絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

18 件中 1 - 18 件表示
カバー画像

アサポジ・ヨルネガ

こんにちは。 朝と夜で 人は だいぶ違ってくる。 朝。 それだけで 積極的。 それなりに気持ちよく 仕事に向かう。 職場で 忙しく働き 気を使うこともあったりで 体も心も疲れる。 なにか 一日のヨゴレみたいなものを 体にも心にも まとって帰る 夜。 それだけで 消極的。 朝のすがすがしさや ヤル気みたいなものは いつしか消えている。 自分の気持ちが 疲れに引っ張られる。 その日の うまくいかなかったことや 誰かに言われたマイナスな言葉に 引っ張られる。 しかも 夜は暗い。 あれやこれやと 心配になったり 不安になったり 消極的な自分になってしまう。 一日使った頭なので 疲れや眠気で モヤ~ンとしているから なおさら 消極的・否定的な自分に。 あらぬことを いろいろ思いめぐらしてしまう。 だからこそ 夜は できるだけ 自分が喜ぶことをする。 自分の体と心をいたわってあげる。 ちゃんと休ませてあげる。 特に 歳を重ねれば重ねるほど これが大事になってくる。 早く寝るのが 一番いいんでしょうね。 いつまでも起きていて はあ~とため息だったり あれこれ考えちゃうんなら スパッと 寝ちゃった方がいいですもん。その日がんばった自分をいっぱいホメながらぐ~~~っすり寝よう。 
0
カバー画像

幸せいっぱいの朝。

【理想屋さん】と申します。このブログを開いてくださったこと、ご縁を頂きましたこと、心よりお礼申し上げます。ありがとうございます。「幸せな人生をクリエイト(創造)するおしゃべり」をしています。「幸せな朝だな」と感じる朝の時間を、毎日過ごせるようになりました。いつの間にこうなったのか。変化のラインをはっきりとは覚えていません。でも。気づいた時には、毎朝が幸せな気持ちでスタートする。そんなふうに変化していました。以前。朝、という時間は。「時間との戦い」という感覚がずっとありました。毎朝がうんざりと共にスタートする、そんな感じでした。バタバタバタバタとしていて、あせあせ(焦)あせあせ(焦)としていて、ギチギチのドタドタで、予定の時間通りに玄関を出ることを一番の目的にしながら、玄関出るまでにもたくさんのタスクを自分に課していました。「朝から疲れた」という気持ち、毎朝のように感じていました。でも今は。起きてこない配偶者を、幸せな気持ちで迎えに行き、眠いとぼやぼやしている配偶者が話す夢の話をのんびりと聞いて、朝食を並んでいただく。ニュースを見ながらわいのわいのと話す配偶者の話の聞きたい部分だけ聞いて、それぞれの身支度、作業をしながら、一緒に歌を歌う。一緒に笑う。たくさん笑って、笑って、笑って、幸せな気持ちで、朝の時間を二人一緒に楽しく過ごせたことに感謝しながら彼を見送る。毎朝。とても幸せな時間を過ごしています。あのギスギスした朝時間はなんだったのか??この幸せいっぱいの朝時間はいつのまにやってきたのか??その境目ははっきりとはしていないけれど。はっきりと言えることは、意識的に世界を見るように
0
カバー画像

自分を受け入れる✩.*˚

yokoです!投稿をご覧頂きありがとうございます✩.*˚あなたは自分のことが好きですか?好きではないと思った方は自分のどういうところが好きではないのでしょうか? そういう私も以前は自分のことが嫌いでした自分の理想があってそこからほど遠いと感じていたのかも知れません私が自分を好きになれたのはコーチングと出逢ったからですきっかけについては割愛しますが自分自身にとらわれていたことを知りいまは自分が好きだと言えますそして・・悩みもありませんいろいろと上手くいかないことや壁にぶつかることもありますがそれを楽しめるというかポジティブに受け止められます以前の自分が見たらきっと別人だと思うでしょう自分を受け入れることで自分らしい人生を歩めますこれからの人生を楽しく過ごしたい方興味を持って下さった方はお話ししてみませんか!yoko
0
カバー画像

なぜ人は不安なのか?それは○○○○だから❣

こんにちは。 はる🌟背中押しまくる人生サポーターと申します。😄ブログにお越しいただきありがとうございます。🌸 ✨がんばらない為に戻る場所✨子供は、大人もそうですが 安定と安心が確保されている環境が いちばん能力を発揮できます スタンフォード大学 脳外科医  ジェームズ・ドゥティ氏 この言葉と「マインド・フルネス」をベースに「がんばらずに生きる❣」あなたが楽に人生を楽しむ考え方が出来るように 応援させていただく為 ココナラで活動させていただいてます。😃 このブログは 少しでもあなたの心が楽になるお手伝いが出来ればと 不定期ではありますが書いています。 よろしくお願いします。m(_ _)m今回のお話は「なぜ人は不安なのか?」は人間の〇〇〇〇だから気にせずほおっておければいい!というお話をしますそれではスタート❣不安は選ばなきゃいい?少し想像していただけますか?脳の中ではこんなことが起きています😄例えばあなたはパートナーと温泉旅行に行きました♨かけ流しの露天風呂眼の前には自然の景色が広がり🏞少し肌寒いなかちょうどいい温度のお湯で気持ちいい気分ですそこにセクシーな異性が入ってきました👫軽く会釈をしてすごく感じのいい笑顔です素敵!😅その後あなたのパートナーが入っていましたパートナーはその様子に驚きしかも怒っている様子ですヤキモチ❓😅あなたは何もしていのに部屋に戻っても不機嫌だんだん腹が立ってきました。パートナーはあなたが信じられないと喧嘩になります😣ついに別れ話まで別れ話がこじれて包丁を持ち出してあーーーーーーーーーーーーーーすみません。終わりのないストーリーなのでこの辺で😅・・・・・
0
カバー画像

ありのままでらくらく生きる在り方。

【理想屋さん】と申します。このブログを開いてくださったこと、ご縁を頂きましたこと、心よりお礼申し上げます。ありがとうございます。「幸せな人生をクリエイト(創造)するおしゃべり」をしています。本当の本当は。「物事には善悪はない」ということに納得すると、いろいろなことが楽になります。善とか悪とか。正しいとか間違っているとか。良いこととか悪いこととか。それを決めているのは、大衆意識であり、自分自身の思い込みです。無意識に、その枠の中で生きていると、誰かをジャッジし、自分自身をジャッジします。ジャッジする世界はとても窮屈です。ありのままの自分にOKを出せると人生は楽になります。ありのままの他者にOKを出せると人生は楽になります。他者へのジャッジをやめると、自分自身をジャッジしなくなります。自分自身のジャッジをやめると、他者をジャッジしなくなります。結果。らくらく生きていくことができるようになります。そんなお話もしています。最後までお読み頂き、ありがとうございました。また更新いたします。
0
カバー画像

はじめましての回

はじめましてとよ(toyo)ともうします。ココナラで利き手として今日8月23日にデビューいたしました。今日です!なぜ今日なのか?ちゃんと理由があります。今日8月23日は天赦日なんです。天赦日!?知らない方もたくさんいると思いますので説明します。天赦日 八百万の神が天に昇り、万物の罪を許す日で一年の中で最上の年に数回しかない、大変貴重な大吉日のことです。 天の恩恵に浴し、何の障害も起こらない日です。 婚姻届けの提出日 結婚式 開店 開業 新製品の発表 出生届の提出 引っ越し      などなど新しいことをスタートさせるのに最もふさわしい吉日なのです。ココナラで聞き手を始めようとおもったのが先月のことです。思い立ったがすぐ、この日を選び行動開始しました。プロフィールや商品ページ作成などなどやることは山のようでしたが、なんとか始めることができました。いろいろな部分に修正が必要ですが楽しみながらゆっくりとやっていきたいと思っています(o^―^o)ニコ初めてのお客様とのお電話が今からとても楽しみです。        ✨どうか皆様にたくさんの幸せがふりそそぎますように✨✨
0
カバー画像

「ネガティブ」との上手な付き合い方。

初めまして。【理想屋さん】と申します。このブログを開いてくださったこと、ご縁を頂きましたこと、心よりお礼申し上げます。ありがとうございます。「幸せな人生をクリエイト(創造)するおしゃべり」をしています。私は「超」が付くほどにネガティブタイプでした。そして、今でもネガティブは出てきます。けれど。以前ほどネガティブな感情が出てくることはなくなりましたし、出てきても「落ちるとこまで落ちる」ということがなくなりました。それは。ネガティブな感情との付き合い方が変わってきたからかな、と思います。ネガティブな感情は心地良いものではないし、できるだけ感じずにいたい感情かもしれません。でも。人間として生きている限りは必ず湧き出てくる感情だと思っています。少なくしていくことはできてもゼロにはならない感情。そして。「幸せに生きる」という視点からも、ネガティブな感情は大切な感情でもあると思うのです。なので。ネガティブな感情は、邪険に扱うよりも、上手に付き合っていきたい感情だなと思っています。ネガティブな感情と上手に付き合うために大切なことは。ネガティヴな感情をネガティブなままに受け入れないことだと思います。併せて。自分の感情を無視しないこと、自分の感覚を大切にすること、自分の感情がしっくりきていること、自分の感覚がOKを出していること、そんなところに意識を向けていくこともとっても大切。そんなふうに思っています。そんなお話もしています。最後までお読み頂き、ありがとうございました。また更新いたします。
0
カバー画像

恋愛パターン打破!!望む恋愛関係を創り出す!!

初めまして。【理想屋さん】と申します。このブログを開いてくださったこと、ご縁を頂きましたこと、心よりお礼申し上げます。ありがとうございます。「幸せな人生をクリエイト(創造)するおしゃべり」をしています。恋愛について。どんな出会い方でも、 どんな関係からのそれでも、 どんなシチュエーションでも。  どんなふうなスタートをした恋愛でも、 どんなに幸せいっぱいであった恋愛でも。   なんとなく。 いつの間にか。 気づいた時には。  いつも同じように、 いつも同じパターンで。  その関係は不穏で、不満だらけのものになっている。そんな経験はないですか??その恋愛パターン、「いつもこうなってしまう」という悩み、解決することができます。その望まない恋愛パターンを脱する方法があります。その方法は、自分自身を整えること。安定させること。私はこの方法で自分の恋愛パターンを変えて、結果、幸せなパートナーシップを築いています。  もう、悲しい想いをする恋愛を手放しませんか??そんなお話もしています。⬇︎サービスの一部です⬇︎⬇︎「望む恋愛の創り方」も包み隠さずお話しますっ◎⬇︎最後までお読み頂き、ありがとうございました。また更新いたします。
0
カバー画像

「正解」を求めるあなたへ。

初めまして。【理想屋さん】と申します。このブログを開いてくださったこと、ご縁を頂きましたこと、心よりお礼申し上げます。ありがとうございます。「幸せな人生をクリエイト(創造)するおしゃべり」をしています。「正解」が欲しいそんなふうに思ったことはありませんか?選択に迷ったときに、やるべきことが分からなくなってしまった時に、自分にとって重要な局面に立たった時に。絶対的な「正解」が欲しい、そんなふうに思うことは自然なことでもあります。けれど。その、絶対的な「正解」が欲しい、つまり、絶対に間違えてはいけない。という恐怖は、幻です。幻、勘違い、思い込み‥‥そのようなものです。その幻を、勘違いを、思い込みを、そうとは気づかずに真実だと思っていると。絶対的な「正解」をどこかに探し始めます。親や教師、友達やパートナー、有名人や地位の高い人‥‥。でも。どれだけ誰かの「正解」を提案されたとしても、それはどうしたって誰かの「正解」でしかないのです。一瞬はその誰かの「正解」が「正解」そのものに感じるかもしれない。ようやく知り得た「正解」にこころが踊るかもしれない。これでもう大丈夫と安心するかもしれない。でも。本当の本当は、自分にとっての正解は自分の中にしかありません。誰かの「正解」に頼ってみても。その結果にこころから満足することはないし、むしろ、満足できない理由をその誰かに押し付けてしまう。安心も束の間で、もう次の瞬間には、次の選択肢に迫られて不安ばかりが大きくなっている。「正解」だとばかり思っていたのに、その先には疲弊することばかりが溢れる、こんなはずじゃなかったと考える。そんなことが起きます。そうす
0
カバー画像

子どもとの関わり方。

初めまして。【理想屋さん】と申します。このブログを開いてくださったこと、ご縁を頂きましたこと、心よりお礼申し上げます。ありがとうございます。「幸せな人生をクリエイト(創造)するおしゃべり」をしています。子どもとの関わり方で悩むことはありませんか?私は子どもと関わる仕事に15年以上携わって来ました。子どもと関わる中で、その関わり方に悩むこともたくさんありました。今思うことは。「正しい関わり方」というものはなくて。関わりたいように関わる。それだけだな、ということです。子どもは自分を生きています。パワフルに自分自身を生きている。子どもは経験も自分で選んでいます。誰かの関わり方で良くなったり悪くなったりするのではなくて、経験したいことを自由に経験していくだけ。創造を学びながら改めて確認したことは、「子どもために」という形はない、ということ。ただ。子どもの前であっても変わらずに私は私を表現するだけ。子どものパワフルさを信じるだけ。ということ。そして。一番大切なことは。「関わりたいように関わる」の意味を間違えないこと、です。間違えないためにも。「こころを整える」ことがやっぱり外せません。そんなお話もしています。⬇︎子育てのお話もお気軽にどうぞ◎⬇︎最後までお読み頂き、ありがとうございました。また更新いたします。
0
カバー画像

「私ではない私」になる努力は不要。

初めまして。【理想屋さん】と申します。このブログを開いてくださったこと、ご縁を頂きましたこと、心よりお礼申し上げます。ありがとうございます。「幸せな人生をクリエイト(創造)するおしゃべり」をしています。創造について学ぶ以前の私は自分のことが大嫌いでした。なので。いつも「私ではない何者か」になりたいと願っていました。「私ではない何者か」になることさえできれば、本当に幸せになれると信じていました。そんな私が今思うことは。幸せに生きることや、楽しい人生創造に、「私ではない何者か」になる必要なんて全くない、ということです。私以外の誰かになることを意識していることは、苦しいさを伴うものでした。苦しい。悲しい。できない。だめだ。その苦しさは。本来そうあることが自然である「本当の私」からのメッセージでした。自分にOKを出したいとき、自分を大切にしたいとき、自分を愛したいとき、大切なことは、OKを出すために、大切にするために、愛すために、「私ではない何者か」になることではなくて、「本当の私」を思い出すことです。幸せに生きることや楽しい人生創造に本当に必要なことは、「本当の私」との繋がりを思い出して、その繋がりを太くすることです。そして。「本当の私」を思い出すために大切なことは。「こころを整える」これだけ。そんなお話もしています。⬇︎サービスの一部です⬇︎最後までお読み頂き、ありがとうございました。また更新いたします。
0
カバー画像

今この瞬間の幸せを認める。

【ライフクリエイター】の【理想屋さん】と申します。このブログを開いてくださったこと、ご縁を頂きましたこと、心よりお礼申し上げます。ありがとうございます。私は「幸せな人生をクリエイト(創造)するサポート」を中心に活動しています。「幸せであること」に、ずっと憧れていました。同時に。「不幸せな自分」をずっとうとましく感じていました。でも。本当は。「幸せ」は「なるもの」ではなくて、「感じるもの」だと知りました。努力を重ねた先に「幸せな私」が出来上がるのではなくて、たった今、この瞬間に「幸せを感じる私であること」が、「幸せであること」なのだということ。今この瞬間の「幸せ」を認められないのなら、何をしても、どんなものを手に入れたとしても、どうしたって「幸せ」は感じられないのだな、と思います。「幸せであること」は、本当は難しいことではありません。「今この瞬間の幸せ」を認めることで、今すぐに。この瞬間から。「幸せであること」を感じることができるのです。そんなお話もしています。⬇︎サービスの一部です。⬇︎⬇︎こころが軽くなるお話をしませんか?⬇︎最後までお読み頂き、ありがとうございました。また更新いたします。
0
カバー画像

今この瞬間の私が幸せであること

初めまして。【理想屋さん】と申します。このブログを開いてくださったこと、ご縁を頂きましたこと、心よりお礼申し上げます。ありがとうございます。「幸せな人生をクリエイト(創造)するおしゃべり」をしています。人生を何者にも明け渡さないことは、創造の視点からもとても大切なことだと思っています。「何者にも」それは。過去の自分や、未来の自分にも、です。この人生を生きているのは、今この瞬間の私だけ。なので。今この瞬間の私が幸せであることが、幸せな人生創造には重要です。「今この瞬間の私が幸せであること」というのは、その言葉通りであって、現状や現実も関係なく、本当の本当の本当に、今、今、今、今、今、今‥‥‥毎瞬毎瞬の「今この瞬間」です。その瞬間その瞬間の幸せをしっかり意識することで、流れは幸せの流れになっていきます。「今この瞬間」に幸せを感じることについて。そんなお話もさせて頂いています。⬇︎気軽にお電話くださいませ⬇︎最後までお読み頂き、ありがとうございました。また更新いたします。
0
カバー画像

「理想の世界」に視点を合わせる。

初めまして。【理想屋さん】と申します。このブログを開いてくださったこと、ご縁を頂きましたこと、心よりお礼申し上げます。ありがとうございます。「幸せな人生をクリエイト(創造)するおしゃべり」をしています。私が、「人生は自分で創るもの」ということを意識せずに過ごしていた頃は。毎日時間に追われていました。日々の中にイライラを感じる瞬間があちらこちらに散りばめられていました。毎朝体が重だるくて駅の階段を上るのもしんどい状態でした。仕事を持ち帰ることも多く、休日もゆっくりと休めずにいました。「なんで私ばっかり…!!」という思いばかりしていました。パートナーと一緒にいると嫌なことばかり起きていました。そのような中でふと考えることは、「これ、いつ終わるんだろう?」「いつになったら穏やかに生活できるんだろう?」「私は何を目的に生きているんだろう??」でした。いま現在の私は。そんなことを考えていたことが嘘のよう。毎日を穏やかに、幸せな気持ちで生きています。そして。それは難しいことでもなく、選ばれし者だけの話でもなく、特別な何かを持っていなくても、誰でもできることだと実感しています。「人生は自分で創る」ということは、何もない状態から、つまり「無」から何かを創り上げるというよりも、すでに存在している「そうありたい世界」に視点を合わせるだけ。という感じです。今。見えなくなってしまっている「理想の世界」に視点を合わせる方法。そんな方法についてのお話もします。⬇︎気持ちを軽くする方法、惜しまずお伝えします⬇︎最後までお読み頂き、ありがとうございました。また更新いたします。
0
カバー画像

自分の感情は自分のもの。

初めまして。【理想屋さん】と申します。このブログを開いてくださったこと、ご縁を頂きましたこと、心よりお礼申し上げます。ありがとうございます。「幸せな人生をクリエイト(創造)するおしゃべり」をしています。「自分の感情は自分のもの」と読んで、当然すぎると思われた方もいらっしゃると思います。私もそう思っていました。「私の感情は私もの」けれど。そう思っていながら、そういう態度ではありませんでした。つまり。私の感情を、私以外の誰かに預けていました。どういう事かというと。嫌な気持ちを感じると、即座に自分以外の誰かのせいにしていました。配偶者の態度のせい。子どものわがままのせい。上司の身勝手な行動のせい。同僚の失敗に巻き込まれたせい。電車であったあの横柄な態度の人のせい。などなど。嫌な気持ちは他の誰かによって引き出されるもの。そんなふうに自分自身の感情を誰かのせいにして、誰かに預けきっていました。でも。嫌な気持ちを感じたとき、それは誰かのせいではないということを知りました。どんな感情も自分が選んでいる。自分の思考が嫌な気持ちを選んでいる。『そんなわけがあるわけない。あの人がそんなことしなければこの嫌な気持ちも湧いてくるはずがなかった』そう思っていた頃は、誰かの言動によって私の感情は左右されていました。でも。「私の感情」に意識的になったら。(それは「私の感情に責任を持ったら」という感じ)誰かの言動を通して嫌な感情を感じる、ということが、ぐんっと減りました。自分の思考を意識的にコントロールすることで、味わう感情や経験することをコントロールできることを知りました。これを知っていると、日々の生活の中
0
カバー画像

自分の人生は自分で創る

初めまして。【理想屋さん】と申します。このブログを開いてくださったこと、ご縁を頂きましたこと、心よりお礼申し上げます。ありがとうございます。「幸せな人生をクリエイト(創造)するおしゃべり」をしています。自分の人生は、自分で創ることができます。むしろ。自分で創るほかありません。つまり。今までの人生も自分で創ってきた、ということです。「今までの人生も自分自身が創ってきた」という言葉に抵抗を感じる方もいるのではないかな、と思います。私自身がそうでした。私はずっと「この人生を自分で創ってきたなんて信じられない」と思っていました。なぜなら。「自分で創ることができるのなら、こんな苦しい人生を創るわけがない」と思っていたからです。自分の人生に満足できないでいた頃は、「好き好んでこんな人生を創るわけがない」と思っていたのです。けれど。創造について学べば学ぶほどに、誰もが、もちろん私自身も。人生は一人一人が創っていることだと理解するようになり、それまで「そんなわけがない」と受け入れずにいた態度を改めたら、つまり、「今までの人生も自分自身が創ってきた」と認めたら、受け入れたら、抵抗をやめたら。人生を意図的に創ることに意識が向くようになりました。それは、「今までの人生も自分自身が創ってきた」という事実に対して抵抗することをやめたので、自然と過去へ執着することがなくなり、「だったらこれからの人生をどう創っていこうか」という方向に意識が向いたからです。つまり。無意識な人生創造から、意図的な人生創造へと切り替わっていった、ということです。「今までの人生も自分自身が創ってきた」ことに対して、「そんなわけない
0
カバー画像

理想屋さんのおしゃべり

初めまして。【理想屋さん】と申します。このブログを開いてくださったこと、ご縁を頂きましたこと、心よりお礼申し上げます。ありがとうございます。「幸せな人生をクリエイト(創造)するおしゃべり」をしています。数年前。がつんっ!!と降りてきた、大きな絶望感をきっかけに、長年「上手くいかない人生」と思い込んできた自身の人生を見直し、「こころを整えること」「創造」について学びを始めました。初めはちんぷんかんぷんすぎて、とんちんかんなことばかりでしたが。それでも。学び得たことを日々の生活の中で繰り返し繰り返し実践。トライ&エラー&トライ&エラー‥‥を繰り返してきました。その結果。気づいた時には。いつの間にか。私の過ごす毎日がすっかり変化していました。こころは穏やか、たくさんの幸せを感じる日々。人生の中で「上手くいかない」よりも「上手くいっている」の割合が大きくなり、幸せを感じている時間がぐんっと増えました。私の人生にたくさんの幸せが流れ込んでくるようになりました。この経験が、本当に「こころを整える」ことで、「幸せな創造」はできるのだという気づきとなりました。以前の私のように、「幸せになるなんて自分には無理‥‥」「輝くのはあの人だからだ‥‥」「どう頑張ってもこれが限界‥‥」と諦めかけている、すべての人に。一緒に「こころを整え」て、「幸せな創造」をしませんか。とお誘いしたいです。私自身、今もなお学びを重ねながら。お伝えできることを惜しみなく、余すことなく、お伝えしていきたいと考えております。このブログでも、いろいろな角度から、「こころを整えること」「幸せな創造」「人生が、毎日が楽しくなるヒント」
0
カバー画像

♡今日の1枚…ウォンバット

こんにちは(^^♪陽海(ひろみ)と申します。今日は一気に寒くなりましたね( ;∀;)といってもうちのところだけかもしれませんけど10度は低くなるみたいなので皆さんも気温差には気をつけてくださいね( *´艸`)☆今日の1枚☆ウォンバットが出ました。ウォンバットは地面を深く掘った安全な巣の中で穏やかに家族と楽しく過ごします。ウォンバットのスピリットは自分を作らずありのままの自分でいるときが一番安らげるときだと言っています。過去にあったこと、自分がしてきたことを否定せずにみんな受け入れることが大切です。後悔もあるかもしれません。でも、その時に選択したことを後悔したのならこれから取り返せばよいのです。自分が何をしたいのか、何を求めているのか見つめ直し、より自分のために素敵な人生が歩めるように本来の自分でいましょう。人の目ばかりを気にしていては楽しめませんよ( *´艸`)あなた本来の姿を見せることで家族や仲間と楽しく過ごせることができますよ♡日本人あるあるだけど、どうしてもこれを言ったらどう思われるんだろう!とか気にしてしまったり、嫌われたくないから好きな人のいうことをなんでも聞いてしまったり…自分を押し殺していては疲れてしまいます。そんな方がいらしたらお気軽にお声掛けくださいね♡お話を聞いて鑑定させて頂きます🍀
0
18 件中 1 - 18
有料ブログの投稿方法はこちら