「理想の世界」に視点を合わせる。

記事
コラム
初めまして。【理想屋さん】と申します。
このブログを開いてくださったこと、ご縁を頂きましたこと、心よりお礼申し上げます。ありがとうございます。
「幸せな人生をクリエイト(創造)するおしゃべり」をしています。


私が、

「人生は自分で創るもの」

ということを意識せずに過ごしていた頃は。


毎日時間に追われていました。

日々の中にイライラを感じる瞬間があちらこちらに散りばめられていました。

毎朝体が重だるくて駅の階段を上るのもしんどい状態でした。

仕事を持ち帰ることも多く、休日もゆっくりと休めずにいました。

「なんで私ばっかり…!!」という思いばかりしていました。

パートナーと一緒にいると嫌なことばかり起きていました。



そのような中でふと考えることは、


「これ、いつ終わるんだろう?」

「いつになったら穏やかに生活できるんだろう?」

「私は何を目的に生きているんだろう??」


でした。


いま現在の私は。

そんなことを考えていたことが嘘のよう。

毎日を穏やかに、幸せな気持ちで生きています。


そして。

それは難しいことでもなく、

選ばれし者だけの話でもなく、

特別な何かを持っていなくても、

誰でもできることだと実感しています。


「人生は自分で創る」

ということは、

何もない状態から、つまり「無」から何かを創り上げるというよりも、

すでに存在している「そうありたい世界」に視点を合わせるだけ。

という感じです。


今。見えなくなってしまっている「理想の世界」に視点を合わせる方法。


そんな方法についてのお話もします。


⬇︎気持ちを軽くする方法、惜しまずお伝えします⬇︎





最後までお読み頂き、ありがとうございました。
また更新いたします。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す