晴れの日のルーティン

記事
コラム
こんにちは皆様。
梅雨の隙間にはとんでも無ーく湿気っているけど、晴れている日があって、丁度今日がそんな日非なっている。

ちょっとでも晴れれば急激に洗濯したい欲が、ムクムクと雷が鳴る前に出てくる雲の様に体を包む。

今日は晴れ。

じゃ、洗濯するしかないっしょ、朝から洗濯したいのは山々だが、私は決めている事をしないと洗濯が出来ない。

ジムだ。

毎日筋トレをする訳でなく、毎日したいのは歩く事、角度を付けて早さも付けて、トレッドミルで歩くのだ。

娘は走っているので、走った方が良いのだろうが、ちょっとキツイ、若い頃は(30代)20分位かけて自転車でジムに行って、ジムで20分位自転車乗って(乗らなくても良いんじゃないと言われていたけど)出来る限り重い重量でスクワットやらして20分位かけて家に帰っていたのだから、体力の低下は感じる所である。

ジムに行くと胸倉掴んでもビクともしなさそうなお兄さんが、時々鏡を見て自分の体を確認しながら、フーンと重いものを振り回している。
きっとナルシストでマゾヒストな方が、ジムには居着いて(私もその一人、体は出来てないけど)地縛霊になっているのじゃ無いかな。(霊では無いので失礼しました)

私は今は自身の体力の為にトレッドミルに乗る、乗るだけでなく歩く、歩くのなら散歩でも良いんじゃないかとは思うが、散歩だと自分に負荷をかけるのをさぼりがち、負荷をかけるのは機械だからこそ。

そこでみっちり汗を流す、汗かいてもそのままでいたい程、私はめんどくさがりなのですが、シャワーを浴びないと、肌荒れがひどいんじゃと云う訳で、ジムに行って着替えるまでは洗濯が出来ない。

PXL_20210701_055715184.jpg

仕方が無いのでシャワーを浴びて、着替えてからお洗濯ー、そうなるとこのジメジメの折り、乾かない、何がって服が、仕方が無いので乾燥機使う(ヤギの手紙の感じで)お外に干すのはどんなのなるの。

折角の今日は外に干せるのは布巾だけとなってしまいました。

明日も晴れて明日こそ外に出したい私です。

いつも、有難うございます。



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す