絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

27 件中 1 - 27 件表示
カバー画像

詭道こそ俺たちを活かす道なんだよ!

私:2022年の日本のアニメ映画『THE FIRST SLAM DUNK』を簡単に紹介してくれる? ChatGPT:2022年に公開された日本のアニメ映画『スラムダンク』は、井上雄彦による同名の人気マンガを基にしています。『スラムダンク』は、1990年代に連載され、バスケットボールを題材にしたストーリーで、特に高校生の間で大きな人気を博しました。この映画は、そのマンガの続編あるいは再構築として制作され、多くのファンが待望していた作品です。映画の物語は、主人公の桜木花道がバスケットボールに情熱を傾ける姿を中心に描かれています。彼は、もともとはバスケットボールに興味がなかったが、高校に入学してからこのスポーツに魅了され、天才的な才能を発揮します。映画では、彼の成長、チームメイトやライバルとの関係、そして熱い試合の様子が描かれています。 『スラムダンク』は、スポーツアニメとしてだけでなく、青春ドラマとしても高く評価されており、バスケットボールを通じて友情、努力、勝利をテーマにした感動的なストーリーが展開されています。また、原作マンガの美しいアートスタイルと熱いストーリーテリングが映画でも見事に表現されていることから、原作ファンはもちろん、新たなファンも獲得した作品となっています。---------------------------  少し前に、車で作品の聖地として知られる国道134号線沿いの鎌倉学園前駅を駆け抜けた。黄色と緑色で塗装された可愛らしい江ノ島電鉄の車両が、ゆっくりと踏切付近を走っていく。眼前には冬の太陽に煌めく相模湾が広がり、その奥手には江ノ島が見える。情緒たっぷりの湘
0
カバー画像

あなたのライバルは・・・

『あなたのライバルは?』そう聞かれたら誰と答える? いろんな回答が出るだろう リアルな生活では友人、会社の同僚、部活の仲間、SNSの副業界隈や、ココナラでも同業他社はみんなライバルとなるはずだそんな中、自分には身近にライバルと思っている人がいるそれは…… 「5歳の年中さんの我が娘」どーゆうこと?と思うだろう 最近の自分は新たな活動に挑戦しまくっている特に目立つのは12月にココナラを始めたこと今ではココナラのコンサルをするまでになったそしてなかなか動けてないが、水面下で大きな活動も控えているそんな自分のライバルがなぜに自分の娘なのか?それには理由がある 娘も大きな挑戦をしているからだその挑戦に負けないために自分も精一杯頑張っている娘は去年の10月から通っていた保育園へ急に行かなくなった自分と同じく繊細だった え? というのは置いておき 他にも色々な理由はあるが、仕事や副業に集中しすぎてささいな変化に気づいてあげれなかった"母子分離症"に近い状態というかほぼそれママじゃないと絶対に嫌、パパ大嫌いと言われようが、あっちいってと言われようが、なんでサンタさんみたいに白い髭じゃないのと言われようが、諦めずに試行錯誤したとにかく一日中大変だった 仕事の合間に保育園を探し、事前の見学や申請書類作成、TSUTAYAでプリキュアを探し、ハムスターを飼うことになり、不登園ブログを書いてみたり、正直自分でも何をしてたか分からないくらい迷走してたしかしそんな努力のかいもあり、昼夜問わず暴れていた娘が、12月から少しずつ変化した様々な保育園を見学に行ったり、色々な提案に対応してくれるようになってきた前み
0
カバー画像

〇〇の為にお前がいるんだ!!

お前の為にフォロワーがいるんじゃねぇフォロワーの為にお前がいるんだ!!これはココナラだけでなく、どのSNSでも自分が常に意識していること本業でもココナラでもコンサルをしていると、コレはより強く想います先日、Xのフォロワーさんが1万人を超えました副業であるブログを2022年6月21日に開始しましたが、そのタイミングに合わせてX(旧Twitter)のアカウントも開設したので、1年9カ月でここまで来ました自分のXのアカウントはビジネス系でもなく、コミュニティに入っているわけでもなく、ただ子供との日常や好きな事を話しているエンジョイ勢ですわりとブログやライターさん、あとはバスケ関連の方とのつながりが多いですここまで多くのフォロワーさんからのご支援や、楽しい思い出を作れたのも、フォロワーさんがいかに楽しんでくれるかを考えて、オリジナルの企画を数々行ってきたからだと思いますコイツといると楽しいな、絡んでいると色んな情報や人と繋がれるなという感覚だと思います実際に企画を考え、さらに行動するのは時間も労力も非常に使いますでも大変だからこそ、フォロワーさんに喜んでもらえたり、より関係性が強くなります自分の見せかけの為にフォロワーさんがいるのではなく、フォロワーさんに自分と絡んで楽しいと思ってもらえる価値を提供できる人になれるよう、今後も活動していきますココナラでも同様で、価格以上の価値を提供できるようなココナラのコンサル活動を意識しています熱い想いで活動していますので、ココナラのパートナーとして共に戦っていきましょうココナラでの活動や売上等でお悩みの方はぜひ、お気軽にご相談お願いいたします最後ま
0
カバー画像

SLAMDUNKはお好きですか?

どーも、ココナラのコンサル活動をしているソウタです。あなたは『SLAMDUNK』や『バスケ』はお好きですか?自分は人生の教科書と言っていいほどSLAMDUNKが大好きな男。SNSや副業でもSLAMDUNKやバスケを題材にした活動をしています。バスケ自体もミニバスから始めて、現在も社会人バスケのチームに所属している根っからのバスケ好き。ミニバスや社会人チームのコーチ経験もあり、副業としてもNBAや高校・大学バスケのライター業務を企業と契約しています。そんな男のもとに昨日、念願の品物が届きました。それは映画『THE FIRST SLAMDUNK』の初回生産限定のDVDセットです。とにかくこの日を楽しみにしていて、無事に届くか一日ソワソワしていました。そんな一日を記念動画に残してみたので、興味のある方はぜひご覧ください。さらに、SLAMDUNKやバスケ好きな方がいたら、ココナラの仕事は関係なくフォローやメッセージにて仲良くさせていただきたいと思います。※円盤買ったよという方は、勝手にチームメイト認定させていただきますので、ぜひ教えてください。
0
カバー画像

小太りで温厚な初老の紳士バスケ監督

スラムダンクキャラクターをトイレロールの芯で作りました
0
カバー画像

温厚で誠実、仲間想いの優しい性格のシックスマン選手

赤木キャプテンが引退後選手となりました顔・体・足髪を頭に貼る耳・鼻を顔に貼るユニホームを着る両腕を貼るハサミで細く切った髪の毛髪の毛を貼り、靴を足に貼る前向き後向き横向きメガネをかけて、ボールを持ってますバスケットゴール前スリーポイントになるかな?6人バスケチーム今度はマネージャーの彩子さんを作ります
0
カバー画像

(224日目)スラムダンクとワイ。

ワイ「スラムダンクの劇場版って見ました?」助手「見てないよ。話題になってたけど。」ワイ「私も見てません。」助手「じゃあなんで聞いたのよ?」ワイ「いや、なんとなく。」助手「私の貴重な時間を奪わないで。」ワイ「どうせ何の約束もないでしょ?」助手「失礼な。私だってデートの一つや二つくらい。」ワイ「ないですよね?」助手「いま無くても誘いの電話がいつ来るか分かんないから!」ワイ「ぜったいに誰もかけてこないでしょうね。」助手「しばくよ。」ワイ「昔、スラムダンクのテーマ曲が好きだったんですよ。」助手「あぁ、アナタってビーイング系好きだったもんね。」ワイ「なのに劇場版は違ってました。」助手「そうだったね。」ワイ「新しい曲よりも当時のものを使って欲しかった。」助手「それは仕方ないんじゃない?」ワイ「自分の青春時代ですから。」助手「煌めく瞬間に捕われてるだけじゃない?」ワイ「多くの恋愛に満ち溢れていたあの時代。」助手「アナタにそんな時代はない。どうせ一方通行でしょ。」ワイ「そんなことなかったと思います。両思いだったと思うのです。」助手「根拠は?」ワイ「あなただけ見つめてる。」助手「って言われたの?」ワイ「と言われた気がしました。」助手「妄想?」ワイ「なので私も君が好きだと叫びたいと思ってました。」助手「キモイよ。」ワイ「引っ込み思案だったので。」助手「そんなんじゃ恋愛できっこないよ。」 ワイ「世界が終わるまでにはできるでしょうか?」助手「一生無理そう。」ワイ「そんなこと言わないで一生マイフレンドでいてください。」助手「いやだね。」
0
カバー画像

ゴール下では無類の力を発揮するチームの大黒柱のゴリ

5人目はキャプテンを作りました☆白トイレロールの芯☆☆コピックとマジック☆☆髪☆コピック(N3)と黒マジックで塗る☆顔と体☆コピック(E00)と(RV02)で塗り黒マジックで描く☆ユニホーム☆コピック(R14)で塗る黒マジックで描くユニホームを下から入れてボンドで貼る☆両手☆コピック(E00)で塗る☆髪の毛☆黒マジックで塗り、ハサミで細く切る両手はボンドで体に貼り髪の毛はボンドで髪に貼りました☆靴☆黒マジックで模様を描く☆リボン☆リボンをボンドで貼る靴をボンドで足に貼りました前向き後向き横向きバスケットゴールの前で湘北高校バスケットボール部もう少しキャラクターを作りたいと思ってます
0
カバー画像

スピード、テクニック、得点感覚に精神力と、バスケの選手として求められるあらゆる能力に長けたオールラウンダー

髪体と顔ユニホーム(上)ユニホーム(下)靴サポーター髪をボンドで、頭に貼る鼻と耳をボンドで、顔に貼る耳鼻ユニホームを下から入れてボンドで貼る両手両手をボンドで体に貼るサポーターを手首に貼る髪の毛ハサミで細く切る髪の毛をボンドで、髪に貼る靴をボンドで足に貼る前向き後向き横向きバスケットゴール前にいますバスケチーム白トイレロールの芯4本で作りましたバスケチーム4人目1年エースを作りました簡単に作り方を説明しました
0
カバー画像

赤毛のリーゼントヘアーの主人公

トイレロールの芯4本で作りました☆髪☆☆髪の毛☆ハサミで細く切る☆顔と体☆☆ユニホーム☆☆両手☆☆靴☆前向き後向き横向き上から☆ボールを持って☆一人では寂しいのでメンバーを作ろうと思ってます今回は靴が難しいかったですトイレロールの芯は丈夫で作りやすいです
0
カバー画像

「スラムダンク」から学ぶ採用指南

はじめに私がスラムダンクを知ったのは、小学校2年生だった気がします。夏休みの朝8時ぐらいから再放送で観て、カッコいいな〜から始まり、小3からミニバスに入り、中学、高校、大学までずっとバスケをやり通した思い出があります。みんなかっこいいんですよね、ほんと…大人になって、再度漫画を読んだとき、31巻まで一気に読み進めました。子供の頃とは違う感覚で読めて、新鮮な気分でした。そして、今やっている採用とスラムダンクに共通点は何か無いかなと思って、記事にしてみました。興味があれば、最後までお付き合いください。では、参りましょう!スラムダンクは、バスケットボールをテーマにした人気漫画であり、その中には採用に関する重要な教訓が含まれています。スラムダンクから学ぶ採用指南を紹介します。1.失敗を恐れずに挑戦することが大切スラムダンクの主人公・桜木花道は、バスケットボール初心者でありながらも、失敗を恐れずに挑戦する姿勢が特徴的です。採用においても同じで、失敗を恐れずに挑戦することが大切です。自分に自信を持ち、積極的にチャレンジすることで、良い結果を得ることができます。2.チームワークが重要スラムダンクでは、個人の能力が高くても、チームワークがなければ勝つことはできません。採用でも同じで、個人の能力が高くても、チームワークが取れないと仕事がうまく進みません。採用の際には、個人のスキルだけでなく、チームワーク能力も重視するようにしましょう。3.コミュニケーション能力が必要スラムダンクの登場人物たちは、コミュニケーション能力が高く、チーム内での意見交換や情報共有がスムーズに行われています。採用でも、コミ
0
カバー画像

当たるおもしろ2月20日から27日の運勢占い

今週の小話やっとスラムダンク見れて、めちゃくちゃ面白かったです。やっぱスポーツ男子かっこいいーーーーーーーーーーすごいリアルで、本当に試合をみてるみたいで、ドキドキしてアニメを越えてました。つい声でちゃったよ。最高です。スラムダンクって昔の漫画なのに、絵柄も令和になっても全然ださくないし、古臭くなくて、相変わらず、洗練されててあか抜けてて令和の今でも、湘北メンバーはみんなイケメンですよね。スポーツ強豪校へいって、マネージャーになって彼氏が大会でるのを応援したりする人生歩みたかったです。明日の試合勝ちますようにって神社でお祈りをして、お守り渡したり、差し入れ作ったりとかしたかったなぁー。坊主とか筋肉とかかっこいいーーーーーーーーこういうことをいうと、「尽くすのすきなんだ。俺尽くされたいから尽くしてよ」って勘違いする人がでてくるんですが、あくまでも、頑張ってる男性にたいして尽くしたいのであって、全く興味のない男性に尽くしたり、お弁当つくったりなんてしたいと絶対思えないんですよね・・・。自分のフェチを再確認しました♪やっぱ好みのタイプってありますよね。職場でギャル男とかバンドマンとか不良系の人とか色んな個性の人がいても、職場で話す分には構わないんですが、恋人になるのは絶対に嫌なんです。友達のストライクゾーンはめちゃくちゃ広いのに恋人のストライクゾーンがめちゃくちゃ狭いんですよね。イケメンならだれでもいいってわけじゃないし。スラムダンクのメンバーのように素直で努力家で頑張ってる人が良いですね。流川は外見は超かっこいいけど、晴子ちゃんに対して「どけ」とか「うざい?」だっけ?なんか、すごい
0
カバー画像

#37 THE FIRST SLAM DUNK

ここ最近、日常のお買い物以外、自分中心の用事でお出かけすることがほとんどなくて、あわや引きこもりになりそうでしたがやっと時間が出来たので‥とりあえず行ってきました→病院(๑•̀ㅂ•́)و✧久しぶりにちゃんとお化粧して出かけた先が→病院(๑•̀ㅂ•́)و✧‥💦(内科ではないです)(そして当然小児科でもないです)でも、それはあまりにも悲しすぎる⤵久しぶりのお出かけが病院なんて⤵ということで、映画でも観ようかなと(( ˘꒳˘ *))今、観たい映画が3つあって、1つはキムタク様の「レジェンド&バタフライ」それから鬼滅の刃「上弦集結」そして「ファーストスラムダンク」🏀✨だいぶ悩む‥(。-`ω-)ですが今回ツレを誘ったので、ちょっと相談すると、「キムタクはナイな」と‥あっさり却下(←)(-"-)💢で、アニメの二択になり、時間がちょうど良かったのでスラムダンク観てきました♡(やっと)率直に言って面白かったですヾ(o´∀`o)ノただ、スラムダンクに詳しくない方でも、「スラダン=桜木花道」というイメージはあるのではないでしょうか‥?(名前ぐらい知ってるとか)なのにこの映画で、花道は主役ではないのです劇場版スラムダンクは、「宮城リョータ(リョーちん)」を主人公に描かれているんですね🎬なんで??と思いましたが、そこには原作者である井上雄彦先生の、とある思いがあったらしいですそれは、「もう一度スラムダンクという作品を作るのなら、新しい視点で‥」というお気持ちだとか‥✨リョーちんはとっても魅力的なキャラですし、私も大好きだったので映画は終始楽しめました♡「強烈過ぎるキャラの花道が、メインではないスラダン
0
カバー画像

(27日目)変なヤツ。(つづき)

普段から変なブログを書き続けてますが、愛情(いいね🧡)をもらえると、さらに変なブログに拍車がかかります。そんなお調子者の私だけど、家にいるときはとても静かです。部屋のすみっこでひとり三角座り(体育座り)してるイメージ。実は人見知りがハゲしかったあの頃。ハゲないかと気になり出した今日この頃。さぁ!今日もハゲしくいきまっせー!!☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆昨日のブログでは、(https://coconala.com/blogs/2373207/253522)「少しミステリアスで謎めいた魅力的な紳士」そんな自分を書きました。はい、嘘っす。少しヘンで浮いている人事。浮き足立ってヘンなこと書きました。そんな私が仕事をしていて会う人は・フィーリングを感じる・自分を成長させてくれる可能性を感じるそんな人ばかりをチョイス。チョリーッス。同じ時間を使うなら意義ある時間を使いたい。そんな気持ち。ただ、これだと自分のメリットばかりになるので相手にもメリットを提供しなきゃならない。そのよーにも思ってる太っ腹な私。腹周りはだいぶスッキリしてきた私。コミュニケーションを取るときに大切にしているコンセプトがある。それは、【価値ある出会い。出会いに価値を。】やはりギブ&テイクは大切。自分ばかりが得をしてばかりでは価値のない人間と一緒。相手にも価値を提供できてこそコミュニケーション。そのように思ってますとも。<人とのちがい>昨日のブログで書いた営業ウィメンに相談へアドバイスしたらこのように言われた。『ここまで私のことを考えてアドバイスもらえたの初めて!』ってか、他でも同じこと聞きまくっとったんかい
0
カバー画像

今イチオシのデートはこれ!

みっこの部屋vol.①⓪こんばんは!みっこです♡念願のスラダン観に行ってきましたー♪もちろん平日昼間におひとり様でね😆近所の映画館やったので同じ世代くらいのおじさんおばさんばっかりで、ぼっちでも気にせず楽しめました😗内容はネタバレになるので書けませんが、、ほんっとーーーーに最高✨オープニングから鳥肌が立ってそこから2時間釘付けに!アニメなのに実写のような躍動感や臨場感で、音楽も激アツ、音の使い方もたまらんかった♡終わった後、スタンディングオベーションしようかと思ったくらい👏笑内容もね、、、私、終始泣いてました😭マスクの替え持って行っててよかった!!ホント漫画やアニメ見たことあるって人も、初めてスラダン見るって人も絶対楽しめると思います🏀今の時期デートに誘うなら「スラダン観に行こ♡」が最強なんじゃないかと思います♡誰かとめっちゃ語りたいので、観た方はぜひDMください❤笑あ、元バスケ部みっこ♡こんなサービスありますよ!前回のブログを見逃した方はこちら♡読んでくれてありがとうございました!ポジションはセンター、バッシュはアシックス派のみっことバスケがしたくなった方は❤を押してね!フリースロー対決しよ☺負けたらアイスね♪
0
カバー画像

#2 怖い、臭い、痛い

先日ブログにチラッと書いたスラムダンク見てきましたー!なんやかんや言われていましたがとても面白い作品でした。もう一回観に行こうか悩んでいるくらいです。スラムダンクを見て自分が部活をやっていた時を思い出しました。元々私は学生の頃ずっとラグビーをやっていました。今はサッカーで盛り上がっているのでサッカー部だっと言いたいところでしたが、嘘はつけませんので。笑ラグビーといえばみなさんどういったイメージを持たれるでしょうか?・ドロドロで汚い・タックルなんか怖そう・汗臭そう・ゴツい人ばかりでむさ苦しそうなどあまりポジティブなイメージは持たないのではないでしょうか。やっていた私から正直に言いますが、みなさまのイメージ通りです!!体が大きい、それに加えて足が速い、タックルにいかずに逃げれば監督やチームメイトから罵倒される。私は小柄な方だったので、自分より大きい人しか周りにはいなかったので毎日とても怖かったです。何度か脳しんとうを起こして試合中の記憶を無くしたこともあります。笑しかしそんなキツく辛かった部活動でしたが、正直良い思い出の方がとても多いです。(悪い思い出もありますが...笑)今も学生時代のチームメイトには会います。その時、みんな口では「あの時しんどかったよな」「なんで続けられたんだろうか」と言いますが、その時の思い出はとてもキラキラしていて、しんどかったことをいつも笑顔で話せているので、あの時本気でラグビーをやって良かったなといつも思います。映画を見てまさかこんなに感化されるとは思わなかったですが、こんなに恥ずかしい思いを堂々とブログにできてしまうくらい熱い映画でした。しらばくはこど
0
カバー画像

#1 ワンピース

私は保育士として働く中で「鬱」の診断がついたことがあります。毎日仕事で、四六時中こどものことを考え休める日もありませんでした。そんなある日いつものように出勤しようとした際、呼吸がしづらくなり動けなくなるほど吐き気が止まらなくなったのです。その日は「シフトに抜けが出てしまっては現場に迷惑をかけてしまう」という思いでなんとか出勤しました。しかしあきらかに普段の自分の体調とは違う違和感があったので心療内科や精神科に連絡をしました。今はコロナ禍ということもあり「初診の受付はしていない」と数件断られ、「もう気合と根性で乗り切るしかないかな」と諦め掛けていました。正直自分が受診をすることで「なんて言われるんだろう」と少し怖かった感覚もありました。ただ今の自分の状態でこどもに関わっていても「プロとして万全の関わり」ができないと意を決してその後も数件連絡を取り、なんとか初診受付をしてくれる病院を見つけ受診しました。その時の自分の状況や仕事の状況をドクターに細かくお話をしたところ「鬱」という診断がつきました。私は昔からスポーツをしており辛くしんどい練習にも耐えてきたという自負があり、メンタルの強さには自信がありました。仕事はしんどくて当たり前、お金をもらって働いているのだから休みだってもらえるだけありがたい。このような思考になっていた時点で私は完全な「社畜」になっていたのだと気がつきました。仕事場には迷惑を掛けてしまいましたが長期でお休みをいただきました。お休み始めは何をして良いか分からず「ダラダラ過ごすのも働いてる人に申し訳ない」「何かしなければ」と一人勝手にソワソワとしていました。「専門書や
0
カバー画像

メガネくんの3P

今年アニメーション映画が公開されるスラムダンク。その、神奈川県予選・決勝リーグ、湘北VS陵南戦。陵南の田岡監督が、湘北の不安要素として捉えていた「選手層の薄さ」しかし、結果的にはその薄いとされていた選手の活躍が湘北の全国大会進出の決め手となった。========== メガネくんこと、木暮公延。湘北高校3年生、バスケットボール部178cm/62kg(ちなみに私とまったく同じ身長体重。)ポジション:ガード彼が元々バスケットをはじめたのは体力をつけるためだった。だがしかし中学で赤木と出会い、高校で三井と、そして宮城・流川・桜木と出会い、「全国制覇」を夢見るバスケットマンとなっていく。彼自身は決して突出した才能を持ったプレイヤーではない。実際に、湘北メンバーの中でもビッグルーキーの流川・桜木が加わった後、スタメンからは外れている。それでも彼は、腐ること無く、仲間を信じ続け、夢に向かって努力を続ける。========== 高校3年生、中学から数えて6年目のバスケット人生。神奈川県予選・決勝リーグ、湘北VS陵南戦。試合時間残り1分、1点差で湘北リード。あと一歩で全国進出。陵南の田岡監督は「赤木・流川へボールが渡ればダブルマーク」、そして「木暮はある程度でよい」という指示を出していた。そしてフリーの状態である木暮は桜木からのパスを受け、赤木がすかさず「木暮フリーだ!打て!」と声をかける。赤木は知っている。木暮が努力を続けていたことを。赤木は信じている。中学の時から、共に全国制覇を夢見た仲間を。メガネくんこと、木暮公延。仲間と共に歩んできた彼の3Pラインから放ったシュートは静かにそして優雅にゴ
0
カバー画像

コンニチハ!日光行ったりアジアン雑貨に魅了されたりバロンやガルーダにハマったり♪

こんにちは!毎日人魚naoです。最近は山形へ沖縄のお友達が遊びに来てくれたり甥っ子が誕生したり長年の念願が叶ったり日光行ってー♪鳴龍の鈴を買ってー♪(新色が出ていました♪瑠璃色です。ラッキー☆)那須高原に行ってー♪色々ありましたー!♪なんじゃこりゃ状態。濃すぎて。目まぐるしくもとても楽しい期間を過ごしていました。アジアン雑貨にも以前よりなんだか魅了されておりバリヒンドゥー教の聖なる獣と書いて聖獣、バロンやガルーダなどに興味が出てきております。今度その絵を描かこうなぁ。可愛いのですよね。グリグリとしたお目目や個性的な表情が♪あとハマっているものは毎日お昼の12時に1話ずつ更新されているYouTubeのスラムダンクです!漫画は読んだことがありますが、アニメは初めて観ました。感動しますね!!最近二十何話とかなんですが、毎回泣きそうです。あとセーラームーンの漫画も初めて読んでいます。セーラームーンは逆に、アニメは何回も観ていたのですが、原作は読んだことがなくて。セーラームーンの漫画は3巻目でもう泣きました。やああああああああああやっばいですね!!ちょー力出ます!!やっぱり自分の好きなものって最高だなあと。何よりのパワーアイテムですね!自分の好きなものの大切さと重要性に改めて気づかされました。大好き!!!公式ブログの方ではちょこちょこまた絵やメッセージを更新していますので、よろしければご覧ください♪では!今日もご覧くださりありがとうございます!!!あなたにさちあれ!!!!!!!!毎日人魚naoでした。
0
カバー画像

洗脳を解き、頭を働かせて…、『今日から俺は(私は)!』

※今回の内容は、マジで、 めちゃくちゃ大事な内容です! 前回のブログでは、頭の中を整理することを書きました。 これってなかなか難しいですが、誰にでもできます。 まず、 どのようなことをすれば良いか、気を付けるか。 ・TVをできるだけ見ない(特にニュース)。 ・YouTubeなどで暇つぶし動画を見ない。 ・エビデンス(論拠)のない話を真に受けない。 ・政治家や評論家の話をまともに聞かない。 ・ボーっとする時間を極力作らない。 ・何も考えず周囲と同じ行動をとらない。 ・親や教師、会社の上司の言う事を信じすぎない。 などなど、 ほんまかどうかわからない話を耳に入れたり、 暇で妄想にふけるばかりの時間を少なくして…。 で、メチャ大事なのは、 "この人はバカだな"と思ったら 絶対に付き合わない! これだけは徹底してほしいです!    こんな本をよんでみると、わかりやすいかもしれません↓『バカとつき合うな』 ※バカの定義など書いてるので、どのような人間とつき合ったらダメなのかわかります! 逆パターンでこんな本もおもしろいかもしれません↓ 『バカとも付き合って』 ※ただ、こういう人たちやったら大丈夫ですwかなり面白い人たちなので↓ で、話を戻しますと、 こんな習慣をつけてたら自然と洗脳は解けてきます。 スラムダンクの有名ではないけど、 このシーン、僕は好きなんですよねー。 ※海南高校が綾南高校に2点差に詰め寄られ、 牧が仙道のシュートをブロックしようとする瞬間に…?時間ギリギリ、海南高校が2点リード。 綾南高校の仙道をブロックすれば試合終了ですが…。仙道があまりにも簡単にダンクを決めてこよ
0
カバー画像

夢をもって生きよう

 みなさんこんばんは。貧血でぶっ倒れそうな千冬です。 みなさんは夢を持って生きてますか。今更とか、持つだけ無駄とか、無理とか思っていませんか。  夢に年齢や容姿、過去の人生は関係ありません。夢は逃げません。逃げるのはいつも自分です。 突拍子のない夢を持たないようにという人もいますが、私は関係ないと思っています。宝くじを当てたいとか、石油王になりたいとか、確かにとんでもない叶わないだろうという夢も、私はそれでいいと思っています。 大切なのは、やはり”行動”です。「宝くじはほとんどが税金だから買わない」では、もちろん当たらないですし、夢は叶いません。まぁ当たってもほとんどの人が自己破産しているという事実もありますが、叶えるために行動したことは評価すべきことですよね。 石油王になりたいのに、掘らないのでは当然叶いません。その夢に対して自分がどのようにアクションをし、行動したか。30歳までにFIREするために株式投資をしたり、副業ビジネスをしたりしなければ、時間を無駄に使ってしまうだけです。 夢へのプロセス、第一歩を踏み出すことが大切です。 夢がわからない人は、現状のままでいいのか、変わりたいのかをよく考えてみましょう。机の上で云々唸っていても、前には進めません。どんな人の人生のようになりたいか、つまり”憧れ”でもいいので夢を持ちましょう。夢を持つことは自由です。 ただ何となく生きてると、昔の私のようになってしまいます。何かしらの夢を持って、どうしたら叶うのかを考えて、どんどん行動しましょう。 私も夢を持っています。あきらめません。ノートにもメモ書きで毎日書いています。ちなみに夢を紙に
0
カバー画像

スラムダンクの思い出。

注意!今までの記事はただの日記と言いつつも、ご覧になった方にも多少は益のある内容を…と思い書いてきましたが、今回は本当の意味でただの日記です。ええで。とご了承頂ける方のみご覧くださいませー。フリー素材をいじくる(過去の日記参照)のは益があるんか?というツッコミはスルーします。それではスタート。スラムダンク。懐かしいですね。さる1月7日、作者・井上雄彦氏のツイッターで唐突に劇場版の告知がなされました。公開時期や内容は明らかにされておらず私を含めファンの方はやきもきしている状況。個人的には豊玉戦・山王戦で二部作とかだと嬉しいな。「バスケットは好きか? 南よ」私も多くの方がそうだったように、スラムダンクを読んでバスケを始めました。ちょうど中学に上がったときから。小学校卒業あたりの時期に仲の良い友達がスラムダンクを読み始めたのですよね。それで私も読ませてもらって、一気にドハマり。いつの間にかその輪が広がって、私と仲の良いグループは皆バスケ部に入ると意気込んでいました。「おれ流川目指すし」「じゃあおれ仙道」とか言ってましたね。ちなみに私は三井目指すって言ってました。やばい書いてて恥ずかしくなってきた小学生の頃だからね、仕方ないね。そして中学に上がりバスケ部に入部し、スリーポイントめっちゃ練習するぞ!と意気込んでたのですが、その前にポジションの振り分けがありました。バスケットボールをあまりご存じない方に説明しますと、バスケットには大まかに分けてセンター・フォワード・ガードの3つのポジションがあるのです。ゴール下で体を張るセンター、ガンガン得点を取りに行ったりロングレンジからシュートを決めた
0
カバー画像

心理的ウェルビーイング

2020/1/6(水)朝番組「モーニングクロス」でコメンテーター河合薫さんが「心理的ウェルビーイングを手に入れる6つの傘」を説明されていました。・未来の記憶を作る・自分の最強の応援団になる・自分の決断を信じる・愛せる人、大切な人を見つける・自分の限界を決めない・トラブルを楽しむどれも納得がいきます。この全ての要素が詰まったマンガといえば「SLAMDUNK」だな、とも思いました。(とくに桜木花道、宮城リョータとか)一つ目の傘は「哲学的」に見えますが、生物学的に、人は本能的に未来への行動計画を想像し、作り上げ、それを前頭葉に記憶させる。その未来への記憶に合致する行動に対して積極的に取り組み、努力するそうです。5年後に必要な人材になるために、いま私たちがすべきことが 「5年後の未来を記憶すること」ということだそうです。 5年後は海外(オセアニアかデンマークあたり)で働いていたいです。(写真:スタンフォード大学のキャンパスの一画@シリコンバレー)    #少しだけ2007年度の授業に参加していただけですが・・・
0
カバー画像

ペンタブ

ペンタブ、今まで持ってなかったんですが、ついに購入しました!まずは練習。。。流川君書いてみました(^-^)
0
カバー画像

はじめまして!地域特化ブロガーのソウタです

はじめまして。地域特化ブロガーのソウタです。===================『〇〇〇〇』というジャンルの記事作成で地域ブログを特化させ、毎月6桁収益達成===================この実績のみで2023年12月にココナラデビューをいたしました。『○○〇〇』といったジャンルで地域ブログを書き続け、毎月10~25万の収益をコンスタントに得るようになり、本業の会社員を継続しながら、ブログを開始してちょうど1年で個人事業主となりました。 収益化はもちろん嬉しいことですが、それと同時にブロガーとしても非常に嬉しいことも起きています。 当初はブログの記事作成のため、自分から取材依頼や営業活動を行っていました。それが今では、『取材に来て欲しい』『記事を書いて欲しい』という依頼が来るようになり、予約待ちの状態が続いております。これは相手から認められ、必要とされているからこそ起きる依頼だと思いますし、なによりブロガー冥利に尽きます。 個人的に衝撃だった依頼としては、日本でも有名な地域の歴史施設からのお問合せです。施設の担当者からSNSを通じて連絡をいただきました。日程を合わせ、当日の館内をマンツーマンで2時間以上汗だくになりながらの情熱的な案内もあり、無事に施設の紹介記事&動画作成を完成させることができました。こちらの施設の公式HPでもご紹介いただけました。このような依頼が来た際は本当に嬉しかったです。こういったように、地域ブログを特化させて収益化に成功した経緯や、私の簡単な自己紹介もさせていただきます。ご興味ある方のみで構いませんので、お読みいただけると嬉しいです。ごく普通
0
カバー画像

久々にブログを書きます

随分、久しぶりの更新になります。今年もよろしくお願いいたします。さて、今日は趣味の一つでもある映画鑑賞に行ってきました。年間10本くらい映画を映画館で観るのですが、映画館の独特な雰囲気が好きです。今日観てきたのはこれ。THE FIRST SLAM DUNK世代なのでよくわかるのですが、なかなかワクワクとする興奮する内容です。感動もします。観て損はないです。皆様も是非。
0
カバー画像

諦めたら試合終了ですよ

おはようございます。 子どもがスイミングを習い始めてから、土曜日(レッスン日)が待ちきれずウキウキしているはまちです。 早速、今日の本題です。 今日は【諦めたら試合終了ですよ】という話をしていきたいと思います。 ━━━━━━━━━━━━━━━
0 500円
27 件中 1 - 27
有料ブログの投稿方法はこちら