『スリーアウト~!!』沖縄から帰ってきて、花火見て仲間と飲んでたら。。

記事
ライフスタイル
こじんまりと3000発の花火大会、屋台はなし…泣
 キレイだったのですが、電線がマジで邪魔です!

8月7日に家の近くで花火大会がありました♪
なぜか屋台は15時までで終わりましたが…、


仲の良い知人のBARで飲んでたら、、、
またまた来ました。

お祭りのときにはどこからともなくやってくる…。

こんな感じの人が、
菊りん.jpg
ドアをガーンと開けるなり、
「3人今から入れるっぅぅぅー?」

おいおい、またかよ~、祭りになると。。
オーナーさんがまぁ入れてやるか。

となり、僕と呑んでた知人を見た途端。

「あっ、先輩。お疲れ様ですぅぅ。」
ってお辞儀をして。

一瞬にして態度が変わりましたw
漫画やドラマでしかこんな光景見たことない。

体育会系では縦社会が厳しいみたいです。

かなり酔ってましたが素に戻りました!
最後まで素行が悪かったのでもう出禁みたいですけどw


とここで、
人間関係についてです。

ビジネスの世界でも、プライベートでも、
付き合ってはいけない人たちがいます!

付き合っていると、
運気が落ちる、足を引っ張られる人たち。


日本人はなかなかハッキリといえなかったり、
縁を大事にしようとする習慣がありますが。

僕ははっきりと言い、
付き合ってはダメな人間とは速攻縁を切ります。

そんな人と付き合っていたら自分もですが、
自分の周りにも迷惑をかけてしまうので。

だから『悪縁』はすぐに断ち切りましょう!


そのためには、まずは自分でルールを作るんです。

僕は野球観戦、サッカー観戦が好きなので、
スリーアウトやレッドカードと言ってます。

何のこと??
って思うかもしれないので説明しますね。

例えば、僕は野球に見立てて付き合わない人を決めてます。

絶対やってはいけない事をしてしまったら、一発退場!
(野球でいうと乱闘とかです。)

小さなことでいうと、アウトをつけていってます。

例に挙げると、
・遅刻を頻繁にする。
・お金にルーズ(期日までに貸したお金を返さない。)
・でかいことだけ言って形が全くない(妄想型)
・いつもは丁寧な人なのに、自分より下だと思ったら態度が悪い。
・武勇伝ばかり何回も言う。(俺昔こんなに悪いことしたぜぃ!)
・飲み癖が悪く、いつも人に絡んでくる。
・常に「俺、●●って社長を知ってる、仲がいい」とかいう。(人脈自慢)
etc…


こんなんを30歳を過ぎてもやってたらみっともなく、
というか、僕は付き合いたくないので。

自然に去ります。


と、こんな形で、
付き合いたくない人の特徴をピックアウトして。
3つ当てはまったらご縁を断ちます!

これが、
『スリーアウト』です。


こんな人と付き合ってたら
・仕事上で揉める
・お酒の席でも楽しくない。
・自分の周りにも迷惑がかかる。

悪いことしかないので。。
だから、ナチュラルに縁を切るんです。


あなたが何かを始めようとするなら、
こんな人たちと去ってから始めましょう!

知り合いや友達は数ではなく、質です。

自身の質を高めるためには、
『物と者』の断捨離をしましょう!


<次回予告>
まずは頭の中から…
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す