絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

10 件中 1 - 10 件表示
カバー画像

始末記(ある団体に所属し体験したこと)

ある団体に7ヶ月所属していました。活動は月一程度のビラ配りやポスティングでした。日本が良くなる思いでやっていました。しかし、内部の体制や運営に段々異変を感じ、SNS上でおかしな事象が数多く告発され、本部や党代表に不信感が出てきました。一般党員や地方議員の離党者が続出し、党勢拡大どころではない状況が今でも続いています。そんな中、私も先月、離党しました。内部でもこんな状況なのに世界の大調和なんてできるわけない。残っている党員や党代表はまだ大調和できると思っているのでしょうか。それとも。。。今の思いを始末記にします。民主的国民政党への期待と、この団体の行く末とのギャップ学生の頃から、日本の政治が一般庶民を蔑ろにして特権階級の都合で仕切られている社会に疑問を持ち、何とかしたいと考えていました。しかし、会社に入ると毎日忙しく、そんなことを考えている暇がない生活が続きました。気づくと定年前になる世代です。そんな最中、参政党が立ち上がりました。ボトムアップから作り上げるDIY国民政党の誕生です。長年思い描いてきた集団の誕生でした。この時私は理念や政策に共感し、自分も参画して日本を良くして次世代に受け渡したい思いが込み上がりました。そして、仕事がひと段落したのを契機に入党し地域支部の活動を通じ、まだ気づいていない人々に街頭でビラ配りやポスティングで日本を取り戻しましょう、と呼びかけました。ほんの少しの間、充実していた日々でした。ところが、昨年の秋口から内部の異変が次々に明るみにでてきて、一般党員にも疑念が湧いてくる状況がありました。突然の公認取消、突然の代表交代と独裁宣言。複数の地域支部で発生
0
カバー画像

2023年これをやっておけば生き残れる

最悪の政治が継続する限り日本の成長は無くなりました。増税、異次元の少子化対策、誰かに言われて唐突な政策を突然発表する首相、それに従うことに方向転換した日銀、日本の衰退していくのを望んでいるのか無知なのか、何も考えない政治家や官僚たち。謎の超過死亡増加。因果関係なしとごまかすばかり。マスメディアは保身に走り報道の使命を果たさなくなった。。希望無しです。2023年を迎えたこのタイミングで選択肢を絞ることにします。唯一の希望である参政党と自己防衛の2つです。私たちが変わっていかないとこの国は隣の国に乗っ取られてしまいます。参政党を支持し応援するのはもちろん、党員としての行動を検討したいと考えます。自己防衛の項目は以下になります。これまで発信してきたこととあまり変わりはないですが、少しアップデートしていきます。私は還暦前の世代ですが、これまで自分で実践してきて、いいなと思ったことや、後で気づいてやっておけばよかったと思うことになります。これまでと同様、みなさんと共有できればと思っています。少なくとも、5年後10年後にどうなるかわからない臨床試験が終わっていない薬品や、人間が本来持っている生命維持能力を低下させる人類初の遺伝子薬品を打たないようになると思います。・がんと認知症の予防・自律神経を整える、マインドフルネスの習得・食事、睡眠、運動・4つのストレス・簿記3級とFP3級の取得・4つの口座・副業・自分で考えること(表面で起きていることから本質を読み取る、そのために科学者が訓練して身につけている能力を私たちも身につける)日本を滅ぼさないために常に意識すべきことは以下です。・GDP・イン
0
カバー画像

ミサイル撃たれ放題

予算規模を一夜にして4兆円増したのは増税と引き換えを呑んだからできたとの説がある。今の政府は何をしたいのか、誰のために国家予算を決めるのかわからない。政府たるもの国民の生命と財産と国土を守るために、国家戦略に基づき政治判断をするのではないか。戦略もない、日本国を第一に考えていない、ミサイルも撃たれ放題の政府には任せられない。志がない国会議員を送り込んではいけなかった。そんな奴らを選んでいる国民も悪いことに気づいてほしい。税と社会保障費で47%も取られていては消費意欲も養育費用も家庭を持つこともできない。GDPが伸びない国は国防予算も伸びない。ミサイル撃たれ放題だ。国力が衰え、隣の国に侵略されるのが末路なのか。本気で今、手を打たないと子や孫にバトンタッチし日本国を存続できなくなる。政治屋ではない、本来の国民の代表である議員を輩出する参政党のような国民政党が主流にならなければ日本は無くなることに気づいてほしい。悪夢が現実になる前に。これまでの稚拙な愚策・レジ袋廃止・分別収集し過ぎ(焼却するときはごちゃ混ぜ)・国の主産業を簡単に見放し、グローバリズムに従った電気自動車転換・過剰な新型コロナ対策に気付くのが遅すぎ・マスク着用の弊害を言わない・臨床試験未完了のワクチンを推奨・根拠のないワクチンの消費期限延長・ターゲットウィルスから外れたワクチンを打たせる・変異が激しいウィルスをワクチンで対策している、誰も変だと言わない・目的のわからない2類相当指定の継続・一律、因果関係不明とする・超過死亡数の説明なし・考える力を養おうとしない教育・言われるがままの思考停止国民を作った政府・今だけ金だけ自
0
カバー画像

オミクロン対応ワクチンを打ちますか。庶民の可処分所得も無駄に減っている状況です

皆さんの判断の材料になれば幸いです。何を一番に考えなければならないか。私はいのちと考えます。それ以外にあるという方は以降は読まなくても大丈夫です。今の日本がいのちを第一に考えているか否か、世界がいのちを第一に考えているか否かを基準にすれば、自ずとワクチンは打つことはないことに至ります。全くシンプルです。人間が本来持つ免疫力を混乱させないでほしい。訳のわからないワクチンもどきの体内注入はやめた方がいいです。これ以上のワクチンもどきの購入が減り、国家予算の無駄使いの減少に貢献できるでしょう。私たちの血税が無駄に他国へ流れて行かないようにするのに貢献できます。オミクロン対応ワクチンとはオミクロン対応ワクチンがこれまでの新型コロナワクチンと違う点は、コロナ騒動初期に流行った武漢型ワクチン対応か、今年になって流行ってきたオミクロン型に対応しているかだ。武漢型〜デルタまでは体内で感染し、血栓を作り出す傾向があるウィルスである。それに対しオミクロンは咽頭で感染し、かぜの症状が出てくる傾向が明らかになってきている。しかし、10月に接種が始まるワクチンはオミクロンBA1対応ではあるが、いま今流行っているのはBA4とかBA5とのことである。ちなみに、アメリカはBA1対応ワクチンは見送り、次のワクチン接種を計画しているようだ。また日本は在庫処分担当なのか。。さらに、この秋から冬にかけて流行る型はコロナの特徴である変異の速さからして、オミクロンの次の型が考えられる。感染力はあるが、反面、既に弱毒化している。かぜ症状がいのちに関わるのか日本は新型コロナの感染者が世界一であるとテレビ、新聞が騒いでいる。し
0
カバー画像

電力需給ひっ迫注意報について一言

国民に電力使用を控えるようにお願いする政府。終わったと思いませんか。節電に協力した家庭には2,000円分のポイント付与だって。政府や役人はエネルギー政策の失敗だと決して認めない。国力がまだ未熟な発展途上国並みだ。2011年以降、原発抜きで火力発電(LNG、石炭、石油)がメインでやってきたがウクライナ騒動でロシアからの供給が停止になると国民の生活、経済活動に影響がある状態。これが今の日本だ。終わってる。もうこれ以上、任せられないと思いませんか。一方で熱中症対策でエアコンは上手に使ってだって。一体どっちなんだ。原発事故の原因もはっきりさせないし報道もまだ曖昧だ。津波が防波堤を超えたことが根本原因ではないことは原発のことを少し知っていればハッキリわかる。予備電源の供給ができなかったからだ。電源設備は不測の事態に備え幾つも用意していたが、計画では高台に設置すべき予備電源が他の予備電源と同じ場所、地下に置いてあったとのことだ。最後の砦の電源がなぜそんなところに置いてあったのか理由を聞いたことがない。防災訓練をやってない、作ったら終わり、お金が動いたら終わり、ミスを誰も認めない。真相がわかる方がいたら教えてください。エネルギーミックスとして原発はまだ外せない。30年前に買わされた原発ではなく、予備電源を計画通りに配置した技術的に安全性や性能が向上した最新の原発を入れてくれ。また、石炭火力も進化しており日本の技術を発揮できる領域だ。LNGに頼り過ぎの計画を直ぐにでも変更せよ。エネルギー供給源の大きな変化があった事実は誰もが認識している。ウクライナ紛争前のエネルギー政策を見直しし、ウクライナ紛
0
カバー画像

参政党という回答

(投票日が迫ってきたので急いで書きます)いよいよ参議院選挙。今の政府に任せていいのかそれとも野党か。いやいや我々の国を運営する体制を決める国政選挙だ。既存政党は懲り懲り。任せられない。というより誰のための政治をやっているのか。そうだ、自分たちで国を運営しよう。いつもCGSというYouTubeのチャンネルで勉強させていもらっていた神谷宗幣さんが作った政党。というより政党プラットフォームだ。参政党のことはここでは詳しく書かない(ググってくれ)が、理念が自分と一致する。子供の教育、食と健康、国まもりの三本柱を我々が議論し政策を決める。本来の民主主義の形だ。20代の頃からむしゃくしゃしてきたことが形になった感触。これだ。自分たちで国を運営できそうな思いになってきた。ここからだ。今まで政治家に政治を任せようと自分の思いが伝わりそうな人に投票してきたが、そうではなかったのだ。自分たちでやらなければ何も変わらない。一般庶民が馬鹿を見る世の中が続いていたのだ。私はある自民党議員に思いを託し支持してきたが、6年もの歳月が流れ、次の6年も同じことの繰り返しになることを危惧していた。もう限界だ。参政党の登場で20代の頃の思いが蘇ってきた。これからは自分たちで考え、自分たちが行動する。自分たちの代表者を国会に送り出し、本来の民主主義に戻そう。(7/10 8:00追記)投票完了。NHKの出口調査も聞かれたのでしっかり答えてきました。国民の手に主導権を取り戻し、我々が働いて稼いだGDPがグローバル勢力に流出するのを止めよう。old既成政党にはもう任せられない。日本が乗っ取られる前にみんな、意識を改め危機感
0
カバー画像

愛を感じるのに💓理由なんて必要だろぅか❓

マスクを着けなければいけないウクライナと言ってはいけないこの二つの共通点に思う事私達の心は 見えない鎖 に繋がれ易い性質を持っているんだろぅな❓既に 過ぎた過去 を、今も尚 現在進行形 として認知したまま生かされ疑問に思う事がなぃ…呪縛💔奪われたのは 自由意志 思考力 判断力 何より heartの感覚マタタビの羅針盤3さん、動画のshareを有難うございます💝もう8年目に入ったウクライナにおける戦いこんな映像はキリが無く、ナチスはエグ過ぎる。でも、いつかは終わる時が来る〆その時まで、平和な世界を願い祈ります。賛否両論分かれるでしょうが、個人的にはアゾフ大隊や、ウクライナ軍に対しても祈る気持ちは変わりません。正直、加害者に対する同情の念の方が大きぃ位です。自責の念に駆られる事を思うと、それ以上に辛い体験は無いと思う。彼等が自分(のした事)を赦せない代わりに神と共に、私も彼等(の罪)を赦し、愛で包みたいと思ってしまぅ。染まれる人は、悪い意味では無く、きっと 弱い心 のせいだと思うんです。いじめる側に入らなければ、自分がいじめられるじゃなぃけど本当は弱くて、その 弱さ からだと思うんです。何か(人)を犠牲にする時、同時に自分の大切な心を犠牲にしていると思う。そして、その事に蓋をして生きるうちに heartの感覚 を忘れてしまぅ。私にとって、マスクを着けたままの人達が視界に入らなぃ(笑)のは恐らく、彼等から 精氣 が感じられないからかも知れません。heartの感覚で生きている人から溢れ出ているenergyが彼等の多くからは感じられなぃ😷heartの感度が鈍る=その人の本質から逆行情報過
0
カバー画像

なぜマスクがとれないのか

2022年5月、いよいよ政府も厚労省も医師会も岸田首相も、人と人との距離があればマスクを外す推奨を言い出してきた。夏に向かい熱中症対策でもあり、実際、中高生の体育祭予行演習かなんかで集団で救急車で搬送されたとのニュースも届いたところである。マスクのせいだけではないだろうが。 それでもだ、街中では95%はマスク着用している。マスクを外しているのは、未就学児と食べ歩きしている女子高生とUberのお兄さん。そして私くらいだ。でも、未就学児の母親が外していたり、顎マスク姿の人を見かけるようにはなった。 マスク着用の意味を今一度、思い出すと、感染防止と感染防御くらいだっけ。だとしたら厚労省や医師会が言っているように役目は終えたと素直に捉えていいはず。なぜなら、直近のオミクロンは収束しているし、マスクの荒い目はウィルスなんていとも簡単に通すことを理解していれば判断できる。それでも外さない。なぜだ。 日本人の遠慮がちな気質だと思っていたが、実は、戦後教育、いわゆる洗脳教育であり、社会構造を無理やり変えられてしまった成れの果てだと思えてきた。はっきり言うと、自分では判断しない、してはいけないと教えられてきた日本人がほとんどだということだ。 リスクとベネフィットを考え個人で判断するのであると、特にワクチン接種について最近まで政府もマスコミも言っていたが、マスクについては行動が遅すぎる。 マスクを外さない理由その1。習慣が定着。 マスクのリスクが分かっていれば、習慣にはならないはずだ。酸素不足になることは周知の事実。生きるために身体も反応していることには誰でも気づいている。息苦しいでしょ。家に帰っ
0
カバー画像

参政党が気になる

何やら、新しく勢いづいている政党があるという 涙流して演説聞いている人もいるという 演説に多くの人が集まっているのに メディアでは全く取り上げていないという 誰かに聞いてみたら ネトウヨだと言うし なんか怖いという人もいるし でも自分で感じてみないと分からないので 演説聞いてみた今まで、何度も裏切られてきたからでも、信じたいね、と思ったりしました
0
カバー画像

ようやくブログに戻れそうです

ここ数カ月、仕事がとても忙しく全くブログ作成できませんでした。しかし、その間、体験したことや社会の変化が大きくあり、自分の思うことが新たにでてきました。書けることが増えたので、少しずつですが発表していきます。どうぞよろしくお願いします。まだ全然まとまっていないので、一旦、備忘録的に箇条書きで記録させてください。なぜマスクがとれないのか私たちは何に従っているのか参政党という回答忙しさMAXの中に人間の防御反応をみてきたこのテーマでブログに書いていきます。
0
10 件中 1 - 10
有料ブログの投稿方法はこちら