Naef ネフ社っていう会社のセンスを紹介【ブログ】【日記】【趣味】

記事
デザイン・イラスト
ネフ社っていう会社はスイスのおもちゃメーカーなんですけど、『かっこいいおもちゃってないよね』っていうところからモノ作りを始めたすごい会社なんです。

写真のおもちゃは積み木なんですけど、色も形も普通の積み木とはわけが違います。もう片付けしなくても怒るのやめてしまいそうな美しさです。

スクリーンショット 2024-01-14 104258.png

積み木ってそうやって積むの?笑

グラデーションによる色鮮やかな見た目がもうオブジェとして成り立ってしまっています。もちろん子供用の知育玩具というジャンルだと思うのですが、もう大人のデザイナーさんなんかは買っちゃう人もいるんじゃないかと思います。

子供のどうしの会話で、よその家の子の話がかみ合わなくなる恐れはありますが、美的感覚を直で刺激する魅力があると思います。

スクリーンショット 2024-01-14 104345.png

『君んちの積みきって。何色?』みたいな回りくどい話をしないように購入された方はお子様にしっかり教育をして下さい。

『うちの積み木は普通と違うの。わかった?』

もちろんこれらの商品以外にもいろんな商品があるので、興味がある方は調べてみると良いかもしれないです。

木でできた温かみのある素材感もいいですねぇぇぇぇ

スクリーンショット 2024-01-14 105542.png

でも結構しますよ、お値段。

値段は全然子供用じゃないです。まぁ良いものってのはそれなりの価格がつくものです。

しかも、たぶんお子様の飽きる速度ときたらもう半端じゃないですよね。でもいいじゃないですか。自分が好きで買うなら。

『飽きたらおかあさんにちょうだい。部屋に飾りたいから』みたいな感じで、もらってください。自分が買ってあげたものをさらにもらうという。セルフサンタクロースシステムになっちゃいますが、全然ありだと思います。

色への感覚は小さなときから関心があると、世界の見え方が変わるんでしょうね。知りませんけど。笑

ただ、デザインによって子供用なんだけど、大人も好き。みたいな商品て意外と少ないですよね。めずらしい観点だと思ってブログに残しておきたいと思います。

積み木の積み方が無限にあるように、お子様の可能性を無限に引き出すデザインだと思います。

おわり。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す