絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

21 件中 1 - 21 件表示
カバー画像

マタイの法則

有名ですが引用します。「誰でも、持っている人は更に与えられて豊かになるが、持っていない人は持っているものまでも取り上げられる」仮面ライダーです。ハイ。皆様どうでしょう、興味おありでしょうか。9割くらいの人が興味ないと思います。私も興味ないですが、もらいました(会社が)取引先の営業さんが、個人のコレクションを譲ってくれました(会社に)これあげるから、今後もよしなに…。ということですね。最近、おもちゃをよくもらうのですが、もらわなければ、買いますよね(欲しければ)おもちゃくれるような取引先の人がいない時、会社は貧乏だった。取引先ができて、仕事が入り始めると、もっと仕事をして欲しいと言って、営業さんがおみやげ(おもちゃ)をくれる。おもちゃが手に入るので、おもちゃを買うはずだったおかねが手元にのこる。おもちゃが手に入って満足したので、開封せずにブックオフに売ってお小遣いが入る。家から上げるはずの小遣いを、家から渡す必要がない。営業さんに感謝を感じて、会社は丁寧に仕事をしてあげる(実際は、そんなことはないですが)もっと仕事が増える。成績の上がった営業さんはもっとお土産くれる。マタイ効果エンドレス。実際は、これらのおもちゃは社長の子供たちが開封して、片っ端から腕を折っていくだけです。
0
カバー画像

Naef ネフ社っていう会社のセンスを紹介【ブログ】【日記】【趣味】

ネフ社っていう会社はスイスのおもちゃメーカーなんですけど、『かっこいいおもちゃってないよね』っていうところからモノ作りを始めたすごい会社なんです。写真のおもちゃは積み木なんですけど、色も形も普通の積み木とはわけが違います。もう片付けしなくても怒るのやめてしまいそうな美しさです。積み木ってそうやって積むの?笑グラデーションによる色鮮やかな見た目がもうオブジェとして成り立ってしまっています。もちろん子供用の知育玩具というジャンルだと思うのですが、もう大人のデザイナーさんなんかは買っちゃう人もいるんじゃないかと思います。子供のどうしの会話で、よその家の子の話がかみ合わなくなる恐れはありますが、美的感覚を直で刺激する魅力があると思います。『君んちの積みきって。何色?』みたいな回りくどい話をしないように購入された方はお子様にしっかり教育をして下さい。『うちの積み木は普通と違うの。わかった?』もちろんこれらの商品以外にもいろんな商品があるので、興味がある方は調べてみると良いかもしれないです。木でできた温かみのある素材感もいいですねぇぇぇぇでも結構しますよ、お値段。値段は全然子供用じゃないです。まぁ良いものってのはそれなりの価格がつくものです。しかも、たぶんお子様の飽きる速度ときたらもう半端じゃないですよね。でもいいじゃないですか。自分が好きで買うなら。『飽きたらおかあさんにちょうだい。部屋に飾りたいから』みたいな感じで、もらってください。自分が買ってあげたものをさらにもらうという。セルフサンタクロースシステムになっちゃいますが、全然ありだと思います。色への感覚は小さなときから関心があると、
0
カバー画像

ハッピーセット「ハローキティ50周年」マクドナルドで期間限定発売

サンリオ(東京都品川区)と日本マクドナルド(東京都新宿区)が、人気キャラクター「ハローキティ」と子ども向けメニュー「ハッピーセット」のコラボレーションを発表。「ハッピーセット『ハローキティ50周年』」を12月15日から期間限定で発売します。 今回のコラボは、「ハローキティ」が2024年に50周年を迎えることを記念して実現したもの。全50種類の「ハローキティ」のストラップ付きぬいぐるみが、「ハッピーセット」のおもちゃとして登場します。  ぬいぐるみのラインアップは、今回のコラボ限定の4種、マクドナルドのユニホームデザイン、50周年記念の特別仕様のデザインなどに加え、過去のデザインの中から、モノトーンデザインの「しろ&くろ」、頭にハイビスカスをつけた「パール」、「ウェディングドレス」「人魚」「いちご」など、“懐かしくてかわいい”デザインが選ばれています。  販売期間は約4週間(予定)。全国のマクドナルド(一部店舗を除く)で販売されます。どのおもちゃがもらえるかは「お楽しみ」。おもちゃは数量限定につき、なくなり次第終了です。  なお、「マックデリバリーサービス」のみで注文・購入できる特別なセット「マックデリバリー限定 ハローキティシール付きハッピーセット」も、同日より数量限定で販売。デリバリークルーのユニホームでバイクにまたがる「ハローキティ」などがデザインされたオリジナルシールがつきます。販売期間は12月28日までです。ブログのネタを気に入ったら下の♥マークを押して教えてね꒰✩’ω’✩꒱ フォローして更新をお見逃しなくʕ·ᴥ·ʔʕ·ᴥ·ʔ
0
カバー画像

子供心をくすぐるもの

日に日に寒くなって参りましたね。外は寒いのに室内は暖か過ぎたりしますので、脱ぎ着のしやすい服装で調節されてくださいね。 さて、今日はとても可愛いおもちゃを見つけましたので、ご紹介いたします。 と言っても、3COINSなので、「知ってる〜」とおっしゃる方も多いと思いますが^ ^; どんなものかというと、「お掃除グッズ」なんです。 ・ほうき&ちりとりセット・掃除機・バケツ&モップセット があって、どれもパステルカラーで可愛いですし、掃除機は実際に吸ってくれるんです。年末の大掃除の時に一緒に手伝ってくれるかも^ ^ 昔にこんなオシャレなおもちゃがあったら、絶対に「欲しい!!」って言ってただろうな〜。 そうそう、こちらはお掃除グッズではないですが、お風呂で遊べる「あわあわアイスクリーム」というおもちゃも子供心をくすぐるものでしたよ。 泡でアイスクリームが作れるので、絶対に楽しいはず。ただ、お風呂の時間が長くなりそうなので、要注意ですが^ ^; 一度お店やホームページを覗いてみてはいかがでしょうか。他にも素敵なものがたくさんありましたよ。 それでは今日もゆっくりおやすみくださいませ。
0
カバー画像

「オモチャは宝物~♪」

ボクは前から「なんでも鑑定団」という(あれはテレ朝かな?)番組の大ファンじゃ。(^^;はいぃ~♪中島先生の「いい仕事してるねぇ~♪」もいいし~、今は亡き「渡邊先生」とかもよかったけど、やっぱねえ~、玩具というか、「オモチャ」といえば、「北原先生」だよね~♪^^そうそう、でも「中島先生」の娘さんが「鑑定士」やっていたなんて知らんかったよ~。(^^;ちょいカワイイし。そこでえ~、もちろん「オモチャ」といえば、ボクのときなら「忍者部隊月光」、「月光仮面」、「エイトマン」、「仮面の忍者・赤影」、「のらくろ」、「マグマ大使」、「キャプテン・ウルトラ」、「仮面ライダー」、「ガッチャマン」、「マッハ555」、「魔法使いサリー」、「妖怪人間ベム」、「ジャングル大帝」、「ウルトラマン」、「タイガーマスク」、「黄金バット」、「海のトリトン」、「バベルの塔」、「怪獣王子」、「怪奇大作戦」。(「怪獣王子」の「ブーメラン」って、ずっと公園で、遊んでいたぜよ。^^)も~、キリないよ~♪(^^;助けてぇ~あ、もちろん女子の「ガラスの仮面」、「キャンディキャンディ」、「魔女っ子メグ」、「小公女セーラ」、「ベルサイユのばら」、「エースをねらえ」、「リボンの騎士」、「はいからさんが通る」・・・。もお~、こっちもキリないぜよ~♪^^;なんか、とってもなつかし~、「思い出」じゃ。お~~、ふるさとぉ~♪^^ん?そこでえ~、その価値じゃ!^^「え??なんぼやねん??」「うっそ~、これがこんなに高値に?!」「え~~っ!、これがそんなに安いの?」まあ、番組でも「悲喜こもごも」の光景はいつもの通りじゃね。^^だけど、最近の「お
0
カバー画像

おもちゃを分解してみよう

今日は残りの夏休みも楽しんでもらうために、お家で出来る探究をお伝えしたいと思います。 インスタグラムでは「おうちで探究」として、不定期ではありますが、お家で出来る探究をご紹介しております。 今回は、「おもちゃを分解してみよう」です。使わなくなったおもちゃや分解しても良いおもちゃを選んで、ドライバー等の工具を使いながら分解していきます。 部品ごとにどのように接続されているのか、どのような仕組みで動いているのかを観察したり、材料や形状、動く部分や仕組みを調べます。また、どの部品がどの役割を果たしているのかを考えてみてくださいね。 また、分解した部品を再利用して、新しいものを作るアイデアを考えるのも良いですよ。 そして、分解してみてどうだったか、発表とまではいかなくても、親御さんとお話する機会を設けられると良いですね。 ぜひ試してみてくださいね。 それでは今日もゆっくりおやすみくださいませ。
0
カバー画像

ぽよぽよボール買ってみた~当たっても痛くない~

ありがとうございます!Boscoです🐶久しぶりにおばあちゃんの家に行った娘がその近くの公園で遊べるものがほしいと買い求めたのが写真のボールです🏠このボールの素材はラバーのようですがウレタンの手触り、のような感じもするし絶妙な柔らかさがなんとも言えません🏀直径は12cmぐらいです📏小さな子どもでもぶにゅっと片手で掴めそうです👧軽くて柔らかいので室内での使用も可能です✌見た目はちっちゃいバスケットボールだけどドリブルすると思ったより跳ねるので道路のそばで遊ぶと危険です!お気に入りのおもちゃの一つとなったこのボールですが残念ながらネットで検索しても出て来ず😢店頭(イオンのおもちゃ売り場)で買った時もこれがラスト1個で、価格は700円ほどでした👛ちなみにFrankulin®とボールに記載されていてこれがメーカー名のようですね🏏もう一個あったら、ちょっとお手玉してみたかったなぁ🐾
0
カバー画像

今回のYouTube

0
カバー画像

「喜びの居場所」

【山城屋】 10歳の時初めて自転車で上野に行き 埼玉から引っ越してきたばかりの俺は 田舎者丸出しで目を輝かせ 大都会の凄さを味わった! しばらく上野を探検してると 上野駅に大きな玩具屋を発見し 嬉しくて大興奮してしまい 中に入っていった。 °˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖° このおもちゃ屋の名前は 「山城屋」というおもちゃ屋で 5嗅い建て超高層ビルの 上野ですごく有名な所だった。 中に入ると思った通り 埼玉の玩具屋に売ってなかたった 見た事もない玩具がたくさんあり 興奮して鼻時が出そう。 まず俺が喉から手が出る程欲しい 鉄道模型が山盛り販売してて もうよだれを垂らしながら 商品に見入ってしまう。 しかも店の中央部には 鉄道模型のジオラマがあり そこに俺の大好きな 東海道新幹線が走ってた! (∩´∀`)∩ワーイ その精密に作られたジオラマは まさに世界の縮図を見てるようで 自分が神になってこの世の全てを 操作できる気がにさせてくれた。 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【妄想暴走】 夢中で鉄道模型を見てた俺は ふと我に返って他の階も見たくなり 上の階に向かってみるとそこには 大好きなガンプラがあった! *゚。+(n´v`n)+。゚* ワーィ♪ 埼玉に住んでた頃は おもちゃ屋にガンプラが入る時 朝から並んで整理券をもらい 限られた数の中から買ってた。 でもこの山城屋は わざわざ入荷日に並ばなくても 好きな日に好きなガンプラを 好きなだけ買える状態になってる! この状況に俺は 東京の素晴らしさに感動し いかに俺が田舎者だったのか 強烈に痛感してしまった。 このフロアーの中央にも ガンプ
0
カバー画像

「新年会とお年玉」

【いつもの場所】6歳の時の1月3日お正月中の家族が起床する時間は毎朝9時過ぎまで寝てて俺が6時に起きても暇だった。なのでいつも商店街広場に行き自販機の下からお金を取ってコーンスープを飲みながら優雅にくつろぐことにしてた。するといつも岸さんと言う幼馴染の女子も散歩でここに来て俺と同じ朝が暇だという事で飲み物をおごって一緒に話す。(*´-∀-)フフフッでも今回いつも来てた岸さんが現れずもしかしたら昨日の事が原因で機嫌が悪くなり来ないのかと感じた。その原因は俺が自販機の下から取ったお金で飲み物をおごろうとしたら自分のお金で買って!と叱られた。しかしそのあときちんと自分のお金で買ってあげてとても喜んで飲んでくれてからそれが原因じゃないと信じたい。その後いくら待っても岸さんが来なかったのでここにいても暇だから家に戻って行った。|ω・`)ショボーン〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【秘密の場所】7時ごろ家に到着すると何故か母親と父親がもう起きていてたくさん料理を作りながら忙しく家事をしてた。その母親の姿を見て俺は今日親戚一同が俺の家に集まり新年会を開く日だという事をようやく思い出す。つまり今日はお年玉がたくさんもらえる日でもうワクワクが止まらなくなり猛烈にご機嫌になってしまった。°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°そして朝ごはんを食べみんなが来るまで弟と遊びいつもの様にブロックで戦争ごっこをしてた。このとき弟に「朝いつもどこに行ってるの?」そう聞かれたので「散歩に行ってジュース飲んでる」と答えた。すると弟が「毎日ジュースが買えるほどお小遣いもらってたっけ?!」そう言って驚かれてしまった。なので俺は
0
カバー画像

「500円サンタ」

【クリスマス】9歳の時のクリスマス母親がクリスマスプレゼントとして玩具1個買ってくれる事になった!°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°この頃の俺は毎日のように玩具屋に行き玩具をずっと長時間眺めて買いたい欲を抑えてた。欲しいおもちゃを眺めてるとその玩具で遊んでる妄想が膨らみ少しだけ物欲を我慢できいつか買おうと目標が出来た。なので俺はクリスマスに買ってくれる物はもう既に決まってて母親にその玩具の値段を教えた。その玩具は3500円のロボットのプラモデル「ダイオージャ」だった!(´∀`*)ウフフダイオージャはプラモデルなのに全長50㎝もあり中に豆電球を仕込むと各箇所が光るようになってる。これは当時最大のプラモデルで最新技術を投入したまさに最強ロボダイオージャだ!〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【サンタの配達】当時住んでた三郷団地には商店街の玩具屋と2件あるスーパーの玩具屋の合計3か所あった。その中でも商店街の玩具屋はクリスマス用と伝えて玩具を買うとここの従業員がのサンタの格好で各家庭に玩具を配達してくれる。しかも凄くド派手な装飾を付けた商用のワーゲンビートルを使い各家庭に配達してくれるから車を見るだけでも気分が楽しい。なので俺はどうしてもプレゼントをサンタに持ってきて欲しかったので商店街の玩具屋で買う事にした。このクリスマス用配達の受付は12月15日からだったのでこれを母親に伝え15日が過ぎたらお金をもらって買おうと計画した。それまでの間毎日おもちゃ屋に行ってダイオージャを長々見つめ欲しい気持ちを膨らませてた。そんなある時ダイオージャの箱を開けて説明書を見てみるとなんと!豆電球が別売りだっ
0
カバー画像

わんわん

ここちゃん 猫(ФωФ)は、私の実家で 飼っているので見たことがあります 女の子で優しさネコ(ФωФ) なのでここちゃんが 触ったり、近付いても 大人しくしています( *´艸) この前は、ここちゃんが 首輪を引っ張っも 全然怒らないんです♪ ネコ(ФωФ)の方が ここちゃんがいじくり回すので 怖いみたいです(-_-;) ママ “にゃ~(ФωФ)は、見たことあるけどわんわん(^ω^U)は、見たことないね” と母と話していると 数日後 電池で動く犬(^ω^U)のおもちゃ を買って来てくれました(*’ω’ノノ゙☆パチパチ しっぽをフリフリしながら 歩いてきます(*≧з≦) ここちゃんも興味津々に見てました♪ いつも、おもちゃや洋服ありがとうm(_ _)m ♡今日のママ♡ ココナラが全然購入されないので凹んでます。
0
カバー画像

お箸の廃材を使って作られたおもちゃ

今日は素敵なおもちゃを見つけましたので、ご紹介致しますね。 『ハシツミー』と呼ばれるテーブルゲームなのですが、色合いがお洒落じゃないですか?お箸の製造過程で大量に出る「ぺっちん」と呼ばれるお箸の端材を使って作られています。『ハシツミー』はこの「ぺっちん」にもっと遊び方があるんじゃない!?という好奇心から生まれたテーブルゲームだそうです。お箸を使って「ぺっちん」を高く積み上げ、先に倒した方が負けというシンプルなゲームです。お箸を上手に扱わないと倒してしまうため、自然とお箸の持ち方も上手くなっちゃうかも^_^皆んなで楽しみながら、お子様のお箸の練習にもなりそうですね。 価格もお手頃ですし、年末年始に家族やお友達と遊ぶのにも良いかも。 よろしければ『ハシツミー』で検索してご覧になってみてくださいね。 それでは今日もあたたかくしておやすみ下さいませ。
0
カバー画像

子供用のおもちゃ。中国輸入販売その2

前回こちら↓で話した内容の続きですが、シークレットで募集してみました。募集内容はこちら。↓やはり通常の輸入の書類費用が30万かかることを考えると66,000円検査費込は激安価格なのでめっちゃ食いついてきましたね~。お知らせして5分後に申込者が出てきました。(私も始めてだったら絶対依頼すると思う。せれくらいクリアできないから)でも、これじゃ手間を考えたら私の利益がちょっと少ないけどまぁいっか。みんな稼げて喜んでくれたらうれしいし。99%稼げる分野だから継続して少しづつこちらも稼ぎましょう。やっぱりお互いにWin-Winじゃないと続かないからね。ココナラで出すかは検討中・・・なぜなら個人情報聞けないからできないからです。いい解決法があればいいけどね。
0
カバー画像

子供用おもちゃの中国輸入販売って興味ありますか?

私はおもちゃを中国から輸入し販売してます。無知な方は、中国製のおもちゃと聞くと不安になる人もいることでしょう。でも中国製のおもちゃは世界中で販売されてます。当然ながら各国ルールでの輸入に対し必ず安全検査を行います。なのでおもちゃでの事故は個人的に聞いたことがありません。中国の製造メーカーも海外で問題発生したらビジネスにはなりませんので当然わきまえてちゃんと製造してくれます。しかもEUなどは日本より検査が厳しいのです。なのでEU向けに製造してるメーカーの商品を仕入れはほぼ100%検査でひっかかることがない安全な商品です。しかも、日本のメーカーで輸入手続きをしてる会社はほぼ大手で小さいメーカーでちゃんと運営してるところは少数です。もしあなたがおもちゃを仕入れることができ、販売することができたならとてつもないビジネスチャンスです。例えばスマホケースを売るならば、どれほどの数のライバルや百戦錬磨のメーカーと戦わないといけないか?考えただけで価格競争に巻き込まれ、不良在庫の山を抱えるのがオチですね。ところが「子供用のおもちゃ」この分野はほとんどライバルがいないからです。なぜでしょうか?それは、輸入するために食品衛生法に準じた検査を突破しなければ輸入ができないからです。だから「おもちゃが売れる!」と知ってる方でも個人レベルの人は99%あきらめてこの分野に参入しません。物販コンサルをしてるコンサルタントでも「おもちゃはやめなさい」「難しい」という人がほとんどです。では代行に依頼してはどうでしょうか?という結果になります。1商品検査を通すために、概算で20万~多くて30万円程度の費用が必要にな
0
カバー画像

「悪い良い子」

【挨拶回り】6歳の時の成人の日父親一族の家庭に新年のあいさつ回りに行って来た。父親は4人兄弟の3番目の子供で親兄弟が面倒見てくれなかったとよくぼやいてた。その父親が生まれたのは終戦直後の八王子。当初都心に住んでたけど戦争が激しくなり田舎の八王子に引っ越した。そして終戦後スグに父親が生まれる。( *゚ェ゚))フムフム俺はその父親の家族に毎年あいさつ回りに行ってお年玉をもらうのが楽しみだった。最初父親のお婆ちゃんの家に行きお年玉をもらえた。ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【次男さん】そのおばあちゃんの家は凄く古くて戦後に建てられた家を未だにそのまま使ってる。しかし家の中はかなり広くて8部屋もあった!∑(゚Д゚)スッ、スゲー!!この家には不治の病持ちの次男さんがお婆ちゃんと同居してた。この次男さんは車いすにいつも座ってたけど物凄く俺を可愛がってくれた。ウフフ♪(。-艸・。)父親家族はこの次男以外みんなツンデレで性格があまり良くない。このときの俺は「横暴な俺の父親の性格はきっとここから来たんだ」そう感じてしまった。その中でも次男さんだけは俺に対し優しく接してくれてこの家族の中で唯一の善意の人と感じてしまった。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【雪合戦】そして昼前父親のお婆ちゃんの家でしばらく待ってると父親の兄弟がどんどん集まってきた。そこで新年会が始まり父親の奥さんから俺はお年玉をもらう事が出来た。この時の父親兄弟は子供なんてそっちのけで昼間から酒盛りをして騒いでる。ヾ(●・▽・●)ノワハハハ♪それを横目に我々子供達は目の前の歩道に出て雪
0
カバー画像

猫たちの気持ち

こんにちは皆様。我が家のランちゃんは遊び好き、遊べるまで主張が激しくて大変。その割には直ぐにおもちゃに飽きて、プイと行ってしまったりするので、飼い主の三女はおもちゃを買ったり、飽きるまで振ったり結構大変な思いをしている。今日もおもちゃを振っていたら、もう飽きたと言いたげに止まった、仕方なくおもちゃの先を外して(先を入れ替えるおもちゃがある)人間のヘアゴムを付けたらどうするだろうと付けてみた。今度は、遊ぶーとばかりに遊びだす、本人はハアハアいっているのに遊びを要求してくる。猫の特性は知らないが、身体が疲れるまで遊び続けると、敵に襲われる恐れがあるから、本能的に遊び疲れるのは子猫だけだと思っていたら、家のランちゃんはもう本能が無いのか、子猫の気持ちが続いているのか、遊びが終わらない。終わりなき遊びの後に残るは、仕事の前に死屍累々とした人間の姿だ、何とか寝て貰いたくて遊ぶと、もっと遊びたくて寝ないで我慢する猫、本に根競べの用だ。こちらはそんなランちゃんを横目に段ボールさえあれば幸せつな君、ネットショッピングで段ボールが来ると、よいしょッと来て取り敢えず入る。箱が壊れても入る、絶対に入る君なのです。こちらはこちらで子猫の時間を忘れていない、段ボール大好き猫、どこまで子猫のつもりが続くか、考えあぐねている私達人間です。いつも、有難うございます。
0
カバー画像

赤ちゃんは何故物を口に入れるの?

皆さん今日も1日頑張りましょう!そしてお疲れ様です!赤ちゃんは何故何でも口の中に物を入れてしまうのか反射的な物なんじゃないの?確かにそれもあるんですが、それ以外にも意味があったんです😃・脳より先に口周りが発達するから大人は手で確認しますが赤ちゃんはまだそこまで能力が発達していないため口に入れて「堅い、柔らかい」「冷たい、温かい」を認知しているみたいです!脳トレでもあるみたいですね!・哺乳反射赤ちゃんはミルク、おっぱいが飲みたいというよりかは口周辺に触れると口を開ける「口唇探索反射」、規則的に吸引する「吸啜反射」によって、触れた物を口の中に入れる条件反射のようになっています。赤ちゃんの脳の発達はすさまじく0歳のうちから自分で色んなことに興味を持って学習するようになるので口に入れても大丈夫な物はどんどん咥えさせましょう!飲み込んでしまいそうな小さな物(キャップや小物アクセサリーなど)は誤飲してしまうと危険なので特に注意しましょう💦一般的には38㎜以下の物は飲み込んでしまう危険性があるので咥えさせたらいけないみたいですいかがでしょうか赤ちゃん自ら勉強してる最中何でもかんでも「ダメっ!」と言って取り上げないようにしてくださいね!😃
0
カバー画像

赤ちゃんの好きな色と嫌いな色👶

皆さん今日も1日頑張りましょう!そしてお疲れ様です!赤ちゃんにも好きな色と嫌いな色があるそうです!皆さんは知ってましたでしょうか👶新生児の赤ちゃんはまだまだほとんど目が見えておらずまだ黒、白、グレーしか見えません生後3ヶ月ぐらいから色を見分ける能力が上がってきます!赤ちゃんは赤やピンク、オレンジやパステルカラーなどの明るい暖色系の色が好きです😊人肌に近い色は安心する効果もあるみたいですよ!逆に青や緑などといった寒色系の色は冷たいイメージがあるので赤ちゃんは苦手です😰ですが気持ちを落ち着かせる効果があります最も苦手な色は色の中でも一番暗い「黒」になります黒は怖くて威圧感もあるため苦手とするので部屋や服に取り入れるのは避けましょう💦僕の部屋着はほとんど黒なので今後新しく買う場合はこの色を避けようと思ってます(^^;)後部屋が真っ白で色味がないのもオススメできません何故なら色による視覚の刺激を受けないことで脳の成長を妨げてしまうからです少なくとも大脳の8割ほど完成される3歳までは様々な色を見せましょう!知育と良い刺激を与えるためにも部屋の配色や色んな色のおもちゃで遊ばせてあげましょう!😄
0
カバー画像

科学技術「自動変形ロボ」

【自動変形】スイッチ1つで完全自動変形する「トランスフォーマー」が販売される予定です!価格は699ドル「約77500円」このトランスフォーマーは音声に反応して動きスマホアプリでラジコンのように動かせます。二足歩行型の変形はトラックの頭を押すと自動で変形し始めます。トラック型の変形は「ロールアウト!」と言うとトラック型に戻ります。音声反応の動きとラジコン操作の時の動きは最初に何種類か搭載されてますがアプリで独自に作る事が可能です。動きの作り方は難しいプログラミングなんて使わず動きのアイコンを動かしたい位置に移動させるだけです。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【(株)深セン】このロボットを発売する会社はロボストロボティクス「深セン」このロボットの元となった物は「Robosen T9」と言うロボットです。これは2019年に登場した小型簡易自動変形するトランスフォーマーの玩具です。そして今回登場するのがより複雑な変形と動作をし更に大型化したトランスフォーマーなのです!「Robosen T9」と比べ進化した点は音声認識に対応しより複雑な動きが可能になった事です。更に動き方もより人間に近くなり格闘戦も出来る様になりました。このトランスフォーマーは11年の歳月をかけて得た情報を元に技術を結集して作られたそうです。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【付属品】このトランスフォーマーには武器が付属しています。この武器を持たせて声をかけ動かすと効果音が鳴り武器を使用する動作をします。付属する武器は「バトルアックス」「ブラスター」その他にも以下の物があります「充電ケーブル」「指示ガイ
0
カバー画像

軽量のールを買うのが賢明な選択なのですか?

なぜ軽量のドールを買うのが賢明な選択なのですか? ダチワイフを購入するときは、リアルドールの重さを考慮する必要があります。ドールがドアに届いたら、寝室に持っていく必要があります。また、掃除のために持っていく必要があります。不適切な清掃とメンテナンスはドールの寿命を縮めます。そのため、購入する前に必ずドールの重量を確認し、ドールの重量が軽いことを確認する必要があります。これにより、ドールを簡単に持ち運ぶことができます。 dldolls.com
0
21 件中 1 - 21
有料ブログの投稿方法はこちら