自分の人生は自分で創る

記事
コラム
初めまして。【理想屋さん】と申します。
このブログを開いてくださったこと、ご縁を頂きましたこと、心よりお礼申し上げます。ありがとうございます。
「幸せな人生をクリエイト(創造)するおしゃべり」をしています。


自分の人生は、自分で創ることができます。
むしろ。自分で創るほかありません。
つまり。今までの人生も自分で創ってきた、ということです。

「今までの人生も自分自身が創ってきた」
という言葉に抵抗を感じる方もいるのではないかな、と思います。
私自身がそうでした。
私はずっと「この人生を自分で創ってきたなんて信じられない」と思っていました。
なぜなら。「自分で創ることができるのなら、こんな苦しい人生を創るわけがない」と思っていたからです。
自分の人生に満足できないでいた頃は、
「好き好んでこんな人生を創るわけがない」
と思っていたのです。

けれど。創造について学べば学ぶほどに、誰もが、もちろん私自身も。
人生は一人一人が創っていることだと理解するようになり、
それまで「そんなわけがない」と受け入れずにいた態度を改めたら、
つまり、「今までの人生も自分自身が創ってきた」と認めたら、受け入れたら、抵抗をやめたら。

人生を意図的に創ることに意識が向くようになりました。

それは、「今までの人生も自分自身が創ってきた」という事実に対して抵抗することをやめたので、自然と過去へ執着することがなくなり、「だったらこれからの人生をどう創っていこうか」という方向に意識が向いたからです。
つまり。無意識な人生創造から、意図的な人生創造へと切り替わっていった、ということです。

「今までの人生も自分自身が創ってきた」ことに対して、
「そんなわけない!!」という抵抗を続けるよりも、
「それならこれからはどうしていこう?」という気持ちになった方が、
1分たりとも無駄にせず、1分でも早く好みの人生を創り出すことができます。
過去創ってた!!➡︎未来創ればいいじゃん!!の形になるということです。


「とは言ってもさ‥‥」というお気持ちもとてもわかります。
繰り返しですが、私自身が抵抗し続けていたからです。
なかなか受け入れられませんでした。
でも。そんな私が今思うことは。
この抵抗の時間を減らせれば減らせただけ楽しい人生が早くやってくる、ということです。
「抵抗してた時間、すごくもったいなかったな‥‥」というくらいに、今私が幸せであるからです。

まずは。その抵抗していたい気持ちを和らげていけたらいいな、
と思います。

「和らげていく」と決めれば、抵抗は必ず和らいでいきます。
練習していけば絶対に和らいでいきます。

「でも」「だって」の抵抗を手放してみませんか??

おしゃべりでは、手放しの助けになった方法などもお伝えしています。










最後までお読み頂き、ありがとうございました。
また更新いたします。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す