「そんなに言うんやったら、やってみたら?」【行動は雄弁である/ウィリアム・シェイクスピア】

記事
ライフスタイル
脳の事ばかり…、もっと色々ありますが、、
見てくれた人も、もちろん僕も疲れたので、

次行ってみよう!

いかりや長介_次いってみよう!.jpg
※幼少期の頃に番組が終わったので、ほぼ記憶にないです。。


大阪に住んでいたときにはあまりなかったのですが、山口県に帰ってくるとやはり人種がかなり違います。


例えば、会話編でいうと。

---------------------------------
<おばちゃんとの会話/大阪編>

おばちゃん
「兄ちゃん、何の仕事してるん?」

ワシ
「ネット関係とか、営業の代理店とかしてます。」

おばちゃん
「へぇ、甥っ子もパソコン使って仕事してるけど、難しいよなぁ…。
 営業も大変やろ?体力勝負やし、頭も使うしな~。頑張ってな!」

ワシ
「ありがとうございます!また会ったら話しましょうね^^」

---------------------------------
<おばちゃんとの会話/山口編>

おばちゃん
「兄ちゃん、何の仕事しちょるん?」

ワシ
「ネット関係とか、営業の代理店とかしてます。」

おばちゃん
「ネットワークビジネスしてるの?あんなのはやめちょった方がええ! 
 営業って水素水?サプリ?ねずみ講は捕まるけー、やめちょきぃ!」

ワシ「そんな仕事じゃないんですけどね…w(汗」

---------------------------------


ちなみに、新●陽地区というところに住んでますが、
月~日まで毎日空いているBAR?

みたいな場所があって、そこに行ったときには…、

「お前詐欺師じゃろ?俺にはわかるんじゃ!」

話もロクにしてないのに、チンピラ系のアル中のおじさんに言われました(汗

見た目も今は少し派手で、何の仕事をしているか理解されない。
仕方ないですが、さすがに失礼でしょ!w


さらにさらに、
仕事のことについて聞かれたら。。

「1日に多くても3時間しか働いてないっ?ええのー。
 俺なんか残業もあったり、夜勤もあったり。」

「リモートで仕事できるってうらやましいですぅ。
 好きな時間で働けたりするの憧れますぅ。」

「私もパソコンとか使って自由にやれたら。
 で、稼げるんですか?私もやりたいー!」

とか、

こんな発言に対して、

「いいなぁ、とか本気で思うんやったら。」

"じゃあ、やってみたら?"

なんですよ、これしか言う事ない。

てゆーか、

「楽な仕事でいいですね!」
って意図にもこっちは捉えられるんですよー。


もちろん、すぐにスキル上がったわけではないですし。

少なくともパソコンを仕事で使いだして、
15年以上は経っているわけで。

もっと言うと、
僕は元々営業マンで、パソコン、インターネットとか苦手でしたし。

お金と時間を投資して、コツコツと知識をつけ、
時間をかけてPC1つでも仕事ができるようになりました。
※今でも携帯を使ってテレアポとかもしてますよーw


今やアナログでもデジタルでも仕事できますし、
1つ、2つ仕事なくなっても狼狽もしないですし。

僕と"いいですね星人"との決定的な違いは、

前回のブログでお伝えした

『マインドセット』


それと…、

『行動』


なんです。

他にも大事なことありますが、次回以降で。


僕はパソコン苦手のアナログ人間で、今でもスマホすら使いこなせません。

だけど、ガラケーが出た時、
スマホ社会になったときにすぐ行動しました。

僕の行動は鬼ほど早いです!

いいですね星人と比べると違いは明らか。


メチャわかりやすく、アニメで例えてみますね!
(ほぼ同世代の男性しか伝わらないかも?)

【幽遊白書】飛影vs青龍です!

一瞬で何が起こったかわからいですが↓

飛影vs青龍.jpg

実は…、

飛影_16回斬り.jpg
※一瞬の間に16回も斬撃を喰らわせてます!

この違いです。

で、北斗の拳でいえば、

北斗の拳_雑魚キャラ.jpg

こーいうのが何人いようと、

北斗百裂拳.jpg
※北斗百裂拳、雑魚キャラどもはこれで乙です。。
3秒間に50発叩き込んでるらしいです。

地元話になりますが、
商工会議所/青●部の●代目社長たちにしても…、
聖闘士星矢_カシオス.jpg
片腕で受け止めて、

ペガサス流星拳.jpg
※ペガサス流星拳、行動遅すぎて乙です。
1秒間に100発なので、北斗百裂拳より少し早い!


ただ、関西にいる僕のパートナー企業にはかなわん!
ライトニングプラズマ.jpg
※ライトニングプラズマ、もはや光の線です…。
1秒間に1億の拳を叩き込んでるらしい、エグイ…。


途中でいきなりカラー画像になりましたが、
聖闘士聖矢の技はカラーがカッコ良い!!
(格闘・戦闘系のアニオタかもしれんw)


田舎へ行けば行くほど、良質な情報が入らず保守的にもなります。

いいなぁ星人が1年考えることを、僕や僕のパートナー企業は数秒で決断すると思います。そして、期待値が高ければ

『今すぐに行動』

※行動の速さがいつの時代も必須です!!


花道_速攻①.jpg
※やる事が決まったら即走り出す!
『神奈川県no.1の海南高校戦のワンシーン』

花道_速攻②.jpg
※丸坊主になっても速攻精神忘れず!
『日本一常連の山王工業戦のワンシーン』

三井・宮城_速攻.png
※相手が自分たち以上に強くてもひるまない!
「湘北にベスト4はまだ早い!!」で有名?
な、『神奈川県no.2の翔陽高校戦のワンシーン』


『攻撃は最大の防御』といいますよね!

由来は孫子の兵法で、
「勝つべからざるは守るなり、勝つべきは攻むるなり」
(勝てそうもないなら守るべき、勝てるなら攻めるべき)

からきてるらしいです。


そして、
偉大な著名人たちの行動に対しての名言は数多く、

『行動は雄弁である』

ウィリアム・シェイクスピアの格言で、

口先よりも実践が大事であり、人は行動で判断される

という意味です。

行動に関する名言集はけっこうあるので、
興味があれば検索してみてください!

※こんな人がこんなこと言ってたんや!
とか、知らなかった名言もたくさんありました! 


マンガ使ったり、著名人使ったり、ワチャワチャでしたが、

シンプルに、

『何かしら動いてみてください。』


てことだけです。


『芸能人とつき合いたいな~』

ってガチで思うんだったら、例えば、

芸能事務所の人間がお忍びで来るBARにでもいくとか、
本気ならまず一歩踏み出すのが大事で。


『好きを仕事にしたい!』

って強く願うんだったら、

アルバイトや正社員の間にでも、
少しづつ準備して何年後かに独立すれば良いし。


空想にふけるとか、結局何もしないとか、

若者たちの言葉でいうと

『オワコン』です。


で、一番良くないのは、

『やるやる詐欺』

です!

「こんな事やるから」
話聞いてよ、手伝ってよ、一緒にやろううよ!

人を巻きこんだうえに何もやらない。
次の日にはなかったことになってるしw

メチャクチャ多いですよ、こんな人。
『やらんのんやったら、最初から言うなよ!』

この一言につきます。。

もっというと、

「ミーを巻き込むな、時間を返せ!」

です…。


『行動する』ことに対して、誰かに言う必要はありません。

自分でまずやってみて、
自分だけでは難しいし、あの人に頼もう!相談しよう!

って、初めて声をかけるべきです。
(お互いに相当の信頼関係があれば、夢を語って良いと思います!)


ただ、むやみやたらに行動しても意味ないので…、

次回のブログでは、

『とるべき行動』


について書いていきますね^^/


#幽遊白書#北斗の拳#聖闘士星矢#行動#名言#山口県#大阪#スラムダンク#孫子#マインドセット
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す