洗脳を解き、頭を働かせて…、『今日から俺は(私は)!』

記事
学び

※今回の内容は、マジで、

めちゃくちゃ大事な内容です!



前回のブログでは、頭の中を整理することを書きました。
これってなかなか難しいですが、誰にでもできます。


まず、
どのようなことをすれば良いか、気を付けるか。

・TVをできるだけ見ない(特にニュース)。
・YouTubeなどで暇つぶし動画を見ない。
・エビデンス(論拠)のない話を真に受けない。
・政治家や評論家の話をまともに聞かない。
・ボーっとする時間を極力作らない。
・何も考えず周囲と同じ行動をとらない。
・親や教師、会社の上司の言う事を信じすぎない。
などなど、

ほんまかどうかわからない話を耳に入れたり、
暇で妄想にふけるばかりの時間を少なくして…。


で、メチャ大事なのは、

"この人はバカだな"と思ったら

絶対に付き合わない!


これだけは徹底してほしいです!

こんな本をよんでみると、わかりやすいかもしれません↓

『バカとつき合うな』

バカとつき合うな.jpg
※バカの定義など書いてるので、
どのような人間とつき合ったらダメなのかわかります!


逆パターンでこんな本もおもしろいかもしれません↓

『バカとも付き合って』

バカともつき合って.jpg
※ただ、こういう人たちやったら大丈夫ですw
かなり面白い人たちなので↓


で、話を戻しますと、
こんな習慣をつけてたら自然と洗脳は解けてきます。


スラムダンクの有名ではないけど、
このシーン、僕は好きなんですよねー。

※海南高校が綾南高校に2点差に詰め寄られ、
牧が仙道のシュートをブロックしようとする瞬間に…?

時間ギリギリ、海南高校が2点リード。

綾南高校の仙道をブロックすれば試合終了ですが…。

仙道があまりにも簡単にダンクを決めてこようとするから、
ここで神奈川県最強の牧が、僅かな時間で頭を働かせます!

牧紳一vs仙道_考える.jpg
※瞬時に頭を回転させる牧じぃ!「俺が仙道なら…??」


結果…、
牧紳一vs仙道.jpg

ダンクを決められギリギリで同点にされ、延長戦にもつれ込みますが、
結局は海南高校が勝利します!

ほんの一瞬で何を考えたのか!?
は、スラムダンクを見てくださいw
覚えてない方は再度読み直してください!

この判断を間違えたら、
海南は高確率で負けていたでしょう。

仙道もさすが牧さん、読まれていたと苦笑いw


スポーツでも勉強でも、もちろん仕事でも、
思考力が止まっている人間は良い結果が出ません。

厳しい言い方をすれば、
たった一瞬の判断で人生が変わることすらあります。

僕は間違った判断が多くてだいぶ痛い目見ました(泣


なので、
常に自分に問い、調べ、専門家に聞いたりしましょう!

口を酸っぱくしていいますが、このご時世で、
・なぜマスクをしなくてはならないんだろう?
・コ●ナワクチンって何で日本製じゃないんだろう?
・そもそもワクチンって治験をしてないんじゃね?

これのようなことを自分で考えて判断し、
今の世の中をどう生きていくのが良いのか、と。

それができるようになったら、アナタは変わります!

"思考が動き出す"状態になります!


で、そこから
『今日から俺は(私は)!』の人生が始まります!

ドラマ化したら一気にブレイクしましたね!
新_日から俺は①.png
※伊藤役の伊藤君は一応モザイクかけました。
もう復帰してるから大丈夫かもですが。


昔はこんな感じだったようです!観ましたw
旧_今日から俺は①.jpg
※伊藤の髪が短すぎるww普通のおじさんスタイル!


ちなみに、思考が止まっている時を例えるとこんな感じw
新_今日から俺は_橋本環奈①.jpg
※伊藤の事が気になりすぎ思考停止状態w


そして、脳が働き出したらこうなるww
今日から俺は_橋本環奈②.jpg
※考え抜いた上にブチぎれると…w

今日から俺はでも銀魂でもですが、キャワイイうえに、
なかなかの女優魂が良いですね^^


そして、超絶に脳が活性化したら、こうなります。
新_今日から俺は_佐藤二郎.jpg
※どんな映画やドラマでもアドリブどんとこい!
出演者もこらえられずよく噴き出してますが、それがオモロいwと、

振り切りすぎるととこんな感じになりますが、
ここまでは必要ありませんので。。


そして、具体的に脳を活性化するには…、
ではまた次回のブログまで、お疲れ様です^^

副業・起業のサポートのためのブログですが、
脳とビジネスは密接なので丁寧に伝えていきますね!

できるだけオモロくw
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す