絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

19 件中 1 - 19 件表示
カバー画像

日記「歯医者と夕立」

【粗治療】 先日歯医者に行った時 歯の詰め物が取れて穴の開いた歯に 型取り用の溶けたプラスチックを入れ 穴を埋める歯を作る型どりした そして来週その詰め歯ができるから それまで仮の穴埋め用として セメントを詰める事になり その作業が始まった しかしこの作業は簡単な作業で 新人の若い女性がやる事になり 先輩である委員長の妹さんが 教えながらする事になる 実験台になるのは怖かったけど 誰かがやらないとならない事だし 簡単な作業だし任せる事にして 甘んじて実験台を受け入れた 新人女性の作業が始まると 俺の穴の開いた歯にセメントを詰め 軽く押して作業を終わらせたら 妹さんが「もっと押して」と言った すると新人の女性がさっきより 少し力を入れてグイグイ押したら 妹さんが「こうやって強く押して」 そう言い俺の頭をわし掴みにした! アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッ そのまま頭を抑え歯を押す方向と逆に 頭を押してセメントをグイグイ入れて この妹の相変わらずの治療の粗さに 恐怖を感じてしまった ヒィー(゚ロ゚ノ)ノ 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【夕立】 その後は医者の帰り晴れてたので お菓子を買いにイオンに行く事にし ここでドーナッツとポテチを買って 家に帰る事にした そして会計を済ませて外に出ると 夕立みたいな強い雨が降りだしてて まさかこんな短時間で一気に 天候が変わってしまいビックリした! ヒィィッ!!∑(;Д;ノ)ノ しかも雷まで鳴り出してしまい 傘も持ってないし全然やみそうもなく 仕方ないから濡れて帰る事にして びしょ濡れになりながら歩く すると町の人達もみんな傘が無
0
カバー画像

報われないこともあると知る!【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談】

近くにいる誰かが「失敗は成功のもと」と言ったことがあるかもしれません。確かに、成功には多くの挑戦と試練が伴いますが、その一環として報われないことも経験することがあります。仕事やプロジェクト、人間関係など、あらゆる側面で頑張ったにもかかわらず、思うような結果が得られない瞬間は、我々が直面する現実の一部です。 何かを成し遂げようとすると、期待通りにいかないことがしばしばあります。しかし、これは失敗ではなく、むしろ学びの機会であると捉えることが大切です。報われないことがあるからこそ、成長し、進化することができるのです。 この現象に対する理解が不足していると、挫折がただの失敗として受け入れられがちです。しかし、報われない状況は、自分の弱点や改善の余地を知る機会ともなります。失敗から学び、それを次に活かすことで、次回のチャレンジでより良い結果を生み出すことができるのです。 さらに、報われない経験はモチベーションを向上させるキッカケにもなります。目標に向けて努力しても報われないと感じたときこそ、自身の目標や価値観を再評価し、より意味のある目標に向かって努力することができます。 挫折を知ることは、人間関係においても重要です。コミュニケーションの誤解や意見の不一致が報われない状況を招くことがありますが、これは単なるコミュニケーションスキルの向上の機会として受け入れるべきです。他者との連携においても、報われないことがあるからこそ、より良いコミュニケーションの方法や協力関係の構築に努めることが求められます。 総じて言えることは、報われないことがあることは避けられない現実であり、それを否定せずに受け
0
カバー画像

洗濯機ピンチです

こんにちは皆様。雨が続くと、晴れたーって言って、ベランダ掃除や布団干しをしたくなる、布団はもっと干したくても、乾燥している日で無いと出来ない。今日は久しぶりに良く晴れたので、布団を干すことにした、本当なら毎日でもしたいが状況的に出来ないので、嬉しいーと心で叫びつつ、洗濯と布団干しだ。実は洗濯機の調子が悪い、洗濯も乾燥も仕事がしているが、普段水が溜まらない所に水が溜まったりする。「水溜まるのやけど如何しよう?」と娘に言うと、ネットで取説を見て、修理した方が良いんやてと言ってくる。前に洗濯機の寿命は動かしている回数だと聞いたことが有って、朝晩とシーツを洗う日には4回ほど洗うのも乾燥もさせる我が家は、洗濯も大変だろう。あんさん、堪忍やで、そう思っているに違いないのだ。直ぐに手配して待っているが、洗濯はできるのでしている、壊れたと言っても動くものは動かすが我が家の家訓。直してもらう迄は壊れないだろうと、たかをくくってる感は有る、洗濯できないと本当に困るのでね。今日は洗濯機の負担を減らそうと、乾燥中に出して外干しをしている、かえって悪いかも知れないが、まあ良し。ちゃんとお休み、後でまた洗濯するけど。何だか鬼のような私になっている。いつも、有難う御座います。
0
カバー画像

【ほのぼの日記通信♡第421号】新しいスキルを覚える喜び♡

おはようございます♡みなさん、いかがお過ごしでしょうか♡今日も、お仕事や、家事、がんばりましょうね♡今朝は晴れました✨ようやくお日様が見えて心も踊っています☺️*写真はイメージです台風が近づいているのでいずれは天気も悪くなるかもですがそれでも今この時は嬉しいです✨洗濯物とかすごく干せそう✨やるなら今のうちですね☺️*写真はイメージです最近は曇りが多かったから少し洗濯しづらい日々でしたが今日はいけそうです✨溜まっているのがあるのでやっちゃいます☺️*写真はイメージです最近は、新しい経理業務をめっちゃ覚えています✨9月から経理の派遣をやっています☺️完全リモートなので在宅でお仕事をしていますが経理の新しいことを覚えるのは楽しいですね✨ここ数日、それをすごく実感しています☺️*写真はイメージです新しいスキルを覚えることは成長を実感できますね✨この調子でどんどん磨き上げていきますよ☺️さて、今日もお仕事です✨経理業務に加えてところどころで執筆作業もやっていきます✨今日、納品していきたいなぁって✨✅本職(経理派遣)✅経理案件(支払い確認✅執筆✨✅勉強今日もがんばります❗️それでは今日もあなたにとってステキな1日なりますように♡
0
カバー画像

晴れの日のルーティン

こんにちは皆様。梅雨の隙間にはとんでも無ーく湿気っているけど、晴れている日があって、丁度今日がそんな日非なっている。ちょっとでも晴れれば急激に洗濯したい欲が、ムクムクと雷が鳴る前に出てくる雲の様に体を包む。今日は晴れ。じゃ、洗濯するしかないっしょ、朝から洗濯したいのは山々だが、私は決めている事をしないと洗濯が出来ない。ジムだ。毎日筋トレをする訳でなく、毎日したいのは歩く事、角度を付けて早さも付けて、トレッドミルで歩くのだ。娘は走っているので、走った方が良いのだろうが、ちょっとキツイ、若い頃は(30代)20分位かけて自転車でジムに行って、ジムで20分位自転車乗って(乗らなくても良いんじゃないと言われていたけど)出来る限り重い重量でスクワットやらして20分位かけて家に帰っていたのだから、体力の低下は感じる所である。ジムに行くと胸倉掴んでもビクともしなさそうなお兄さんが、時々鏡を見て自分の体を確認しながら、フーンと重いものを振り回している。きっとナルシストでマゾヒストな方が、ジムには居着いて(私もその一人、体は出来てないけど)地縛霊になっているのじゃ無いかな。(霊では無いので失礼しました)私は今は自身の体力の為にトレッドミルに乗る、乗るだけでなく歩く、歩くのなら散歩でも良いんじゃないかとは思うが、散歩だと自分に負荷をかけるのをさぼりがち、負荷をかけるのは機械だからこそ。そこでみっちり汗を流す、汗かいてもそのままでいたい程、私はめんどくさがりなのですが、シャワーを浴びないと、肌荒れがひどいんじゃと云う訳で、ジムに行って着替えるまでは洗濯が出来ない。仕方が無いのでシャワーを浴びて、着替え
0
カバー画像

晴れの日には全ての洗濯を

こんにちは皆様。晴れの日が続くと、洗濯がしたくて堪らなくなるのは、私だけでしょうか?3日も晴れだと、シーツ洗って、布団洗って、本当はカーテンもいきたい。ところが、布団を洗って居る所で、ちょっと黒いものがついていた、これは塵?それとも汚れ?ハッと気付く、洗濯機自体の汚れがあるんじゃないか、汚れてる洗濯機で洗っている?これは洗濯機の洗濯をせねば、洗濯機を洗うと言っても、ガシガシ洗うのではない、洗濯機用洗剤があるので、それで洗っている。洗うとなったらすぐが信条、昨日のうちに洗剤は買っておいた。「今日は洗濯が終わったら洗濯機洗うからね。」娘に言う。「じゃ、洗剤自動投入するの止めやなあかんな。」ハッとした、そうだ自動投入だった、家の洗濯機は、前洗濯機が御昇天された為、最新式の洗剤自動投入洗濯機を去年三女が買ってくれたもの。どうやるんだっけ?「解る?」聞いてみると「そんな時の為に説明書があるんやろ。」と説明書を探す、いつもはネットで調べれば早いと言っているのに、説明書があるのを知っているとやっぱり紙を見るんだ。感慨深い感じで彼女を見ると「あった,あった、これやこれにのっとる。」説明書を聖書の如く掲げる。(キリスト教信者じゃないけどな)説明書を読むと、自動投入は止めなくてもいいらしい、説明書が『ちゃうねん、槽洗浄やねん』と言っている。その通りに機械を動かすと、綺麗になったのかどうかは解らないけど、兎に角漂白剤臭い。もう一度洗うかー、空で洗濯機を回す。洗剤投入もありだと、洗剤の匂いがついて、漂白剤は匂わないかもと言うささやかな願いも空しく匂う。乾燥機もかけてみる、乾燥すれば何とかなる、そんな願
0
カバー画像

GW、みんな楽しんでるのかなぁ?

今日は曇ってるけど、昨日は、晴れてかなり暑かった!天気もいいから、お出かけしたら気持ちいいよね~長い人だと、10連休で結構長く休めるよね!円安とかで海外は無理かなーとか、国内でも近場とかにする人も増えている。でも近場でも楽しもうと思えば、楽しめるから、ぜひ楽しいGWを過ごしてね!僕と彼は・・・仕事笑
0
カバー画像

今日は風が強い💦

今日は朝から風が強くて、家の中にいても、風の音がはっきり聞こえるくらい、強い風がふいている。晴れていい天気なんだけど、風が強いから、歩くときも大変💦そして、黄砂もすごくて車も窓ガラスが黄砂がついて、洗車してもすぐに汚くなっちゃう。。。風があっても気温が高くなってきているから、メッチャ寒いってことはないけど、風も嫌だよね笑
0
カバー画像

今日は晴れた🌞

やっぱり晴れはいいね~!晴れると気分もいいし、明るくなる。今日もいつも通り、彼を送っていって、僕は家で仕事。シフト勤務の彼の休みに僕が合わせているから、我が家の休みは不定期!土曜日も日曜日も祝日も、夏休みも冬休みもないのだ笑でも、休みが同じ、働く時間もなるべく彼に合わせているから、不満はない。休みは一緒に出かけたり、買い物に行ったり、仕事の日は、帰ってきてから一緒にTverでドラマやバラエティー、Youtubeでクレヨンしんちゃんとか、あたしンちとかを見ている。そしてスマホで同じゲームをしている。だいたいこんな感じなのが、我が家のルーティーンかな~
0
カバー画像

今日もよく頑張りました

昨日の豪雨に続き 今朝も中々の雨 こんな日は体が重くて中々動き出せなくてストレッチしてみたり 筋トレしてみたり 暖かいもの飲んで なんとか動き出して 雨に打たれている びしょ濡れの服で そのまま授業や仕事をして なんか頑張っているのがちょっと馬鹿みたいに思えたり・・・ 頑張って、頑張って、 やっと終わったー!って、外に出たら あ、雨が止んだね ご褒美の太陽だ
0
カバー画像

素晴らしい晴れに

心踊る新しき一歩 道を思う
0
カバー画像

晴れているときは・・・

走ります。本業の終わった後だったり、始まる前だったり、とにかくのんびり走ります。 距離は約1.5~1.7㎞。 え?短くない?と思われるかもしれません。 でもこれでいいんです。 きつくないから、時間がかからないから継続できます。 晴れている日、青空の下をのんびり風を受けながら進みます。 とっても気持ちいいですよ。 ちなみに、これくらいの距離を走ると、脳細胞が新しく作られるそうで、走った後は勉強が捗るみたいです。
0
カバー画像

伊勢神宮に参拝してきました。

先週、お休みをいただきまして、ありがとうございました。毎年恒例の、伊勢神宮参拝に行ってきました。今回の旅は、不思議な事が満載でした。珍しく不思議な出来事が続き、神はからいを感じました。神様は待ってくださっている。タイミングを教えて下さる。そして、楽しませてくれる。不思議な旅でした。ありがたい事に、数年に1回見えるかどうかの、お神楽も見せて頂けました事に感謝です。素晴らしい舞でした。また真面目にコツコツと一年間、頑張ろうと思います。皆さまにはいつも感謝しております。新たな気持ちで頑張りますので、どうぞ、よろしくお願いいたします。天意(あい)願いよかなえ ~ゆりか~
0
カバー画像

雨にも晴れにも感謝ですね

今日は久しぶりに晴れましたね。やっと洗濯物が外に干せました♡夕方は急な雷雨にビックリしましたが^ ^; そして、午前中はまだ暑さが厳しくなかったので、お買い物も自転車で行ってきましたよ。 近くのスーパーなので、車でいくより断然早いですし、何より余分なものを買わないですからね^ ^ あとは、夏期講習の『夏ラボ』で行う実験の練習?確認?をしていました。どれぐらい◯◯を入れれば良いか、何度も試してみましたよ。 子どもたち楽しんでくれるかな〜。より楽しくなるように、試行錯誤してみますね。 それでは今日もゆっくりお休みくださいませ。
0
カバー画像

今日も天気がいい☀

今日も天気が良くてポカポカ陽気です。でも少し空が霞んでいるような気もする。PM2.5の影響かな?
0
カバー画像

平成22年解説

宅建受験者のゴルゴです。皆さん、おはようございます。昨日から平成22年の解説をしていますが、平成22年度の民法は難しいですね。債権代位などかなり難易度が高いイメージがあります。少しずづ理解をしていき自分のものにしていきたいと思います。今日から問11の解説に取り組んでいきます。今朝は、晴れでウォーキングも気持ちよくできました。常に健康に意識をおいて試験を迎えたいと思っています。継続は力なり!宅建試験まであと192日。ゴルゴ
0
カバー画像

平成24年試験問題

宅建受験者のゴルゴです。皆さん、こんにちは。昨日は、平成24年の試験を解いてみました。一応、40点台は取れましたが、業法が間違えていました。まだ伸び代がありますね。今から解説をやっていきたいと思います。今日は晴れみたいので勉強あとに歩いてこようかな?楽しみです。宅建試験まであと202日。ゴルゴ
0
カバー画像

とっても気持ちのいい朝♫

おはようございます!今朝は快晴でとても気持ちがいいですね(^o^)不思議と、天気が良いと生きる活力が湧いて来ます。みなさま、今日も良い1日をお過ごし下さい♪
0
カバー画像

おはようございます!(^^)/

今朝は昨日と違って、朝からよく晴れていて気持ちのいい朝です。今日も一日、よろしくお願いいたします。
0
19 件中 1 - 19
有料ブログの投稿方法はこちら