夢をもって生きよう

記事
ビジネス・マーケティング
 みなさんこんばんは。貧血でぶっ倒れそうな千冬です。

 みなさんは夢を持って生きてますか。今更とか、持つだけ無駄とか、無理とか思っていませんか。
 夢に年齢や容姿、過去の人生は関係ありません。夢は逃げません。逃げるのはいつも自分です。
 突拍子のない夢を持たないようにという人もいますが、私は関係ないと思っています。宝くじを当てたいとか、石油王になりたいとか、確かにとんでもない叶わないだろうという夢も、私はそれでいいと思っています。

 大切なのは、やはり”行動”です。「宝くじはほとんどが税金だから買わない」では、もちろん当たらないですし、夢は叶いません。まぁ当たってもほとんどの人が自己破産しているという事実もありますが、叶えるために行動したことは評価すべきことですよね。

 石油王になりたいのに、掘らないのでは当然叶いません。その夢に対して自分がどのようにアクションをし、行動したか。30歳までにFIREするために株式投資をしたり、副業ビジネスをしたりしなければ、時間を無駄に使ってしまうだけです。

 夢へのプロセス、第一歩を踏み出すことが大切です。

 夢がわからない人は、現状のままでいいのか、変わりたいのかをよく考えてみましょう。机の上で云々唸っていても、前には進めません。どんな人の人生のようになりたいか、つまり”憧れ”でもいいので夢を持ちましょう。夢を持つことは自由です。

 ただ何となく生きてると、昔の私のようになってしまいます。何かしらの夢を持って、どうしたら叶うのかを考えて、どんどん行動しましょう。


 私も夢を持っています。あきらめません。ノートにもメモ書きで毎日書いています。ちなみに夢を紙に書くのは、一番効果的と言われています。
 紙切れで構いませんので、書いて自分の部屋で一番見るところに貼りましょう。これも夢の実現に近づく行動であり、夢を叶える第一歩なのです。

 名言はやっぱりこれ、
 「あきらめたらそこで試合終了ですよ」by安西先生
分からない人はスラムダンクを読んでください。

  では、夢のある、リラックスした3連休にしましょう。

                       千冬

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す