絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

57 件中 1 - 57 件表示
カバー画像

自と他

こんにちは、◇nicori◇です。ご覧いただき、ありがとうございます。 今日は自と他というテーマでお話をしたいと思います。 生きていく上で、あなたは常にあなた以外の人と関わっています。他人を見て自分を知る自分がどういう人間なのかを教えてくれるのは他人です。 どういうことかと言いますと、人それぞれにパーソナリティがあります。一つのものを見て、素敵だなと感じる人もいれば、あまり好みではないなと感じる人もいます。自分と違う価値観を持つからこそ、この人はこんな考え、あの人はこんな考え、じゃあ自分は?というように、比較をすることによって自分と他人を区別します。ここでいう比較というのは、比較によって違いを認識することを意味しており、比較して優劣をつける意味とは異なります。今後改めて比較についてもテーマにしていきたいと思いますので、よろしくお願いします。 人は自分以外の他人に多分に影響を受けながら生きています。他人の言動に反応しながら生きています。 その際、自分と他人をきちんと区別できていたなら、それほどまでに影響を受けることはないでしょう。 しかし、あの人がこう言っていたから自分の考えは間違っているのかな自分だけ違う意見だと浮いてしまわないかな合わせなければ、一緒にいられなくなってしまうのかな そんななことを思ってしまうとやはり他人の意見に自分が振り回されてしまうことになります。自分がベースではなく、他人がベースになってしまうのです。 自分の人生を生きるためには、もちろん自分軸である必要があります。当たり前ではあるのですが、なかなか難しくもあります。 まずは自分と他人は違うということを認識
0
カバー画像

人とのつながり

こんにちは。結心です。今日も朝からお天気が良く、青空が広がり、室内に居るよりも、外のほうが断然心地良いですね~。桜🌸は散ってきましたが、私の住むマンションの敷地内では、この季節は色とりどりの草花が咲き誇ります。ヨシ‼いつもお世話になっているお隣さんに「午後から散歩でもいかがですか~♪」と誘ってみようと思いまして、お昼前にご連絡。「あら~、いいの~⁈誘ってもらってうれしいわ」と言っていただき、午後2時から花々を見ながらゆっくりゆっくりお散歩してきました。お隣さんは80代後半の女性でお一人暮らし。ちゃきちゃき系?さっぱりしている方で、お話しも楽しく、いつも元気をいただいています。お散歩のあとは、ベンチに座りおしゃべりタイム♪昔のバリバリに働いていた時の話、離婚してからの話、このマンションを買った当時の話など、さまざまな話を聞かせてもらいました。そしていつもお会いする度に、私のことだけではなく、主人や子どものことも気にかけてくれて、本当に有難い気持ちでいっぱいになります。主人の転勤で、夫婦で縁もゆかりもない土地に10年以上で住んで、私はそのなかで子育てや仕事や家事をしてきました。さまざまな人間関係があるなか、こうやって地域の方々と共に、人のつながりや温かさを感じながら自分らしく生きていけることに感謝の気持ちでいっぱいです。これからも自分ができることを楽しく続けていきたいと思っています。
0
カバー画像

恋愛♡愛について

スピリチュリスト・・・それは、一般的なスピリチュアルを越え見えるものと見えないものとを繋ぐ仕事、もっと現実的な側面をお伝えする職業と考えていますそんな私の、恋愛、人間間における愛について今日はお伝えしてみますね☆昨日やたらと真実の愛、無条件の愛について伝えるときだよとメッセージがやってきました私にそのようなことが出来るのかと思いましたが私なりの、あくまで私の愛に関する今現在の知識ですスピリチュアルの世界に触れる中で運命の人、ツインレイ、という言葉に出会いましたそのような特定の相手を決めてしまうこと自体が不思議に思えて仕方ないのですね都合のよい言葉というか、私には商業的な言葉にしか感じません(敵を多く作ってしまうかもしれない言動、すみません💦)基本、全ての人間が何かしら糸といわれたり、コードといわれるもので繋がっているわけですそれは、心ではなく、魂ですねツインレイや運命の人とはただ、その繋がりが、他より強い、太いというだけのもの心があり、魂があるそこを理解しだすと自分が求めているわけではない相手が気になってしまうのも、自然なことなのですそれが、魂の絆、魂の繋がりが強い相手それこそが、成長しあえる関係なわけですただそれが、過去世からの因果の関係である可能性も高いですごめんなさいね、厳しいかもしれません、ただ愛や恋愛をする相手とは学び合う同士ですからそこに気づき、言語化してしまうとまったくもって、ロマンチックに聞こえません恋愛は自己確立にとって、通過点でしかないのですだけどね、現実世界では超ロマンチックを体験する相手だったりするわけです矛盾しているようで、本当は矛盾ではない表裏一体と
0
カバー画像

そわかの法則

こんばんは~~~タカ3@です。 このところ、仕事が立て込んでいまして少々お疲れモードです。仕事から帰宅して、ちょっと横になっていました。さて、今日の本題「そわかの法則」です。ご存じの方もいらっしゃると思いますが、この法則とは・・・「そ」・・・掃除 「わ」・・・笑い、笑顔「か」・・・感謝人の運気を上げるために、この3つのことをすることで、運気を上げるのだとか。家が散らかっていたり、掃除が行き届いてないと運気が下がるらしいです。笑いや笑顔で、ポジティブな気持ちになれる。感謝することで、運気が上がるとのこと。確かに、家が汚れていたり埃まみれだと良い気分にはなれないですよね。きちんと整理整頓された家は落ち着くし、気持ちが晴れ晴れしますよね!逆に、片付けられていない部屋にいると、落ち着かないですね。部屋の状態が心の状態を映すのだとか・・・。笑うことで、前向きになれるし、イヤなことも忘れられますよね。冗談を言ったり、笑顔で人に接することで相手も自分も明るくなれますよね。※鏡に向かって、口角をあげて笑顔を作ってみる。特に、3つ目の「感謝する」ことが大事だと僕は思います。 イライラや不安は、感謝することを忘れるからこそ沸き起こる感情。その感情は、誰でもなく自分自身が発している負の感情なんです。人によって、受け止め方(主観)は様々・・・。出来事をおおげさに感じる人もいれば、全く平気な人もいる。深刻に考える人もいれば、そうでない人もいる。現代人は、忙しい毎日を繰り返していて、心に余裕がない人が多くいて、悩みや不安を抱えながら生活している人達が増えているような気がします。 強いようでいて、メンタルが
0
カバー画像

ことわざ

会うは別れの始め(あうはわかれのはじめ)出会ったときから別れは始まっているという意味で、      会った人とは必ずいつか別れるものだということ。                   人生の無常を表している言葉。梅個性(大物):https://coconala.com/blogs/2722005/228651 松個性(城) :https://coconala.com/blogs/2722005/228889 桜個性(人) :https://coconala.com/blogs/2722005/228829 リズム意味 :https://coconala.com/blogs/2722005/215858 1000円クーポン:https://coconala.com/invite/B5QXX3
0
カバー画像

風邪をひいて感じたこと

こんにちは。 電話・チャット相談をご提供しているあきこと申します。実は、先の金土くらいに、ちょっと風邪をひいてしまいました...^^;気温が下がるのかな、と思ったら意外と暖かかったりして、なかなか体が付いていかない感じが続いてたのかなという気がします><今回思ったんですけど、人間、体が弱ると心も弱るなぁ、ってことです。熱は、上がったときでも37.0度くらいだったんですが「くっ、もうダメだ...」みたいに弱気になってきました;へ;土曜は昼過ぎまで寝たりしてもうほぼほぼ元気になりました♫体調崩す手前手前で休めれば一番ではあるのですが。。。人間だもの。無理して体調崩しちゃうときだってありますよね。そんな時は思い切って休む、これ大事だなって思いました。幸い、ココナラをやっていると人との繋がりが常にあって、孤独感が薄れるので、本当にありがたいです^^*みなさんも、どうぞ温かくしてお過ごしくださいね。
0
カバー画像

友人とは、お互いに 自立した関係!【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談】

友人関係は、人生を豊かにし、支え合い、共に成長する特別なつながりです。しかし、その関係においても、お互いの自立が重要な要素となります。自立と共感が調和することで、より強固で健全な友情が築かれるのです。 一見すると、自立と友情は相反するような要素のように感じられるかもしれません。しかし、お互いが自分の人生を歩み、個々の夢や目標に向かって努力することが、友情を深める一因となります。互いの成長を尊重し、励まし合いながらも、独自の足跡を大切にすることが、友人関係の基盤を築くのです。 自立した友情は、お互いに対して適切な距離を保つことも意味します。一方が依存的な関係になることなく、お互いが個別に充実した人生を築くことができるのです。これにより、友人同士が互いに求めすぎず、無理な期待をかけずに関係を深めることができます。 友人関係においては、コミュニケーションが欠かせません。しかし、自立があることで、お互いに適度なプライバシーを尊重し、必要なときに寄り添うことができます。これが、深い信頼と安心感を生み出し、友人同士が自分らしくいられる場を提供します。 自立した友情には、共感が欠かせません。お互いの喜びや悩みを理解し、共感することで、友人同士の絆はより深まります。自分のことを理解してもらえることで、一層自分らしさを大切にできるのです。 最高の友人関係は、お互いが自立し、同時に共感し合える関係です。これにより、困難な瞬間でもお互いに支え合い、喜びを共有することができます。自立と共感が調和する友情は、人生の旅をより豊かにし、成長する力を与えてくれることでしょう。 友人との自立した関係は、お互いを
0
カバー画像

長らくお休みしていました<m(__)m>

こんにちは。急に冷え込んできて寒さが増してきましたが、皆さまいかがお過ごしですか?体調崩されている方はいないですか?何を隠そう、我が家が長期の心身体調不良で、メンテナンスに8月からあえて、向き合う時間を持たせていただきました。その間、気になりながらも、メッセージを下さっての返信や、ログイン自体も出来ない状況でして💦8月、我が家のぐらが、クライシスに陥り、目を離すことができず、クライシスを抜けて、今度は反動からか、私がメンタルダウンしてしまい、落ちた状況の中、今までのようにご相談に乗れないと思ってしまい・・・そういう経緯もあり夫婦危機で、大喧嘩しながらも向き合う日々となりました。その中で、友人や、沢山の新たな出会いや、繋がりがあったり。ぐりぐらとして、立て直し図れましたので、ココナラを再開させていただくことにしました。お休みの間、気にかけてくださった方、メッセージを下さった方、いいね!やフォローをしてくださった方、返信滞り、申し訳なく思っています。励みになりましたし、ココナラに戻りたいと思ってきました✿急に、長らく休業して、交流させていただいてる方々、お客様、大変お待たせ致しました。どうぞまた、繋がり、思いを紡ぐを大事にしながら、行っていきたいと思いますので、これからもどうぞ宜しくお願いします(⋈◍>◡<◍)。✧♡
0
カバー画像

鑑定

鑑定をしていてあらためて思うこと人の世は人で成り立っているということ。心があり感覚があり体がある。その体で色々なものを感じ生きている。私の鑑定は心に繋がったり、霊的観点からみえる事をお伝えするが最後に思うのは無力だということ。伝えることはあくまでも伝えることができるだけに過ぎない。伝えたあとどう感じどう捉えどう動くかそれはそれぞれが自分自身で向き合う。向かい合いながらその人自身が体現していく。無力の私は私にできる事を精一杯する。無力だと知っているから「この伝え方が最善か」常に問いそしてお伝えする。そして、こうやって人と繋がる方法で私は温かさをいただく。誰かにつながる事でその人の心の温かさに触れ可能性に触れ人の能力を知る。初めて繋がったお客様の事を今でも思い出す。心が震えたあの感覚人に寄り添いできる仕事が私の能力を活かし私自身を活かしてくれる。いつか手に職を持ちたい天職と言われるものを見つけたいそう思っていた10代の頃があった。今の私はそれを手に入れることができた。遠回りしながらいろんな人と出会いいろんな仕事を体験しいろんな経験をしてきた。その全てが活かせていける。どの経験も無駄ではなかったと思えるように私が私を活かしていこう、今日もまたそう思えた一日。時折悩んだり苦しんだりした時間もいつか全てが無に還る。その時まで私を紡ぐ糸を絶やさず日々の出会いを大事に今日も一日を過ごしていこう。
0
カバー画像

縁とは何か?人とのつながりの意味と深さについて

人生において、人との出会いや交流は重要な要素です。しかし、その出会いや交流が偶然なのか、必然なのか、あるいは何かの力によって導かれたものなのか、考えたことはありませんか?そこには、縁という概念が関わっています。縁とは、人々が出会い、交流することで生まれる繋がりのことです。縁は、人生に影響を与えるものであり、その意味や深さを理解することで、より豊かな人間関係を築くことができます。ここでは縁について以下の三つの観点から考えてみましょう。・縁はどのように形成されるのか ・縁の種類や特徴について・縁の存在が人生に与える影響について縁はどのように形成されるのか縁は、人と人との間に存在するものですが、その形成には様々な要因があります。一般的には、前世や因果、魂や運命、環境や偶然などが挙げられます。これらの要因は、相互に影響し合ったり、重なり合ったりしています。例えば、前世で結ばれた縁が運命として現れたり、魂同士が惹かれ合って偶然出会ったりすることもあります。また、環境や偶然だけでは説明できない出会いや交流もあります。したがって、縁は一様ではなく多様であり、その形成には様々な要素が関わっていると言えます。縁の種類や特徴について縁は、人と人との間に存在するものですが、その種類や特徴は様々です。一般的には、良縁と悪縁、深縁と浅縁、継続縁と切れ縁などが挙げられます。これらの種類や特徴は、相互に変化する可能性もあります。例えば、良縁だった人が悪縁になったり、浅縁だった人が深縁になったりすることもあります。また、切れ縁だった人が再び継続縁になったりすることもあります。縁の存在が人生に与える影響につい
0
カバー画像

感情のコントロールも難しい

今回は舞い上がって失敗したお話とめげずに出品サービスをほぼ全入れ替えした結果訪れた嬉しいご褒美について書きたいと思います。私は人に頼られると舞い上がって、テンションが上がってしまう傾向があります。ここで自己肯定感の低さから無意識にマウントを取るような言動をしてしまい、相手を傷つけてしまうようなのです。気付いた時にはもう取り返しのつかない状況に陥っています。認識できているのは4回なのですがきっともっとやっちゃってます。何故、程よいところで止まらないのでしょうか?判ってたら、もう修正できてますよね。いままでなら、ここでブレーキがかかっていたと思うのですが、今回は違います。この件が起きる数日前にあるココナラコンサルさんが完全に埋もれてしまっていたであろうサービスをお気に入り登録してくださったのです。そのココナラコンサルさんのブログを全部読み、メルマガの登録URLを見つけ出してメルマガ登録しました。メルマガのリンクから無料相談を受け、ブログを参考に出品サービスをほぼ全部入れ替えると決め実行できました。その結果、別のココナラコンサルさんから以下のような嬉しいメッセージを頂けたのです。とても素敵な販売ページだなと思ってお気に入り登録させていただきました。最初はたいへんだと思いますがコツコツ続けて頑張ってください!!すぐにお礼のメッセージを送り、何度かやり取りをした後にマニュアルの説明資料とDMサポートをして下さるとのありがたいお言葉を頂きました。そこでサービスをよくお気に入り登録して下さるコンサルさんにお礼のメールをお送りしました。その結果、もう一方がフォローして下さり、さらに無料サンプル
0
カバー画像

本日の1枚…33.THE GATHERING

お休みした2日間に引いたカード。ここの所 お疲れ気味だったので、良い休息になりました(^^;)カードさんダブってくれてありがとう~(*^^*)本日は…引いたような…まだだったような…みたいなカード。私の記憶力テストにもいいかと思いましたが、いちいちブログのタイトルを確かめなきゃいけないし(._.)数字は振ったけれど、英語表記にしたからパッと見てわかりにくい(;一_一)結局、Excel管理することにしました~(^^;)パソコン習いに行って、今 役立っているのがこれと体重管理ぐらい。まあそれでも使っているということで良しとします( *´艸`)あ、全然関係ない話で今日のカードさんごめんよ…。33.The Gathering:集まりコミュニティ、親族、交際イルミネーション:今日、私はコミュニティを創ります。関係を織ります。私は繋がります。                       ガイドブック日本語訳より (28/44)1人で引いていた時によく出たカード。私 集まり、大っ嫌い(ノД`)・゜・。会議、歓迎会、新年会…入学式、卒業式…式って付くものも苦手。できるだけ避けてきたから…慣れてなくてさらに出席しにくくなる…( 一一)そんな私がこんな魂で繋がっているような集まりだったら参加したいな~と思って寝る前に「この集まりに参加します」と思いながら見た絵柄です。人との集まりは苦手だけど本当は交流を求めているのかな…。表面上の付き合いなら面倒だし私が興味のあることを話せる人に会ってみたい(*^^*)…それには少しは話してこちらも心開いてみないといけない(&gt;_&lt;)ただすれ違うだけの人
0
カバー画像

人とのご縁 ~日記#18~

皆様、こんんばんは☀昨日に引き続き・・・私、芸能人になるために上京してきました。今はエキストラやモデルのお仕事をさせていただいているんですが、お仕事を頂くっていうのはご縁も大切だなと思うんです。これを実感したのがつい最近で、私が職場で芸能界を目指しているお話を先輩にしました。そうしたら、その方の娘さんが芸能関係のお仕事をされているそうで、娘さんに私のことを紹介してくださったんですよ。これってすごいと思いませんか?私がその職場で先輩にお会いしなければ、そして、私の夢のお話をしなければ結ばれなかったご縁で、私はすごく嬉しかったんです。人とのご縁に心から感謝していますし、夢を人に話すとそこからご縁が生まれることもあると実感できました。全く関係のないと思っていたところからも光は差し込んでくるものですね。このお話を読んでいただいて、どう感じ、どう思うかは皆様次第。では、今日のお話はこれでおしまい。 最後まで読んでいただき、ありがとうございます。 皆様にも素敵なご縁がありますように♡
0
カバー画像

人との、つながり。

SNSを始めて、日を追うごとに新しい方から連絡をくださいます。それはリアルだったり、メッセージだったり。そしてそのまた、人から人へ、繋がりが増えて、楽しいです。ネットを始めて人脈や、考え方が増えて、今、何か自分の中で変わろうとしているのかもしれません。ここ最近、知り合った人には、「それはね、人生の転換期なんだよ」と、伝えられました。Webデザイナーとして頑張って行こうと思っていたのだけれど、まさかの、新発見??それともこれは、怪しい勧誘??きちんと見極めないとね。不安もあるけど、ちょっとドキドキ&ワクワクしている、わたしでございます。そして近々、これから新しくまた出会う方がいて、お話を聞くのだけれど、、、どうなっちゃうんだろう😆✨ワクワクしてます。よっしー★でした。~2022.12.17~
0
カバー画像

間違った「自立」していませんか?

【間違った「自立」していませんか?】 昨今、社会的な風潮もあり 大人になる=自立する ことが一つの目標になっていたりします。 ですが 最近この「自立」が 声高に叫ばれていて 生きづらさを増長させているような気がするのです。まるで周りに甘えたり 寄りかかったりすることを 禁じているように聞こえるのです。 かくいう私もその一人だったのですが 自立を強く思えば思うほど 人と親密になることを怖れたり 人をいつも警戒してしまったり 無防備なままでいてはいけないと 自分を律したり 人との関わりに疲れてしまったり 他人へのコミットメントが欠ける 原因になっているようにさえ思えたりします。自立にこだわるあまり 生きることに 力が入ってしまう 人との繋がりが不足してしまう そのような気持ちになっては いませんか? 「自立」を強く意識している人は 他人にも厳しくなる傾向があります。 たとえば 「私がやらなければ、この仕事はうまくいかない」 というような犠牲的な役割を感じてしまうことがあります。こうなってしまうと 人からの善意や応援を受け取れなくなったり親密感を持つのを怖れ 人付き合いが悪くなったり、厭世的になってしまいます。自立とは大まかにいえば ○他人からの援助を受けずに生活できること ○社会に対して自分の役割を果たすこと 他にも 精神的な自立や身体的自立などもまれています。これはもっともなのですが ここには大切なことが抜け落ちています。 人は一人では生きていくことができません。 そして 一人ひとりの力は微力で 力を合わせなければ 成すことができないこともたくさんあります。 ですから 「自立」に
0
カバー画像

心を開くと世界も開けると感じた今日この頃

最近、感じることがあります。 周りのみんなが優しいんです。 こんなにも人の優しさを感じることがあったでしょうか……? 本当に感謝しかない。 障害者になってからすぐの頃は、誰からも心配してもらえませんでした。 叫び声をあげても誰も反応をしてもらえなかった。 それがとても悲しくて、悲しくて、心を閉ざしていた。 最近になって外へ積極的に出るようになりました。 いろんな人と関わるようになった。 それからというもの、世界はがらりと様相を変えました。 非常に晴れやかで楽しい世界へと変貌したんです!今まではSNSだけしか使っていなかったけど、今回は現実の繋がりとSNSを交差させた使い方に変わったんです!それがよかったのかもしれない……お互い、顔がわかった状態でSNSを使う。 それが良い結果を生み出したのかもしれない。 色んな人に支えられて生きていると実感できている。 その1歩を踏み出した自分に、それを受け入れてくれた人たちに。 今日も感謝。※この記事は私が別のところで書いたものを加筆修正したものです
0
カバー画像

久しぶりの読書

こんばんは^^週末を楽しめていますでしょうか?楽しむこと、沢山していきたいですね。それでは本日のお話しです。皆様、読書はされますか?最近は何を読みましたか?私は読書は好きなのですが、最近は殆どしていませんでいた。必要な情報をSNSなどで得ることが多くなっていました。今日は久しぶりに以前にも読んだ本だったのすが、傾聴の本を読み返してみたんです。そこで印象に残ったものを私なりに簡潔にまとめたものをシェアしたいと思います。・いつもあなたを気にかけているよ、聴かせてねという佇まい・否定せず、遮らず、拒まず・話してくれてありがとうの気持ち・心地よい場、雰囲気・心の解放をすると前に進んでいけるなどです。他にも良いなと感じたものも多くあったのですが、特に大切だなと思うところを書き出してみました。知っているのと、出来るのとでは違うと思うのですが、こういう気持ちを持って、お話しを聞くという姿勢が大切なのだろうなと思います。もちろんその人その人の良さがあるから、そこは生かしつつなのだと思います。一人ひとりに向き合って、こんな対応が出来る様心掛けたいです。人と人との温かい繋がりっていいですよね。頼っても頼られても、お互い様で生きていきたいです。そんなお話しでした。本日もご覧頂き、ありがとうございました(=^x^=)/
0
カバー画像

聞くこと

今ってわからないことすぐ調べられる隣にいる人、両親、友達、先生聞かなくても自分で調べられるすごく便利なツールをみんなほとんど持ってるでもそれが他者と関わらないでいい状態になっててコミュ力不足って言われてる。ほんとだよ、手に持ってるツール使わなくても「ねえねえ、知ってる?」って聞くだけであなたにいろんなスキルが付くよ。その情報知らない友人だとしても、一緒に考える時間が持てるかもしれないし、「どうしてそんなこと聞くの?」って、あなたが知りたいきっかけを教えてあげる時間を持てるかもしれないし、相手に「今聞いてもいいかな?」って、あなたが相手もことを考える優しい心持ってること気づくきっかけになるかもしれないし、「教えてくれてありがとう」って、感謝する気持ちを持てるかもしれないし。本当にたくさんのこと、教えてくれるよ。たまには、誰かに聞いてみるのもいいかもしれないね。
0
カバー画像

puzzleに習う、ひたすら自分らしくある事の重要性😄✨

〜puzzleから連想した事〜長所や短所だとする 基準 は何だろぅ🤔❓長所は短所であり、短所は長所でもある。と表現される様にどちらにもなり得、それは 長所でも短所でもない ただの性質。その性質に対し、長所や短所と 呼称 を付けたに過ぎませんょネッ?子供の頃puzzleが大好きでした。puzzleのpieceは 似た者同士 が隣り合わせに来るけども(当然だけど)完全に同じだと繋がりません。それぞれの凹凸が、互いの凹凸と一致してこそ、ピッタリと繋がる🍀互いに補い合う様にし繋がる事で、全体としての一つの絵が完成します。これって↑私達にも当てはまると思うんです。得意分野が全員同じだったら、互いを必要とせず、繋がる事はなぃかも?全員の不得意分野が同じでも、助け合う事が出来ず、繋がりが持てなぃかも?似た者同士の中にも違いがある中その違いによって 互いを受け容れあう凹凸 の様にして繋がり合える。だから ひたすら自分らしくある 事が大切だと思う😄💖たった一人のあなたが、もし自分を受け容れず誰かを、何かを真似て自分を取り繕ってしまえば本来のあなたである凹凸(個性)が見えなくて、あなたを探しても見付けられずあなたの周りに、繋がれない人達が出て来てしまぅ。puzzleに例えれば、全体の絵が完成する事はなく、バラバラの状態です。あなた自身の、長所や短所だと”思っている“凹凸相手の あなたとの違い である凹凸その凹凸は、互いに関係を持つ(繋がる)為に、必要不可欠な 個性 です。puzzleのpieceが 互いの凹凸を受け容れ 繋がり合う様に互いに補い合う様に繋がる事で 調和 が生まれます😇✨そうやって、
0
カバー画像

時空を超えた親子の繋がり

親子の絆は血の繋がりだけにはとどまらない。 いつもそんな風に感じます。 まだ途上にいる私ですが、「ぜひうちの子供のことを観て欲しい」という 責任重大なご相談に与ることがあります。 (信頼して任せて下さって本当にありがとうございます。) お母様(時にお父様)とお子様のホロスコープをじっくり見ると、 ホロスコープ全体の雰囲気が良く似る場合が多い気がします。 星の配置がよく似ていたり、 共通する複合アスペクトを2人とも持っていたりと、 まるで遺伝したかのような不思議な共通点がよく見つかります。 ホロスコープは、その人が生まれた時点の星の配置図であって、 あくまでも偶然のものと言えるので、 「要素が遺伝する」などということは通常ではありえません。 やはり、親子というものはどんな繋がりよりも特別で、 魂を分けた存在と言えるようです。親子でお互い助け合うような、支え合うような星の配置だったり、前世でも出逢っていたのでは、と感じられることも多々あります。完璧に何もかも持って生まれる人はいません。 愛することに対し臆病だったり、 一歩踏み出せなかったり、 人によって様々、ここが少し足りない、と自覚できる点はあるでしょう。 魂はそのことを良く知っていて、 一番身近に、大事なことを教えてくれる人を見つけ出せるように、 その人に出逢うために生まれてくるのかもしれません。
0
カバー画像

「No」を言うこと、これは拒絶でなくより良い関係性を育む

「Noを言う」ことについて、ネガティブなイメージがありますか?ポジティブなイメージがありますか?また、これを伝える事によって相手との関係性はどう変わるでしょうか?今日はこの言葉が持つ力について考えてみましょう。この言葉を使うことによってもたらされる可能性についてです。Noを言うことは「拒絶でなく、調和、調整」Noを言うことは、相手との関係性を発展させる力があります。それは自分の許容、また責任の範囲を相手に伝えること。これが曖昧だと人間関係がこじれたりします。Noを言うことは「拒絶でなく、調和、調整」これは昨日のコーチングでクライアントさんが言ってて良いな、と思った表現です。Noは自分と相手の距離感、領域を守る言葉今日のテーマ「No」について、これは自分のホームポジション、領域である価値観、特性といった相手と自分、双方のアイデンティティを守ります。これは強みを最大限活用する理論、ウェルスダイナミクスにおいて非常に大切な考え方です。自分の強みに注力するためには、このNo伝え、できること、できないことを明確にすることが死活問題ともいえるでしょう。
0
カバー画像

【人はなぜ、歌うのか】私体験では3つのステージがありました(*゚∀゚*)

【タイムテーブル】00:00 オープニング 00:54 「歌う意味」は人それぞれ 02:15 ①自己承認の欲求 04:08 ②自己研磨を追う日々 05:29 ③他者承認~現在 07:33 「持論」歌は全てを語る 08:55 エンディング いつもの動画では「ミックスボイス」練習について、 そのメソッドのお話が多いですが、、、(^_^;) 今回は「歌好き」な皆さんに向けて、、、 「何の為に歌うか?」について一緒に語りたいと思います☆ ※動画で語っているのは、一方的に私ですが笑 ※なので、是非、コメントなで皆さんのお声もお聞かせ下さい(^^)/ 【「歌う意味」は人それぞれ】 最初に「断り(理)」のお話ですが、、、 「歌う目的(意味)」と言うのは、人それぞれだと思います(。・ω・。) なので、この動画では「何が正解!」とか「何がダメ!」と言う そういう「真偽の審議」は議題のテーブルに乗りません☆ この前提を据え置きながら、 ここでは「私の体験」をベースに「何の為に歌うか?」について お話をしてみたいと思います(^_^)b 過去を振り返ってみると、 「歌う目的(意味)」は【3つのステージ】があった気がします。 【①自己承認の欲求】 「根暗な学生」だった私は、自分の気持ちを表現するのが苦手でした。 そんな自分の【殻】を打ち破る「手段」が【歌】でした。 ※学生の頃「音楽の先生」が私を褒めて伸ばしてくれるタイプだった! その影響も「歌」「音楽」に光を見いだした理由だったかも☆ 【②自己研磨を追う日々】 そうして「歌う」事で自分の【殻】を破る楽しさを覚えた私は、 「もっと!もっと!」と言う気持ち
0 500円
カバー画像

数秘メッセージ12.4『いてくれる安心感』

今までに出会ってからずっと繋がっていてくれるご縁のある人一旦疎遠になったのに思わぬところで またご縁が繋がる人これから出逢う まだ見ぬ人ご縁って おもしろく ありがたい最適なタイミングで最適な人に出逢えるようになっている時間や空間を共有して一緒に楽しむ機会を与えてくれるこちらがそれを受け入れるならば受け取るならばまさかこの人達と そういった関係になれるとは…!思ってもみなかったことも起こったりする今日すれ違ったあの人やたまたま電車の向かいに座っているこの人もひょんなことがきっかけでご縁が繋がるってことがあるかもしれないそう思ってみると今まで全く知らなかった目の前の人が不思議と知り合いのようにも思えてくるどこにいても温かさを感じられる皆んないてくれてありがとうって思えてくるあなたの個性魂の目的や使命がわかる数秘鑑定誕生日と名前に秘められたメッセージお伝えさせていただきます☆『心が軽くなるお茶タイム♪』お悩み 上手くいかないと思うこと一緒に解きほぐしていきましょう
0
カバー画像

【No.106】お客様より嬉しいお知らせ♡♡♡

電話相談をしております『心友カウンセラー』のゆい❤️❤️と申しますおはようございます^ ^  今朝は幸せな気分で窓を開けて....空気の入れ替えをしながらちょっぴり肌寒いけど(笑)、ブログ書いてます♫昨夜は久しぶりに◯◯さんからお電話頂きました。不思議ですね〜リアルに会った事がないのに、◯◯さんの気持ちがわかってしまう関係....彼女も又1人の女性として、辛い経験をしてそれを抱えながら一生懸命に生きている女性です(涙) そんな◯◯さんが、お仕事で大きな成約が決まったとのお知らせに....どんなにここにくるまで辛かったか?昨夜は胸が一杯になり涙が出ました....嬉しいお知らせを残したくてブログに投稿です!本当におめでとうございます♫これからも応援しています♡【❤️32品・出品中❤️】✅おすすめ順入り✅ランキング順入り✅お気に入り順入り✅初心者向け順入り⚫︎自分の実体験を元に、共感したりアドバイスさせて頂いております。⚫︎気軽な話し相手から〜深いお悩みまで、どんな内容でもお電話可能です^ ^⚫︎お電話が苦手な方にはチャット(メールのような文字のやりとり)サービスもありますので良かったらご覧下さい♡⚫︎あなたの今抱えている『辛さ』や『悩み』が少しでも楽になるお手伝いができたら幸せです。⭐️『保育士・HPS・心理カウンセラー』として5000人以上の方々と接してきました♡~~・*・〜〜・*・〜〜・*・〜〜・*~~・*~~・*・~~・*・〜〜★いつも『いいね♡』本当に有難うございます♪嬉しいです♡♡★ブログネタ随時募集中!是非DM(メッセージ)下さい♡ゆい❤️❤️に聞いてみたい事など...
0
カバー画像

内なる大自然との調和=魂の目覚めと繋がり

魂(神仏・純粋意識)の愛に目覚めている実践している仲間へTo one that feels傷だらけの魂のあなたへおかえりthis is calling!*五戒律は守りましょう。The rules protect you真実の愛(本当のじぶん)に気づいていくこころの旅へ案内します。The time to love生命の源(あなたの居場所)へ案内しますTake you back homeあなたのままを(目覚めの成長)フル充電できます!Fully awakening本当のあなたを見つけて、護ります!Find you to hold本当のあなたは純粋で柔らかく、優しく、強いです!You are the one,pure,flexible,kindand strong.目に見えなくても、存在し、感じ取れます!You can feel itin you.本当の自分で生きることを認めて、本来のあなたを受け入れてください!Accept to forgive and be yourself魂の愛・家族の仲間へ歓迎します!Happy to welcome yousoulmates right here.
0
カバー画像

お釈迦様みたい

おはようございます*^^*人は人と繋がり合って生きてるんですね。人だけではなく、全てとだけれど、昨日、友人が身体を気遣ってマッサージに来てくださいました。なんて優しいんだ・・・( ;∀;)不調が皆との絆も教えてくださいました。みんな大好きって湧いてきます。ありがとう。お陰様で、不調は随分和らいできています*^^*その友人仕事は仕事場で、お釈迦様みたいって言われるみたい。お釈迦様って特別な存在というよりも分別や判断のない、自分という観念から解放された命だと感じています。自然そのものというのか。全体からみれば、この命の動きがただ淡々と起きていて小さな粒だと表現されるのだとしたら、個人の視点では私という周りに小、中、高、大、社会人になってからの知識で何重にも囲まれた感じで・・・重く、制限がかけられた状態。特別感がある感じ。円が多いほど、緊張状態ともいえそうですね。全体に還るってただの小さな粒に戻る感じなのかもしれません。分別も、判断も無く緊張のない緩んだ状態でしょうか・・・全体の中の一粒として、そのまんまの動きで在るというか。全体と個人を行ったり来たりという感じなのでしょうけれど、一日の朝と夜だけでも、全ての円から解放された安らいだ状態に戻れたら、楽になれるかもしれませんね。そしてその起きてくる、ご縁を大事にしていきたいなあと感じます。今日という一日も、良き一日になりますように。みんなありがとう☆
0
カバー画像

楽しかった記憶を ”いま”のエネルギーにしてみよう

子どもの頃に夢中になっていたことを思い出すと、何だか元気が出てきませんか?わたしたちは子どもの頃に、あらゆることを五感を十二分に使って体験しながら物事を学習してきました。人は誰しもそのようにして育ってきたし、同時に環境に育てられてきたのです。きょうは、画用紙に水彩絵の具で描いた模様を、宝石のような形に切ってそれを貼り絵にしました。はさみで画用紙を切っているうちに、懐かしい記憶を思い出しました。わたしは、子どもの頃に海でガラス玉を拾い集めるのが好きでした。赤や青、緑など色々な色のガラス玉がきれいで、夢中になって拾い集めていました。その頃の楽しかった記憶を思い出したことで、何だかワクワクしてきました。子どもの頃に楽しかったことや、夢中になっていたことなどの記憶を絵や工作で再現してみると、大人になった ”いま”だからこそ得られる発見があります。そして、自身の内側からエネルギーが湧いてきますよ。楽しかった記憶と ”いま、ここ”との繋がりが見えてくることで、”いま”がエネルギーに満ちた時間になります。あなたにとって、ちょっとした元気の素になりますように。それでは。
0
カバー画像

ボトルの不思議:ちょっと小難しい話((+_+))

今使っているオーラソーマのボトルとのワークがそろそろ終わりそうなので意識がそっちに向いているのか最近はオーラソーマのことを思い出します。4月に書いた物ですが…先日も青空とピンクの花の色の組み合わせってあらためて、やっぱり好きだなって感じたんです(^^♪そういえば…と思い出したのがファーストボトルってこの組み合わせだったと。生涯で初めて選ぶ1本目のボトルをファーストボトルって言います。これが水色とピンクの組み合わせでした。ファーストボトルとしては持っていないのですがNo.50:ペールブルー/ペールブルーNo.52:ペールピンク/ペールピンクを持っていて、2本合わせると一応ファーストボトルの組み合わせになるんです(^^;)誕生日から割り出す天使のボトルというのもあるのですがこちらの天使ちゃんボトルがレッド/ブルーのNo.29。(写真はブルーが紫みたいに写った…)色が全然違うじゃないって思われるかもしれませんが真ん中のボトルに水色とピンクが隠れているんです( *´艸`)オーラソーマでは光が入った色にペールとつけます。だからレッドに光が入ってピンク、そこにまた光が入ってペールピンクに。ブルーに光が入ってペールブルーに。光とは気づきだとも教えてもらいました。オーラソーマに興味がない方にはちょっと小難しい話になってしまいました(+_+)ごめんなさい。何が言いたいかって…自分が意識している部分てほんのちょっぴりだけどなにか大きなものと奥の方で繋がっていたりの不思議。(拙い文章で伝わっているか、心配だけど)だから、自分がなにげなく思っていることって案外となんでも上手くいくようになっていて…ちゃ
0
カバー画像

ソウルメイト

私達の人生の中で出会う人達はみんな自分のソウルメイトであると言われていますがその中でも自分と特に繋がりの深いと感じる人って必ずいますよね。それはあなたの最愛の恋人、伴侶であったり または親友だったり親だったり、子供だったり何故だか魂レベルで深く繋がっていると直感でそう感じる人です。私が深い繋がりを感じるソウルメイトは私の妹です。私は昔から身体がとても弱かったため 同級生の子供達に比べて身体がずっと小さくて 小さい頃は3歳年下の妹とちょうど同じくらいの体型だったため、どこに行ってもよく双子に間違われました。母親もそれを意識していたのか 私達はいつも色違いでお揃いの洋服を着て 外出されられ、まるで本物の双子のように 扱われ育てられました。 昔から内向的で引っ込み思案だった 私に対して、妹はとても明るく物怖じしない トムボーイ的な活発な女の子でした。 そんな対象的な私達なのに 何故だか驚くほど気が合って 幼い頃はそれなりに喧嘩も沢山したけど 今でも変わらずとっても仲の良い姉妹です。 そこには無条件の愛と、誰よりも信頼出来る 絶対的な信頼関係があります。 他人と関わるより一人で居る方がずっと気楽なHSPである私にとって、それがたとえ血の繋がった家族であっても誰かと一緒にいても疲れない関係というのは本当に珍しいことなんです。そして大人になった今でも相変わらず人見知りで大人しめの性格の私に対して 常に皆に頼られる姉御肌の妹というように まったく真逆のイメージなので 私達が姉妹である事を知ると みんなに心底驚かれます。私が妹との繋がりの深さをはっきりと強く 認識したのは、以前、退行催眠を試み
0
カバー画像

繋がりに感謝

こんにちは皆様。昨日は散歩で中央緑地公園まで行くつもりが、小雨が当たって引き返してきたのですが、いつもとは違う道を通ったので、場所の記憶を総とっかえしている所です。「あっ、製造直売って書いて有る。」三女が言う。「何の製造直売?」と長女。「うどんみたいだ、冷凍うどんだって。」次女が看板見ながら皆に伝える。「製造直売の会社は日曜はしてないよね。」と言う「休んどる。」だよね、やっているわけないじゃない。次に見つけたのはボーリング場、ここは子供たちが小さい時、子供会の行事で連れてきたことが有る。「もう死んどるとこやろ。」と言うと、三女が返す。「生きとるよ、だって緊急事態宣言で休むって書いて有る。」成程、紙が貼ってある、字が小さくて見えないけど、9月中は休むのかな。「そうなんや、子供会で云った頃さえお客は少なかったみたいなのに、まだやっとったんや。」4人でぶつぶつ言いながらの回り道、時間を掛けて何時ものスーパーに向かう。ちょっとした散歩でも、楽しいと感じる、こうなると子供が小さい時期にゆっくり散歩を連れていってやらなかったのが悔やまれる。彼らに与えてやれなかった楽しみの時間は、もう取り戻すのは出来ない、けれどそれもまた人生で、誰もが違った時を自分なりに生きていく、その中にたまたま関われるか、関われないかだ。忙しくて(大いなる言い訳)4人の子供とちゃんと遊べなかった自分だが、彼らと関われた人生に感謝しよう。何時まで続くか解らない繋がりにも。いつも、有難うございます。
0
カバー画像

「つながり」9/9~9/10 眠る前のアファメーション

9/9〜9/10の夜。今夜の眠る前のアファメーションは、「つながり」です。私は、私の人生にとって重要な役割を果たす人々との、神秘で強固なつながりを作ります。あなたの人生におけるキーパーソンとのつながりが作られます。その人は、あなたにとって心地よい言葉を伝えてくれるばかりではありません。時には厳しいこと、あなたに聞きたくないことを伝えてくることもあります。あなたが道を踏み外さないよう、導いてくれるでしょう。それは理屈ではありません。あなたとの精神的な強いつながりを持つ人、辛抱強くあなたを導く人です。今、もしそのような人がいるのであれば、一時の感情に惑わされず、その人が何を言おうとしているのか、考えてみましょう。正面から向き合えば、その人はとても大切なことを伝えようとしていることに気づくことができるはずです。人生における重要な役割を果たす人。それはあなたの最愛の人であるかもしれませんし、ライバルであるかもしれません。一番身近で導いてくれる家族の存在かもしれません。あなたを支えてくれる人。スピリチュアルな強い絆を作ることを、恐れないでください。ただ、ここでいう強い絆は、依存関係とは違います。あなたはあなたで、しっかりと一人の人間として、立っていてください。あなたの意思を蔑ろにはしないでください。必要であればよく話し合い、何が最善なのかを考える必要があります。そして、助言を受け入れ、活かすようにしましょう。それでは皆さま、良い夢を。一条音羽
0
カバー画像

天・地・人

  天地人。私はこの言葉・・・ゴロとゆうかなんだか凄く好きなんです。 神棚に向かう時など、この「天地人」のエネルギー循環をしていると広がるんですよね~!(^^)!、最近外部からもよく聞くのです、、、なのでちゃんとした意味を今一度調べなおして、肌で感じ日々に取り入れていきたいと思い記事にしていますので、お付き合い頂けたら幸いです!(^^)! 「天」と「地」と「人」のことで、天の時、地の利、人の和。これは全世界を形成するものすべて・・・当然、地球上だけでなく宇宙に存在する万物すべて。。。「この宇宙を含む全世界のすべて」のことカエル そして人間とは、その中でいかに状況を把握し、また人としてその利を、いかに生かせるかによる・・・。                           ~孟子の言葉~ 孟子の教えに「天の時は地の利に如かず 地の利は人の和に如かず」(天の与える好機も土地の条件には及ばず、土地の有利な条件も民心の和には及ばない)という言葉があり、何事かを達成しようとする時、天の時を得ていて、地の利がなければ成就できない。 しかし!それらを得ていても、人の和がなければ成就できないという意味。 「天の時(タイミング)や地の利(環境)よりも、人の和が大切である。」  とゆうのは、いつの時代もですが、2021年の今は、特に、  とても重要な教えですよね♡数秘的観点から・・・ 師は、大河ドラマ好きでしたので勉強会で例えで出したり、時にはモノの考え方で、宿題になったこともありました!(歴史を覚えなさいとゆう事じゃなかったんですけどね(笑)見なかったな💦)NHK大河ドラマ「天・地・人」が、
0
カバー画像

今に繋がる全て

おはようございます*^^*そういえば思い出したこと・・・・10数年前に、一期一会があったことを。スカイプで繋がる出合でしたが、”魂はあなた含める空間なのです。瞳を見てください”そのように、ずっとお相手の瞳を見つめ続けるというひとときでした。瞳を通し、意識を感じていたのでしょう。昨日の”瞳は意識”にも繋がります。そして、このスペースが真の自己。魂と表現されていたことも、今に繋がってる。すごいな・・・神秘です。真の自己を知るために・・・というのかその表現を私たちは見続けてる。思考も想像も、音も、視覚も感覚も、全てがこのひとつのスペースの中で表現されていた。今向き合いしてくださる存在はどのような感じることも言葉にすることを許して受け入れようとしてくださっています。そして自身の価値観を押し付けることもありません。正解間違いという観念がないのです。どうしても強がって弱さを見せることが苦手なことにも気づきましたよ^^;意識の中に現れてる存在。愛・許しの表現。その経験が現れてる。今に全部が繋がってた。ずっとあった、この命の動きに還るとき・・・ここに還りたかった。それだけだったのです。
0
カバー画像

同じ才能を持つ人と話す

前回のブログでは「才能を使って苦手を克服する」をテーマに書かせて頂きました。今回は、最近社内でやってて好評な取り組みを紹介したいと思います。これはいずれ自分のネットワークコミュニティでもやると決めているもの。「同じ才能を持つ人と話す」ストレングスファインダーの文脈なんで「同じ才能≒同じ上位資質」と受け取ってもらえるとmmはじめは試験的にやっていたんですが、同じ上位資質を持ってる者どうしで話すと、特定の悩みに対する共感の深さがまったく違うことがわかりました。かつ、悩みの対処法もかなり参考になることが多いです。僕らがやってる使い方としては、①上位資質の傾向が全体的に近い人と話す②特定の資質について共通する人と話す※どちらも関数で算出自分1人では思いつかなかったアプローチが見つかったり、同じような悩みで困ってる人と話せて安心できたりと色々な効能があります。これは僕自身の感覚でもあるんですが、悩んでる時ってそればっか気になって視野が狭くなってしまいますよね。なかなか解決策が思いつかないと暗闇を彷徨ってる気分になってしまったり・・・他者からアドバイスもらっても響かなくて相手にも申し訳ない気持ちになるという負のスパイラルwそういう状態への対処法として、このやり方はかなり有効だと思ってます。ただ注意すべきはどちらか一方が「自分の上位資質を自覚的に使ってきた経験がある」と、濃い時間になりやすいという点。MUSTってわけじゃないですがやはりこれがあると全然違います。自分が1on1させて頂いた方がその後自分の才能をハックして良い感じに使いこなせるようになれば、(もちろんご本人たちの意思次第ですが)
0
カバー画像

ちょっとDeepな、

67歳の私の友達から聞いたお話です。彼のおじいちゃん、なので明治生まれの方なんですが、そのおじいちゃんは当時では裕福なおうちに生まれたらしいんです。でも、原因はよくわかりませんが、啖呵を切って家を飛び出してしまいました。「俺は絶対このうちより裕福になってやる」と言って、どういうわけか、自分の小指を切り落とし、実家に置いてきたんです。過激的過ぎて、驚いてしまいますよね。時代なのか、人柄なのか。その後おじいちゃんは、一生懸命働いて、自分の言い残した言葉に恥じないように生きようと努力しました。おじいちゃんの代では大きな財を残せなかったものの、今、私の友人の彼の代には一つの会社となり、大きな家に住み、確かにおじいちゃんの実家よりも大きな財を築き、地元では名も通るほど大きくなりました。おじいちゃんの努力と意地の強さだと私は思います。そしてそのおじいちゃんの意思を継いできた彼のお父さんと彼のことも尊敬します。ただ、そんなおじいちゃんが亡くなる前、それすらだいぶ昔の話ですが、体が動く最後のころには、自転車に乗って、自分が啖呵を切って出て、それ以来一度も敷居を跨ぐことのなかった実家の周りをぐるぐる回っていたそうです。私の友人が私に伝えたかったことは”帰る家のある大切さ”「人間死期を迎えると生まれ育った家が恋しくなるらしい」とも言っていました。今、こんな時代で、帰省すら思うようにできませんが、実家に住んでいる人も、離れて暮らしている人も、それがそこにあるありがたみをたまには考えてみるのも大切かもしれません。ていう、ちょっとまじめなお話をしてみました('ω')ノこれを読んで心に何か引っかかった人は
0
カバー画像

ほっこりさせてもらいました。

糖質を気にしだすと コンビニでの時間長くなります。  ちょうどいい距離感話し相手のモジャです。今日は美容師のお仕事はお休みの日なのですが お仕事してきました。コロナ禍の世の中になりもう1年が経とうとしています。 みんなんがイベントやお出かけの自粛や   時短要請の協力といった今までに全くやった事のない仕事や生活の仕方にシフトしていかないといけなくなってしまいましたね。。。 僕のお仕事は美容師なのですが、この仕事でも影響はあります。やはりお客様は色々考えていつも利用する頻度を少なくするとか家の近所のお店に行くようにする。とか 出先での感染防ぐ努力ですね。て事は・・・今まで担当してたお客様に会えなくなちゃうよおおおおおおおおおおおおおお( ´Д`)お客様からも連絡があり「今は我慢だけど必ずまた行きます!!」と嬉しい言葉をいただいておりました。でも何もしてあげられないのが悲しい・・何かしてあげられる事はないか!?考えに考え移動のリスクなどが原因であれば僕が行けばいいやん!!美容師仲間にも相談しそして彼の優しい心遣いもありその仲間のお店の席を借りて お客様を綺麗にしてあげれるようになったのです。急いで連絡するとお客様もびっくりしていたけど大喜び!!!世の中も緊急事態宣言の解除事はどんどん運び日時などを決めてそしてその日が今日だったのです。久々だったしこれまでのいろんな溜まったお話がでるでる!!wカウンセリング(どんな風にするかの話しあいの時間)多分20分くらい話してたかなカラーリングとカットだったけどたくさん色んなお話聞かせていただいたし僕自身のお話も聞いてもらってすごく心から楽しかっ
0
カバー画像

「ありがとう」って伝えてみよう

こんにちは葉月弥琴です(^^)3月になりましたねー!やりたいことが多くて毎日が必死で、曜日感覚はいつもないです(笑)私事なのですが、ばあちゃんの体調があまりよくなくこんな時だから思ったことがあります。私たちって、日々色んなことに悩んだり、頑張ったりホントに一生懸命生きてますよね。でもそれって、お父さんお母さんが出会っていなければ私は存在していないしお父さんのお父さんとお母さんも出会っていなければお父さんも生まれていない。そうなんだけど。当たり前なんだけど(笑)でもこれってすごい奇跡の連続なんですよね(^^)誰かが一人でもいなかったら自分という存在は存在していなかったし。色んなつながりがあって自分という私が存在しています。意味のないことなんてないって言われているけどホントにそう。使命とか、前世とか、色々気になるかもしれないけどいやいや。今という自分を遊びつくす事の方がよっぽど楽しいよ!その楽しいことの中でやってみたいことを探せばいいし(*^▽^*)私には無理とか、こんなこと思っちゃいけないとか制限なんてないからね。たくさん欲張っちゃえばいいんだよ!ちゃーんとご先祖様からのつながりがあってあなたという人は存在してるんだから(^^)だから生きている家族、出会ってくれた大切な人、私にムカつくという感情を教えてくれた人。色んなことに感謝してみて。たまにはお墓参りなんかもいいよね(^^)「ありがとう」って伝えてみよう。ではでは。
0
カバー画像

繋がり♡

こんにちわ(*´▽`*)とんでもないくらい寒い日でも一歩外に出ると自然界のエネルギーが空間が私を歓迎しているのがわかる寂しがり屋の私でも自然にしっかり繋がることを意図すると1時間くらいの散歩の後はリフレッシュして繋がっている安心感に包まれるいのちが私と自然の共通項わたしたちは命で繋がっている左脳がうるさくて分離意識がたまに強くなるようなわたしでも自然と一緒のときは右脳優位になるのか、ハート優位なのか魂優位なのか繋がっている感覚に戻すことができるちなみに今の季節は地元民だけが訪れるような200円ちょっとで入れるような本物の温泉が大好き自然からのおっきな贈り物だから、、、、(*´▽`*)もうすぐ春ここ八ヶ岳ですら あたたかな風を感じるるんるんあなたの週末が光あふれるものでありますように・・・・そして地球で生きているいまという瞬間を最高の幸せな気持ちで過ごせますように
0
カバー画像

工務店さまの名刺

50周年記念名刺と普通の名刺を作成いたしました。普通の名刺は裏面がメモになっています。50周年記念のロゴはお祝いといろいろな繋がりに支えられ続けて来れましたという意味を込めて糸で街を描きました。喜んでいただけてとても嬉しかったです。
0
カバー画像

お花屋さんロゴマーク

はんなりファーム様ご依頼いただきありがとうございました。クリスマスローズをイメージしたロゴマークです。いろいろなつながりをお花の輪、リースで表現しています。5案提案でカラフルに作成しました!
0
カバー画像

天の采配

おはようございます*^^*この人生というものは、自分を知るための道でもありますよね。解らないことだらけの中で生かされてる私たちです。サラさんという存在の現れのシェアですが。。。以前も触れましたが、なぜかいつも心の中にいる存在のこと。やり取りも年に数回ですが、この間のやりとりで、何気なく最近の中の一番の気付きを促された映画”アメイジングジャーニー”のこと書いたのですね。それに対し、数日後・・・彼から、天の采配を感じたと。素晴らしいギフトをありがとうとメッセージが来ました。彼には、いつも意図のない、私の本当の感動がギフトとして届けられるのです。なんだか不思議だなあと感じました。離れているけれど、一番近くに存在してるのかもしれないなと。生きてきて一番心に染み入った曲も、こんな風に感動して何度も観た映画も同じように相手には一番のギフトとなって・・・そして、何よりも相手の感じてる世界を共に感じてみたいと自身も意識の成長を遂げているのです。あなたはわたし・・・それを関わりの中で、体感させていただけること何よりも私にとって、ギフトだなと感じています。昨夜は、その流れでなのか相手の奥さんと出合う夢を見たのでした。そんな時も来るのかもしれません。彼は最初の出会いから全て奥さんに話されています。本当の彼そのもので、生きておられるのですね。それを受け入れられてこられてる奥さんは本当強く素晴らしいなあと今では尊敬の念を感じています。そんなことに出会った当初衝撃を受け・・・愛するとはこういうことなのだなと旦那さんの望むままに生きてきた私はそのような存在に出会ったことを話したのでした。その結果離れるという
0
カバー画像

満月は浄化と感謝ですごしましょう

はようござます('◇')ゞ   19時45分満月です 本気で浄化したければおススメの? 鞍馬山神社は昨年行きたかった神社の1つでしたが今年は ウエサク祭も一般は入れないようですが、残念とゆうより   これは間違いなく天の計画通りなのではないでしょうか?        最近マイブーム「神様のいうとうり~」 2020のエネルギーがポジティブに向く時には「受容」も大きな ポイントです。 今の私。今の家族。今の状況。1人1人同じな人はいないはず。 それも全ては自分で選んだ1つの道だとゆうこと。 辛くても、しんどくても、その先に「何」を見つめていますか?  満月は浄化と感謝のエネルギーです。宇宙のエネルギーは流れ 続けています。 命がある以上は、必ず突破口はあります。そこに誰か一緒の人 がいますか?いませんか? いないと思うのは自分に固執しているかもしれません。。。求めれば親や家族友人会社の人、、、まさかの出会いも巡ります。私達は大いなるひとつ。きっと、どこかでだれかと今後も出会い 積み重ねる何かが待っています('◇')ゞ そこに、自分自身が「今」できることは、考え込むことでも悩みを ばらまくでも、ありません。 今ここに、こうしてブログを読んでくださっているには、書くにも特別な 環境がある事実。。。。そこに、感謝を一緒に巡らせてみませんか?   「ありがとうございます」に宿るエネルギーは凄いです♪昔水で証明された本がでましたよね(^_-)-☆人間も水と同じ波動を受けていますので唱えてみてはいかがでしょう?444は「大丈夫。全てはうまくいっている。着実にコツコツと誠実 に進んでいるあなたを
0
カバー画像

繋がっていくということ

今は福島県二本松市に住んでおりますが、もともといわき市の出身です。海の人が山の方に住むようになりました。当然、地元の方が知り合いも多く、何かあるとすぐに出かけておりましたが、今はその土地で暮らしていくので精一杯頑張っております。ベースがないので、そのベースを作るという作業をしないと私の根本的なところがこの土地に浸透していかないのだと思います。その為、あまり個人活動は盛んにはしておりませんでしたが、今回範囲を広げてみようというところです。なかなか対面でリアルに人と出会うことが無くなってしまっている中で、絆やご縁を結ぶことはとても貴重な事だと思います。沢山の人々に支えられてやっとここまで来たので、少しずつその輪も広げていけたらいいなと思っております。何事もベースが大事。基礎が大事。あと何年かかるかどうかもわかりませんが、気長に基礎作りをしていこうと思います。(^_-)-☆
0
カバー画像

繋がっていきるということ

この星は、助け合って生きていくことで全てが学びとなる星です。「魂磨き」ができる星なので、こぞって魂たちがこの星に生まれてくるのです。この宇宙の法則の中では、思いが形になります。この星でもその法則は通用します。ただ思うように形にならないから、みんな悩み苦しむわけです。そんな時には、自分だけでなく、沢山の周りの人たちに助けてもらうこともできます。また自分が助けることもできます。そうやって、自分が形にしたいこと、友人が形にしたいことを協力しあって表現していける環境にあるのがこの地球なのです。相手との関係性を学ぶための星なのです。そのためには、まず自分が自分に繋がる必要があります。そして、地球と宇宙の繋がりを確認し、共に手を取り合う人々と繋がっていきます。自分が自分と繋がらないままでは、当然地球とも宇宙ともつながりが細くなるし、人々と手を取りあうことまでたどり着けないと思います。〔自分と繋がる〕とは、〔自分を知る事〕です。〔自分はどうしたいのか?〕〔どう思っているのか?〕〔何を感じているのか?〕をはっきりと認識できる状態です。その為に今の私の活動があります。小宇宙である自分と繋がり、宇宙と地球に繋がり、そして人々と繋がる。まずは、自分を知ってみませんか?意外なことが発見できるかもしれませんよ!!(^_-)-☆
0
カバー画像

あなたの心にやる気を入魂!自衛隊直伝の方法を伝授します。

こんにちは。元航空自衛官の熊埜御堂(くまのみどう)です。(空曹)今回は自衛隊で学んだやる気スイッチについてのお話です。やる気が出ない。なんとなくだるい。毎日に充実感がない。そんな方へ私が自衛隊で学んだ経験をお伝えします。どうか最後までご覧ください。私が自衛隊に入隊した時は19歳の時でした。専門学校を卒業後、航空自衛隊に入隊したのです。最初は国防のこととはよく分かっていなかったのですが、訓練を受けるうちに次第に心が変わっていきました。最初は山口県の防府市にある航空自衛隊南基地で航空教育隊の中で訓練を受けるのです。初めての団体生活に戸惑いも多くありました。訓練では私語は禁止。厳しい訓練が待っていたのです。朝は6時に起床して走ることから始まります。朝食を素早く終えると午前の科目が待っています。こうした生活が私の場合は4カ月も続いたのです。航空教育隊では新隊員に国防の基礎と部隊で働くときに必要な適性を判断します。私は後方支援要員と言ってもよい職種につくことになりました。正直、嬉しかったですね。それは日勤だったからです。通常の訓練等では夜勤や3交代の勤務ですが、通常の勤務は日勤になったのです。土日もしっかりとお休みを頂ける。そんな生活に心躍る日々でした。しかし、航空自衛官としての最初の任務は非常に厳しいものでした。臨時勤務で埼玉県、入間基地で訓練中にF-86Fという練習機が墜落した事件があったのです。
0 1,500円
カバー画像

繋がれるファンと繋がれないファン

ファンの中でもほんの一握り推し様と繋がれる人が居ます。もちろん最初から推し様と繋がる気持ちで応援している人は居ないと思いますが、見ているうちにプライベートでの関わりが持ちたいという気持ちが芽生えて繋がる事を願う人は少なくないでしょう。実際にどんなきっかけで推し様は繋がろうと思うのか、推し様本人から聞いた本音や意外な話をありのままお伝えしていきます。
0 500円
カバー画像

映し出す光は、光の存在との繋がり

こんにちは霊聴ヒーラーの愛彩(あいさ)です♡皆さんは、虹を見たり、素敵な景色を見ると、思わず、スマホで撮っていませんか?私は、思わずしてしまうのですが♡ある合宿に参加した時、夜早く寝て、早朝に起きるスケジュールということもあり、皆さん、朝日を見るために、なぜか中庭に集合そして、朝日が昇り始めると、一斉に、スマホで撮影♡そして、「おおーいいの撮れた!」と、見せ合いっこ♡それが、とても面白かったのです♡なぜって、同じ朝日を撮っているのに、撮っている方によって、【映し出す光】【画像】が、全然違うのです!※あ、私はそれが龍だとか、見えるわけではないので、光の意味の鑑定はできません♡もちろん、スマホの性能もあるでしょうですが、あるパワースポットだという場所でも、ある人が撮ると、オーブという光の玉が写り、他の人には、映らない。など、あるのです。そして、朝日の時にも、【映し出す光は、光の存在との繋がり】その方には、このような光が似合うそのような光の意識なのだな〜♡と。是非、皆様も、自分が素敵だな〜♡と思うところで、写真を撮って、光の存在との繋がりを楽しんで見てくださいね♡
0
カバー画像

半グレ(幼少期)

0 500円
カバー画像

人と人が繋がるお手伝い

先日は、ココナラを通して、ある翻訳のご依頼をいただきました。誠にありがとうございます。詳しいことは書けませんが翻訳って、お客様のコミュニケーション手伝わせていただく、貴重なお仕事なんだなって、改めて、考える事が出来ました。人と人がつながる事、そのお手伝いをさせていただく事は、とても貴重な機会をいただいていると思い、これからも続けていき、多くの方の繋がりのお手伝いをしたいと、感じました。
0
カバー画像

現実創造@カードリーディングKimi

現実創造@カードリーディングのKimiが、カードを通して宇宙からのメッセージを毎日お届けします。 時々、リーディング動画もお届けします。✨3月14日(月)カードからのメッセージ✨今日という日があなたにとって ステキな1日になりますよう❣ 今日は、一粒万倍日+寅の日の 開運日でもあります。 今日のカードは 『Children』です。 あなたと子供たちの繋がりは、 あなたの人生の目的の一部です。 妖精たちは、子どもを愛し信頼 しています。 子どもたちの信念は純粋で、目的が 無邪気だからです。 このカードは、あなたと子ども たちとの繋がりを表すサインです。 子どもたちに関するサインや直感に 注意を払ってください。 宇宙が、あなたにメッセージを 送ろうとしているのです。 今日もお読みいただきまして ありがとうございます。 何か参考になれば幸いです。 どうぞ、 素敵な1日をお過ごしください❣
0
カバー画像

繋がってる

おはようございます*^^*歩いていると、気づかなかった生命の息吹を肌で感じることができるのですね^^気付かれなくてもここで存在できることの有難さ・・・今朝、繋がってるそのような感覚が沸き上がってきました。個々が繋がっているというよりも個の記憶があるというよりもひとつの生命の中の様々な表現として私たちはここに存在していたのですね・・・そして、ひとつの記憶を私たちは共有していた・・・特別な誰かも、価値のない誰かもいない。本当に、ひとつづきの生命がここにあそこで芽吹いてる。浸透していきますね。全体の中に・・・ただそれが現れるがままに、今日も自然にここでそんな風に気持ちよく存在していたいなあ
0
カバー画像

【接続】11/5〜11/6 眠る前のアファメーション

こんばんは、一条音羽です。今夜のアファメーションのテーマは【接続】。つまり、繋がり。人はひとりでは生きていけない、とよく言われますが、どんな人と繋がるかは、やはり気になるところ。誰でもウェルカム!という姿勢も大事ではありますが、時に足をすくわれることも。私は私の人生で重要な人々と強くて感情を共有できる繋がりを作ります。感情。つまり、喜びや悲しみなど喜怒哀楽を共にできる人との繋がりは、何者にも変えがたいものですね。一緒にいても、いなくてもそういう繋がりは、とても強固なものです。勿論、多くの人に繋がれば、それだけ安心できる場所があることになりますが、なかなか難しいのも確かです。あなたの人生において一番の理解者は誰ですか?考えてみてくださいね。それでは皆さま。おやすみなさいませ。良い夢を。一条音羽
0
カバー画像

人には心がある

だから人を嫌いになったり いろんなサインを受け取ったりするだから優しい人が好きだしいじわるは嫌いそれと同じで他人にも心があるいろんなことを感じ、思っている。だから、その人の考えかたがあるわけだしだからやっぱりやっぱりいじわるな人は嫌いなのだだっていややん 普通に考えていじわるって自分を大切にしてもらえないってことそんな人といたいわけないやん 好きなわけないやん言葉には出さなくても 大人だからその場はうまくやっても心では嫌い当たり前人はきちんと優しい人が好き
0
カバー画像

🍀💕明日の恋予報( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )✨💕🍀

お相手さまとあなたがお近づきになることで、お互いに刺激を受け合います。それは恋愛に関することだけではなく、お仕事や学び、新しいアイディアや未知の自分自身へと繋がる領域。そしてその発見は、今後のあなたやお相手さまにとって非常に重要な気付きとなるでしょう。これまで疑うことなく信じていた定石、A+B=ABといった皆が当たり前として知っている方程式が通用しない、新しい世界の発見です。既に出逢われている方、これから出逢いのある方、お二人は逢うべくして出逢っています。明日も愛と光溢れる素敵な一日を✨ あなたと大好きなお相手さまの絆が深まりますように*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚💖 カード参考:ロマンスエンジェルカード:Chemistry
0
カバー画像

娘の卒業式撮影

赤ちゃんやかわいい子供達の中大きい娘が撮影してた、、違和感www18年間・・・あっという間でした。。卒園式、小学校卒業、中学卒業、高校卒業毎回節目には写真館で撮影もう、4回目の卒業を迎えることが出来ました。娘がいてくれたから、私は今でもこんなに頑張れていて、支えているのは私ではなく、支えられている私にいつも節目節目で気づきます。いつも2人で力を合わせて乗り越えてきました。春から大学生嬉しいような・・・寂しいような・・・・複雑で。。私もこれから自分のことを優先してもいいかな~?と思えるようになったり。。。素敵なご縁がありますように。。。色んな人と繋がりたいな
0
カバー画像

緊急事態宣言が明日にでも発表になる関西は・・・・雪です。。寒いですよね。。。リモートが多くなってきて、家での仕事にストレスも感じる(笑)一緒に話しませんか?
0
カバー画像

あけましておめでとうございます

2021年 令和3年がスタートしました昨年もたくさんのご依頼を頂きありがとうございました皆様のご依頼によって、私たちの音楽は成り立っております今後ともよろしくお願いします今年も全力で一生懸命に依頼者様のお役に立てるように真摯に音楽に向き合っていきたいと思います。本年もよろしくお願いします!!!
0
57 件中 1 - 57
有料ブログの投稿方法はこちら