アサポジ・ヨルネガ

記事
コラム
こんにちは。



朝と夜で
人は
だいぶ違ってくる。



朝。



それだけで
積極的。



それなりに気持ちよく
仕事に向かう。



職場で
忙しく働き
気を使うこともあったりで
体も心も疲れる。



なにか
一日のヨゴレみたいなものを
体にも心にも
まとって帰る



夜。



それだけで
消極的。



朝のすがすがしさや
ヤル気みたいなものは
いつしか消えている。



自分の気持ちが
疲れに引っ張られる。



その日の
うまくいかなかったことや
誰かに言われたマイナスな言葉に
引っ張られる。



しかも
夜は暗い。



あれやこれやと
心配になったり
不安になったり
消極的な自分になってしまう。



一日使った頭なので
疲れや眠気で
モヤ~ンとしているから
なおさら
消極的・否定的な自分に。



あらぬことを
いろいろ思いめぐらしてしまう。



だからこそ
夜は
できるだけ

自分が喜ぶことをする。

自分の体と心をいたわってあげる。

ちゃんと休ませてあげる。



特に
歳を重ねれば重ねるほど
これが大事になってくる。



早く寝るのが
一番いいんでしょうね。



いつまでも起きていて
はあ~とため息だったり
あれこれ考えちゃうんなら



スパッと
寝ちゃった方がいいですもん。



その日
がんばった自分を
いっぱいホメながら
ぐ~~~っすり寝よう。 
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す