まずは頭の中から…、洗脳を解き、考える力を養う!

記事
学び
※認知科学の世界で…、

「日本人の9割は考える事が出来なくなっている」
と言われています。

原因は
・学校教育と会社の洗脳
・知識不足
・ゴールがない

こちらの本をご覧になってください↓
日本に9割いるので、もしかすれば僕?あなたかも?

思考停止という病」

思考停止という病.jpg
※日本人がいかに考える事を止めている、
止めさせられているという仕組みが詳しく書いています。


間違った教育でいえば、日本では一般的に、

「お金は悪だ!(金持ちは何かしら悪いことをしてる)」
「お金じゃ幸せは変えない、お金が全てじゃない!」
「子供が金の話をするな!」

<お金の教育で洗脳受けた人の人生の一例>
---------------------------------------------------
 お金に対して正しくない洗脳を受ける
→お金がなくても幸せになれる。
→稼ぐ気がなく、貧乏で苦しくても抜け出せない。
---------------------------------------------------

今まで出会った人の統計でいうと、
8割以上の人は悪い洗脳を受けてる感じがします。


こんな話を話を書いた理由は…、
副業・起業をするにあたって洗脳を解かないとなりません。

特にお金とか、自分でお金を稼ぐのは難しいとか。
この考えを捻じ曲げないと、
まず失敗しますし、継続してビジネスはできません。

利益が出ているのに、
「ちょっとしか稼げない」とすぐに辞めてWワークしたり。
(副業とWワークは違います。)

一番最悪なのは、周りや社会情勢(メディア)に流されまくって、
やり方や方向性がブレブレになってしまい、超赤字に…。


日本人の多くは貧乏脳に陥ってます。

僕は山口県と大阪に住んだ経験がありますが、
田舎にいけばいくほど洗脳がかなり強い傾向にあります。

前述にあったように、「知識不足」に当てはまるのだと思います。
情報量の多い人がなかなかいないので、仕方ないかもしれませんね。


コ●ナしかり、間違った知識というか、
調べたり、有識者に聞いたりする人はほとんどいないでしょう。

※僕はわりと調べたり聞いたりしてるので、洗脳を受けてません!
(多分思考停止はしてないはずですw)


例えば、マスクについて下記を検索してみてください。
※ココナラでは外部URLを貼り付けられないので。

■北海道有志医師の会 マスク

■アメリカ マスクの有害論

医師が政府や県・自治体と反対のことを言ってます!


ここで考える(思考停止しない)事が大事になってくるんですが、
例えば、マスク反対の医師がいてこれが「デマ」だとしたら、

医者が政府を敵に回すメリットはありますか??

と考えると日本や国外の研究などと様々調査して、
ある程度の根拠があるに違いないんです。

だから、昨年の11月(デルタにかかって治って)
以降は特定の場所以外はマスクをしてません。

シングルなのでスーパーやでデパートにも買い物に行きますが、
そこでもマスクは基本的にはしません。
店員に「してください!」とか、
高齢者が多すぎるときは、一瞬する程度ですw

じろじろ見られたり、くしゃみをすると敬遠されますが、
僕は何も考えてない人にどう見られようと気にしません。

※ちなみに、
僕はマスクをしていた時は、初期とデルタ株にかかってしまいましたw

マスクをしなくなってからは何もかかってません!
無症状だったら気づかないですがw

あと、政治的圧力でほとんど目にしないですが、
全国で一部の医者や政治家も根拠を基に活動しています。

下記コ●ナワクチンについてのキーワードです!
検索してみてください!

■ワクチン 医者 署名活動■

国内の医師ら450人がワクチン接種中止を求めて嘆願書を提出
新型コ●ナウイルスワクチンの安全性に懸念を訴える全国の医師ら計450人が24日、連名で接種中止を求める嘆願書を厚生労働省に提出した。


個人的な事になりますが、
高校生くらいの時は教員か医者、心理学者になりたいと思ってて。

昔は図書館とか本屋さんで色々調べたりしてたので、
ワクチンが治験していないことぐらいすぐわかりました!

考えに考えたうえで、
治験もしていないものは恐ろしいので打たないことに決めて。

この選択を間違えると、命に関わることなので大事です!

僕の家族や仲の良い友達、取引先に聞いてみたら、
8割以上もがワクチン未接種でした。


僕の周りは思考停止率がかなり低いです^^

で、洗脳を解いて頭を動かしてすることは…、
長くなるのでまた次回にでも書きますねー。


#コロナワクチン #マスク #政治家 #医者 #洗脳 #マインドセット #お金 #シングルファザー #教育 #会社
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す