ビジネスの成功、楽しく生きる、目標を達成するには…、"マインドセット"のみ?

記事
学び
頭の中の話が多かったですが…、今回でいったんは終わります。
前回のブログまでのことをきっちりやって、


頭が『スッキリ』したら、次は頭に詰め込む作業に入ります!
スッキリ_ポーズ.jpg
※TVを捨てたので、スマートニュースしか見てませんがw


マインドセットって聞いたことありますか?

僕たちは基本的に、

・学校教育
・会社組織
・親や友達

この辺りの人たちによって、
毎日の生活の中で頭に何かしら埋め込まれています。

このマインドセットを自分なりに考えて落とし込む、
これが豊かな生活を送るには必須になります。

逆にマインドセットを誰かに埋め込まれたまま、
仕事や生活を送ってるとゾンビのような生き方になります。

ウォーキングデッド_ダリルとゾンビ.jpg
※ゾンビのように毎日空腹を癒すためにダラダラするか、
画像のダリルのように生きる術を探すかは…、あなた次第です!


『マインドセット』について
ビジネスの著名人について話すと、

知ってる、知らないになりますので。。。
スポーツで挙げて話していきますね。

ワールドカップやオリンピックなどの世界選手権、
好成績を出す多くの選手が、

幼少期や小学生の頃から

「俺(私)は金メダルを獲る!」
「●●で日本でトッププレイヤーになる!」
「世界で1位の●●の選手になる!!!!!!」

これを叩き込まれていて…、
いや、むしろ自分自身でも叩き込んでいて。

サッカー観るの好きですけど。
サッカーのワールドカップは残念ながら、
なかなかベスト8までも難しいですが。。。

例えば日本代表が、
ブラジルやスペイン、フランスとか強豪に当たったとき、

「うわ次あそこや、もう無理ぽ…。」
って考える人はおそらく1人もおらず。

むしろ世界で活躍する選手の頭の中では、

「これに勝ったら俺ら歴史に残るよね!?」
「念願のロナウジーニョと対決できるぅ!」
「自分らのやってきたことを見せつけてやる!」

少なくともこれくらいにポジティブに、
良い意味でのドキドキでいっぱいだと思いますし。

ドーパミンやらアドレナリンとか、
脳内物質が出まくってるんじゃないですかね?


日本人の多くって、この真逆な考えの人が多いらしく、
何に対してもネガティブな発想が先に走るみたいで。

仕事で上司にメチャ怒られる、メチャ褒められる、
1日に同時にこれが起こったとしたら…。

怒られた記憶の方が"断然"に強く残るみたいで、

「ふわぁ~、明日会社に行きづらい
 ●●先輩と話しにくいポ。」

とか、ネガティブに働くみたいですね。


仕事するにあたって、
だいたいこんな考えが多いみたいですが。

・営業をする→嫌われそう
・会社の上司に提案する→却下されそう
・起業する→失敗しそう(借金とかできるかも)

これって、この前のブログで伝えた、
「教育と会社のシステム」
はかなり影響していると思ってまして。

ある意味恵まれた国なんですけどね。
究極は"何もしなくて"も生きていけますんで。

ただ、幸福度は低い!
こんなに恵まれてるのに。

世界幸福度ランキング(2022年)
をご覧になってください!


そーいえば、
おもしろい女性経営者がいまして。

鶴岡秀子さんという方で、IT会社を売却して、
そこからホテル経営を始められて。

この方の著書、読んだら性格変わるかも?
一度彼女のセミナー行きましたがとにかく明るい!

安村_安心してください.jpg
※これは置いといて、、


先ほど伝えた本がこちらになります。

天国体質になる! 仕事を楽しむ52の秘訣/鶴岡秀子【著】

天国体質になる.jpg
※自分はツイてない、仕事に悩んで疲れてる、
という人は是非一読してみてください!


実は僕も根暗で、かなりの地獄体質でした、

それも最近まで。

中学校と高校を合わせたら、
3年間くらいは休んでる半登校拒否状態で。


ちなみに、
鶴岡秀子さんのお母さんはぶっ飛んでて、
彼女のインタビュー記事にこんな一文があり↓

--------------------------------------------------
母は、凄くお目出たい人で
「でこちゃん(秀子さんのニックネーム)は、世界で一番いい子だ。」
って信じてくれている人でした。

学校のテストで間違えても、
「計算が苦手だったら会計士を雇えばいいのよ。」
「英語は通訳を雇えばいいじゃない?」
でこちゃんは、でこちゃんにしかできないことをやればいいのよ。」
と言われました。

こうした父や母に育てられたおかげで、
「子供だからオーナーな訳がないとか、女性だから社長な訳がない」
といった制限から無縁で成長することができましたし、

自分自身の強みを活かしていくことが出来るようになったと思います。
--------------------------------------------------

割愛したので、前文にご興味あれば下記検索してご覧ください!
   ↓   ↓   ↓
Re・rise News -美しい時代を創る人達- 鶴岡 秀子


ちなみに、昔この方の対談オーディオを聞いた時も、
そのお母さんの話が出てきて、

「娘と遊びに行くから学校を休ませてほしい。」

と言うと、先生は、

「学校は大事なので、そのような理由で学校を休むのは…」

するとお母さんは、

「学校、学校うるさい!そんなに学校に行くのが大事なら、
 私が学校を作ってそこに娘を通わせます!」

好きにさせてください!
と、マジギレしたらしいですw


鶴岡秀子さん、その家庭環境は特殊?

僕はこれがあるべき姿と思ってますが、
日本社会では凄い環境やなぁの反応が多いと思います。


ちなみに、
彼女の会社の面接ではあることを聞かれます。

「あなたはツイてる人ですか?ツイてない人ですか?」

と。

この質問で、
ツイてませんと答えた人は全員不採用らしいです!

「私の会社に地獄体質はいらない。」

と、ここだけは徹底していらっしゃるみたいで。

10年以上も前に聞いた話なので、
少し言葉尻に誤差があるかもしれませんが。

天国体質を絵で表現すると??
こちらです↓
安村vsアキラ.jpg
※ここまで行くと超天国モード確定です!!
街中でやりたいですが、補導されるので辞めときますw


と…、

冒頭に戻っての内容ですが、
生活環境で多くの洗脳(偏った考え)を受けてて。

もし、自分でマインドセットができなければ、
鶴岡秀子さんみたいに誰かからマインドセットをしてもらうしかなく。


略歴ですがこの人は、若くしてIT企業を成功に導き、
それを楽天に売却して…。

今ではホテル経営や社会貢献事業に手を加えてます。

結局まとめますと…、

「自分ならできる」

と思うか、

「自分には無理ゲー」

この2択で人生ほぼ決まるんじゃない?
と僕は考えております。

DEAD or ALLIVE
(生か死か)

ゾンビのように生きるか?

いち人間を貫き生き抜くか?

です、
ウォーキングデッド_シーズン11.jpg
※シーズン1から観てきましたが、もうすぐ終わっちゃいます(泣
多分コロナのせいですかね?もっと続編を観たかったのに~!


余談ですが、、
数年前にとある著名な経営者と話をする機会があり、

「お金持ちになるには何が大事ですかね?」

と聞いたところ、、、

「マインドじゃないですかね!?それだけっしょ!」

って、チョーわかりやすく、シンプル!


僕の副業・起業のサポートでは、
具体的なマインドセットの作り方も含みます。

紹介サイトをご覧になり、ご興味あればお気軽にご相談ください!
   ↓   ↓   ↓
『lead skill 周南市』と検索ください!


次回のブログでは、

「行動」

についてです。


準備ができたら即行動です!

動かないと始まらない、、、
ですよぅ!!
ですよ.jpeg
締めがこれですみませんw
途中途中も、お笑い芸人が好きすぎて!


それでは、次回のブログで^^/

#副業
#起業
#サッカー
#マインドセット
#ワールドカップ
#ゾンビ
#ウォーキングデッド
#とにかく明るい安村
#鶴岡秀子
#天国体質
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す