分もいい加減に生きていく姿をあまり見せない方がよいのかな?と反省してしまいます。(^^;)可能な限り、自分を自分で律した生き方をしているつもりですが、完璧にはなかなかできないもの。(^^;)物事を伝える側の人間として、きちんとしないとだめだわねと、改めて感じさせるインコたちの生活風景でした。(^_^)あんな小さな鳥たちでも、私に教えてくれることがあるのだなと。少しインコたちを見習いたいと思います。本当にかわいいインコたちです。(^_-)-☆
0
カバー画像

成長を見守るということ

我が家のインコちゃん兄弟の事です。子供がいない分、インコちゃん4羽を子供の様に育てているのですが、会社から帰ってくると、ピーピーと鳴いて「早くかごから出して~!!」と叫ばれております。(^^;)かごを開けてあげると、真っすぐ頭や肩に飛んできて、あとはべったり離れません。その辺は子供と一緒です。(^_^)そりゃぁ~、可愛いですよね。(*^-^*)それが子供だったらもっと可愛いですよね。変わってほしくないですよね。(^^;)子供は大人になっていくものです。インコたちも、最初は兄弟げんかを良くしていたのですが、どちらも成長し始めて、少しずつ仲良くなっている様子です。お兄ちゃんインコが弟インコを世話しているように見えます。親ばかかも知れませんが。(^^;)親としては、そっとその成長の様子を見守ってあげることしかできませんので、今後もずっとよ~く観察していこうと思います。インコたちは私たち飼い主が良く面倒見ないと長く生きられませんが、人間の子供たちは成長したなら、親から離れていきます。それが正常な成長です。親も子供がある程度成長したなら、ゆっくりと離れていってあげないといつまでも自立できなくなってしまいます。なので、遠くから見守ってあげて、助けが必要な時にだけ助けてあげるスタンスがとても大切だと思います。親も子も、適度な距離感で適度なサポートで適度な支え合い・協力し合いでお互いを大切にしていければ最高だなと思います。(^_^)我が家のインコたちは家から出ていくことはありませんが、精一杯愛してあげようと思います。(^_-)-☆
0
カバー画像

人の食べ物を与えることについて

もうすぐ新年ですね。いつもより少しおいしいものを食べて、家族でゆっくりした時間を過ごして、穏やかに過ごしたいですね。ご馳走を家族で囲むと、みんなでシェアしたくなりますよね。ついつい気が緩んで、ペットにもあげたくなってしまう。そのお気持ちは分かります。だって家族ですものね。ですが、人の食べ物を与える前に少しだけ考えて欲しいのです。それは、自然界でその動物が口にしうる食べ物でしょうか?塩や調味料でしっかり味付けされた食べ物。油で覆われた食べ物。砂糖がしみ込んだ・回りにまぶされた食べ物。複数の食物を練り合わせたり固めた食べ物。穀食性の動物が本来食べないはずの動物の肉。人にとっては当たり前に食べているものでも、食べる主が変われば事情は違ってくるものです。また、50~70㎏の人間が食べる分には問題が無くても、相手が20~50gの小鳥が食べれば大問題、という場合もあります。小さい動物であればあるほど、許容量も小さいのです。直接的に有害ではなかったとしても、簡単にカロリーオーバーして肥満を招くこともあります。本来食べるべきものではないものを食べれば内臓に負担がかかり消化不良になり、体力が落ちそれがもとで病気を併発するかもしれません。鳥は好きな人が差し出した物は喜んで食べます。たとえ有害であってもおいしければ食べます。食事をコントロールするのは飼い主側なのです。…と、怖いことばかり書きました。色々な考えがあるかもしれませんが、私は、「人の食べ物は与えないで下さい」という姿勢です。ただ「食べ物をシェアしたい」という気持ちまでは否定したくないな、と考えています。どうしてもシェアしたいんです!という
0
カバー画像

鳥のごはん シード派?ペレット派?

こんばんは。鳥の正しい飼育のために情報発信していこうと思い、ブログを始めました。少しでも鳥との生活が楽しいものになりますように!まずはごはんについてです。鳥のごはんは大きく2種類がありますね。シード(種)とペレットです。どちらをあげればいいですか?とよく質問されますが、診察室では「鳥が食べる方で」と答えています。どんなに栄養の詰まったごはんでも、食べてもらえないと意味がありませんよね。ただし、色々指導はします。シードしか与えない場合、必ずビタミンサプリメントまたは野菜が必要です。シードのみではビタミンやミネラルが欠乏するからです。ペレットを与える場合は、逆にビタミンサプリメントは与えないように指導します。ペレットにはすでに必要な栄養が詰め込まれていて、サプリメントを足すと過剰症になるからです。今までシードしか食べていなかった鳥がいきなりペレットを食べ始めるかどうかは…聞き取りをした感じでは五分五分ですね。だいたいすぐには食べないです。今まで食べていなかったから当たり前ですね。食べ物と認識していないんです。だから、これは食べ物だよ、ということを教えてあげないといけません。粉状にすり潰してシードにまぶしたり。大きな粒にしたり、小さな粒にしたり。普段よくいる場所の近くに置いてみたり。放鳥の楽しい時間に与えてみたり。工夫が必要です。数か月、根気よく向き合う必要があります。最悪、新品で買ったペレットを1袋全部食べずに捨てることになるかもしれません。それでも根気よく、いろんなメーカーのペレットを試してみてください。お気に入りのメーカー、形、色、においが見つかるはずです。「どうしてうまくいか
0
カバー画像

こつこつ。

こんにちは、こんばんは!翔(しょう)ルークと申します。中々、ココナラさんの仕様がわからず勉強中です。第一ステップの、ご依頼一件目!来るように活動、します!
0
カバー画像

お仕事提案中

まだ、お取引につながらない ななもぐです(´ω`)トホホ…あれから、提案し続けて現在10件…お断りのメールと内容確認のメールが来ました。ココナラでのメールのお返事は初めてだったので緊張しました(^^;いただいたメールから、設定内容の変更や追加、ヘッダーのイラストを描きました。イラストで使用しているのは主にクリップスタジオフォトショップかあ…以前触ったことがあるけど、ほぼ未知の領域…しばらくは今のままで描いていこうと思いました。
0
カバー画像

我が家のインコ「ピーたん」の写真が掲載されました!

私が棲んでいる地区に生涯学習センターがあります。その広報誌「ピアナビ」に、なんと我が家のコザクラインコ「ピーたん」の写真が掲載されました。つまり、広報誌で募集するペットの写真として選ばれたのです。しかも、堂々と1番目立つ場所に、です。嬉しいと言いますか、さすが「ピーたん」。どんな写真かというと、「ピーたん」が誰かと電話しているシーンwww「ピーたん」は「もしもし」が言えませんが、声なら聞こえるようです。いったい誰と電話しているのでしょう(苦笑)。。。今回は、写真掲載のお礼に自治体が制作したトートバッグをいただきました。写真コンテストっていいですよね。だから止められないんですよ。いまは出せば当たる、そんな感じ。
0
カバー画像

我が家のインコの高級肖像画が当りました!

これはかなり嬉しかった。鉛筆画で有名な北海道の画家さんが無償で我が家のコザクラインコ、ピーたんを描いてくれました。まさに、似顔絵ならぬ似鳥(ニトリ)の大当たり。ちなみに、この鉛筆画お値段にすると18000円です。今回、懸賞に応募したら当たって書いてくださいました。高級肖像画 マイペット インコ 肖像画の懸賞は非常に珍しく、当たったのが不思議なくらいです。こういう懸賞は意外と当たるという噂でしたが、本当でした。こんど新しいペットを飼ったら、こんどはちゃんとお金を払って描いていただこうと思います。
0
21 件中 1 - 21
有料ブログの投稿方法はこちら